メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201503<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201505
仲島(7回目) @ 堂島                              2015年4月30日
ミシュラン☆獲得&移転。4年ぶりでしょうか、待望のランチを再開された「仲島」さんです。
201504350.jpg
なんと!一昔前のランチ客を大将が覚えていてくださいました。やっぱり一流店はお料理もサービスも格別ですね。

201504351.jpg
器とアスパラソースのコントラストが美しいウニ豆腐。相変わらず凝っておられますね。

201504352.jpg
八寸は、鯛の酒盗・つくね・もろきゅう・卵。日本酒と合うだろうな~。

201504353.jpg
ご飯、炊き立てー。

201504354.jpg
メインは2品より“鰯の天ぷら うなダレかけ”を選びました。
「仲島」さんは前からお魚料理が素晴らしいんです。今日もすごくおいしい。使ってる揚げ油がとてもキレイで、見てて気持ちいいですよ。

201504355.jpg
水羊羹かな?デザート付くのも変わりなく。

201504356.jpg
また満席で近づけなくなるでしょうから、今日入店できてよかった☆
【お値段】1000円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27071125/


*          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201504357.jpg
あまりの「羊羹パン」への思いを語っていたので、お友達が西城石井で見つけてきてくれました。こちらの羊羹パンは、高知県「菱田ベーカリー」さんのお品。アンパンに羊羹コーティングしたらW餡子。これはこれで良いですね。なぜか要冷蔵のパンです。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
《夜ご飯》 穴子家NORESORE @ 福島                   2015年4月29日
今年2月にopenした穴子料理「穴子家NORESORE」さんへ。
201504260.jpg
店名のノレソレは、穴子の稚魚のことをいいますね。

“付出し”【お値段】324円
201504262.jpg
穴子ちょっとだけ入り切干大根。

日本酒【お値段】950円
201504261.jpg
日本酒のおいしさに目覚めてしまい、和食にお酒。

“穴子のお造り盛り合わせ”【お値段】1706円
201504263.jpg
糸作り・湯引き・昆布締め・炙りの4種盛り。薬味もそれぞれ違ったものでいただきました。

“あなごとあおさ海苔のかきあげ”【お値段】626円
201504264.jpg
淡路島の自凝雫塩(おのころ しずくしお)で。

“あなごフライ 自家製柴漬けタルタルソース”【お値段】842円
201504259.jpg
ピンク色のタルタルソースが後味爽やかでおいしいですよ。

“穴子の白焼き”【お値段】1166円
201504265.jpg
わさびor生七味で。何も付けないで食べると、一夜干しに近いお味でした。

“穴子の握り”【お値段】1058円x2
201504266.jpg
煮穴子・炙り・薄造りの穴子握り3種盛り。穴子料理屋さんだけあってデザート以外、穴子を使ったお料理が充実してました。穴子満喫しました。
【お値段】二人で8000円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27083398/


201504267.jpg
「NORESORE」さんと同じ通りにある「パネポルチーニ」さんでパンを。緑色のは小松菜ですよ。

201504268.jpg201504269.jpg
ディアモールのカフェ「クチューム」さんで“レモネード”
一息ついて帰りました☆
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
ビストロ・シャンパーニュ(27回目) @ 新地                 2015年4月28日
豪華メニューを狙って「ビストロ・シャンパーニュ」さんへ。
201504320.jpg
いつもの葉っぱサラダ&キッシュロレーヌ。

201504321.jpg
いつものパン。

“キャビアの冷製カッペリーニ”
201504323.jpg
夏を先取り!冷たいパスタ。おいしいーー。

“フォアグラの自家製手打ちパスタ ほんのり甘い玉葱風味”
201504322.jpg
こちらはお友達のメニュー。甘いソースに生の玉葱と、フライドオニオンを合わせるなんてニクイ!!

201504324.jpg
いつもの一口デザート

201504325.jpg
先日テレビ取材と鉢合わせしたので敬遠してましたが、やっぱりおいしいから離れられないーー。
【お値段】1000円
【 H P 】http://www.bistro-champagne.jp/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
ハモネリア・ベジョータ・ギョクロ @ ルクアイーレ            2015年4月27日
ルクアイーレ第6弾、本日は生ハムバルの「BELLOTA(ベジョータ)」さんへ行ってきました。

“魚介のリゾット スペイン風セット”
201504311.jpg
お豆とツナのオリーブオイル和え、オリーブ。ワイン飲むしかないでしょ、というタパス付。

201504312.jpg
まさか、こんなに豪華なリゾットが出てくるとは!!完全に夜メニューです。おいしかった☆

201504310.jpg
前に通りかかったとき、980円のランチはサラダだったので、固定メニューではないようです。
【お値段】980円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27084170/?favorite_type=&sby=&srt=

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
《夜ご飯》 中国菜オイル @ 福島                        2015年4月26日
中華料理は油が大事。ということで、店名を「中国菜オイル」にしちゃったという人気の中国料理屋さんへ行ってきました。
201504140.jpg

“アンズのお酒”【お値段】600円
201504141.jpg
飲みやすいわ。

“よだれ鶏”【お値段】1200円
201504142.jpg
改めてみると、たしかに油がたっぷり。食べてるときは、さっぱりとした食欲が進むおいしい味付けでした。

“黒酢の酢豚”【お値段】1200円
201504143.jpg
細長く切った豚、レンコンの酢豚。黒酢が一味効いていておいしい。

“四川麻婆豆付”【お値段】1200円
201504144.jpg
お店の人気メニュー。お豆腐は大きめ。激辛ではないので、ご飯なしでもおいしくいただけますよ。お隣のリーマン二人連れは、一人一皿食べてました。気持ちはわからないでもないが、食べ過ぎでしょ。

“窯出し紹興酒”【お値段】2000円
201504145.jpg
香りまで濃いですね。紹興酒はお酒上級者にならなきゃ難しいな。お味見させてもらっただけ。

“ライチのお酒”【お値段】600円
201504146.jpg
やっぱり、こうゆうのが飲みやすい。

“香港式チャーシュー”【お値段】1000円
201504147.jpg
チャーシューの表面がカリっとしていて、そこが香港式?おいしいですよ。おそらくカウンターに吊るしてあったチャーシューと思われます。オーダーしたら、なくなってたから。。

“海老とニラ入り焼き饅頭”【お値段】1000円
201504148.jpg
干し海老がいっぱい入ってました。お肉は粗びきな感じで。

201504149.jpg
こんなにお腹いっぱいになっても、かなりオトク。予約必須ですよ。
【お値段】お料理だけ2人で5600円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27052335/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
ロベルトカレラ(5回目) @ 千里中央                   2015年4月25日
久しぶりにご近所イタリアン「ロベルトカレラ」さんへ。
201504160.jpg

珍しく空席がありました。
201504162.jpg
いつものBコースで。

今日のサービスの一品は“ポレンタ”
201504163.jpg
温かいトウモロコシのポレンタにゴルゴンゾーラ。

201504161.jpg
パンおいしい。お替りは追加料金なので、配分を考えて食べなければなりません。

“前菜”
201504164.jpg
白魚・白子のエスカベージュ・鴨と鶏のテリーヌ・玉子とオリーブのペースト・2週間熟成させたよこわ。ハムっぽく変化してました。ワインが欲しくなる味付け。

“たけのことフランス産マスの卵のスパゲッティ”
201504165.jpg
魚介スープ味のパスタ。筍もたっぷり。

“スパゲッティボロネーゼ プロポローネチーズかけ(牛肉100%使用)”
201504166.jpg
こちらはお友達のメメちゃんのパスタ。この間もだったんだけど、2人で違う種類のパスタをたのんだら、一人が食べ終わった頃にしか、もう一人分のパスタが出てこない。二人分一度に作れないのかしら?食べる者からしたらストレスですよ。

201504167.jpg
小菓子&コーヒー。

201504168.jpg
デザートはティラミス。おなかいっぱい。
【お値段】2000円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27083008/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
華中華(11回目) @ イーマ                        2015年4月24日           
ご無沙汰している「華中華」さんへ行ってきました。

“平日限定セレクトランチ”
201504250.jpg
生のりとエビのあんかけ炒飯をえらびました。大きなエビもたくさん使われているし、おいしいですよ。
【お値段】900円
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/k340500/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
喜与丸(2回目) @ 大丸梅田店                 2015年4月23日
大丸梅田店地下食料品売場のお寿司「喜与丸」さんへ久しぶりに。
201504241.jpg

201504240.jpg
5分ほどで握りが勢揃い。イカは炙ったもの。時間がない時でも、立派なお寿司がいただけますよ。
【お値段】990円
【 H P 】http://raqmo.com/cms_site/RAQMO/index.php?shop_id=1315&page_id=0

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
ミッテラン2世(1回目) @ 大阪富国生命ビル                  2015年4月22日
立ち喰いフレンチ「ミッテラン2世」さんへ行ってきました。
201504230.jpg
最近流行の立ち飲み屋さん。ランチの時間も椅子は出てきません。

201504233.jpg
お目当てはローストビーフ丼。

“国産牛ローストビーフ丼ランチ”
201504231.jpg
お肉たっぷり素晴らしい!!ソースもお肉に合ってます。お肉で完全に隠れていますが、丼ですからご飯入りです。

201504232.jpg
スープもお肉に負けない強めの味で、合ってます!!立って食べるから、なぜか急いで食べてしまいますが、逆に急いでる時の栄養補給に役立ちそう。4時までランチタイムっていうのもビジネスマンの味方!!
【お値段】780円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27078887/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆


竹善(CHIKU-ZEN) @ ルクアイーレ                     2015年4月21日
ルクアイーレ第5弾、今日はバルのところではない食料品売場の中のイートイン「竹善」さんへ行ってきました。
201504220.jpg
カウンターだけなんですが、お昼時にお客さんいないーー。

“九条葱まみれ饂飩”
201504221.jpg
うどんのつゆは、別添えになってます。器がなんだかステキ。

201504222.jpg
九条葱の下には、穴子の天ぷらが隠れてます。うどんは中太の大阪うどん。葱のシャキシャキはおいしいですが、おつゆがあまり好みではありません。
【お値段】972円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27084549/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
宮崎酒場ゑびす(1回目) @ ルクアイーレ                 2015年4月20日
ルクアイーレ第4弾、本日は「ゑびす」さんへ行ってきました。
201504211.jpg

充実のランチメニュー
201504210.jpg

“宮崎鶏もも焼き定食”
201504213.jpg
アツアツ鉄板で登場の 真っ黒な宮崎もも焼き!!もも焼きは、こうでなくっちゃね!本場宮崎を再現してます!!柚子胡椒と一緒に食べましょう。すっごくおいしいですよ。

201504212.jpg
定食の全貌はこちら。もも焼き満喫できました。
【お値段】980円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27084553/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
《夜ご飯》 韓国食堂 入ル @ 福島                    2015年4月19日
鶴橋の人気韓国料理「韓味一」さんの姉妹店が福島にopenしました。
201504010.jpg
参鶏湯がスペシャリテなので、6人で攻める作戦で★

“韓国おでん”
201504011.jpg
付出しです。

“二東(ニートン)マッコリのやかん”【お値段】1500円
201504012.jpg
やかん&アルマイトのカップ。チープ感が楽しすぎ。飲みやすいけど、アルコール度高いと思うーー。

“旨肴十種盛”【お値段】1500円
201504013.jpg
あんまり辛くない上品系キムチでした。海藻、ポテサラなど。

“チャプチェ”【お値段】500円
201504014.jpg
韓国料理の定番。

“緑豆チヂミ”【お値段】700円
201504015.jpg
もともとチヂミ好きだけど、ここのは一段とおいしい。

“プルコギ”【お値段】800円
201504016.jpg
和牛のプルコギ。チシャでお肉と味噌を巻いて。

“参鶏湯(大)”【お値段】4000円
201504017.jpg
本日のメイン登場。鶏が丸ごと1羽お鍋に浮かんでます。

201504018.jpg
お店の人がお肉をほぐしてくれます。まるっこだから、素人はなすすべもありません。

201504019.jpg
すごくおいしいーー。スープにとろみが付いていて、おいしいエキスが溢れてそう。鶏ともち米のスープでお腹いっぱい。これは、一度は食べたほうがいいですよ。

“ホットク”【お値段】サービス
201504020.jpg
次のお客さんが待ってるから、、ということで、デザートをサービスしてくれました。韓国風もっちりパンケーキ。こんなサービスしてもらったら、喜んで協力しちゃいますよ!!

201504021.jpg
4/20からはランチも始まるそうです。
【お値段】飲物も入れて、6人で15300円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27076081/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆


上海食苑 @ 扇町                             2015年4月18日
手作り点心の「上海食苑」さんへ行ってきました。

“スペシャル飲茶B定食”
201503330.jpg
点心4つがセットに。小龍包は肉汁が飛んでしまったほど。

201503331.jpg
ご飯は炒飯を選びましたが、お粥もおいしそうでしたよ。いちばん奥に写っているのが、焼きニラまんじゅう。餃子あんのハンバーグみたいで、おいしいですよ。

201503332.jpg
ナタデココ入りマンゴープリン付。
【お値段】1080円
【 H P 】http://www.shanghai-shokuen.com/


*          *          *          *          *          *          *          *

続きましてパン屋さんめぐり~♪
201503333.jpg201503334.jpg
中崎町「セルクル」さんの2Fのアトリエでパン屋さんのイベントが行われていました。鶴見の「CUISSON窯」さんのパンを。色んなイベントに参加されているので、また出会えたらな~と思えるパン屋さんでした。

「天満粉もん製造所」
201503335.jpg
続きまして、レストランにもパンを提供している「天満粉もん製造所」さんへ。 「Sfida」さんとも仲間のようですね。

最後はお気に入りの「S.KAGAWA」さん。
201503336.jpg
お昼なのにどんどん売れてパンが少なくなってました。おいしいからね☆

201503337.jpg
お散歩のあとは阪急三番街「茶の彩」さんでソフトクリームを。座席もあるし、お水ももらえるので助かります。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
肉びすとろ熟JYUKU @ ルクアイーレ                   2015年4月17日
ルクアイーレ第3弾、本日はお肉料理「肉びすとろ熟JYUKU」さんへ。
201504156.jpg

“レモンチキン”
201504152.jpg
アツアツ鉄板にスパゲティ+鶏肉+レモンが登場。テーブルでお店の人による、ソースかけパフォーマンス。

201504153.jpg
鉄板を紙ナプキンで覆うようにして、激しく飛び散る油の嵐が収まるのを待ちます。脂っぽそうですが、レモンが爽やかにしてくれます。ガッツリ食べ応え満点、おいしいですよ。

“パン食べ放題”
201504151.jpg
この3個はお店の人が持ってきてくれました。

食べ放題は、カウンターに取りにいきます。
201504154.jpg

大きなパンと、デザートがわりにチョコマーブルパンを。
201504155.jpg

201504150.jpg
他にも気になるメニューがありますよ。
【お値段】880円+パン食べ放題100円
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/3ehr25jf0000/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
花殿Ka-den @ かっぱ横丁                          2015年4月16日
4月1日にopenした近江牛一頭買いのお店「花殿(かでん)」さんに行ってきました。
201504133.jpg

お肉ランチは1000円超えのため鶏肉メインの日替わりランチを。
201504130.jpg

お茶は温or冷が選べます。
201504131.jpg

まず近江野菜のサラダ。
201504132.jpg
お替りOKなので、お替りをお願いして待つこと30分。お替りもメインのお料理何もでてきません。卓上の呼び鈴 連打もスルー。さすがに時間切れなので、お店の人に断って退出。ホッとした表情が窺えたのですが、それでいいのか??
ここで疫病神を連れてきてしまったのか午後からツイないことオンパレード。明日はいいことありますように。
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/6meh1th30000/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
Kasuga @ 堂島                              2015年4月15日
以前から気になっていた温室みたいなガラス貼りのお寿司「Kasuga」さんへ行ってきました。
201504120.jpg

“盛り合わせ寿司”
201504121.jpg
北新地で握りたてのお寿司が620円なんて、価格破壊ですよね。ネタも大きくて、ケチケチしてないところが素晴らしい。ポイントカードももらえましたし、がんばってはります。
【お値段】620円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27069976/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
BURDIGALA(ブルディガラ)(7回目) @ ハービスPLAZA         2015年4月14日
毎年この時期に訪れる「ブルディガラ」さん。いちばんお手頃Aランチを。

“ガルムでマリネしたカツオと春野菜 生姜風味のヴィネグレット”
201504111.jpg
選べる前菜はこちらを。おいしいカツオに、筍やいんげんなど。

“あさりと菜の花のリングイネ トマトソース”
201504112.jpg
昼ワインが欲しくなる 相変わらずおいしいパスタ。

201504110.jpg
ブルディガラといえば、パンという人も少なくないのでは。今日はお料理に時間がかかり、パンのおかわり&追加のお飲物もパスしました。
【お値段】1300円
【 H P 】http://www.impec-burdigala.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
itadakitai(頂鯛) @ 新地                          2015年4月13日
限定10食の“頂鯛定食”で有名な「itadakitai」さん。
201504106.jpg
限定ランチは諦めて、お魚ランチ狙いで。

“本日の焼き魚とお刺身定食”
201504102.jpg
焼き魚は鰆の西京焼き。ご飯に合いますね。お刺身は、ノルウェーサーモン・まぐろ・かんぱち。

201504104.jpg
お漬物バーや、卓上にはふりかけも。ヒヨコが出てくるというウワサを確かめるべく、何十年ぶりのふりかけご飯。残念ながら、この袋にヒヨコはいませんでした。久しぶりののりたま、おいしい。食欲旺盛な人には危険なお品です。

201504105.jpg
お茶碗には、おかわりを誘ってくるネコが潜んでました。お漬物、ふりかけあるし。つい、ふらっと食べちゃう人いるだろうな。

“堂島定食”
201504103.jpg
こちらはお友達のランチ。フワとろお好み焼き。おいしそう。

201504101.jpg
インテリアはおめでたい感じ。

201504100.jpg
“まぐろレアトロハンバーグ”も気になります。
【お値段】本日の焼魚とお刺身定食1000円、堂島定食750円
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/k152910/

《夜ご飯》 パーラーイワシ(2回目) @ 福島                 2015年4月12日
相変わらず予約でいっぱい、人気が衰えないイワシ料理「パーラー184(イワシ)」さんへ、ほぼ1年ぶりに。
201503320.jpg

“樽熟甲州(イケダワイナリー・山梨)”【お値段】3800円
201503321.jpg
今回はオトナ女子3人で。先ず、白ワインから。

“おまかせ前菜盛り”【お値段】700円x3
201503322.jpg
おいしい前菜がギュっと詰まってます。オーダー必須料理ですよ。

“鰯の炙り リンゴ生姜バルサミコソース”【お値段】400円
201503323.jpg
イワシが和風で、ソースが洋風の新しいイワシ料理です。

“鰯のベッカフィーコ”【お値段】600円
201503324.jpg
ラタトゥイユをイワシで巻いたお料理。これぞイワシ料理!!

201503325.jpg
続きまして、赤ワイン。【お値段】3600円

“竹の子のロースト アンチョビソース”【お値段】800円
201503326.jpg
春を先取り!!おいしいですよ。

“鰯サンド”【お値段】600円
201503327.jpg
これで締めないとね!!おいしかった☆
【お値段】3人で11900円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27063058/


*          *          *         *          *          *          *          *

さて、ここはどこでしょう?
201503328.jpg
鰯料理のあと、お茶に向かったのはお友達のマンションのラウンジ。一般の人は入れない特別な38階からの眺めですよ。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
ハンバーグ一乗寺(2回目) @ 京都                   2015年4月11日
ご縁がありまして「ハンバーグ一乗寺」さんへ久しぶりに。
201503272.jpg

日替わりメニューの内容です。
201503273.jpg

“大根サラダ”
201503274.jpg
ドレッシングがおいしいですよ。

“ジューシーハンバーグ”
201503275.jpg
ソースは、お気に入りの“ねぎ塩”と、缶詰かな?果肉たっぷりの“トマトソース”
トマトの塊を鉄板で温めて、ハンバーグとの温度差を抑えたソースに仕上げました。天才。

201503276.jpg
ジューシーですよ。たっぷりのもやしで、ヘルシー。

お友達のメメちゃんからのお裾分け。
201503277.jpg
メメちゃんは“チキンステーキ”付のコンビネーションランチでしたので、チキンをキチンと分けてくれました。

201503278.jpg
デザートとコーヒー付。
【お値段】1000円
【 H P 】http://www.hamburg-i.net/


*          *          *          *          *          *          *          *

日本で唯一、金平糖専門の「緑寿庵清水」さん
201503281.jpg
休日は10時の開店前から行列ができているそうです。12時過ぎだったのですが、売切れの味多数。“天然水サイダー”味が気になってたんだけど、もちろん売切れでした。

201503279.jpg201503280.jpg
“檸檬”味を記念に。究極の金平糖も激しく気になりますよね。桐箱、ガラス入りとかなので、お値段も究極。気軽に予約できないの。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
旧ヤム鐡道(1回目) @ ルクアイーレ                        2015年4月10日
4月2日にオープンした『ルクアイーレ』シリーズ第2弾、スパイスカレー「旧ヤム鐡道」さん。

201504050.jpg
中之島の「旧ヤム邸」さんの姉妹店です。

“茄子ピクルスのせ マトンポークキーマ1:4”+“しめじ大根の優しい野菜カレー 春キャベツのマッルンのせ”
201504052.jpg
4種類の月替わりカレーから2種類を選びます。さらにカレーポットの「ヤムカレー」というカレースープをかけて、味の変化を楽しませてくれます。辛さは、中之島のお店のほうが強いです。

“菜の花マスタードのせ ぎゅうとんキーマ1:1”+“粗びきキーマ おんたまのせ”
201504051.jpg
こちらはお友達のカレー。銀のお皿が眩しいくらい輝いてます。
【お値段】993円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27084538/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
ピコちゃん&サコちゃん 1歳のお誕生日                  2015年4月9日
今日はピコちゃん&サコちゃんの1歳のお誕生日。
201505061.jpg

201505060.jpg
13人の大所帯で、お祝いしました。おめでとう
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
とんかつKYK(1回目) @ 阪急グランドビル                    2015年4月9日
ヒミツの割引クーポンを持って「KYK」さんへ。
201504040.jpg
カレーやジュースがお替りできるモヨウ。

“ロースと海老フライランチ”
201504041.jpg
サラダと海老フライ用のタルタル。

201504042.jpg
国産ロースかつと、大きな海老フライ。お腹いっぱいで、ビュッフェのテーブルに行けませんでした。

201504043.jpg
こんなに食べられないよ。。
【お値段】990円のところクーポンで891円
【 H P 】https://www.tonkatu-kyk.co.jp/storelist/detailpublic?sc=2008

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
堂島カレー(2回目) @ JR大阪三越伊勢丹                2015年4月8日
「本日限り」を見逃すわけにはいきません!!
201504031.jpg

“堂島カレー(レギュラー)”
201504030.jpg
何のトッピングもないプレーンなカレーなんですが、卓上薬味セットでそれなりの華やかさに。オトクを満喫しました。
【お値段】500円
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/c08nuv990000/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
しら川(1回目) @ 新地                                 2015年4月7日
以前、豪華海鮮丼でお世話になった「鮨 しら川」さんが永楽町通りの路面店へと移転していました。
201504026.jpg
お友達に連れてってもらったのですが、全く気が付きませんでした。

201504022.jpg
筍ご飯と小鉢一列。季節のホタルイカや若ごぼうの炒り煮など。ご飯はお替りが前提のようで、このまま筍ご飯もOKだし、白ご飯+ちりめん山椒or明太子も選べるモヨウ。

201504023.jpg
アチチのお味噌汁と、お造りが登場。お寿司屋さんの実力発揮してるキレイな鯛とトロ。おいしいですよ。

“鯖の煮付け”
201504024.jpg
メインは2種類から選べます。しっかりと味が入っていて、おいしーい。

“ブリ照り焼き”
201504025.jpg
こちらは、お友達のメイン。想像してたのより大きくてビックリ。
カウンター席だったら、ついご飯のお替りしちゃうだろうなー。
【お値段】1000円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27041111/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
ピッコロ ジュニア(2回目) @ 千里中央                  2015年4月6日
今日はワケあってご近所でサクっとランチ。

“Bランチ”
201503385.jpg
ご飯少な目にして、よかったーというのが第一印象。ミンチカツがこの大きさ。サクっとのつもりが、ガッツリのランチとなりました。
【お値段】650円
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/hjxpwr6z0000/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
《夜ご飯》 溢彩流香(イーサイリューシャン)(1回目) @ 摂津富田             2015年4月5日
3月時点で2015年の予約終了と告知している超人気餃子専門「イーサイリューシャン」さんへ奇跡の潜入を果たしました!!
201503260.jpg
キャンセルが出たとお友達から極秘情報を入手。同行者も決めず、すぐに予約したので無事チャンスをゲット。同行者はお友達のメメちゃんが都合をつけてくれました。

201503261.jpg
小さいお店はお客さんでいっぱい。熱気ムンムンの中、ウーロン茶を。ふつうのウーロン茶が品切れだったので、黒ウーロン茶をサービスしてくれました。テヘヘッ(*゚ー゚)>

“スペアリブと野沢菜のスープ”
201503262.jpg
さりげなく、おいしいー。家庭料理っぽいけど、技あり感はヒシヒシと感じます。

“水餃子”
201503263.jpg
牛肉とセロリ入り。緑色はセロリの搾り汁で色づけしてるそうです。セロリのシャリっとしてるのが素晴らしい。

“水晶餃子”
201503264.jpg
豚肉・海老・白菜・くわい入り。こちらも、くわいのシャリっとするところが、アクセントとなりおいしいです。

201503265.jpg
餃子の集合写真。

“青椒肉絲”
201503266.jpg
ピーマン3色づかいで女性らしいですよね。

“炒飯”
201503267.jpg
自家製干豚のチャーハン。塩コショウのシンプルなお味。油たっぷりのパラパラ炒飯ではなく、ふっくらとした炊き立てご飯風炒飯。

“水晶餃子”の追加
201503268.jpg
お友達のメメちゃんが張り切って予習をしていたようで、追加を言うタイミングとかセリフが常連さんのようでした。と、いうわけで餃子を満喫いたしました。

“ジャスミンティ”
201503269.jpg

“お餅”
201503270.jpg
ピーナッツペースト・ココナッツ・オレンジピール入りのお餅。こちらもココナッツの食感がアクセント。今度は高い方のコースで、全てのお料理を食べてみたいです!!
【お値段】コース2160円、追加餃子1080円、ウーロン茶216円
【 H P 】http://blogs.yahoo.co.jp/gzlohas

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
Hiro PRIMO(ヒロ・プリモ)(1回目) @ 東京駅                    2015年4月4日
「ヒロ」のカジュアル版が東京駅にありますよ。
201503160.jpg

“釜揚げシラスと菜の花 からすみのスパゲッティーニ ~柚子の香り~”
201503162.jpg
すぐに出てきて、このおいしさ!!リストランテのおいしいところ取り。単品でもフォカッチャがサービスされますよ。

201503163.jpg
こちらは、お友達のメメちゃんが見つけたクーポンのデザート。パンナコッタ。パスタの味が濃い目なので、デザートほしいところです。オトク!!

201503161.jpg
開店すぐは、お席にゆとりありです。
【お値段】1300円
【 H P 】http://www.r-hiro.com/primo/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
墨国回転鶏料理 @ ルクアイーレ                     2015年4月3日
きのうopenした「ルクアイーレ」のレストラン街「バルチカ」へ行ってきました。9軒のお店が並んでいますが、最初に選んだのはメキシコ料理「墨国回転鶏料理」さん。
201503382.jpg
まるごとチキンが回ってます。

“墨国回転鶏飯”
201503381.jpg
バターライス・レタス・蒸し鶏・グリルレッグチキン・タコスのチップ・トマトのソースが山盛りに。卓上の赤いスパイスを付ければ辛さUP!ビールに合いそうなお料理。ということで(?)今ならランチビール100円だそうです。

201503380.jpg
南米の陽気な雰囲気のお店でした。
【お値段】910円
【関連HP】http://www.lucua.jp/lucua1100/shopguide/index.cgi?c=shop&pk=588

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
スエヒロ(3回目) @ 新梅田食道街                      2015年4月2日
高架下の洋食「スエヒロ」さんへ行ってきました。

“日替わり定食”
201503370.jpg
場所柄、優雅な雰囲気は期待できないですけど、それを覆すスープ。受け皿がセットになったスープ皿なんて、なかなか出会えませんよ。カップで飲むより、満足度UP!!

201503371.jpg
ヒレカツ・エビのグリル・玉子のあんかけ。満席の上、こんなに盛りだくさんの内容のランチを、テンポよく提供されるなんて素晴らしいです!!
【お値段】880円
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/k345800/


*           *          *          *          *          *          *          *

オマケ
201503374.jpg
今夜はおうちで夜桜見物。満開です

201503372.jpg
よ~く見ると、ピコちゃんが咲いてました☆
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.