メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
シャンデリア テーブル(4回目) @ 阪急うめだ本店        2017年3月16日
予約しておくと、シャンデリアのお席に通してもらえるようです。
201703201.jpg

“ビジネスランチ”
201703200.jpg
お飲物は、付け合せのフライドポテトに合わせてコーラを。

“牛ロースのステーキ オニオンガーリックソース”
201703202.jpg
みなさんの評判通りお堅いNickですので、切れ味バツグンのノコギリナイフが来ますよ。サシがいっぱい入ったお肉より、こうゆうお肉が好きなんです。安上がりです。

201703203.jpg
温かいパン。お代わりは遠慮しました。もうお腹いっぱいです。
【お値段】1000円
【 H P 】http://www.chandeliertable.com/about/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

三田屋本店 @ 三田                                 2017年2月11日
日帰りバスツアーに参加してきました!!
201702033.jpg


先ずお昼ご飯からスタート。
201702010.jpg
三田屋さんはたくさんお店がありますが、本店は初めてです。

201702011.jpg
能舞台があるレストラン。

201702012.jpg
バスツアーなので、相席です。

201702013.jpg
いつもの生ハム。バラ肉のような部位の生ハムも。本店だけなのかも。

201702014.jpg
コロッケ。持ち帰るか悩みましたが、お店で食べました。

201702015.jpg
黒毛和牛と唐揚げ。唐揚げって感じじゃなかったですけどね。

201702016.jpg
焼けた鉄板でお肉を焼きます。少々慌ただしく。このくらいの量でしたら黒毛和牛も胃にもたれません。

201702017.jpg
デザート。お腹いっぱいになったところでバスに乗り込み、即休憩体制に入れるところがバス旅行の醍醐味。

201702019.jpg
向かう先は何故か丹波篠山。焼き栗2個もらうサービスがありますが、お土産屋さんがコースに入り込んでしまうというのもバス旅行の醍醐味かな。

201702018.jpg
篠山と言えばボタン鍋。ボタン鍋もおいしいけど、お肉食べたばかりだから断念。

次はキリンビールの工場見学
201702020.jpg

ビールはふだん飲まないので、興味ないんだけどなあ~。
201702021.jpg

お勉強中。
201702022.jpg
一番搾り麦汁と二番搾りの飲み比べ。やっぱり一番搾りが濃い味。

201702023.jpg
1分間に2000缶もビールを充填できるんですって。2000缶の壁面。

201702024.jpg
お勉強したら、すっかり一番搾りビールのファンになりました。

201702025.jpg
ギフト用にしか製造しないプレミアムな一番搾りを酔っぱらうので少しだけ。イケる人は3杯までOK.

お次は めんたいパーク見学
201702026.jpg

こちらは、明太子専門販売店で特にお勉強はありませんでした。
201702027.jpg
立派なおにぎりがもらえて、大満足。

最後に六甲の夜景見学へ。
201702028.jpg
六甲山の展望台「六甲枝垂れ」

201702029.jpg
檜で作られたフレームがライトアップ。

201702030.jpg
大阪湾を一望。盛りだくさんの一日となりました。

201702031.jpg
バスツアーのお土産など。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

シャンデリア テーブル(2回目) @ 阪急うめだ本店        2016年12月14日
阪急うめだ本店レストランフロア「シャンデリアテーブル」さん。ランチ通常1500円~のお店なんですが、ヒミツのカードで1000円になりますよ。
201612120.jpg201612121.jpg
3組のウェイティングでしたが、チョコファウンテンを発見!!ポッキーにマシュマロを突き刺してみました。ポッキーのチョココーティングにしたら、ふつうのポッキーになりそう。3本束ねてみたら。。。と、クリエイティブな発想が溢れて止まりません。待ち時間も気になりませんでしたよ。

“ビジネスランチ”
201612122.jpg
チョコでキャピった後、ランチタイム。玉ねぎのスープがすぐに出てきました。

“牛ロースのステーキ オニオンガーリックソース”
201612123.jpg
お肉はオージービーフ。炭焼きの香りもあり、おいしく、がっつり満足です。

201612124.jpg
おかわりOKのパンとドリンク付き。12月16日までの期間限定なのが惜しいーー。

“ふわふわ卵のオムライス、淡路産牛のデミグラスソース”
201612125.jpg
ビジネスランチのもう一種類のメインです。こちらもおいしかったそうですよ。
【お値段】1000円
【 H P 】http://www.chandeliertable.com/about/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

Rio(15回目) @ 大阪マルビル              2016年11月24日
今日はご近所の方にご馳走になりましたよ。

“サイコロステーキ ランチ”
201611245.jpg
お肉の前に野菜を食べましょう~。

201611246.jpg
ステーキは目の前で焼いてくれるのですが、お喋りしているとファイアーは自粛されるようです。それもサービスですよね。

201611247.jpg
コーヒーは隣のラウンジ「カーナバル」に移動して。ここでじっくり1時間は過ごせそう。
【お値段】1250円
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/k015417/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

Rio(14回目) @ 大阪マルビル              2016年8月29日
8月29日は「ヤキニクの日」。ということで、今日はお肉ランチです。

“サイコロステーキ ランチ”
201608283.jpg

全貌はコチラ。
201608284.jpg
牛スジカレーが添えられているのがお気に入り。

201608282.jpg
お肉の前には、葉っぱサラダ山盛り。

201608285.jpg
ステーキカレーを作るのが密かなお楽しみ。肉の日を堪能しました。
【お値段】1000円
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/k015417/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.