メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
たこ焼割烹 たこ昌 竹粋亭 @ 堺市                           2017年6月11日
お土産用たこ焼きで有名な「たこ昌」さんが運営する たこ焼き料理「竹粋亭」さんへ行ってきました。
201705201.jpg
割烹を名乗っておられるだけ たこ焼き屋さんらしからぬ風情が漂います。

“月御膳”
201705202.jpg
しょう油たこ焼き・ねぎたこ焼き・サラダ。たこ焼きは、お醤油味がついているのでこのままで。

201705203.jpg
いも・たこ・南瓜の旨煮。たこ焼き屋さんは、タコの扱いがお上手。柔らかく煮込んでおいしいです。

201705204.jpg
たこ飯・葛仕立て明石焼き・たこ酢。たこ尽くし、おいしいです。

201705205.jpg
デザートのアイスにはサプライズが。お腹も心も大満足の内容です。そしてお財布にも!!
【お値段】1200円
【 H P 】http://www.takomasa.co.jp/2/chikusuitei.html


続きまして堺市役所の21階展望フロアへ。
201705206.jpg
街中の森ではありません。仁徳天皇陵の頭の方向です。

201705210.jpg
前方後円墳!!こちらは堺市HPから拝借した画像で、展望フロアからこんなふうには見えないんですが。。。堺市には古墳がいっぱいで、コーフンしました!!

201705207.jpg
続きまして「かん袋」さんで“氷くるみ餅”を。

201705208.jpg
おいしーー。タッチの差で大行列になり、命拾い。

201705209.jpg
「深清鮓」さんで予約していた“穴子握り”を受取り、堺市の遠足サイコーでした。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

志可゛(しが)(2回目) @ 堂島                   2017年5月17日
月曜日から始まった夏メニュー狙いです。
201705180.jpg

“豚肉の冷しゃぶ定食”
201705181.jpg
ビジネスランチにドライアイスの演出をしてくれるお店は珍しいです。冷しゃぶが竜宮城から運ばれてきたみたい~。

201705182.jpg
ご飯とスープはおかわりOK。そんなに食べられませんが。

201705183.jpg
3種類のタレで食べ比べ。しゃぶしゃぶのお肉が大きくて、手こずるほどでした。もちろん、ちゃんこ鍋メニューもありますよ。
【お値段】900円
【 H P 】http://e-shiga.co.jp/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

雲仙(3回目) @ 阪急三番街                        2017年5月9日
久しぶりに雲仙焼をいただきに。
201705095.jpg
ヒミツのカード特典で1串サービス。ご飯・お味噌汁がお代わりOKのためか乙女盛り。そういえば、先輩世代の乙女御用達のお店と見受けられます。お店を出た途端、若干の空腹を感じましたが、3時のおやつで挽回しました。
【お値段】1000円
【 H P 】http://www.unzen.com/tenpo/sanbangai/sa_index.html



*          *          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201705093.jpg201705094.jpg
「和楽路屋」さんのたこ焼き。風前の灯・セルシーのお店です。いつ消滅してしまうかわからないので、お友達のメメちゃんがおみやに買ってきてくれました。心の準備、できました☆
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

Soup Stock Tokyo(2回目) @ 阪急三番街                 2017年5月8日
GW明けは、身体に優しいランチから始めましょ。

“イタリア産トマトのミネストローネ”
201705090.jpg
お粥系の何か腹持ちのしそうなものが入っていましたよ。トマトが濃いミネストローネでした。
【お値段】780円
【 H P 】http://www.soup-stock-tokyo.com/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201705091.jpg
阪急うめだ本店で開催の『パンフェア』へ行ってきました。今日は最終日なので、ギリギリセーフ。
「パン ド サンシュ」さんの小さい“とびばこパン”こちらは、餡やチョコ入りです。 「点心」さんの食パンは一度食べてみたかったの。生クリーム入りのやわらかパンです。

201705092.jpg
チコちゃん、跳べるかな?
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

たきち(7回目) @ 千里中央                         2017年5月2日
セルシーテナント閉店は留まることはなく、とうとう「千房」さんにも閉店の波が。
201705014.jpg
と、いうことは「たきち」さんは?

201705010.jpg

“焼きとり定食”
201705011.jpg
今日は焼とりにしました。相変わらずおいしいです。とりめしも食べとかないといけないなぁ。

201705012.jpg
焼き鳥に七味を振って食べるのがオススメ。

201705013.jpg
「たきち」さんは大丈夫そう。でも、セルシーどうなるんだろう?
【お値段】900円
【 H P 】http://takichi.net/


*          *          *          *          *          *          *          *         *

今日のおやつ
201705019.jpg
「風月庵南坊」さんの“パイナップル大福”。デルモンテの瑞々しいパイナップルが入ってますよ。今日から販売です。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.