メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
鯛せんべいと豆しぼり                           2008年1月27日
房総のお菓子2品です。

カマタの「鯛せんべい」
房総a
けしの実がちらしてあって、「松風」みたいな感じです。

「豆しぼり」
房総b
千葉県ってピーナッツがたくさん採れるんでしたっけ。
灯篭せんべいとレモンケーキ                 2007年9月17日
1灯篭せんべい
山鹿は灯籠まつりで有名です。灯籠型をした卵せんべいで、懐かしいおいしさです。隣は、白玉屋新三郎のレモンケーキです。
あかしたこせん                         2007年9月13日
明石在住のお友達のメメちゃんの、お友達にもらったことがある「永楽堂」というお店のタコせんべいです。明石のお気に入りのお土産です。
永楽堂1
苺のモチフィーユ                         2007年8月5日
こちらも新製品です。東京駅で買いました。スポンジケーキ・苺ジャム・お餅がミルフィーユ状に重なっています。使ってる苺は国産と何ヵ所も記述してあります。夏なので冷やして食べてみました。なかなかイケます。
P8050002.jpg

東京カンパネラ                          2007年8月5日
東京土産の新製品です。東京駅で買いました。以前、MM先生にいただいたことがあり、おいしかったので買ってみました。皆さん、東京土産はバナナよりこっちにしてくださ~い。
 P8040083.jpg

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.