メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
錦 鮨しん @ 京都                                    2017年10月4日
京都・錦市場を歩いてきました。
201710040.jpg

1本3万円の松茸を通り過ぎて
201710041.jpg

8月にopenしたばかりのお寿司「しん」さんへ
201710042.jpg

ランチのセットを。
201710043.jpg201710044.jpg201710045.jpg
ゴウイカ・カンパチ・サバ

201710046.jpg201710047.jpg201710048.jpg
マグロ・タイ・サワラ

201710049.jpg201710050.jpg201710051.jpg
エビ・タコ・玉。

201710056.jpg201710052.jpg
サーモン・鰻で握り完了。赤出汁も付いてました。どうやら こちらのお店は外国人客向けのお店っぽかったです。シャリがかたくて板前さんの握りもパフォーマンスを意識しているような大きな動きをされてました。
【お値段】1800円
【 H P 】http://www.sushi-shin.net/


お寿司の後は、甘いものを欲します。
201710053.jpg
八ッ橋「井筒屋」さんのカフェ「IZUTSU CAFE」で“井筒パフェ小倉”を。

201710054.jpg
八ッ橋がおいしかったので、おみやに。

*         *          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201710055.jpg
中秋の名月なので、お月見団子を。「いなば播七」さんのお団子です。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆


江戸寿司 @ ホワイティうめだ                             2017年8月24日
ホワイティうめだグルメクーポンを使ってみました。
201708245.jpg
8月末まで有効のお店が多いですが、インフォメーションでもらえますよ。

地下街とは暖簾一枚だけで仕切られている 以前から気になっていたお店です。
201708246.jpg
いつも並んでる印象でしたが、今日は貸切。

201708247.jpg
握り10貫がクーポン対象となります。マッハで先ず3貫登場。ハマチ・マグロ・イカ。ネタが大きめで素晴らしい!!

201708248.jpg
タコ・うなぎ・白身・サーモン・ホタテ・鯛・エビ。こちらも瞬速で揃い滞在時間15分くらいだったかも!!
【お値段】1000円のところ、クーポン利用で900円
【 H P 】http://whity.osaka-chikagai.jp/shops/detail.php?shopId=243

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

さかなやのmaru寿司 @ 新大阪                           2017年6月1日
新大阪の新しいレストラン街を探索したところ、お寿司に引き寄せられました。
201706010.jpg

“サービスセット”
201706011.jpg
あと1、2貫と尾を引く程度が適量なんだと思います。エビが秀逸でした。
【お値段】1058円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27086920/


*          *          *          *          *          *          *          *         *

今日のおやつ
201706012.jpg
新大阪駅でお友達のメメちゃんと会わないかな~と予感していたんですが、やっぱりメメちゃんも新大阪にいてました。バラバラに一緒にご飯してたとは!!「山口果物」さんのマンゴーフルーツサンドはメメちゃんの新大阪おみやです。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

海馬(8回目) @ 大阪富国生命ビル              2017年4月13日
いつもの海鮮丼狙いだったんですが、限定メニューが登場してました。
201704090.jpg

201704091.jpg
温かい汲み上げ豆腐から。

201704092.jpg
海鮮丼(小)だけど、具の密度が高いように思えて歓迎。天ぷらや小鉢が付いて、お得感あります。
【お値段】1000円
【関連HP】http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27054255/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

春駒 @ 天神橋筋6丁目                              2017年3月8日
「春駒」さんが並んでないなんて!!
201703090.jpg
やっぱりすぐ待ち人が出来て、運良く待たずに入れました。しかもテーブル席に通してもらえて、1年分の運を使い果たしたのかもしれません。

まぐろ・150円
201703091.jpg
2貫のお値段ですよ。シャリが小ぶりだから、種類が頼めそう~。

ひらめえん側・350円、剣いか・250円
201703092.jpg
えん側って、コリってしていておいしいですね。

たい・250円、貝柱・250円
201703093.jpg
鯛がおいしい季節です。

サーモンあぶり・350円、金目鯛350円
201703094.jpg
金目鯛は黒板メニューです。塩でいただきます。

さば・250円、煮込みあなご・250円
201703095.jpg
さばは、少々お塩強め。煮あなごサイコー。

ネギトロ細巻
201703096.jpg
巻物で締め。とっても満足しました!!
【お値段】二人で2900円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27002205/


*          *          *         *          *         *          *          *          *

続きまして、食後のコーヒーを。
201703097.jpg
天六商店街の中に「星乃珈琲店」ができてました。「春駒」さんからも近く。広いお席でのんびりできますよ。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.