メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
野村佃煮                                  2008年1月26日
あさり時雨
京都のお土産に、あさりの佃煮をいただきました。おいしかったです。ありがとうございました~。
鳩車サブレ                           2007年11月20日
「エトワール」の鳩車サブレ
鳩車サブレ
長野のお土産にいただきました。鳩車というのは「あけびづる」で鳩の形に編み上げた郷土玩具ということ。それを模ったサブレです。くるみが入っているので、クッキーっぽい感じ。かわいくって、おいしかったです☆
半兵衛麩 fm MM先生                         2007年10月6日
京都のお土産をいただきました。300年以上続いているお麩のお店だそうです。紅こうじ・くちなしで色づけしてあり、上品な色合いです。先ずは、にゅうめんにしていただきました。お友達のメメちゃんも、かわいい形のお麩に大喜びです。今度京都に行ったら、訪ねてみたいです。MM先生、ありがとうございまーす。
お麩
冬瓜 fm メメ系                          2007年9月1日
子メル身長大のビッグ冬瓜です。冬瓜といえば、中華料理で干エビと煮たのしか思い浮かびません。しかも、シブイ風味がしてあんまり好きな料理じゃないし。どーしよー。知人に聞いてみると、以外にも人気食材のよう。ネットで料理法を調べてみると、冬瓜自体に味はなく、ダイエット食品になる賢い子だということが判明。一気に大好きになり、冬瓜週間となりました~。結局作ったメニューは冬瓜とあげのお味噌汁、毎日。簡単ですごーくおいしかった
冬瓜と子メル
お野菜 fm 山鹿                       2007年7月22日
お中元として送ってくださいましたが、誕生日プレゼントのほうが何となくハッピーなので、そのように。。肥後グリーンメロン、黄色いメロン、お味噌、古代米、お漬物、プチトマト、きゅうり、かりんとう、きんかん甘露煮。いーっぱい、おじちゃん、ありがとうございまーす!

P7200001.jpg

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.