メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
《夜ご飯》 溢彩流香(イーサイリューシャン)(4回目) @ 摂津富田               2017年4月9日
超人気の餃子「溢彩流香」さん。今年の予約は、去年10月に終了。予約開始日に電話するも、やっと電話が繋がった時には希望日が既に満席。今年は行けないなぁ~と諦めていました。
201703340.jpg
そんなところへ、予約が取れていたお友達が、同行予定者が行けなくなったのでとうことでご指名に預かりましたーー。こんな強運がないと入れない幻の餃子屋さんです。

201703341.jpg
移転後初めての訪問になります。以前より広くなって、リンさんらしい温かみのあるお店です。

201703342.jpg
カンパチのパクチー和え・干し豆腐と沢庵の炒めたの・ピータン。ワインとかにも合いそうだけど、ボトルしかないの。

201703343.jpg
牛肉とセロリの水餃子。やっぱり、おいしい。来てよかった。こんな餃子食べさせてくれるところ知りません。

201703344.jpg
モズクと鱈のスープ。優しいお味なんですよね。

201703345.jpg
エビ・ニラ・クワイの水晶餃子。ホテルの飲茶だったら、水晶餃子1個でお腹いっぱいになっちゃうけど、なぜか何個も食べれちゃう。

201703346.jpg
名物・大根と春雨の春巻き。4回目の訪問でやっと出会えました。

201703347.jpg
白いモノだけが包まれている春巻き。大根の火の通り具合が良いんです。ちょうどしっとりとした一瞬を狙ったような。

201703348.jpg
スルメイカ・菜の花・水菜・春雨のオイスターソース煮。アイデア料理ですね。

201703349.jpg
豚の煮込み。お肉のところと、皮のところ。脂も甘くておいしいんですよ。

201703350.jpg
ポットサービスのジャスミンティ。

201703351.jpg
干し豚の炒飯。こちらも定番の締め料理。

201703352.jpg
そして、リクエストタイム。今回は水晶餃子を5個ずつお願いしました。お腹いっぱいだけど、がんばってしまう。

201703353.jpg
ココナッツ団子のデザート。満足満足。
10月にキャンセルがあるということで、予約を入れました。そんな大人気のお店です。

お持ち帰り 肉餃子&水晶餃子
201703360.jpg
お持ち帰り用も予約したほうが良さそうです。今回は持ち帰り用まですべて、声をかけてくださったお友達に予約してもらいました。ありがとうございました!!
【お値段】コース4100円、ウーロン茶210円、お持ち帰り・水餃子750円、水晶餃子860円
【 H P 】http://blogs.yahoo.co.jp/gzlohas?__ysp=44Kk44O844K144Kk44Oq44Ol44K344Oj44Oz

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

宇都宮餃子祭り @ 西梅田スクエア                       2016年10月22日
「宇都宮餃子祭り」へ行ってきました。
201610178.jpg
宇都宮といえば、餃子像を建立しちゃうほどの餃子の街。本場宇都宮餃子を大阪で体験できるチャンスですよ。

入場~。
201610170.jpg
入場料は無料です。

チケット
201610171.jpg
チケットは3枚綴り、6枚綴りの2種類です。お友達のメメちゃんが先に3枚綴り購入済みだったので、同じ3枚綴りを。

201610174.jpg
出店9店舗。ちょっと並びます。

201610173.jpg
焼き立てアツアツを求めて!!

“香蘭”
201610175.jpg
宇都宮餃子発祥の店ともいわれている“香蘭”さんの餃子。焼き立てなので肉汁ジュワーが存分に。

“味一番”
201610176.jpg
貝柱入り餃子なので、さっきの“香蘭”さんよりアッサリテイスト。

“餃子会館”
201610177.jpg
大きくて基本味の餃子ですね。
蓋つきパックに入れてくれるので、重ねて持つことも可能。何個か纏めて買って食べ比べても良し。また、各店舗名刺を添えてくれるので、どこの餃子かわからなくなることもなし。よく考えられたイベントでした。
明日はゲストに、平成の団地妻・橋本マナミさんが来られますよ。
【お値段】3枚綴り1100円
【 H P 】 http://www.unei-jimukyoku.jp/gyoza/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

《夜ご飯》 三楽(5回目) @ 千里中央             2016年10月8日
7月にリニューアルOPENした千里阪急ホテル「三楽」さんへ行ってきました。
201609210.jpg

なんとなく新しくなってる。
201609211.jpg

リニューアルで個室が出来ました。
201609212.jpg
でも空調の関係か、壁が天井まで繋がっていないので、隣室の声が丸聞こえ。個室料金取るほど立派なモノではありません。

“杏子酒”
201609213.jpg
ソーダ割りで。お料理は「千里会席」をいただきました。

”前菜五種盛り合わせ”
201609214.jpg
クラゲ・ハモ・ピータン入りの蒸し物・叉焼・エビ。ここの叉焼は大好きです。変わらずでよかった。

”姿ふかひれ スープ仕立て”
201609215.jpg
ありゃま!なんということでしょう。フカヒレが1枚まるごと入っているではありあせんか!やっぱり真ん中の分厚いところがおいしいですね!!

”穴子 海老のXO醤風味”
201609216.jpg
中華料理の塩炒め大好きです。副菜は人参とズッキーニ1片だけ。ほぼメインだけの炒め物

”和牛肉のピリ辛炒め 蒸しパン添え”
201609217.jpg
ちょっとお肉が大きいですね。おちょぼ口対応でヨロ。蒸しパンは1個まるごとの大口対応でお願いします。

”伊勢海老(南アフリカ産)の蒸し物 魚醤油かけ 葱の香り”
201609218.jpg
伊勢海老なのに南アフリカ産。バナメイを世に出した阪急グループです。それはさておき、葱の香りが大成功のお料理です。

"鱸の揚げ物 油淋ソース サラダ添え"
201609219.jpg
あれ?お肉料理の次にまたお魚。もうお腹いっぱいですよーー。

”五目炒飯”
201609220.jpg
お腹いっぱいといいながら、炒飯完食。

”チャイニーズデザート 三種とフルーツ”
201609221.jpg
予想していた三種デザートは、胡麻団子・マンゴープリン・杏仁豆腐。予想がかすりもしなくて、笑えました。
【お値段】8000円
【 H P 】https://www.hankyu-hotel.com/hotel/senrihh/restaurant/67/index.html

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
《夜ご飯》 神仙閣(2回目) @ 大阪駅前第1ビル                   2016年8月28日
 カンパ~イ 
201608200.jpg
一人だけサングリアでカンパイしてます。。。

201608201.jpg
中国料理「神仙閣」さんの屋上ビアガーデンです。

201608202.jpg201608203.jpg
中華バイキングのビアガーデンですね。ゴマ団子もあり。

201608204.jpg
準備OK!!

201608205.jpg
お馴染みの夜景。

201608206.jpg
バーベキューもできますよ。最近は女子向けのオシャレなビアガーデンが主流な中、昔ながらのスタイルを守っておられます。

201608207.jpg
ガスボンベが若干怖かったりして。

201608208.jpg
ドラの合図で、ペキンダックがバイキングメニューに追加されます。

201608209.jpg
早くから予約していたので、ドラ前の特等席でした。一番乗りでペキンダックをゲットできましたが、気が付けばすごい人だかり。お客さんの人数分ないんじゃないかな?取りそびれのなきよう。
【お値段】3800円
【 H P 】http://www.shinsenkaku.com/#!2016/cepb


*          *          *          *          *          *         *          *          *

おみや
201608210.jpg
京都在住の先生よりおみやをいただきましたよ。 「ぱんだの散歩」さんの、パンダのみたらしだんご“ぱんだんご”
かわいすぎるーー。ありがとうございました。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆




《夜ご飯》 竹内(7回目) @ 千里中央             2016年8月27日
ご近所中華の「竹内」さんへ行ってきました。
201608147.jpg

“海老玉の甘酢あんかけ ハーフ”【お値段】440円
201608140.jpg201608141.jpg
お二人様なので、ハーフ対応サービスしてくれます。海老玉おいしいです。

“春巻”【お値段】180円x2本
201608142.jpg
1本単位でオーダーできて、付合せの野菜がサラダ並のボリュームでとってもオトクな春巻きです。

“若鶏の唐揚げ”【お値段】880円
201608143.jpg
大きくて食べ応えのある唐揚げ。こちらはレギュラー盛りで。

“豚肉ともやしのあっさり炒め ハーフ”【お値段】540円
201608144.jpg
お肉たっぷり。もやしはシャキシャキですよ。

“海老チャーハン ハーフ”【お値段】390円
201608145.jpg
チャーハン食べ比べです。

“ガーリックチャーハン ハーフ”【お値段】390円
201608146.jpg
サクっと食べにきたつもりなのに、動けなくなるくらいお腹一杯になってしまいました。あまりに近所なので、油断してしまったのかも。
【お値段】二人で3190円(お料理だけの合計は3000円になるんだけど、ハーフ手数料が入ってるのかな?)
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27020949/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.