メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
四季自然喰処たちばな(2回目) @ ヒルトンプラザEAST             2017年10月19日
ここにも明太子食べ放題ランチがありました!!
201710200.jpg
壺入り明太子&高菜は机に置きっぱなしではなく、冷蔵庫で保管されていたものを持ってきてくれます。

“煮魚定食”
201710201.jpg
ざる豆腐とご飯はお代わりOK。だけど、そんなに食べられないーー。

201710202.jpg
鯛のお頭煮。甘く炊いてあり、おいしいです。この甘味で、明太子が進みます。

201710204.jpg
んふ♡山盛り明太子よ。
【お値段】1000円
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/k082325/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

銀蔵(3回目) @ 箕面                                 2017年10月14日
またまた「銀蔵」さんへ行く機会がありました。
201709210.jpg
秋刀魚一押しのようです。

“秋刀魚定食”
201709211.jpg
秋刀魚2匹の定食なので、調理法が2種類選べるんです。

201709212.jpg
先ずお刺身。生姜と山葵、薬味も充実。

201709213.jpg
やっぱり焼きは外せません。すっごくおいしくて、満足しました。星占い1位だったお友達のメメちゃんのお味噌汁には、お魚の身が1切れ入っていました。星占いって当たるものですね!!
【お値段】1512円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27079076/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

太田(2回目) @ 新地                                   2017年9月6日
約1年ぶりに通りかかったら、またまた惹きつけられる看板が。
201709070.jpg


“縞ほっけ定食”
201709071.jpg
脂ノリノリってほどではありませんが、ほっけの味が濃いです。何といっても焼き立てなのが嬉しい限り。大人の本物のお料理がいただけますよ。
【お値段】1000円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27051362/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

golondrina(ゴロンドリーナ)(3回目) @ 堂島                    2016年8月29日
ほぼ1年ぶりの「ゴロンドリーナ」さん。
201708260.jpg
ずっと大人気で近付けませんでした。

“鰤の煮付け”
201708261.jpg
以前はハンバーグ&ローストビーフの肉ランチでしたが、お魚路線に変わった(今日だけ?)ようですね。育ちの良いお野菜たちは変わりなく。鰤大根スープ仕立てに別に火を通したお野菜たちが並んでいます。鰤大きくておいしいです。

201708262.jpg
デザートはメロンのような果物と、ベリー系のプルンとしたの。満足です。
【お値段】800円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27089236/




*          *          *          *          *         *          *          *          *

今日のおやつ
201708256.jpg
最近ディアモールに出来た食品セレクトショップ「久世福商店」さんの“おとうふドーナツ”
レモン味とチョコ味。おいしいですよ。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

銀蔵(1回目) @ 箕面                                   2017年8月5日
海なんてどこにもない住宅街に、卸売市場のようなお食事処が。
201707080.jpg

朝11時前に到着すると、さすがにお客さんはいないですね。
201707081.jpg
予約席の札が立ててある席もあります。

201707082.jpg
定食メニューの他、海鮮丼もスタンバイ。

“淡路島産 活ハモ定食”
201707083.jpg
鱧の湯引き、天婦羅の定食です。小鉢にはお魚3種と、キャベツのコールスロー、鯛の出汁がでているお味噌汁です。

201707084.jpg
これほど肉厚な鱧は、滅多に出会えません。おいしいですよ。


“宮城県産 極みかつお定食”
201707085.jpg
造りとタタキのハーフを御所望されたお友達のメメちゃん。とても一人前の量とは信じがたいカツオ。少しご相伴に与りました。

201707086.jpg
売店では気になる立派な鰻ちゃん。

201707087.jpg
堺の鰻問屋「五郎藤」さんの三重県産うなぎ。こちらの鰻も肉厚です。
【お値段】定食各1620円、鰻1944円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27079076/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.