メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
Uchiya Bake @ 阪急サン広場                             2017年1月30日
阪急百貨店の地下出入り口近くに新しいお店が何軒か出来ています。
201701290.jpg
タルトのお店なんですが、バルが併設しています。

“セイボリーランチ”
201701291.jpg
刻まれた玉ねぎ、サーモンが大人の味を出しています。バルですから、サラダもワインに合うお味なんですね。

201701292.jpg
中はふんわり、外はカリっと いい感じに温められています。

“海老アメリケーヌ”
201701293.jpg
エビのタルトの下はポテトサラダ。野菜・鱈のトマトソースをお供に。なかなかおいしいですよ。

201701294.jpg
パンのおかわり。パン2個食べれば、お腹も満足です。
【お値段】734円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27094518/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

レストラン・ヴィラージュ @ 神戸                           2016年11月6日
またまたグルメハイキングへ行ってきました。
201611010.jpg
三宮~再度山(ふたたびさん)のコース。スタート直後に現れる 布引の滝の中の雄滝。

201611011.jpg
しばらく歩きまして、目指すレストランがある施設へ。

201611012.jpg
テラスでお食事中の人もいらっしゃいましたが、室内で。

201611013.jpg
山小屋をイメージしていたのですが、とってもオシャレなお店でした。

“自家製スモークのプレート”
201611014.jpg
4人分を盛り合わせてもらいました。スモークサーモン・ロースハム・タン、お野菜たち。

201611021.jpg
小皿に取り分けても、盛りだくさん。燻製具合もサーモンは浅め、ハムは強めとメリハリあります。

201611016.jpg
今度は、温かいスモークのプレート。こちらも4人盛り。テーブルに運ばれてきた途端、おいしい香りが充満しました。チキンとベーコンです。おいし過ぎます!!

201611015.jpg
パンは2種類。

“的鯛のポワレ チュイル風”
201611017.jpg
メインはお肉orお魚を選びます。お魚の上に薄切りポテトをのせて、バターベースのソースでいただきます。とっても満足の内容でした。

201611018.jpg
食後のコーヒーもたっぷり。これだけ満足したら、しっかり歩いて下山しましょう~って気持ちになります。駐車場があるので、車でも行けそうですよ。
【お値段】1800円+スモークプレート800円
【 H P 】http://village.under.jp/


続きまして、下山後のおやつ
201611019.jpg
「ユーハイム」さんの元町本店のケーキで栄養を再び補給しました。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

アラスカ(2回目) @ 肥後橋              2016年2月17日
お友達が見つけてくれたクーポンサイトで「アラスカ」さんへ。
201602170.jpg
6380円のコースが2980円に!!

201602171.jpg201602172.jpg
ゆったりとして豪華な造りです。

“甘海老のタルタル キャビア添え”
201602173.jpg
甘海老+キャビア。おいしい組合せですね。

201602174.jpg
バケットと甘いパン。甘いパンを、もう1個もらいました。

“蕪のスープ”
201602175.jpg
たぶん蕪がいっぱい使われていると思われます。蕪の香りがわかりましたから。センターの緑は、蕪の茎。ネギじゃないよ。

201602176.jpg
甘鯛のウロコを生かした焼き物と、フキノトウのソース。春ですね。

201602177.jpg
赤ワインが浸み込んだ牛肉の煮込み。すっごくワインでした。

201602178.jpg
デザートはワゴンサービス。アラスカマークのお重箱入り。

201602179.jpg
全部盛りでお願いしました。

201602180.jpg
山ぶどうとベルギーチョコのアイス。デザートのおかわりを訊いてくれましたが、もうムリです。嬉しい悲鳴~。
【お値段】6380円のところ、クーポン利用で2980円
【 H P 】http://www.alaska-festivaltower.jp/


「アラスカ」が入居しているフェスティバルタワーのお隣が大同生命ビル。
201602181.jpg
朝ドラ「あさが来た」ゆかりの地。

201602182.jpg201602183.jpg
主人公に関する展示を観てきました。

201602184.jpg
新しいけどレトロな部分を残したビルですよ。

201602185.jpg
久しぶりに「パリアッシュ」さんにも寄りました☆
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
祇園 キャレ ド ミュー @ 京都                          2015年10月4日
今年もダイナースのレストランウィークが始まりました。
201509230.jpg

第一弾は、京都祇園・「キャレドミュー」さん。
201509231.jpg
ロールケーキやプリンも販売している人気のお店です。

“サンマのテリーヌ”
201509232.jpg
虹色テリーヌ。女子の心を掴みますが半切れ。すっごくおいしいから1切れ分 食べたかったー。

201509233.jpg
パンは、オリーブとガーリックのペーストと共に。お友達は、木製のお皿が合っていないと力説しておりました。

“焼き芋と冬瓜のスープ”
201509234.jpg
温かいスープと冷製スープが層になっています。一気に飲んで、温度変化を楽しみましょう~。

“スペイン産RALポークのロースト”
201509235.jpg
おいしいお肉でした。が、これでお料理終わりのようです。3500円のコースだったら倍の品数。オトク感というより体験コースって感じの設定かな。

“デザート盛り合わせ”
201509236.jpg
おいしいですよ。ワゴンサービスも気になりますが。

“小菓子とコーヒー”
201509237.jpg
町屋フレンチというのは、京都ならではのお楽しみですね。
【お値段】2215円
【 H P 】http://www.carredem.com/


続きましてNY発のチョコレートショップ「MARIE BELLE」さんへ。
201509238.jpg
日本には、こちら京都のお店のみ。

“アズテック”
201509239.jpg
ショップには喫茶スペースも併設されていて、チョコレートスムージーをおいしくいただきました。

201509240.jpg
“トリュフ”を買ったら、袋の中に花びらを振り掛けてくれました。優雅な演出ね。

パンのおみやは、「Walder(ワルダー)」さん。
201509241.jpg
チョコチップのパン、ソーセージのパン、クリームチーズ入りのパン、オレンジのパン。
こちらのパンもすごーくおいしいですよ。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
中之島ソーシャルイートアウェイク(2回目) @ 淀屋橋               2015年8月30日
女子会にピッタリな「ソーシャルイートアウェイク」さんへ行ってきました。
201508280.jpg
中之島公会堂の新しくなったレストラン。梅田から一駅分離れると、休日でものんびりできますよ。

“パテ ド カンパーニュ”
201508281.jpg
コースをお願いしましたよ。肉々しいパテですが、味付けは濃すぎず。昼ワインの誘惑に悩まず済みました。

“魚介のタブレ”
201508283.jpg
こちらは、お友達の前菜。端っこ盛りが今風。

201508282.jpg
パン。

“スズキのブリゼ”
201508284.jpg
アサリ・ねぎ・じゃがいも・アオサ海苔が澄んだスープに馴染んでます。

“エンゼルフードケーキ”
201508285.jpg
ランチセットのケーキはハーフサービス。このサイズで充分です。

“季節のデザート”
201508286.jpg
こちらは別のお友達のデザート。柑橘系の見てるだけで涼しいデザート。
これで3時間半。広いお店なので、気を使わないで長居しちゃいました。めでたし、めでたし。
【お値段】1500円+ドリンク・デザート500円
【 H P 】http://osaka-chuokokaido.jp/index.html

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.