メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
大嵓埜(おおくらの)(3回目) @ 新地                         2017年8月16日
ちょっとリッチにお盆ランチです。
201708194.jpg
こんなお部屋もある「大嵓埜」さんへ。初めて伺ったときとは別の個室に通してもらいました。

201708190.jpg
いつもよりワンランク上のランチです。

201708192.jpg
本鮪。マグロの赤身はあんまり好きじゃないんですが、トロロと漬けのタレがおいしくて、お箸が止まりませんでした。

201708193.jpg
鱧の天ぷら。肉厚でおいしいです。

201708191.jpg
黒毛和牛のすき焼き。温泉玉子をくぐらせていただきます。デザートが出ないようなので、場所を変えて。
【お値段】2300円
【 H P 】http://okurano.jp/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

同じ新地の「ポアール」さんへ
201708195.jpg201708198.jpg
モンブラン。巾着状の黄色いクレープのようなのは、モンブラン味でした。中身はプリンが入っていたり何重か構造。

201708196.jpg
こちらはお友達のケーキ。ミツバチが留まっててカワイイ。

201708197.jpg
こちらもお友達のケーキ。目を惹くデザインですね。

201708199.jpg
3つ集合。アイスロイヤルティーはロンネフェルト社製の葉っぱ使用。

201708200.jpg
大人気のリプトン紅茶整理券の時間が大幅に過ぎてしまいました。3時間近く「ポアール」さんに居座ってしまいましたので。。。

201708201.jpg
「ル・シュクレ・クール」さんのパンドミ。たまたま焼き上がりの時間に遭遇しました。1週間分の運を使いきってしまったかも!!
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

大嵓埜(おおくらの)(2回目) @ 新地                         2017年7月12日
6月からちょっと値上げした「大嵓埜」さん。ランチ予約もできるようになり、内容もさらに良くなってますよ。

“月替り昼膳”
201707170.jpg
鮃のゴマダレ、鶏の照焼き、鱧・ヤングコーン・プチトマトの天婦羅など。今日はご近所の方にご馳走になりました☆
【お値段】1300円
【 H P 】http://okurano.jp/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201707171.jpg
箕面のドーナツ「DONUTS DEPT」さんのパイナップルのドーナツ。千里阪急の催事に出店されているのですが、ドーナツの上にココナッツ、まさかパイナップル!!見た目に瞬殺。かわいすぎる!!食べても、パイナップルの瑞々しさが新しくて、おいしいです。また他の売切れ品を偵察に行かなくちゃ!!
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

大嵓埜(おおくらの)(1回目) @ 新地                         2017年5月16日
新地の雑居ビルに 豪華な空間が潜んでいました。
201705170.jpg

カウンターのお席や、サミットテーブルのお部屋も。
201705171.jpg

案内されたのは、ヒミツの会談をしないと叱られそうな密会部屋。
201705172.jpg

1000円ランチで申し訳ない。
201705173.jpg
来月からランチも完全予約で、1300円~に。

“おまかせ日替り昼膳”
201705174.jpg
出汁巻・アイナメ(?)、鰹のたたき・かきあげ・さつま揚げ天・たこ酢・小松菜・切干大根。おいしいですよ。豪華な店内も価値ありです。
【お値段】1000円
【 H P 】http://okurano.jp/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

穂の河(4回目) @ 堂島                 2016年10月12日
お散歩日和なので新地の「穂の河」さんへ。

“松花堂弁当”
201610070.jpg
すぐにこれだけ揃って登場ですよ。

201610071.jpg
大好きな焼き秋刀魚。匠の技でおいしく焼かれてます。お刺身は鯛の湯引き。

201610072.jpg
デザート付き。
【お値段】1000円
【 H P 】http://www.honokawa.com/kitashinchi.html


*          *          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201610073.jpg
奈良「だんご庄」さんの“おだんご”

201610074.jpg
附属のきな粉をかけたところ。もともと、きな粉たっぷりのお餅です。念願の「だんご庄」を入手できてよかった。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

へちもんや(9回目) @ 新地              2016年10月7日
新地ランチで当日予約の成功率が高いお店といえば、こちら「へちもんや」さんですね。

“お昼のお弁当”
201610050.jpg
今日も、いろいろ少しずつ。腹八分目くらいの量なので、毎日外食人間にはありがたいです。
【お値段】1080円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27076169/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.