メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
ミンチェッタ @ 千里中央                             2017年2月4日
ヤマダ電機千里中央のレストランフロアが半数ほど入れ替わっているようです。
201612160.jpg
北海道の食材を使っているということで、いちばんそそられたのですが。。。

“レディースセット”
201612163.jpg
ハンバーグのお肉が、ホルモンか何か混ぜているような臭みを感じました。赤身なのかなあ?

201612162.jpg
サラダ。

201612161.jpg
お飲物付き。ホワイトウォーターを。カルピスとは違うのかな?

201612164.jpg
シャーベットを盛り付けてそのまま凍らせてますね。早く出てきていいんだけど。
【お値段】1080円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27093559/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

グリルキャピタル東洋亭(3回目) @ 阪急うめだ本店              2016年12月16日
年末のご褒美ランチにふさわしい「東洋亭」さんへ行ってきました。

“東洋亭ハンバーグランチ”
201612140.jpg
熊本のおいしいトマト。

201612141.jpg
パンパンに膨れ上がったお姿で登場のハンバーグ。

201612142.jpg
アルミホイルを破るのがちょっとしたお楽しみ。中からはアツアツのハンバーグ。付け合せのジャガバタもおいしいです。そして、恐ろしくお腹いっぱいになりました。
【お値段】1320円
【 H P 】http://www.touyoutei.co.jp/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

ラ・ボンボ・ニエール(1回目) @ 新地                         2016年10月17日
大人気イタリアン「イルグラディーノ」さんの跡地にopenした「ラ・ボンボ・ニエール」さんへ行ってきました。
201610129.jpg
今日から新メニューだとか。

201610125.jpg
前菜5品とサラダ。鯛のマリネ・黒毛和牛のきゅうり巻・玉子のオープンタルト・大根とアボカド・ナス。

“トワ・バンズ”
201610127.jpg
黒毛和牛のミニハンバーガー・白金豚のミニハンバーガー・トマトのミニハンバーガーとポテト、酢漬け野菜。ミニバーガーですがお腹いっぱいになりますよ。ハンバーガー食べ比べなんてなかなか挑戦できません!!

“長崎県雲仙しまばら鶏のポワレ 北あかりのニョッキ クリームカレーソースとバジルソース”
201610126.jpg
こちらは、お友達のメイン。こちらもおいしかったようです。

デザート
201610128.jpg
1000円ランチのデザートに パ、パ、パ、パフェが出てきました!!塩プリンが土台でグラノラ・フルーツ・バナナのキャラメリゼという内容。またまた新地ランチにノックアウト。次の予約を入れてしまいました☆
【お値段】1000円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27093249/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

golondrina(ゴロンドリーナ)(2回目) @ 堂島                    2016年8月3日
2か月前の初訪問でも、お料理の内容に満足していたのに、さらにパワーアップをされていました!!
201608023.jpg
メインを大和牛のハンバーグ、 ローストビーフのどちらかを選ぶのが2か月前のスタイル。今日は選ぶ必要なし!!両方付くスタイルに変更になってました。

201608020.jpg
お野菜たっぷりのスープ。

201608021.jpg
煮込みハンバーグ、ローストビーフ、炊き込みご飯の具は、お肉。どれだけお肉攻めなのーー。でも、お野菜も上等なものばかり。今、北新地でNo.1お値打ちランチかもしれません!!

201608022.jpg
バジルのグラニテ。これもまたおいしいですよ。
【お値段】900円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27089236/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
golondrina(ゴロンドリーナ)(1回目) @ 堂島                    2016年6月14日
バーのお昼営業と睨んだのですが、内容は本格レストランでした。
201607408.jpg

201607405.jpg
ゴーヤがアクセントのぶつ切りお野菜ゴロゴロのミネストローネ。

“大和牛を使ったハンバーグ”
201607406.jpg
正統派ハンバーグと大事に育てられたお野菜たっぷり。ご飯は十穀米。おいしいです。

“バジルのグラニテ”
201607407.jpg
ありそうでなかったバジルアイス。バジル・レモン・シロップってところでしょうか。これは流行りそうな予感。
【お値段】900円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27089236/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.