メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ザ・リッツ・カールトン大阪(9回目-2)                          2017年7月2日
昨日からお届けしておりますリッツカールトンクラブフロア2日目です。
201706190.jpg

ひつじたち、おはよう ☀
201706191.jpg

目覚めの朝風呂ならぬ朝プール。
201706192.jpg

ジャグジーに浸かってばかりだったので、ほぼ朝風呂。
201706193.jpg

さて、お待ちかねの朝ご飯。もちろんクラブラウンジにて。
201706194.jpg

一番乗りだったからお席を激写。
201706195.jpg
椅子を小さくして席数を増やしたのかな。

食べ物エリア
201706196.jpg

パンコーナー。ご飯もありますよ。
201706197.jpg

サラダコーナー。
201706198.jpg

玉子料理のオーダーはオムレツで。
201706199.jpg

蓋付容器に小分けにされたオードブル。重ねて持てるので便利です。
201706200.jpg

コーヒーと、バナナケーキ、レモンシードのカップケーキで一旦締め。
201706201.jpg

お部屋に戻って1時間ほどで喉が渇いてきたので、朝食時間にもう一度参加。
201706202.jpg

玉子コーナーでフレンチトーストを作ってもらいました。
201706203.jpg201706204.jpg
お友達のメメちゃんと1枚ずつ分けて、果物で飾ってみました。

201706205.jpg
そうこうしている間にチェックアウトの時間。さあ、あと1食!!

チェックアウトもラウンジでランチをいただきながら。
201706206.jpg

もう食べられません!!降参です。
201706207.jpg

「クレド」ご存知ですか?リッツカールトンのスタッフが持っている社訓のようなもの。
201706208.jpg
1枚もらっちゃいました。メメちゃんが「クレドをおクレ」とか言いたがっていましたが、何とか阻止しました。
【 H P 】https://www.ritz-carlton.co.jp/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

ザ・リッツ・カールトン大阪(9回目-1)                          2017年7月1日
リッツカールトンのクラブフロアが新しくなりました。
201706170.jpg
クラブフロアではアフタヌーンティを楽しみながらのチェックインとなります。

201706171.jpg
リニューアルしたクラブは、以前よりさらに食べ物が充実。お部屋の様子など今日・明日の2日構成でお届けしまーす!

201706172.jpg
お部屋へは鍵からカードキーに変更。エレベーターでも利便性は向上しました。

お部屋といいますと。。
201706173.jpg
以前は王室風なインテリアでしたが、シックな色使いに。勉強机は一緒じゃないかな。ベッドのオットマンみたいなのは、生地を張り替えた感じ。

201706176.jpg
「ゴビ」というモンゴルのカシミヤ屋さん製ベッドのお飾り。

201706174.jpg
ひつじの子供たち~、到着ですよ。

201706175.jpg
整列!!

201706177.jpg
バスルームは変化なしですね。

夜ご飯のお時間。
201706178.jpg
このエリアが拡張されてました。お客さんみんなSNS用写真を取り終わるのを待って、このエリアに立ち入りました。平和だわ。

201706179.jpg
押し寿司コーナー。

201706180.jpg
フレッシュジュースはグラス1杯分ずつ瓶詰に。果肉が沈殿しているので、シェイクしてグラスに注げますよ。

201706181.jpg
和洋中のお料理がいっぱい。スパークリングワインをお供に。

201706182.jpg
冷やし坦々麺は作ってもらえますよ。

201706183.jpg
スープでひとまず終了しました。

続きまして夜のスイーツのお時間。
201706187.jpg

大人のスイーツがいっぱい。
201706184.jpg
と、思いきや。

201706185.jpg
チョコ噴水もあり。

201706186.jpg
カクテルとおやつで何食食べたかわからない一日が終わります。明日夜は翌日のモヨウをお届けいたします。
【 H P 】https://www.ritz-carlton.co.jp/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

志摩観光ホテル ザ クラシック ~その3~                      2017年3月20日
一昨日からお届けしております「志摩観光ホテル」編。最終日の今夜は、ホテル内をご案内します。
201703050.jpg

EU・トゥスク欧州理事会議長が宿泊されたお部屋です。
201703052.jpg

一番左の人です。
201703051.jpg

リビング付きのお部屋です。
201703053.jpg

奥にベッドルーム
201703054.jpg

バスルーム。
201703055.jpg

ミキモトの真珠が入ってそうなアメニティ。
201703061.jpg

ひつじの子供たち、お疲れ~。
201703057.jpg

このソファ、安らぐ~。
201703058.jpg

メメちゃん、早くも寝落ち。
201703059.jpg

窓際にもひつじの群れ。
201703060.jpg

さて、出陣。
201703063.jpg
充実のラウンジです。宿泊者全員使えそう。

201703062.jpg
ちょっとしか食べてないみたいでしょ。

実は、別棟の「志摩観光ホテル ザ ベイスイート」のラウンジも利用可能で、そちらで食べた後のハシゴだったんです。
201703064.jpg

館内ツアーに参加すると、サミットの裏話とか聞かせてもらえるので楽しいですよ。
201703066.jpg

由緒あるホテルだから、ホテル自体も逸話があります。
201703067.jpg

記念撮影は何か所でも行われたようで、撮影スポット巡りができますよ。
201703068.jpg

記念植樹。成長を見に来たいホテルです。
201703069.jpg

ひつじたちも名残惜しんでおります。19人揃って。
201703065.jpg
【 H P 】http://www.miyakohotels.ne.jp/shima-classic/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

志摩観光ホテル ザ クラシック ~その2~                      2017年3月19日
昨晩からお届けしております「志摩観光ホテル」編。
201703020.jpg
サミットテーブルはこんな感じ。座って記念撮影もOK。オバマさんの席に座ってみました。

お部屋から朝の英虞湾を臨むの図。
201703040.jpg

朝食は昨晩と同じメインダイニングの「ラ・メール」にて。
201703041.jpg
玉子料理はオーダーで、あとはビュッフェ。朝からスパークリングワインが置いてあり優秀です。

201703042.jpg
レストランの中には、藤田嗣治さんの「野あそび」という大作が飾られていて美術館もビックリでしょう。やたら、ここのホテルはおおらかで居心地が良いです。明日は、ホテル探検をご紹介いたします。
【 H P 】http://www.miyakohotels.ne.jp/shima-classic/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

志摩観光ホテル ザ クラシック ~その1~                      2017年3月18日
去年2016年5月26・27日伊勢志摩サミットが開催された「志摩観光ホテル」へ行ってきました。
201703033.jpg
これは、サミットテーブル。今夜から3夜連続で「志摩観光ホテル」をお届けします。初日は夜ご飯から。

メインダイニングの「ラ・メール」さんにて。
201703021.jpg

201703022.jpg
スパークリングワイン付き。

“アミューズ”
201703023.jpg
鰹の燻したのから。

“海の幸と茄子 レモングラス香る鮑のジュレ 冷製ヴルーテと共に”
201703024.jpg
女性シェフが総料理長だとか。まさに女性らしさ溢れるお皿ですね。

解体してみました。
201703025.jpg
鮑エキス炸裂のジュレが印象的。海の幸もおいしい。

201703026.jpg
パン2種類。

“伊勢海老のクリームスープ”
201703027.jpg
スペシャリテのお料理。もちろん、すっごくおいしいです。こっちの方が勝ちだけど、ふだん愛用の「スープストック」さんもがんばってるな~と、改めて感心します。

“鮑ステーキ 二種類の香草バターソース”
201703028.jpg
こちらも、ホテルのスペシャリテ。隣の椎茸と似てるっていったら怒られそう。

201703029.jpg
ここまで立派な鮑には、なかなか出会えません。

“牛フィレ肉ステーキ ボルドレーズソース”
201703030.jpg
お肉まで出てきました。くるしいーー。

“ピスタチオのムースとグリオットチェリーのビスキュイ 赤い果実と共に”
201703031.jpg
デザート盛り合わせも美しい。

201703032.jpg
おいしいものをいっぱい食べました。明日は朝食をご紹介しますよ。
【 H P 】http://www.miyakohotels.ne.jp/shima-classic/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.