メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201505<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201507
常夜燈 @ 中津                                     2015年6月30日
『美味しんぼ』にも掲載されている大阪のおでん・かんさいだき「常夜燈」さんへ行ってきました。
201506262.jpg

“お昼の定食”
201506260.jpg
おでんは、チェックシートに丸を付けて4種類を選びます。そのチェックシートも撮影したかったのですが、基本撮影NGのようなので大将に許可をいただいて遠慮気味にお料理だけ。豆腐・ごぼ天・大根・シューマイをオーダー。正統派なお味ですごーくおいしいです。

201506261.jpg
ご飯(茶飯)のおかわりは、暗黙の了解でおでん出汁をかけたご飯を出していただけます。ゴマ・海苔がトッピングされ、更においしいご飯に変身。最期の晩餐があるとしたら、候補に挙げちゃうかも。
【お値段】800円
【 H P 】http://www.kit.hi-ho.ne.jp/jo-yato/


*          *          *          *           *          *          *          *          *

今日のおやつ
201506194.jpg
ピロシキが有名な「モンパルナス」さん。“ロシアンドーナツ”なるレーズン入りのふわふわドーナツ。食べ応えあり。レーズンドーナツおいしいよ。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
Cuisine Hasegawa @ 堂島                            2015年6月29日
大人のお子様ランチをいただきに。
201506252.jpg

“大人様ランチ”
201506251.jpg
グラスにはアツアツのオニオンスープ。ベーコンとホウレン草のキッシュ・サーモンとアボカドのタルタル・夏野菜のラタトゥイユ・メインのミラノ風チキンカツ。チキンの皮がカリッカリに揚がっていて、おいしかったですよ。
【お値段】1000円
【 H P 】http://cuisine-hasegawa.com/


*          *          *          *          *          *          *          *         *

今日のおやつ
201506192.jpg
お友達のメメちゃんがもらってきた リッツカールトンの“クラッシックショコラ”
また もらってきてね~。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
《夜ご飯》 北新地Mudan(ムゥタン)(4回目) @ 新地                 2015年6月28日
毎年恒例行事となりつつある「ムゥタン」さん
201506091.jpg

またまた『ポンパレ』のお世話になりました。
201506090.jpg
~お値段の変遷~
2012年  3480円
2013年  3300円
2014年  3900円(1ドリンク付き)
2015年(今回) 4000円
今年は値上げしましたね~。それでもオトクな内容に変わりませんが。

“はちみつ梅酒・ソーダ割”
201506092.jpg
みんなはハイボール飲んでました。ハイボールにはもう少し修業を重ねなくては。

“鱧さく”“鱧の造り”
201506093.jpg
いつも通りおいしくて、量もたっぷり。お造りは梅肉でいただきますよ。

“しゃぶ鍋”
201506094.jpg
4人分盛です。いつもの鱧の卵も付いてます。

201506095.jpg
料亭「ぼたん」さんと同じお出汁なのか、お出汁がおいしいんです。煮込むほどに玉葱の甘味も加勢して、どんどんおいしくなるんですよ。肉厚のハモも堪能しました。

“鱧寿司”
201506096.jpg
焼き立ての鱧のお寿司。お腹いっぱいです。

201506097.jpg
今年はチョコアイスを選びました。
【お値段】4000円のところお友達がポイントを還元してくれて3700円、飲物は600円のところお店のサービスで500円に。
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/k302400/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

おみや
201506098.jpg
近くの「ANAクラウンプラザホテル」内のパン屋さんが19時以降半額になるんですよ。凝ったパンもあるし、オトクです!!
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
《夜ご飯》 ICHIRIN CAFE @ 吹田                          2015年6月27日
石窯ピザが食べたくなった お友達のメメちゃんにお供しました。
201506030.jpg

スープはバイキング。
201506031.jpg
3種類からミネストローネを重点的にご指名しました。

“ディナーセット”
201506032.jpg
山盛りのお野菜からスタート。

“マルゲリータ”
201506033.jpg
少々オコゲ味のピザ。本格ピザと出会えて満足です。

“クリームベース・脂ののった ぶつ切りサーモン”
201506034.jpg
ボリューム満点。

“アイスコーヒー”
201506035.jpg
コーヒー屋さんだから、コーヒーを頼んで正解でした。
【お値段】二人で3800円のところ1000円引きクーポンを使いました。
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27053451/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
焼肉すき焼 純(2回目) @ HEPナビオ                    2015年6月26日
クーポンを使ってオトクに焼肉ランチを。

“JUN焼肉定食・大盛り”
201506230.jpg
お肉にサラダ・キムチ・わかめスープが付くセットです。薬味も5種類ほど用意されてます。

201506231.jpg
こんなに立派なお肉ちゃん。一人前の量ですよ。

201506232.jpg
ヤキヤキ。お肉を十分に堪能しました。
【お値段】1580円のところ、クーポン利用で1280円
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/jtbyzm8k0000/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
azzurro(アズーロ)(6回目) @ 新地         2015年6月25日
今週末で閉店してしまう「アズーロ」さん
201506220.jpg
最後に行けてよかったー。

201506221.jpg
予約時に急ぎの旨を伝えておくと、前菜が席にスタンバイしてます。

201506222.jpg
パンもすぐに出てきます。

“鴨と山中さんの甘トマトソース”
201506223.jpg
お友達とシェアしていただきました。

“小海老とマッシュルームのクリームソース”
201506224.jpg
せっかくなので2種類とも食べて、閉店を偲びました。

201506225.jpg
デザートとコーヒーを持ってきてくれるタイミングも素晴らしいです。移転だったら近くを希望します。
【お値段】980円
【 H P 】http://ameblo.jp/55azzurro/


*          *          *          *          *          *          *          *

オマケ
201506226.jpg
またまた 羊柄のハンドタオルをお友達が持ってきてくれました。これで2枚セットに。ありがとうございます!!かわいいタオルにピコちゃんが反応してますよ。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
和匠肉料理 松屋(1回目) @ 阪急うめだ本店                    2015年6月24日
記念行事のため奮発ランチを。
201506213.jpg
阪急うめだ本店・レストランフロアのお店です。

“ふわふわ のざきハンバーグ”
201506210.jpg
乾杯したくなるサラダからスタート。

“おぼろ豆腐チゲ”
201506211.jpg
ピリ辛でおいしいーー。

アツアツ・ジュージューで登場
201506212.jpg
この大きな石鍋がグラグラと焼けているんです。焼き具合が選べる のざき牛のハンバーグ。お店の人の説明がわかり易いし、エプロンを着けるまで重たい石鍋を持って待っててくれるし、サービスも素晴らしい。そして、お箸で食べるふわふわなハンバーグ。すごくおいしいですよ。ご飯は十八穀米に韓国海苔が振られています。ご褒美ランチの定番に認定しましょう~。
【お値段】1580円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27068630/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆



Trattoria CARO(カーロ) @ 新地                          2015年6月23日
今週で閉店してしまう「azzurro(アズーロ)」さん。残念ながら予約取れなかったので、3月7日openのイタリアン「カーロ」さんへ行ってきました。
201506200.jpg

移転した大人気イタリアン「つじ」のあった場所です。
201506201.jpg
同じイタリアンなので内装「つじ」のときのまま。一番乗りです。

“具沢山サラダ”
201506202.jpg
ランチは4種類。全てにサラダがセット。かぼちゃの冷製スープと葉っぱサラダ。さつまいも・ささみ・しめじ・ツナもトッピング。底のキャベツが苦かった。

“茄子と木の子のトマトソース~ボスカイオーラ~”
201506203.jpg
ボスカイオーラって、イタリア語で‘きこり風’という意味らしい。イタリアンでは珍しい椎茸も入っていました。パスタはアルデンテを逃してしまったモヨウ。

201506204.jpg
パスタにはパンが付きます。

“サーモンと具沢山野菜のキッシュプレート”
201506205.jpg
こちらはお友達のメニュー。ちょっと少な目?

“鶏ブロートと赤黄パプリカの冷製パスタ”
201506206.jpg
こちらもお友達のメニュー。レモンが効いていたようです。

201506207.jpg
時間が押してきたのでパスタを食べてるときにドルチェをお願いしたのですが、なんと!後から来たお客さんに持っていかれてしまいました。カウンター席のほうが出し易いからって、そんな横着してもらったら困ります。「アズーロ」さんは時間内にバッチリ出してくれる安心のお店だったんですが、閉店なんてホント残念です。
【お値段】1000円
【関連HP】http://list.tabiiro.jp/305824.html

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
Soup Stock Tokyo(18回目) @ ルクア                    2015年6月22日
気になっていた期間限定メニューに挑んできました。

“シンガポール風ラクサ”
201506190.jpg
なかなか赤いですね。何が入っているんでしょう?

201506191.jpg
揚げのようなもの、小松菜のような葉物、エビ、ゆで卵、にゅうめんの太さの麺が次々と現れます。エビ味噌エキス+辣味のスープ。辛めでおいしいです。そしてボリューム満点。
【お値段】780円
【 H P 】http://www.soup-stock-tokyo.com/


*          *         *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201506125.jpg
千里阪急ホテルのケーキショップで売ってる「みたらしDANGO」

201506123.jpg
カワイイ上に、おいしいですよ。お友達のメメちゃんは、チーズが苦手なのでシュークリームです。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
《夜ご飯》 溢彩流香(イーサイリューシャン)(2回目) @ 摂津富田             2015年6月21日
またまたお友達の情報により、裏ワザで超人気餃子「溢彩流香(イーサイリューシャン)」さんへ潜入できました。
201506160.jpg
今回は高い方のコースで。

“ウーロン茶”
201506161.jpg
餃子のタレがなんだかいい香り。

201506162.jpg
豆腐を揚げたのとピリ辛の味噌炒め、ハモの湯引きのパクチー風味。新しいお料理ですね。

201506163.jpg
冬瓜と鶏のスープ。優しいお味です。

“水餃子”
201506164.jpg201506165.jpg
牛肉とセロリの水餃子。前回はセロリ色の餃子と2色あったんだけど、今回は白だけ。やっぱりおいしいこちらの名物。

“水晶餃子”
201506166.jpg201506167.jpg
ニラ・えび・クワイの焼餃子。こちらも名物。すっごくおいしいです。

201506168.jpg201506169.jpg
甘い玉子焼きとトマトn春巻き。春巻きの中身が独創的!!

201506170.jpg
ナス・パプリカ・ししとうの明太子炒め。お友達のメメちゃんはALL苦手食材ですが、義理堅い性格なのでがんばってました。

201506171.jpg
牛肉・コーン・えだ豆・カシューナッツの麻辣味。ピリ辛味とコーンの甘さが絶妙。

201506172.jpg
チャーシュー炒飯。シンプルでおいしいですよ。

201506173.jpg
このコースは餃子が食べ放題。なんだけど、お腹いっぱい。2種類を1個ずつ、メメちゃんは2種類を3つずつリクエスト。追加分は水餃子で出てきた牛肉とセロリも焼きで登場。焼きもいいですね。もし、今度行ける機会があれば、もっと追加できるようにならなくっちゃ!!

201506174.jpg
デザートはお醤油のプリン。醤油と言われれば、醤油かな?ちゃんとプリンでした。

201506175.jpg
いろいろリンさんとお話しできましたよ。来年の先行予約の方法も教えてもらいました☆
【お値段】コース4100円、ウーロン茶220円
【 H P 】http://blogs.yahoo.co.jp/gzlohas

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
《夜ご飯》 東京純豆腐(8回目) @ 大阪マルビル                  2015年6月20日
映画の前にパパッと夜ご飯。ランチではHEPナビオ店ご指定ですが、スタバ目当てにマルビル店へ。

“丸ごとトマト スンドゥブ”
201506047.jpg
夏メニューの丸ごとトマトに釘付け。これでは、丸ごとかどうかわかりませんね。

201506048.jpg
ほ~ら、丸ごとが沈んでました。潰しながら食べると、ミネストローネ寄りに。夜は、ご飯が別料金になるのが残念賞。
【お値段】1250円+ご飯セット260円
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/k060505/


*          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201506049.jpg
マルビルの用事はスタバの“ストロベリークリームフラペチーノ”でした。映画のお供に。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
Rio(12回目) @ 大阪マルビル              2015年6月19日
今日はリッチなステーキランチを。
201506181.jpg

ワンランク上のシーフード付きに挑戦!!
201506182.jpg
貝柱・鯛・エビ。

“サイコロステーキ&シーフードランチ”
201506180.jpg
いつものたっぷりサラダからスタート。

201506183.jpg
お肉・もやし・シーフード。いつもと違うワンランク上のセットです。

201506184.jpg
ご飯セット。手前はカレー。

201506185.jpg
ステーキカレーで締めるのが醍醐味。
【お値段】1600円
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/k015417/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
アジアンBARフロッグス(7回目) @ 大阪駅前第4ビル           2015年6月18日
先週ランチも使える200円引き券をもらったので、恩恵を授かりに。

“ベトナムSET”
201506152.jpg
ナシゴレンとえび塩トマトスープフォーのセットです。ピリ辛のナシゴレンには温泉玉子をトッピングして。このセットが650円なんですからお値打ち過ぎ!!さすがに今日は割引券もらえませんでしたけどね。
【お値段】850円のところ割引券使用で650円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27077981/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
へちもんや(5回目) @ 新地              2015年6月17日
予約しまして「へちもんや」さんへ。
201506151.jpg

本日の盛りだくさんランチの内容は
201506150.jpg
肉じゃが・ハモの梅しそ天婦羅・おつくりなど。今日もおいしくいただきました。
【お値段】1080円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27076169/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
中之島ソーシャルイートアウェイク(1回目) @ 淀屋橋               2015年6月16日
中央公会堂のレストランが新しくなりました。
201506145.jpg

先週、6月11日openの「中之島ソーシャルイートアウェイク」さん
201506144.jpg
お昼時、雨に降られました。

“牛煮込みオムライス”
201506142.jpg
玉子のフワフワ加減、ソースの濃さ、ケチャップライスとの相性も良い感じです。お肉が山の頂を飾ってますよ。

201506141.jpg
プラス200円でサラダとドリンクを付けられます。

201506143.jpg
これはセットにしなくっちゃね!!

201506140.jpg
ランチメニューですよ。

201506144.jpg
隣のお部屋のアート展の影響でしょうか?今日は平均年齢高めのお客さんでほぼ満席でした。
【お値段】1250円+サラダセット200円
【 H P 】http://osaka-chuokokaido.jp/index.html

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
Soup Stock Tokyo(17回目) @ ルクア                    2015年6月15日
またまたお気に入りの「スープストック東京」さんへ。

“東京ボルシチ”
201506130.jpg
久しぶりに食べてもやっぱりボルシチおいしいですね。お肉やじゃがいもがゴロっと入っていて、食べ応えも満点です。
【お値段】780円
【 H P 】http://www.soup-stock-tokyo.com/


*          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201506131.jpg
お友達のメメちゃんが、阪急うめだ本店で開催中の沖縄展で買ってきてくれました。どら焼きの皮が鮮やかな紫色で気になってたんです。餡子とホイップクリーム入りです。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
里樹(リキ)(1回目) @ 川西                            2015年6月14日
一組限定の隠れ家レストラン「里樹(リキ)」さんへ行ってきました。
201505391.jpg
こちらは川西の住宅街にある、一軒の住宅なんです。半分、知人のおうちにお邪魔する感覚です。

201505393.jpg
ご機嫌なシェフが迎えてくれて、予約時に伝えてあるので、自動的にコースがスタート。

“鶏胸肉のピリ辛ソース”
201505392.jpg
一皿ガッツリのボリュームです。これはお飲物を欲するお味です。

“ジンジャエール”
201505396.jpg
ピリ辛に合います。

201505394.jpg
トーストが登場。

“真鯛のグリル”
201505395.jpg
ソースをトーストでいただく趣向ですな。メインのお肉に入る前に、けっこうお腹いっぱいです。

“宮崎産和牛のステーキ”
201505397.jpg
お肉おいしいーー。脂身がないのに柔らかくておいしいです。このお肉なら、いくらでもいけます。

201505398.jpg
ご飯セット。

201505399.jpg
こちらも大きめなデザート。

201505400.jpg
付かず離れずのサービス、和み系おうちレストランでした。割引券ももらえたし、また伺いたいです。

201505401.jpg
ステキなお人柄が溢れておられますよね。
【お値段】3000円、ジンジャエール400円
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/kb50900/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
『おいしい かわいい 沖縄展』 @ 阪急うめだ本店                  2015年6月13日
阪急百貨店うめだ本店で開催中の『沖縄展』へ行ってきました。
201506084.jpg

沖縄展といえば、ソーキそばが定番ですが、今回珍しいお蕎麦やカレーが出展してます。
201506082.jpg

“あぐー豚と野菜のゴロゴロカレー”
201506083.jpg
平皿に彩り美しく盛付けられたカレーは、ありがちな ぬるめ。あぐー豚も1切だけと、阪急税の重圧に奮闘している感が伝わってきます。カレー自体は、すっごくおいしいですよ。揚げ野菜入りなので、お腹もいっぱになりました。
【お値段】980円
【 H P 】http://www.hankyu-dept.co.jp/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
さかなやのmaru寿司(1回目) @ ルクアイーレ                  2015年6月12日
ルクアイーレの握り寿司「さかなやのmaru寿司」さんへ行ってきました。

“サービスセット”
201505323.jpg
立派なお寿司がお手頃にいただけました。はまちのアラ入りの赤出汁もおいしいです。
【お値段】997円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27084540/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
アジアンBARフロッグス(6回目) @ 大阪駅前第4ビル          2015年6月11日
ベトナムに行ってみたいね~、ってことで またまた「アジアンBARフロッグス」さんへ。

“フロッグSET”
201506080.jpg
日替わり炒飯とココナッツカレースープフォーのセット。今日はベーコンの炒飯。中華屋さんのようなパラパラご飯のおいしい炒飯でした。ココナッツフォーは、カレー風味だけど辛くないですよ。
【お値段】850円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27077981/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201506062.jpg
パインアメのカステラ見つけました。香りがパインアメそのもの。カステラ自体にアメが仕込まれてるワケではないので、ご安心を。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
びすとろ堂島精肉店(2回目) @ 新地               2015年6月10日
久しぶりの太陽に誘われて新地へお出かけ。
201506074.jpg
ステーキに行っちゃおう~。

201506070.jpg
冷たいコーンスープの季節になりました。

“国産牛 もも肉ステーキランチ”
201506071.jpg
厚さ2cmはありそうなステーキ。中はピンク色のお肉。赤身で食べ応えバッチリ。ランチでカットされていない一枚モノのお肉を食べさせてもらえる貴重なお店です。おいしいですよ。

“牛スジのハーブ煮込み えだ豆のキッシュ”
201506072.jpg
こちらはお友達のメニュー。800円とは思えないオトクな内容ですね。

201506073.jpg
コーヒー付き。
【お値段】1000円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27070755/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
Soup Stock Tokyo(16回目) @ ルクア                    2015年6月9日
新作スープを求めて「スープストック東京」さんへ。

“トマトと冬瓜の火鍋スープ”
201506061.jpg
火鍋だから?冬瓜が燃えてるくらい熱かったです。後味スッキリなおいしいスープでした。スープ2種類にするより、1種類のほうがお昼から眠くならないという効能があります。
【お値段】780円
【 H P 】http://www.soup-stock-tokyo.com/


*          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201506063.jpg
お友達のメメちゃんが、うちの離れの千里阪急ホテルで買ってきてくれました。クリームたっぷりで、お腹いっぱいになりました。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
mango tree kitchen “khao man gai”(6回目) @ グランフロント大阪      2015年6月8日
カオマンガイ目当てだったんですが、新メニューに浮気!!

“タイ風ピリ辛焼きそば”
201506060.jpg
太めのゴワっとした麺がタイなんですね。タイの香味とピリ辛で、おいしいですよ。
【お値段】800円
【 H P 】http://mangotree.jp/shop/mangotree-kitchen/grandfront-osaka

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
Nayutaka(ナユタカ) @ 桃山台                              2015年6月7日
2月9日にopenしたイタリアン「Nayutaka(ナユタカ)」さんへ行ってきました。
201506057.jpg
都会並みの高級路線のお店。今日はお祝いで奮発してみました。

201506050.jpg
10席くらいの小さなお店です。北新地「トムクリオーザ」さんでも使われていた生ハムスライサー「TAMAGNINI」が鎮座しておりました。

“19ヶ月熟成パルマ産生ハム モッツァレラブファラ 冷製スープ”
201506051.jpg
「TAMAGNINI」でスライスした生ハムが添えられた、えんどうの冷製スープ。ランチでこんなに洗練されたお料理がいただけるなんて、オトクですね。

201506052.jpg
柔らか具合というか、フニャっとした感じがなんとも、おいしいフォカッチャでした。

“鮮魚のカルパッチョ サラダ仕立て”
201506053.jpg
カウンター席だったので、作ってるところ見てました。葉っぱだらけですが、実はソースが何種類も隠れてますよ。

201506054.jpg
具もたくさん。クジラ赤身、ハマチ、ホタルイカ、海ぶどう、食用ほうずき、トマトなど。珍しいクジラ赤身は、生っぽいですが、スモーク味でハムっぽい。こうゆう何だろう?と悩むモノを1つ混ぜてくれないと満足できない体質になってしまいました。。

“サワラのソテーと稚アユをつめた花ズッキーニ”
201506055.jpg
手前のサワラのソテー、ビーツのソース、黒にんにくのソースもおいしいんですが、背後で倒れかけになっている花ズッキーニがすごくおいしかったです。ズッキーニのお花の中に稚アユのツミレが詰められています。その工程を見ていたので、どうなるのか気持ちが高ぶりましたよ。結局天ぷらにしちゃうんですものね。ツミレに繋ぎが入ってないので、ジュワーっと鮎のほろ苦さが溶けて、おいしいですよ。

“パンチェッタと賀茂ナスのトマトソース バジル風味”
201506056.jpg
自家製パスタ・キタッラは、お友達のメメちゃんがお気に入りのようでした。

“プリンスメロンとココナッツのデザートとカフェラテ”
201506058.jpg
ランチは1620円、3780円、5400円の3コースです。
【お値段】3780円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27084050/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
《夜ご飯》 芹菜(セロリ)(2日目) @ 福島                    2015年6月6日
8年前に伺った中華料理「セロリ」さん。10周年記念ディナー情報を得て、取材に行ってきました。
201505380.jpg
お祝いのお花が店先を飾ってました。

“オリエンス杏酒”
201505381.jpg
スッキリした後味でお料理に合いますね。

“前菜三種盛り”
201505382.jpg
くらげ・鶏肝の醤油煮・お魚の南蛮漬け。

“フカヒレと上海蟹のとろとろスープ”
201505383.jpg
じわーっとおいしいですよ。

“北京ダック”
201505384.jpg201505385.jpg
皮にみんな包んでいただきます。

“真鯛のチリソース”
201505386.jpg201505387.jpg
チーズを擦りおろして、チリソースをまろやかに。真鯛のカリカリ具合がいい感じ。

“豚バラ肉の広東煮込み”
201505388.jpg
長崎の東坡肉(トンポーロウ)のようなお料理。脂身は少なく、おいしいですよ。

“和牛とトマトのジャージャー麺”
201505389.jpg
食べやすい味付け。ちょうどお腹いっぱいです。

“デザート盛り合わせ”
201505390.jpg
素直においしいお料理は健在。ほぼ女性客で満席というのは変わらないスタイルのようです。
【お値段】2510円、杏酒500円
【 H P 】http://chineseserori.com/


*          *          *          *          *          *          *          *      *

今日のおやつ
201506041.jpg
今日6月6日はロールケーキの日。ということで「ムッシュマキノ」さんの“マンゴーロール”でお祝い。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
アジアンBARフロッグス(5回目) @ 大阪駅前第4ビル          2015年6月5日
エスニックを求めて「アジアンBARフロッグス」さんへ

“空芯菜SET”
201506040.jpg
お野菜たっぷりのヘルシーランチですけど、アジアの香辛料が効いていておいしいですよ。白ご飯も香りがついていて、おいしいです。フォーもお野菜たっぷりでした。
【お値段】820円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27077981/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201506036.jpg
新大阪のエキマルシェの目玉「うぐいすボール」
open当初はいつ行っても売切れ閉店となっていましたが、お友達のメメちゃんがタイミングよくゲットしてくれました。
手揚げのうぐいすボールは、一般的なうぐいすボールよりソフトな感じ。大事にいただきました。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
Sarabeth's(サラベス) @ ルクアイーレ                    2015年6月4日
東京では3時間待ちが出るという 朝食の女王「サラベス」さんへ行ってきました。
201505277.jpg
待ち時間なしの時に通りかかったので、フラフラと。

“オートミールバナナパンケーキ”
201505275.jpg
さすがアメリカ。お値段高いと感じましたが、ボリューム満点ですからね。火の通ったバナナもおいしいです。メープルとホイップバターをお供に。

201505276.jpg
フライドポテトが山盛りのハンバーガーも魅力的☆
【お値段】1250円
【 H P 】http://sarabethsrestaurants.jp/location/#osaka

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
ボルケーノキッチン @ 福島                              2015年6月3日
迫力のローストビーフ丼「ボルケーノキッチン」さんへ行ってきました。

“ボルケーノプレート”
201506020.jpg
そびえ立つお肉の塔。自家製のお肉に合う温かいソースに囲まれています。

お肉の塔を剥がしてみましょう~。
201506021.jpg
塔の半分くらいまでお肉100%。サニーレタスや、お口直しのキャベツのクミン漬けをお供に、しっとりとしたローストビーフをいただきます。まさか全部お肉?と疑問に思った頃、半熟卵がコンニチハ

201506022.jpg
火山の噴火は怖いですが、お肉山の噴火はおいしいです!!半熟卵の下は、ようやくご飯。他の追随を許さないローストビーフ丼でした。

201506023.jpg
お店のスタッフさんも、ひたむき感満載で好感度大です。まだまだ認知度低い、今のうちにどうぞーー。
【お値段】850円
【関連HP】https://twitter.com/volcano_kitchen

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
大㐂(9回目) @ 堂島                               2015年6月2日
今日は予約なしで突撃してみました。
201506016.jpg
いつもの天ぷらと赤出汁。紫陽花のテーブルクロスがステキ。

201506017.jpg
テーブル席に通されたので、皿盛りで登場の握り。一ずつ出てくるのもお寿司の醍醐味ですが、一度に出てきたら好きに食べられるのがいいですね。

201506018.jpg
いつもの小豆のムースではなく、お初かもしれない紅茶のムース。甘味が強くて、お寿司の後にピッタリ。

テーブルの横にはお猪口コレクションが。
201506015.jpg
価値がさっぱりわかりません。ライトアップしてあるので記念撮影。
【お値段】1100円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27008372/


*          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201506019.jpg
お友達のメメちゃんのお告げにより、突如「ミニストップ」さんへ。“マンゴーパフェ”を現地で食べました。お腹いっぱいー。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

炉端フレンチH @ 大阪駅前第1ビル                     2015年6月1日
今日からランチ営業を始められた「炉端フレンチH」さん。
201506012.jpg
先週金曜日に行った3ビルの「ビストロバルh」さんと仲間のようですね。

201506010.jpg
和風のメニュー構成です。

“ぶっかけうどんセット”
201506011.jpg
揚げたておいしい唐揚げと、山かけ・オクラ・エノキのなめたけのネバネバかけうどん。お手頃価格でおいしいランチとなりました。
【お値段】580円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27085435/



*          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201505116.jpg
予約しないと買えないという東京の最中屋「ぎんざ空也」さんの新展開「空いろ」さんの つぶあんをサンドしたクッキー“つき”シリーズ。まさに和洋折衷。おいしいですよ。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.