メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
WITH THE STYLE FUKUOKA @ 福岡         2013年6月2日
博多駅近くの全室クラブ仕様ホテル「WITH THE STYLE FUKUOKA」さんへ行ってきました。
201305180.jpg
街中に突如現れるリゾートホテル。結婚式でも人気のようです。

早速お部屋の様子を。
201305181.jpg201305182.jpg
お部屋に飾られた絵は元気なお尻3つ。中庭に面した広いバルコニーは、隣室との仕切りがなく開放的に。隣室のスペースを覗いたりしないようマナーが必要な大人のホテルです。

201305184.jpg201305183.jpg
洗面ボウルは2個、お手洗いにもお尻の絵。お風呂にはレインシャワー。部屋数少ない小さなホテルなので、吹抜けのロビーとかはありませんが、住空間は超高級ホテルクラス。

201305185.jpg201305186.jpg
お部屋の冷蔵庫は飲み放題。モエ・シャンパンを発見したので、開けないワケにはいかないでしょう~。

201305187.jpg201305188.jpg
4Fのラウンジ・ペントハウスには、飲み物とおつまみが常備。ワインも選べますが、部屋のシャンパンが気になるので、グアバジュースを。このジュースがまたおいしいー。

201305189.jpg201305190.jpg
夜ご飯には、お友達のメメちゃんが見つけたお店「游心」さんを探検。【お値段】オレンジジュース310円

“博多餃子”【お値段】390円x2人前
201305191.jpg201305192.jpg
四角い鉄板で提供される游心さんスタイルの博多餃子。おいしいですよ。昆布サラダがセットになっています。

“雲仙ハムの網焼き”【お値段】680円
201305193.jpg201305194.jpg
こちらにもサラダが付いていました。バル感覚でちらっと寄せてもらいましたが、すごく良い感じのお店でしたよ。

ホテルに帰ってきました。
201305195.jpg201305196.jpg
1Fのレストランが素敵な雰囲気プンプンしていて、行かずにはいられないー。従いまして、こちらでも夜ご飯を。部屋にシャンパンを待たせてあるので、白ぶどうジュースを。【お値段】600円

201305197.jpg201305198.jpg
前菜なしのアラカルトをオーダーしたからか、おつまみにオリーブを持ってきてくれましたよ。パンももらえますし。サービス料の中から出してくれてるようです。とーっても良心的♪

“ジェノベーゼソースのリングイネ”【お値段】1100円
201305199.jpg
一人分ずつ分けて盛り付けてのサービス。取り分けている間にパスタが伸びないから素晴らしい。

“鮮魚のシンプルグリル”
201305200.jpg
皮がカリッカリです。

“仔牛ロースのサルティンボッカ”【お値段】1600円
201305201.jpg
これでお腹いっぱいになったので終了。大人の賑わいがステキな空間でお食事ができて、お料理と共に満足しました。
宿泊者は20%割引+サービス料10%です。

201305202.jpg
食後のコーヒーは、ラウンジでいただいたらオトクでしょ。おつまみも置いてますよ。

201305203.jpg201305204.jpg
さて、朝ご飯の始まりです。4Fのラウンジにて。13時まで利用できるので2回もお世話になりました。チェックアウトは14時なので、2回朝ご飯を食べてね~、ってことだと解釈。先ずは、ほうれん草とりんごの健康ジュースでお出迎え。おいしかったグアバジュースと牛乳をオーダー。

201305205.jpg
1回目の朝ご飯は、洋食コースのわがままアレンジを。コーンポタージュと、玉ねぎドレッシングが激ウマなサラダ。

201305206.jpg201305207.jpg
玉子料理をエッグベネディクトに変更してもらい、パンもクロワッサンだけにしてもらいました。玉子の黄身がヤマブキ色で濃い!おいしいです!!

201305208.jpg201305209.jpg
プルンプルンのフレンチトーストと、紅茶、果物。素晴らしい朝ご飯でしたー。

2回目の朝ご飯。
201305210.jpg
部屋で一息ついた後、ランチ代わりに2回目の朝食を。今回は、和食ベース+わがままアレンジ。明太子など福岡名物が盛り込まれています。カレーも食べたかったので、ルゥだけ持ってきてもらいました。

201305211.jpg
お友達のメメちゃんが2回ともオーダーした“九州黒毛和牛ステーキ”を一切れ分けてもらいました。朝ステーキなんて素晴らしい。1人前食べれるようにならなければ!!

201305212.jpg201305213.jpg
おいしかったフレンチトーストをリピート。“伊都物語のヨーグルト”もおいしかったです。チェックアウトは14時なので、2回目の朝食後に荷造りOK。博多満喫で新幹線に乗り込んだのでした。お腹いっぱいで幸せになりますよ。
【 H P 】WITH THE STYLE FUKUOKA
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆




たつみ寿司 @ 天神                      2013年6月1日
今日・明日2夜連続で博多旅行をお送りしますね。
201305100.jpg
福岡・天神の百貨店、岩田屋さんのレストランフロアにあるお寿司「たつみ寿司」さんで『紫陽花』のセットを。

“小田巻蒸し”
201305102.jpg
うどん入りの茶碗蒸しです。うどんが玉子と同じくらい柔らか。お腹が落ち着きます。

201305103.jpg201305104.jpg
「たつみ寿司」さんは、お醤油なしで食べる趣向です。イカに一手間かかってるところがワンランク上な感じ。

201305105.jpg
赤出汁じゃなくて、お澄ましですね。

201305106.jpg201305107.jpg
鯛+海ぶどうがキレイだし、プチプチの食感が新鮮。

201305108.jpg201305109.jpg
カンパチの腹のところなんですって。

201305110.jpg
紅ズワイガニとイクラのカクテル。底には酢飯。けっこうイクラが入ってますよ。

201305111.jpg201305112.jpg
バッテラとお上品なイナリ。バッテラ激旨ですよ。

201305113.jpg
抹茶プリンで締め。

201305101.jpg
いつもの寿司ランチよりワンク上のお寿司でした。おいしかったです。
【お値段】2625円
【 H P 】http://www.tatsumi-sushi.com/


ホテルのチェックインまでに時間があるので、お友達のメメちゃんの勧めで「大宰府天満宮」へ。
201305114.jpg
賢くなりますように。

201305115.jpg
ライバルがいっぱい。

201305116.jpg201305117.jpg
大宰府といえば梅ですよね。この牛はボテっと太っていて、おいしそうでした。

201305118.jpg
門前には“梅ヶ枝餅”のお店だらけ。

201305119.jpg
店頭で“梅ゆかり茶”をふるまってくれる「酒殿屋」さんで“梅ヶ枝餅”【お値段】105円/個を。出来立ては格別です!!
明日はオシャレなホテルを紹介しますよ!!
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆



ハウステンボス(2回目)                     2012年4月30日
何年越しかで、やっと再訪が実現しました。
201202110.jpg
重大な任務を果たすべく長崎へ。

201202111.jpg
前回2008年にホテルで借りた傘を返さなければ!!4年も借りてしまいました。

201202112.jpg201202113.jpg
ランチはホテルヨーロッパの「吉翠亭」さんへ。

201202114.jpg
お友達のメメちゃんが、お席を予約してくれていたので、テーマパーク内のお昼時なのにゆったり。

“鰊蕎麦セット”
201202115.jpg
握りのシャリが大きくて、お腹いっぱい。
【お値段】2100円

201202116.jpg
チューリップ祭りが延長されてましたよ☆

夜ご飯は毎度お馴染みの「ピノキオ」さん。
“ピノキオ特製 ポテトとベーコンのピザ”
201202117.jpg
ポテトチップスが個性的なピザ。大きくて良心的ですよ。

“スモークサーモンのクリームソーススパゲティ”
201202118.jpg
前回行ったときと、全く同じものをオーダーしてました!
【お値段】ピザ1050円、スパゲティ1250円

201202119.jpg
白鳥が随分減ってました。ここの白鳥は凶暴だからね。

201202120.jpg
「カフェ デリプリュ」さんでお茶。

201202121.jpg
お宿は「ホテル オークラJRハウステンボス」さん。4月1日に「JR全日空ホテル」から変わったばかり。

201202122.jpg
横着して、イルミネーションは部屋から。ホテルのチャペルの向こうにハウステンボス。

201202123.jpg
オムレツも作ってもらえるし、オーストリア「サイラー」のパンも食べられて、さすが「ホテルオークラ」の朝食バイキングでした。

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
博多                                 2012年1月9日
博多の朝は、忘れるほど随分前から気になっていた「moomin(ムーミン)cafe」さんへ。
1112810.jpg
ムーミンたちがお出迎え。キャワイイーー!

“ホットシルエットラテ”
1112812.jpg
「カワイイ!!」と言いながら、容赦なくスプーンでかき混ぜる。

“ムーミンハウスケーキ”
1112813.jpg
朝だというのに取材のため、インパクトのあるメニューをオーダーするお友達のメメちゃん。ロールケーキ3段重ねです。

1112814.jpg
ランチタイムは、パン食べ放題に。今度はランチに来なくっちゃ!!

1112811.jpg
ショップも併設されていて、ムーミングッズを売ってます。2012年1月6日、ユニバーサルシティウォークに関西初上陸したそうです。
【お値段】ラテ700円、ケーキ900円
【 H P 】ムーミンカフェ


*          *          *          *          *          *

お昼ご飯は、水たき「華味鳥」さんへ。
1112815.jpg

“お昼の華味鳥 水たきコース”
1112816.jpg
自家製明太子・とろろ豆腐・もも肉のハム。予約をしていたので、個室でゆったりと。

1112818.jpg
女将さんが、お鍋を作ってくれますよ。

1112817.jpg
お鍋のスープと、ぶつ切り。骨がポロっと取れて食べやすいし、おいしい。

1112819.jpg
お野菜盛。湯葉はしゃぶしゃぶで。

1112820.jpg1112821.jpg
つくね・切身・肝。お鍋の野菜はキャベツ。おいしいです。

1112822.jpg
締めは、夜雑炊なので麺をお願いしました。大阪の「華味鳥」さんでは、お鍋コースを頼んだことなかったんですけど、やっぱりおいしいですねー。
【お値段】2300円
【 H P 】華味鳥 博多駅前店

*          *          *          *         *          *

「万葉の湯」で、お腹を減らして夜ご飯。
1112823.jpg
お友達のメメちゃんが見つけた、お魚料理「豊漁」さんへ。

“博多虎ふぐコース”
1112824.jpg
カウンターと小上りの、新地の割烹みたいな造りのお店です。

1112825.jpg
ふぐ刺し。二人前。おいしいです。

1112826.jpg
予約時にネットを見た旨を伝えると、もらえる特典。96時間熟成した名物明太子。おいしい。

1112827.jpg
ふぐ唐揚げ。身が大きくて柔らかく、衣の味も濃い目でおいしい。上等のコースの唐揚げが間違って来ちゃったんじゃないかしら?ってくらいおいしいです。

1112828.jpg
ふぐちり。二人前。

1112829.jpg
雑炊を作ってもらいます。

1112830.jpg
予想以上においしいお店でした。お酒とともに、まったりしてもステキだと思います。甘いものは控えて、大阪に帰りました☆
【お値段】5040円
【 H P 】豊漁
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
小倉                                2012年1月8日
フグの季節がやってきました。
1112790.jpg
毎度お馴染みの小倉「春帆楼」さん。

1112791.jpg
いつもの“ふく御膳 浅野”

1112792.jpg
ふぐの紙鍋。

1112793.jpg
鯛わた、ウニ豆腐、味噌漬け。

1112794.jpg
てっさー。

1112795.jpg
唐揚げ。身が硬め。だんだん贅沢な口になってきています。

1112796.jpg
アイスクリームで締め。さあ、次はいつもの通り。
【お値段】1890円
【 H P 】春帆楼


*          *          *          *          *          *

10分ほど歩いて、いつもの「鉄なべ餃子」さんへ。
1112798.jpg
菊の花のような高貴な餃子は、二人分ですよ。具もたっぷりでおいしいです。

“鉄なべランチDX”
1112799.jpg
単品で頼むより、ランチセットで頼むほうがお得なんです。ご飯、サラダも付いてきますよ。
【お値段】680円
【関連HP】小倉鉄なべ

お腹イッパイになったので、高速バスで博多へ移動。夜ご飯はお宿の近くで。
1112800.jpg

「福岡サンパレスホテル」のカフェ「ラグーン」さんで、バイキング。
1112803.jpg
あれやこれやと。

1112802.jpg
お肉焼いてもらって。

1112801.jpg
デザート。もう少し何か食べたような気がするなー。まあ、そんな感じで、明日は博多のお食事をお届けします~☆
【お値段】3800円
【 H P 】福岡サンパレスホテル「ラグーン」
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.