メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
『めんそーれ阪神の沖縄味と技展』 @ 阪神百貨店                2017年5月19日
マンネリ化して期待薄だったんですが、今回発見がチラホラと。
201705197.jpg

“きしもとそば&じゅーしー”
201705196.jpg
いつもの沖縄そばとは一味違って鰹出汁が効いていました。おそばもコシがあってもちもち。すっごくおいしいです。ラフテーも満足。毎年食べたくなるお味でしたよ。
【お値段】きしもとそば885円、じゅーしー270円
【 H P 】http://www.hanshin-dept.jp/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

沖縄食堂ハイサイ(2回目) @ HEPナビオ                     2016年3月10日
去年のopen時以来、2回目の訪問です。

“タコモコ”
201603069.jpg
ハンバーグに旗が立っててカワイイ♥ リゾート沖縄。お店に流れているのは沖縄時間。お昼は早い方がいいな。
【お値段】850円
【 H P 】http://ameblo.jp/dream-fandf/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
沖縄食堂ハイサイ(1回目) @ HEPナビオ                     2015年10月23日
きのう10月22日 HEPナビオにopenした「沖縄食堂ハイサイ」さんへ行ってきました。
201510255.jpg

“タコモコ”
201510254.jpg
沖縄名物タコライス+ロコモコ。沖縄豆腐を使ったヘルシーハンバーグ。おいしいですよ。

“日替わり定食”
201510253.jpg
こちらはお友達のメニュー。鶏の唐揚げをシークワーサーポン酢で。ボリューム満点だけど、サッパリしてたそうです。

店員さんを呼ぶのはテーブルに置かれた楽器で。
201510252.jpg
タンバリンでバシっと決めたいですね!!

201510250.jpg
201510251.jpg
カレーもあるよ。
【お値段】850円
【 H P 】http://ameblo.jp/dream-fandf/


*          *          *          *          *          *          *         *        *

今日のおやつ
201510256.jpg
阪神百貨店で開催中の『東北6県地酒と物産展』に行ってきました。秋田・白神パン工房BOSTONの食パン。保存料等使わない真面目なパン。おいしいですよ。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
『めんそーれ沖縄 味と技展』 @ 阪神百貨店       2015年5月21日
阪神百貨店で開催中の『めんそーれ沖縄 味と技展』へ行ってきました。
201505260.jpg

「一本気の源侍(げんじ)」さん“あぐ~豚入り塩焼きそば”
201505261.jpg
おいしい豚の味がよくわかる塩味焼きそば。会場内はちょうどショータイムで、空いてるスタンドテーブル探すのに苦労しました。

続きまして、デザートにアイスを。
201505262.jpg

「ブルーシール」さんの“Blue Wave Splash”
201505263.jpg
ラムネ入りソーダアイスとパイナップルアイスのコンビ。すっごくおいしいですよ。焼きそば+アイスで沖縄気分最高潮に達しました!!
【お値段】756円
【 H P 】http://www.hanshin-dept.jp/


*          *          *          *         *          *           *          *

201505264.jpg
今日はメル・コメ・キコちゃんのお誕生日。お誕生日会は終わっているので、少しだけお祝いしました。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
九州沖縄三昧 ナンクルナイサきばいやんせ~ @ ヒルトンプラザEAST 2012年11月8日
9月3日openの 沖縄九州料理「きばいやんせ~」さんへ行ってきました。

“レディース御膳”
201210391.jpg
欲張り女子の心が躍る 多種類定食。ソーキそばは、かつお出汁が効いてておいしいですよ。

201210393.jpg201210392.jpg
お刺身2種に、チキン南蛮。

201210394.jpg201210395.jpg
ゴーヤチャンブルにアイスクリーム。激ウマってほどまではいきませんが、ふだん通うのには良いお店かと思います。

201210390.jpg
日替わりがお値打ちっぽいですね!
【お値段】980円
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/k065440/


*          *          *          *          *         *

今日のおやつ
201210315.jpg
本日の阪急うめだ本店 地下食料品売場探訪は、ニューヨークチーズケーキ発祥のお店「ジュニアーズ ニューヨーク」さん。写真右側は ビーフパストラミのサンドイッチ。小ぶりに見えますが、ワイルドだぜェ~なお肉がたっぷりなので、ポテトも何もいりません。これ1個でお腹いっぱい。そしてもちろん、チーズケーキ。大きくってアメリカってかんじでしょ。【お値段】パストラミサンド714円、チーズケーキ630円
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.