メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
Roll Madu(4回目) @ ハービスプラザENT                  2017年3月13日
今週もハービスからスタートです。
201703176.jpg
サラダバーからは、あまり食べる機会がない紫キャベツを中心に。

“海老とほうれん草のドリア”
201703177.jpg
アツアツのドリアがあまり待たなくても出てきます。横綱級のオーブンが控えているんでしょうね。

201703178.jpg
アイスカフェオレをお供に。
【お値段】1026円
【関連HP】http://www.herbis.jp/shop/?id=31

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

ラ・ボンボ・ニエール(7回目) @ 新地                         2017年1月25日
今年初ボンボさんです。
201701213.jpg

201701210.jpg
サラダと前菜。前菜の内容が少し変わりましたね。

“活サーモンと季節野菜のコーングラタン ~明太子のバケット添え”
201701211.jpg
たらば蟹の足のようなのは、明太子バケットです。いつものパンも付いているのに、さらにバケットとは出血大サービスですね。グラタンには、サーモンの大きな切り身・ポテト・パスタ入りです。

201701212.jpg
デザートも少し変わって、プリンの部分がほんのり緑色。抹茶でしょうね。今年もヨロシクです。
【お値段】1000円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27093249/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

ビストロバルh(3回目) @ 大阪駅前第3ビル                    2017年1月5日
うっかり忘れがちですが、ランチにオススメなお店ですよ。

“ビストロランチ”
201701050.jpg
先ずはカレー風味のミネストローネから。

201701051.jpg
前菜がなかなか立派なんですよね。

“赤カマスとアナゴのフレンチ天ぷら”
201701052.jpg
どっちがどっちかわかりませんが、ビールで揚げたような衣がカリっとしていておいしいですよ。

201701053.jpg
女性に人気のお店です。
【お値段】750円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27079088/

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

ラ・ボンボ・ニエール(6回目) @ 新地                         2016年12月20日
すごくおいしかったグラタンが再登場していま~す。
      ↓ ↓ ↓
201612185.jpg

201612180.jpg
いつもの前菜盛りです。

201612181.jpg
いつもの野菜チップス入りサラダ。

“活鯛のシーフードグラタン”
201612182.jpg
またまた気前よく おいしくて大きな鯛がセンターを陣取り、じゃがいも、エビ、ホタテなどが周りを囲っています。時間のかかるグラタンを絶妙なタイミングで出してくれ、シェフお一人で切り盛りされているとは思えない!!ドンくさいお店の人は修行に来てもらいたい!!

201612184.jpg
いつものパフェで大満足です。
【お値段】1000円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27093249/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

シャンデリア テーブル(3回目) @ 阪急うめだ本店        2016年12月15日
二日連続で「シャンデリアテーブル」さんに行ってしまいました。ヒミツのカード特典が16日までと迫っていますからね♫
201612130.jpg
チョコファウンテンの次なる課題を成し遂げるために!! プリッツを3本。

201612131.jpg
チョコを通すと、ポッキーに変身!!チョコの比率が少ないかな。これ、やってみたかったんです~。

“ビジネスランチ”
201612132.jpg
きのうと同じスープです。

201612133.jpg
葉っぱサラダと、今日はアップルジュースを選びました。

201612134.jpg
パンもきのう選ばなかったものを重点的に。

“ふわふわ卵のオムライス 淡路産牛のデミグラスソース”
201612135.jpg
玉子とデミグラスソースは相性が良いですね。でも、きのうのステーキランチのほうがオトク感ありました。我ながら、二日連続で同じ店って笑えます。
【お値段】1000円
【 H P 】http://www.chandeliertable.com/about/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.