メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
GODIVA(1回目) @ 阪急三番街                             2015年8月24日
今日のお昼はカロリー高そうなチョコレート!!

“チョコリキサー・ホワイトチョコレート アールグレイ”
201508291.jpg201508292.jpg
ゴディバのチョコレートドリンク、期間限定フレーバーの“ホワイトチョコレート アールグレイ”
紅茶の香りとともに、チョコレートとは思えない爽やかな飲み心地。クリームも甘くないの。ホワイトチョコレートのツブツブ入りで、さすがゴディバ、凝ってます。おいしかったですよ。
【お値段】590円
【 H P 】https://www.godiva.co.jp/


“ショコリキサー”だけでは、お腹が好きそうなので、三番街の「VEGEFRU Market」さんで、サラダスパゲティを。
201508290.jpg
カウンターで買ったお惣菜をイートインできますよ。お水も出してもらえました。サーモンが小さいですが、味がしっかりとしたおいしいパスタでした。

*          *          *          *          *          *         *          *         *

今日のおやつ
201508235.jpg201508236.jpg
お友達のメメちゃんが買ってきてくれた長野名物“秘境駅最中”
最中と餡が別包装で、自分で組み立てるタイプの最中。立派な電車が生まれました☆
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
クロワッサン餃子                       2013年6月16日
注文から2年以上待ち??香川県の餃子専門店「たれ屋」さんの“クロワッサン餃子”が、ようやく届きました!!
201306193.jpg
2012年1月19日に発注して、きのう2013年6月15日夜に届きました。一年半の待ちだったので、運が良い方?賞味期限が製造日(=発送日)から3日だけど、昨日の夜にしか着かなかったので今日食べるしかありません!餃子様にスケジュールを合わせなくっちゃ!!

201306195.jpg
小ぶりの餃子が50個入りです。餃子のタレも2種類セット。

焼いてみました。
201306196.jpg
手作り感のある餃子でおいしいですよ。小籠包並みの肉汁も。

201306197.jpg
父の日と重なったので、少しお裾分けしました。アルミホイルに包んでお届け♪
【お値段】2500円+送料720円+代引手数料315円=3535円也
【 H P 】たれ屋
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
今井うどん                           2012年12月18日
201212201.jpg
夜になって回復してきました。今井のおうどんが、ばい菌と戦ってくれてるようで、メラメラ燃えてきましたよ☆

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
第81回 土浦全国花火競技大会              2012年10月13日
10月6日『第81回 土浦全国花火競技大会』へ行ってきました。
201209400.jpg
これで日本三大花火大会を制覇しました
2009年『全国花火競技大会大曲の花火』のモヨウはこちら ⇒ ☆☆☆
2012年『長岡まつり大花火大会』のモヨウはこちら ⇒ ☆☆☆

東京発のバスツアーに参加したんですけど、
201209401.jpg
会場に到着した3時前から大雨。1時間後、非難した よそ様の軒下から外の様子を窺ってみると、見事な虹が出てました。

ツアーで配られたお弁当。
201209402.jpg201209403.jpg
今日のお食事写真はこれだけですよん。ご当地色も少し盛り込まれてました。

201209404.jpg
桟敷席が用意されてないツアーとは思いもしませんでした。レジャーシートも持たず、急勾配の土手に陣地を取ったものの、この位置では、まだまだ遠かったです。

花火の画像を数枚どうぞ。
201209405.jpg201209406.jpg

右側の写真は、みかん だと思うんですけど。。
201209407.jpg201209408.jpg

まだまだ遠い土手だったので、こんなに大きな花火でも地響きがしませんでしたよ。
201209409.jpg201209410.jpg
そして、花火が終わって30分後には雨が降り出し再び大雨に。えらく協力的な雨雲でした☆
【 H P 】第81回 土浦全国花火競技大会
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
超高級食パン 『ゴールドソフト』                2012年9月29日
山崎パンが毎月第4金曜日受取日限定に、予約発売するプレミアム食パン『ゴールドソフト』です。
201209319.jpg
「 厳選したバター、卵、生クリームを贅沢に使用しました。あまりに贅沢なため、月に1度しか作られない」という、”特別なパン”です。

開けてみると、バターの香りが拡がります。
201209311.jpg

箱から出してみましょう~。
201209312.jpg
2kgは、あるのではないかという重量級。3人で購入したので、12cmづつ切り分けました。全長36cmといったところです。

今ならオマケに付いてくるバターナイフ。箱から出してみましょう~。
201209313.jpg
マリ・クレールのもの。これは分配できないので、もらっちゃいました。

一般的に食パンのカロリーは100g当り264kcal。この食パンは311kcal。
201209318.jpg
“●開封後は、消費期限にかかわらずお早めにお召し上がりください。”
はい、すぐ食べます!

某所にて、大人の夜ピクニック。(あまりに快適な穴場のため、ナイショにしておきます)
201209314.jpg
ルピシアの紅茶をお供に、持参したナイフや包丁で怪しくパンを切り分けても怒られません。

201209315.jpg
パンのおかずは「RF-1」のお惣菜。

201209316.jpg
手に取った瞬間しっとり感が伝わってきて、バターの香りがいっぱいのおいしいパンではありますが、お値段からすると、難しいところ。ネット予約して、指定したデイリーヤマザキかヤマザキデイリーストアに取りに行かなくてはならないという、お祭りイベントがありがたみを増すのかもしれません。販売日は毎月第4金曜日限定です。次回は10月26日(金)。みんなで食べると楽しいよ。

201209317.jpg
デザートにはルクアB1「ザ・ロイヤルタッチ」さんのカップケーキ。アールグレイのカップケーキです。ビジュアル悩殺なんだけど、ケーキがスカスカでボロボロ。カップケーキは「フェアリーケーキフェア」さんが相変わらずのNo.1です。

オマケ
201209320.jpg
トーストしたら、すっごくおいしいですよ。
【お値段】1575円
【 H P 】http://www.daily365.net/365shop/goldsoft
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.