メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
厨肉中贅 薫~ KAORU~ @ 堂島浜                      2017年10月10日
“龍の瞳”のおにぎりで何度もお世話になった「君しま」さんプロデュースの中国料理&焼肉「薫」さんへ行ってきました。
201710130.jpg

“プディング麻婆”って、なぁに?
201710131.jpg

“点心手造り・中華定食”
201710132.jpg
何より麻婆豆腐が気になります。

201710133.jpg
さいの目にカットされたお豆腐が麻婆豆腐の定番ですが、汲み上げ豆腐のような一塊のお豆腐が潜んでいます。これがプディングを名乗る所以ですね。ガッツリ濃くて辛い夜味の麻婆でした。

201710134.jpg
甘い杏仁豆腐がお口直しにピッタリ!!
【お値段】1000円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27099596/


おみや
201710135.jpg
近くの「ル・シュクレクール」さんのパンドミ。タイミング良くゲットできました☆
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

梅蘭(3回目) @ 阪急三番街                              2017年9月28日
セットメニューと迷った末、やっぱり名物料理を。

“梅蘭焼きそば(小)”
201709266.jpg
具なし焼きそばに見えますが、、、。

201709267.jpg
中に具が隠れているんですよ。単品はこれだけなので、お口直しに。。。

“キューリの甘酢漬け(小)”
201709265.jpg
これを3人でシェアしました。焼きそばのお口直しにピッタリな酢の物。完璧なセットメニューになりました。
【お値段】780円+480円(3人でシェア)
【 H P 】http://www.bairanjp.com/ten008.html


*         *          *         *         *          *         *          *           *

今日のおやつ
201709170.jpg
近所のスーパーで売ってた青森名物・羊羹サンドパン“シベリア”
甘さ爆発なので、少しの量で満足できます。その結果、摂取カロリーは控え目なのでは?と賢い考えが浮かびます。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

星華(11回目) @ 堂島                    2017年9月2日
土曜日も平日価格で営業されている「星華」さんへ。
201708170.jpg

メインは、海老チリソース。
201708171.jpg
鶏の唐揚げ・香味野菜添え・冬瓜のスープなど。ちょっと梅田から足を延ばして来る価値ありますよ。

笑う袋茸
201708172.jpg
お友達の冬瓜のスープに入っていた袋茸。恵比須顔なの。

201708173.jpg
デザート付き。
【お値段】1000円
【関連HP】http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27057077/


*          *          *          *         *          *          *          *          *


お友達が通っているパン教室のイベントに連れて行ってもらいました。
201708174.jpg
我ながら上手に出来ました☆

そして、お友達がお誕生日ケーキを焼いてきてくれました。
201708175.jpg
朝から焼いてくれたんですって。

201708176.jpg
大好きな いちじくのケーキ。生地にいちじくペーストが練りこんであるので、食感はバナナケーキのように濃密。スポンジの中にはいちじくペーストの層もあります。そして、いちじくスライスを表面に飾り、いちじく尽くしなケーキです。すっごくおいしいんですよ。ありがとうございました☆
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

青冥(3回目) @ 阪急三番街                               2017年8月16日
ヒミツの関係が続けられなくなりました。。。
201708241.jpg
今月末で三番街の「青冥」さんが閉店されます。

“麻婆定食”
201708240.jpg
大盛り麻婆豆腐に餡かけ焼きそば。相変わらずの男気ランチ。ヒミツの合言葉で1割引きだったんですが、残念です。
【お値段】930円のところヒミツの合言葉で1割引きの予定だったんですが、お友達にゴチになってしまいました。
【 H P 】http://www.ching-ming.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

御馥(イーフー)(8回目) @ 大阪マルビル                  2017年8月3日
今日は中華に行ってみました。

“ビジネスランチ”
201708015.jpg
ご飯セット登場。

“海老のチリソース”
201708017.jpg
こちらは基本セットです。ピリ辛で、ご飯に合います。

“白身魚の揚げ薬味ソース”
201708016.jpg
もう1品選べるので、お友達と違うものを選んで はんぶんこにしました。

“四川麻婆豆腐”
201708018.jpg
こちらもピリ辛。メイン3品になると、とても豪華な気持ちになりますよ。
【お値段】950円
【 H P 】http://www.huangs-dining.com/marubiru.html




*          *          *          *          *          *          *          *          *

オマケ
201707340.jpg
お友達のメメちゃんの東京おみやです。つけ麺でとても有名な「六厘舎」さんの冷凍モノ。豚の角煮級サイズのお肉、メンマも入り。濃い味ですが、決して脂っこくありません。小麦の味がしっかりしている極太ラーメンと一緒に。店舗は行列でなかなか伺えませんからね。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.