メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
十壱亭(4回目) @ 大阪駅前第1ビル                          2017年2月1日
偶然ですが、カレー2連荘になります。

“カレーライス (クリームコロッケ)”
201701310.jpg
揚げ時間がかかるので敬遠していたコロッケカレーに初挑戦!!コロッケを割った瞬間、カニの香りが広がって本格的なコロッケぷりに驚きました。すっごくおいしいです。これからはコロッケに決定です!!
【お値段】750円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27083745/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
ピッコロ(8回目) @ ホワイティ梅田                        2017年1月31日
3年ぶりに お急ぎランチの見方、「ピッコロ」さんへ。

“チキンカリー・ミニサイズ”
201701300.jpg
ご飯の量がミニサイズで調度良いんです。3年で100円値上がりしてたのがショックでした。
【お値段】780円
【 H P 】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27001944/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201701303.jpg
阪急百貨店うめだ本店で開催中のバレンタイン博覧会。本日は、祝祭広場のカフェ「ア・ル・ロイック」さんとカカオハンターのコラボメニューをハンティング。

“クレープ・こぼれるバナナ”
201701301.jpg
クレープ自体、久しぶり。もちもちしてて、おいしいですね。チーズクリームなので甘さ控えめの大人味ですよ。

201701302.jpg
こちらは、お友達のパフェ。写真映えしますね。

201701304.jpg
ふつうのクレープも、ジェラートもおいしそう
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

旧ヤム鐡道(3回目) @ ルクアイーレ                        2017年1月13日
伊勢丹が改装のため1月26日までの営業なので、久しぶりに探検へ。といっても、「旧ヤム鐡道」さんはルクアなので影響なしだと思います。

“めでタイ 黄色いアジアンポークキーマ・松竹梅のアチャール”と“スリランカ風 鮪&酉キーマ タモニポテダラのせ”の2種類のカレー。
201701130.jpg
こんなに盛り付けに凝っていながら、ご飯もカレーもアツアツです。すっごくおいしいですよ。

201701131.jpg
別添えのタイのスープカレーをかけても、またまたおいしいです。
【お値段】993円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27084538/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

678(2回目) @ 阪急三番街                               2016年12月28日
“サラダプレート”狙いだったんですが、メロンがなかったので前回と同じメニューを。

“八百屋さんの野菜カレー”
201612273.jpg
お野菜たっぷりでおいしいですよ。

201612271.jpg201612272.jpg
副菜もたっぷりでおなかいっぱい。また様子をみて、サラダプレートに挑戦したいです。
【お値段】777円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27094722/


*          *         *          *         *          *          *          *          *

オマケ
201612275.jpg
スタバのオリジナルタンブラーを作りました。マリメッコ × メルちゃん。最高傑作といえましょう。

201612274.jpg
なんちゃらフラペチーノを入れてもらいました。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
678(1回目) @ 阪急三番街                               2016年12月7日
10月11日にopenした八百屋さん&バル「678」さんへ行ってきました。
201612060.jpg
カウンターの奥辺りにお手頃野菜の売場があります。カット葱たっぷり一袋50円は今度買ってみたいです。また、反対側にはお持ち帰り弁当売場。女性好みの欲張りなお店です。

“八百屋さんの野菜カレー”
201612061.jpg
サラダが付いています。

201612062.jpg
小鉢にはペンネ。カレーに付いているセットとしてはかなり珍しいですね。

201612063.jpg
色とりどりのお野菜がゴロゴロと散りばめられたカレー。辛くないカレーなので、ルーの量を増やしてもらいたいな。

201612064.jpg
サラダプレート(500円)は、サラダ1回盛り放題。嵐が去った後なので、フツーな感じですが、隣の人のお皿をみると、メロンがどっさりのっていて、なかなかオトクそうでした。
【お値段】777円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27094722/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201612035.jpg
お友達のメメちゃんが京都のおみやを買ってきてくれました。 「SIZUYA」さんの“カルネ”

201612036.jpg
トースターで軽く炙ったら、こんがり。焼いてもおいしいですよ。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.