メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
萬 @  新地                                       2017年6月19日
新地本通りの かが萬グループ「萬」さんが永楽町通りに移転されました。
201706210.jpg
密かにランチ営業再開を狙ってたんです。

201706211.jpg
白木が多く使われ、明るい和風のインテリア。メニューは移転前と同じ内容です。値上がりしてるかも?

201706212.jpg
焚きあわせもお上品。

“天玉丼”
201706213.jpg
名物・天丼の卵とじですよ。エビがおいしいです。丼にしたらちょっと味が薄いわ。お漬物付けてくれたら嬉しいんだけど。
【お値段】1200円
【 H P 】http://kagaman.co.jp/mann/index.html

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

きしめん あまの(13回目) @ ホワイティうめだ       2017年1月24日
おいしい親子丼気分で思い出したのが「あまの」さん。

“親子丼”
201701200.jpg
今日はちょっと硬めになってましたね。こうゆう日もあるでしょう~。
【お値段】850円
【 H P 】http://www.osakaamano.co.jp/


*          *          *          *          *         *          *          *          *

今日のおやつ
201701176.jpg
お友達のメメちゃんのおみやです。中津駅近くの新しいパン屋「ハツタツ」さん。なかなかおいしいので、いつか寄ってみたいな。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

たきち(6回目) @ 千里中央                         2017年1月22日
セルシーのテナントがどんどん閉店している中、営業を続けられている「たきち」さんを偵察です。
201701100.jpg

“親子丼定食”
201701101.jpg
焼き鳥屋さんの親子丼。「たきち」さんの親子丼、お初です。

201701102.jpg
大きな鶏肉がたっぷり。玉子の白身と黄身は、ざっくりと混ぜただけのタイプ。薬味の山椒、七味と合わせておいしくいただきました。

201701103.jpg
ひとまず安心な貼り紙。
【お値段】900円
【 H P 】http://takichi.net/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

きしめん あまの(12回目) @ ホワイティうめだ       2016年1月18日
寒いので地下生活を続けております。今日はホワイティの地下街へ。

“親子丼”
201601180.jpg
今シーズンは2回ほど味噌煮込みうどんをいただいているので、「あまの」さんの隠れた名作と勝手に決めている“親子丼”を。梅田界隈ではトップレベルの親子丼だと位置付けています。おいしかった。

201601181.jpg
でも、きしめん食べなくてごめんなさいね。
【お値段】850円
【 H P 】http://www.osakaamano.co.jp/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
雄翔 @ 新地                                  2015年3月30日
何度もフラれてばかりだった「雄翔」さんへ、やっと入れました!!
201503344.jpg

どんなランチかといいますと。。
201503340.jpg
欲張りなランチなのです。

“サラダ”
201503341.jpg
ささみのハムが鶏屋さんらしくて素晴らしい。

“玉子たっぷり親子丼”
201503342.jpg
ご飯少な目にしてもらいました。親子丼の鶏肉としては特徴的な、なんでしょう、缶詰っぽい強く煮詰めた鶏が使われていました。

“手羽先の唐揚げ”と“鴨そば”
201503343.jpg
手羽先は塩味。鴨そばに山椒をかけたい気分でしたが、こんなに盛りだくさんだったので、ちょっと我慢。
【お値段】1000円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27077716/


*          *          *          *          *          *          *          *

オマケ
201503345.jpg
去年は4/3にココ(大阪駅前第4ビル前)の桜の写真を撮っているので、今年は少し早いですね。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.