メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ドトール @ 大阪駅前第1ビル                              2017年8月1日
広い店内ほぼ満席。人気の「ドトール」さんへ。

“ミラノサンド・鹿児島県産黒豚と夏野菜ソース”
201708010.jpg
具沢山ですが食べ易く工夫されてる感じです。アイスコーヒーとセットで。
【お値段】600円
【 H P 】https://www.doutor.co.jp/dcs/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

HIRO(2回目) @ 千里中央                       2017年7月29日
サンドイッチも捨てがたいけど、シンプルなトーストも食べてみたくなりまして。

“ハニートースト+ダッチ・コーヒー”
201706280.jpg
パンの中まで浸みこんだバターとハチミツがジュワーっと溢れて、何ものにも代えがたいおいしさですね。この甘さがコーヒーにも合いますよ。
【お値段】トースト370円、コーヒー470円
【 H P 】http://www.hirocoffee.co.jp/shop/shop_selcy.html#

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

NORTH LOUNGE 北欧館 @ HEP NAVIO                      2017年7月20日
夜に備えてランチは軽めにしました。

“厚焼き玉子サンドプレート”
201707240.jpg
軽めのつもりが案外ボリュームありです。厚焼き玉子は濃い目の味付けで好きなタイプでした。

201707241.jpg
お飲物付き。12時台は急に混み合うのでご用心です。
【お値段】810円のところ、ヒミツのカード提示で772円
【ぐるなび】https://r.gnavi.co.jp/c604513/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

ブリアン @ 京都                               2017年6月24日
パンお代わりOKの「ブリアン」さんへ行ってきました。
201706051.jpg
京都市営地下鉄北山駅すぐの場所に位置するレストラン併設のパン屋さんです。

“パスタランチ”
201706052.jpg
サラダもセット。バスケットには4種類のパン。

“舞茸とベーコンのスパゲティ”
201706053.jpg
パスタは3種類から選べます。

201706055.jpg
パンのおかわり。食べ放題用のパンではなくて、本気でおいしいパンが食べ放題です。

201706056.jpg
ラムレーズンのパンと、ブロッコリーのパンをおかわり。

201706054.jpg
デザートとお飲物も付きます。広めのお席なので寛げますよ。駅前に他にもベイカリーレストランありますが、行ってないけどこちらがサイコーなのでは?
【お値段】1425円
【関連HP】https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260503/26004348/


おみやは「SIZUYA」さんが定番になってます。
201706057.jpg
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

大阪パンステージ2017 @ ドーム前                         2017年6月4日
大阪ガスショールーム・ハグミュージアムで開催されたパンイベントへ行ってきました。
201706063.jpg

金券制です。
201706060.jpg
とりあえず1000円分を購入。

201706061.jpg
3店舗で3個+2袋購入できました。1個200円のものばかり。1000円でこれだけ買えたら大満足。

201706064.jpg
和歌山の「fleurir(フルリール)」さんのあんバターとイチゴクリームのクロワッサン。イチゴクリームのクロワッサンは早々に売切れになりました。

201706065.jpg
こちらも和歌山の「ヤナギヤ」さん。御坊の牛蒡サラダが入ったおやき、かりんとドーナツ。

201706066.jpg
こちらは大阪の「グロワール」さん。ミニメロンパン4色入りです。

201706068.jpg
屋内イベントなので、空調の利いた中でパンランチができました。なかなか行けない和歌山のパンと出会えたことも満足です。
【お値段】1000円
【 H P 】http://www.marugoto-marche.com/event.html


続きまして、ガスコンロ探検
201706067.jpg
パンステージは大阪ガスのショールームのビルで開催されているので、フラリと歩いたらコンロ探検に導かれてしまったワケなんですが。。それにしても、今どきの高機能ガスコンロに感動。さすがッス(関西ローカルのCMの決まり文句です。)は本当でした!!このトーストとジャムはご褒美の試食です。

201706069.jpg
館内のクイズラリーのご褒美。パンイベントだけのつもりでしたが、楽しいオマケも付いていました。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆




テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.