メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
虎連坊(2回目) @ ヒルトンプラザWEST                      2017年3月22日
「鯛めし食べ放題」の幟が目を惹く「虎連坊」さんへ再び。
201703381.jpg

“蟹クリームコロッケ”
201703380.jpg
チキン南蛮・茶碗蒸し・きんぴら・抹茶のわらび餅とサイドを固めてます。早めにお料理が出てくるのも好感度大。これだけ食べたら、鯛めしのお代わりは困難です。
【お値段】1000円
【ぐるなび】https://r.gnavi.co.jp/f2agev2k0000/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

鶴のす(8回目) @ 堂島アバンザ                           2017年2月7日
全品制覇まであと2品と近づいてきました。

“からあげ定食”
201701361.jpg
焦げる一歩手前の個性派唐揚げでした。マヨネーズソースがお供なのが納得です。ボルシチと名乗る名物キャベツスープも久しぶり。
【お値段】930円
【関連HP】http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002084/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

串の坊 @ 阪急うめだ本店                              2017年1月27日
ヒミツのカードで「串の坊」さんへ行ってみました。
201701230.jpg
北新地店では800円でランチが食べられるのに、阪急店は高いので今まで敬遠してました。

201701231.jpg
鰯の煮たのが付くご飯セット。いきなり、こっちの方がいいじゃん!!

201701232.jpg
ヒミツのセットは全7串。確か、椎茸の肉詰めwithタルタル、かぼちゃ、豚かな?

201701233.jpg
こんにゃくとサーモン。

201701234.jpg
ピーマンの肉詰めと豚かな?凝った串揚げで、新地店より素晴らしいかも!!
【お値段】1000円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27068784/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

そして、食後にはバレンタインの催事場でソフトクリームを。
201701235.jpg
「5th Avenue Chocolatiere」さんのシャンパンのソフトクリーム。本気でシャンパンが効いていておいしかったですよ。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

とんかつKYK(2回目) @ 阪急グランドビル                    2017年1月26日
激しい空腹のため、とんかつが頭に浮かびました。

“ロースと海老フライランチ”
201701220.jpg
ジュース、サラダ、お味噌汁がお代わり自由です。トマトジュースは、お友達のを撮影。

201701221.jpg
エビフライが付いてるところが魅力的。ロースは、やはり脂が多め。

201701222.jpg
ビュッフェカウンターにカレーもあるので、カツカレーを作りました。さすガッス!

201701223.jpg
なぜか灯篭があるんですね。
【お値段】990円のところクーポンで891円
【 H P 】https://www.tonkatu-kyk.co.jp/storelist/detailpublic?sc=2008


*          *          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201701224.jpg
桃太郎とキジといえば岡山。かわいい きびだんごのおみやをいただきました。桃太郎は柚子味でした。ご馳走さまでした。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

みやま @ 堂島                                   2016年10月18日
先週からランチ営業始まったばかりの「みやま」さんへ行ってきました。
201610130.jpg

メニューは2種類
201610131.jpg

“揚げ物定食”
201610132.jpg
エビフライ・トンカツ、汲み上げ豆腐、ゆで豚の小鉢という食べ盛りリーマンでも大満足の定食です。

201610133.jpg
1尾で満足できるサイズのエビフライ、脂身が入っていないのに柔らかなこれまた大きなトンカツ。和風っぽいソースもカツに合っていておいしかったです。まだ知られていないお店のようで、今のうちが狙い目ですよ。
【お値段】1000円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27092930/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.