メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
サーレペペ ドゥエ(4回目) @ ハービスプラザENT                 2017年3月7日
スタンプラリー難関のこちら「ドゥエ」さんも4回目になります。
201703080.jpg

“紋甲イカとアオサのスパゲッティ”
201703081.jpg
新メニューができていました。オイル分少な目の和風テイスト。

201703082.jpg
そろそろゴールが見えてきましたよ。
【お値段】1000円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27095348/


 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

サーレペペ ドゥエ(3回目) @ ハービスプラザENT                 2017年3月3日
マチネがある時は入れない法則でしたが、今日は何故か大丈夫でした。

201702200.jpg
ピンクのスープは紅芯大根。やっと覚えました。

“特製博多明太子と細切り野菜のスパゲッティ”
201702201.jpg
ソースたっぷりでおいしいです。

201702202.jpg
今日はコーヒーにしてみました。
【お値段】1000円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27095348/


*         *          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201702203.jpg
今日はひな祭り。小さい子たちがワサワサと集まってきました。

201702204.jpg
「サザエ食品」さんの“雛おはぎ”
ひし餅色でしょ。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

サーレペペ ドゥエ(2回目) @ ハービスプラザENT                 2017年2月28日
フラれてばかりだったというのに、2日連続で来てみたり。スタンプラリーならではの珍現象です。
201702186.jpg
昨日はピンク色のスープでしたが、今日は黄色いスープです。確かじゃがいもの温かいスープだったかと。他は同じですね。

“スモークサーモンと春キャベツのクリームスパゲッティ”
201702187.jpg
サーモンたっぷりでおいしかったです。
201702188.jpg
昨日は二口しか飲めなかったので、今日は早めに持ってきてもらいました。

201702185.jpg
☆印(上から3品)がスタンプラリー対象品です。あと明太子を残すのみ!!
【お値段】1000円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27095348/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

サーレペペ ドゥエ(1回目) @ ハービスプラザENT                 2017年2月27日
スタンプラリーのライバルが増えてきたのか、予約不可のお店に入り難くなってきました。そんな中、何度もフラれた「ドゥエ」さんに今日はすんなり入れました。

201702172.jpg
温かいピンクのスープと前菜たち。天井高い解放感のある空間でいただくランチは優雅な気持ちになりますよ。

“もち豚と鳴門金時のミートソーススパゲッティ”
201702173.jpg
パスタは3種類から鳴門金時が入ったミートソースを選びました。たっぷりソースで満足です。

201702174.jpg
お飲物はアツアツなので、二口ほどでタイムアウト。今度はアイスにしてもらおっと。
【お値段】1000円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27095348/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

PIZZERIA CALORE(カローレ)(2回目)@ 南千里                  2017年2月26日
ご近所イタリアンの「カローレ」さん。お友達のメメちゃんと行きました。
201701280.jpg
予約でほぼ満席のお店です。必ず予約をしましょうね。

“ペアセット”
201701282.jpg
ピザ&パスタが両方選べるシェアセットで。前菜は取り分けスタイルじゃないです。にんじんのスープやスズキのグリルなど。おいしいです。

“ピザ”
201701283.jpg
アンチョビが良い仕事してます。

201701281.jpg
店内のピザ窯で焼いてくれますよ。

“生ハムのラグー トマトソースメッツェリング”
201701284.jpg
こちらも2人前。ソースたっぷりなところが素晴らしい。

201701285.jpg
コーヒーで締め。2500円以上で駐車券もらえます。見事にゲット。
【お値段】ペアセット2600円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27061648/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.