メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201507<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201509
びすとろ炭火焼 一星 @ 新地                            2015年8月31日
最近ランチを始められたと思しき焼鳥「一星」さんへ行ってきました。
201508340.jpg
ランチは“オム重”一本。

“オム重”
201508341.jpg
ご飯+ベビーリーフ+つくね+焼鳥(もも・胸)+オムレツのお重。焼き時間10分ほどかかるのですが、本気で焼いてるので仕方ありません。最初に食べた つくね で衝撃を受け、やっぱり焼鳥もおいしい!と満足してしまいました。

< 全景写真 >
201508342.jpg
小鉢とお味噌汁付き。焼鳥タレが添えられています。お腹いっぱいになりましたよ。
【お値段】1000円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27076612/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201508288.jpg
「ミスタードーナツ」の“マロンドーナツ”
焼き栗ホイップがサンドされてます。形がカワイイ
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
中之島ソーシャルイートアウェイク(2回目) @ 淀屋橋               2015年8月30日
女子会にピッタリな「ソーシャルイートアウェイク」さんへ行ってきました。
201508280.jpg
中之島公会堂の新しくなったレストラン。梅田から一駅分離れると、休日でものんびりできますよ。

“パテ ド カンパーニュ”
201508281.jpg
コースをお願いしましたよ。肉々しいパテですが、味付けは濃すぎず。昼ワインの誘惑に悩まず済みました。

“魚介のタブレ”
201508283.jpg
こちらは、お友達の前菜。端っこ盛りが今風。

201508282.jpg
パン。

“スズキのブリゼ”
201508284.jpg
アサリ・ねぎ・じゃがいも・アオサ海苔が澄んだスープに馴染んでます。

“エンゼルフードケーキ”
201508285.jpg
ランチセットのケーキはハーフサービス。このサイズで充分です。

“季節のデザート”
201508286.jpg
こちらは別のお友達のデザート。柑橘系の見てるだけで涼しいデザート。
これで3時間半。広いお店なので、気を使わないで長居しちゃいました。めでたし、めでたし。
【お値段】1500円+ドリンク・デザート500円
【 H P 】http://osaka-chuokokaido.jp/index.html

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

ロベルトカレラ(6回目) @ 千里中央                   2015年8月29日
久しぶりにご近所イタリアン「ロベルトカレラ」さんへ。
201508190.jpg

シンプルなAコースを。
201508191.jpg

“ミネストローネ”
201508192.jpg
ちょうどいい温度でおいしいですね。

“冷製フェデリーニ マスカルポーネチーズとコンソメのソース とり貝とフランス産マスの卵添え”
201508193.jpg
ニンニクが効いていて元気が出そう。なんだけど、相変わらず遅すぎるサービス。急ぎ対応できないとメニューに書いてはあるけど、シェフが2人ともキッチンに立てば解決するのでは?と後味が悪い印象が続いています。
【お値段】1390円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27083008/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
京とあん@ 大阪駅前第3ビル                            2015年8月28日
昨日に続きまして、8年以上ぶりの「京とあん」さん。

“寿司御膳”
201508320.jpg
照明を抑えた落ち着いた店内。数種類のランチメニューより握り寿司のセットを。大きめシャリでランチにピッタリです。
【お値段】980円
【 H P 】http://yoshida-y.com/index.html

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
八かく庵(1回目) @ 大阪マルビル                          2015年8月27日
ブログに載ってないから8年以上ぶり?すっかり存在を忘れていましたが、お気に入りだった「八かく庵」さん。待たせたねー。

“出来立ておぼろ豆腐”
201508310.jpg201508311.jpg
付出し替わりに、おぼろ豆腐がお出迎え。取り分けて、ごま塩でいただきました。

“豆乳アスパラガススープ”
201508313.jpg
スープメインの定食ですが、ちゃんとお腹いっぱいに。タイカレーのような風貌ですが、いたって穏やかなヘルシースープです。エビとか小松菜、ウズラ卵も好きだから覚えてるな。何しろ、いろいろ入ってました。石窯焼き風のパンもおいしかったです。

“豆腐ハンバーグ旨辛ソイサルサソース”
201508312.jpg
こちらはお友達のメニュー。ハンバーグもおいしそう!!
【お値段】1000円のところビル入り口の割引券提示で50円引きに。
【 H P 】http://www.dynac-japan.com/hakkakuan/


*          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201508314.jpg
阪急うめだ本店で開催中の『表参道スイーツフェスタ』より、ニューヨークの「マグノリアベーカリー」
カップケーキとバナナプリンを。ボリューム満点のところは本場アメリカ仕込み。プリンにはカットバナナが2本分ほど入ってそう。でも、いやらしいまでの甘味はなく、おいしくいただきました☆
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
Restaurant Rough @ 堂島                          2015年8月26日
最近、ランチを始めたと思しきお店を発見。フラリと入ってみました。
201508300.jpg
シュミレーションゴルフ「堂島ゴルフクラブ」のレストランでした。店内の大きなモニターにグリーンが映し出され、お料理の待ち時間にゴルフを楽しんでおられる方も。バブル時代を思い出す人も多い事でしょう~。

201508301.jpg
前菜とスープ。オーナーらしき方から「サービスでデザートをお出ししましょうか?」と声をかけられました。新地では、なぜかラッキー体質なのです。

“カジキマグロのオーブン焼き”
201508302.jpg
ローストビーフ丼も気になるところでしたが、本日のランチがお魚だったので、健康のためにこちらを。2種類のソースでがんばっておられますね。

201508303.jpg
そして、こちらがサービスのデザート。チャイを凍らせたような、なかなかおいしいアイスでした。
【お値段】800円
【 H P 】http://www.dojima-golf.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
ビストロ・シャンパーニュ(29回目) @ 新地                 2015年8月25日
予約席満席のため、当日席狙いで「ビストロシャンパーニュ」さんへ。

201508293.jpg
運よく潜入成功を果たし、いつものキッシュでお出迎え。キッシュの背後はお水ですよ。決して昼ワインではありません。

“炙り鱧と万願寺ししとうのスパゲッティ”
201508294.jpg
鱧&万願寺は、参加したいんですよねー。肉厚の鱧がたっぷり。お値打ちですからね!!

201508295.jpg
一口デザートで締め。

201508296.jpg
今日もおいしかったです!!
【お値段】1000円
【 H P 】http://www.bistro-champagne.jp/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
GODIVA(1回目) @ 阪急三番街                             2015年8月24日
今日のお昼はカロリー高そうなチョコレート!!

“チョコリキサー・ホワイトチョコレート アールグレイ”
201508291.jpg201508292.jpg
ゴディバのチョコレートドリンク、期間限定フレーバーの“ホワイトチョコレート アールグレイ”
紅茶の香りとともに、チョコレートとは思えない爽やかな飲み心地。クリームも甘くないの。ホワイトチョコレートのツブツブ入りで、さすがゴディバ、凝ってます。おいしかったですよ。
【お値段】590円
【 H P 】https://www.godiva.co.jp/


“ショコリキサー”だけでは、お腹が好きそうなので、三番街の「VEGEFRU Market」さんで、サラダスパゲティを。
201508290.jpg
カウンターで買ったお惣菜をイートインできますよ。お水も出してもらえました。サーモンが小さいですが、味がしっかりとしたおいしいパスタでした。

*          *          *          *          *          *         *          *         *

今日のおやつ
201508235.jpg201508236.jpg
お友達のメメちゃんが買ってきてくれた長野名物“秘境駅最中”
最中と餡が別包装で、自分で組み立てるタイプの最中。立派な電車が生まれました☆
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
《夜ご飯》 プールサイドビアガーデン2015(1回目) @ 千里阪急ホテル       2015年8月23日
気になっていたご近所ビアガーデンに行ってきました。
201508275.jpg
千里阪急ホテルのプールサイドで繰り広げられるビアガーデン。

カンパーイ
201508270.jpg
一口減っているのはご愛嬌。6名様女子会です。

むこうの方がプール。贅沢空間は郊外ホテルの強みです。
201508271.jpg

雨が降ってきたので、みんな軒下に避難。
201508272.jpg

食べ物はビュッフェスタイル。
201508273.jpg
和洋中のお料理が一堂に。6人も女子が集まると、食べるよりも喋るほうが重点的になっちゃいました!!
【お値段】4200円のころ、各種割引活用して3700円
【関連HP】http://www.hankyu-hotel.com/hotel/senrihh/index.html

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
だし茶漬 えん(2回目) @ エキマルシェ大阪           2015年8月22日
夏限定のメニューに惹かれて、久しぶりにだし茶漬け「えん」さんへ。

“ハーフ&ハーフ”
201508020.jpg
お目当ての“アジの梅みそ和え”が単品では売切れとのことで、ハーフ&ハーフを。

“長崎県産 アジの梅みそ和え だし茶漬け”
201508022.jpg
お出汁をかけたところ。アジたっぷりで、おいしいーー。お出汁をかけると、もっとおいしくなりました。

“小海老・小柱・磯天”
201508021.jpg
ボリュームもあり、おいしいです。山葵を混ぜると、またイケますよ。小鉢のきんぴらごぼう、お豆腐も出汁茶漬けのお供にピッタリ。
【お値段】1000円
【関連HP】http://www.dashichazuke-en.com/index.php

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
旧ヤム鐡道(2回目) @ ルクアイーレ                        2015年8月21日
open当初より、すっかり落ち着いてきた「ルクアイーレ」
おいしいカレーも並ばなくてOK!!

201508260.jpg
この4種類が今月のカレー。基本は、この中から2種類選びます。追加料金で3種類、4種類全部がけも選べます。

“粗挽き唐辛子の赤ポークキーマ シークワーサー香るカチュンバルのせ+蓮根と茄子でつくるジャンさんの野菜カレー”
201508262.jpg
色んな味が混ざり合っておいしいですよ。もう少し食べたいくらい。

“干し海老のスパイス炒めがけ アジア漂う香辛鶏キーマ+蓮根と茄子でつくるジャンさんの野菜カレー”
201508261.jpg
こちらはお友達のカレー。パッと見たら、同じに見えますね。
【お値段】993円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27084538/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
グリル北斗星(20回目) @ 大阪駅前第2ビル     2015年8月20日
洋食といえば「北斗星」さん。

“ミンチカツセット”
201508251.jpg
肉汁溢れだす特大ミンチカツが2個も!!ボリューム満点、思い残すことはありません。

201508250.jpg
スープも付いてます。
【お値段】870円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003533/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

「551HORAI」のアイス
201508183.jpg
フルーツのアイスには、本物のイチゴ、パイン、みかんが入っていて、オトクな気持ちに。ホントは「北極」のアイスだと勘違いしてしまいたのですが。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
カラットフルーツカフェ @ 川西                             2015年8月19日
多田駅前のフルーツ「カラットフルーツカフェ」さんへ行ってきました。
201508240.jpg
お隣に果物店「フルーツファーム果楽土」さんが見えますよ。

“フルーツサンドSET”
201508241.jpg
大きくカットされたフルーツ。ドラゴンフルーツ・メロン・キウィ・パイナップルなど。果物が負けないように、ホイップクリームは甘さ控えめ。

“いちじくジュース”
201508242.jpg
SETのドリンクにプラス150円でジュースに変更できますよ。いちじくそのままの味のジュース。飾られたフルーツも大きくて、太っ腹です。

“苺雪華”
201508243.jpg
凍ったあすかルビーをそのまま削った贅沢かき氷。スライスした苺の形が確認できますよね?練乳が少し混ざっていて、最強においしいです。写真を撮っている間でも、どんどん嵩が減ってくるので、最優先で食べましょう~。
【お値段】フルーツサンドSET650円+ジュースに変更150円、かき氷650円
【関連HP】http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280305/28035423/


多田駅まで乗車した能勢電鉄は風鈴電車でした。
201508244.jpg

“レーズンウィッチ”
201508245.jpg
お友達のお手製ですよ。今回はバタークリームも手作りの傑作です。すごいわあ。おいしくいただきました!!
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
四川辣麺 @ 阪急三番街                             2015年8月18日
イーマ店閉店以来の「四川辣麺」さんです。

“酸辣セット”
201508231.jpg
坦々麺で有名なお店なんですけど、酸辣のほうがさっぱりしてそうなので、こちらを。予想通り後がさっぱりしていて大正解。煮豚のトッピングもおいしいです。こんなに食べられないと思っていたのですが完食です。

201508230.jpg
ご飯モノは“麻婆飯ハーフ”を選びました。

201508232.jpg
冷凍ライチのデザートスタイルは変わりなく。ラーメンの受け皿に載って登場するので、ラーメンを食べ終わるちょうどいいタイミングに解凍されますよ。

201508233.jpg
席数たくさんありますが、12時過ぎには満員に。
【お値段】840円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003899/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
フレッズカフェ @ 梅田                               2015年8月17日
うどんパンが、進化しました!!
201508220.jpg
本物のポテトうどんは未食ですが、パンと先に出会えてしまいました。

201508221.jpg
ハンバーガーの装い。

201508222.jpg
どちらも、うどんが目視できないくらいのフライドポテトで覆われています。イートインにすれば、温めサービス付。あったかうどんパンは、うどんに近づいた!!うどんにはお出汁の味が浸み込んでます。粉末うどん出汁っぽいかな。カレー味は、よりハッキリした味です。

201508223.jpg
おうどんを発掘。このほかにもパンとジュースでランチとなりました。
【お値段】どちらも170円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27004688/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

お風呂上り
201508217.jpg
お友達のメメちゃんが、みんなをお風呂に連れて行ってくれました。大家族だからお風呂に入るのも一大イベントなんですよ。そのモヨウはこちら→
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
新日本海フェリー                                    2015年8月16日
4日間にわたってお付き合いいただきました北海道シリーズ最終回です。

201508170.jpg
敦賀 夜中の1時出航→苫小牧に夜到着の便です。ひつじちゃんは、どこかしら。

201508171.jpg
『すいせん』と同じ航路を通る『すずらん』。新日本海フェリー仲間がすれ違います。

201508172.jpg
苫小牧港に到着後、南千歳の「ANAクラウンプラザホテル千歳」に泊まりました。

201508173.jpg
ここの朝食はスッチー遭遇確率が高いのですが、羊羹パンの誘惑には勝てません。無事今回も、隣のイオンで調達できました。じゃがポックル並みの北海道限定品。北海道に上陸したら1回は食べておきたいお品です。

201508174.jpg
帰りも『すずらん』からすれ違う『すいせん』を確認できました。

201508179.jpg201508175.jpg
帰りの船では、ビンゴゲームでソフトクリームが当たりました。

201508176.jpg
航行中、ミコちゃんのお洋服も編んでみました。

201508177.jpg
これで北海道シリーズは完結です。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆


福龍飯店(フーロンハンテン) @ 北海道                        2015年8月16日
今夜の3作目。こんなに昼間だというのに、フェリー乗船時間の都合上、夜ご飯を。
201508160.jpg
道の駅「たきかわ」の中のレストランです。

“海鮮あんかけ やきそば”【お値段】1000円
201508161.jpg
滝川産小麦粉を使用した自家製のやきそば。小麦の味がしっかりしてるような気がします。そして、麺が見えないくらい山盛りの海鮮あんかけ。ホタテがいっぱい入ってました。お友達のメメちゃんと半分こ。

“ざんぎ”【お値段】389円
201508162.jpg
中華屋さんの唐揚げはおいしいのだ。

“たきかわ餃子”【お値段】300円
201508163.jpg
名物の餃子。餃子の皮も手作り風でした。ちょっと早い夜ご飯なので、おなかいっぱいです。
【お値段】一人1000円くらい
【関連HP】http://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010705/1037857/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
シットココ @ 北海道                                    2015年8月16日
今夜の2作目は、富良野で。その前に観光少々。

映画『鉄道員(ぽっぽや)』のロケ地・幌舞駅。本名は幾寅駅。
201508140.jpg201508141.jpg

映画出演者のサインや、セットの見学自由。
201508142.jpg201508143.jpg
もうコスモスが咲いてましたよ。

続きまして、北海道の真ん中へ。
201508144.jpg201508145.jpg
カップル連れの男子が自分のおへそを出して、記念撮影してました。北海道のおへそと、人間のおへそ。素晴らしい2ショット!!

ランチはお友達のメメちゃんが見つけた「シットココ」さん。
201508152.jpg201508149.jpg
ナチュラル系インテリアで温かい雰囲気のお店です。

前菜
201508146.jpg
お野菜のジュレ。流行のジャーを取り入れて、女子なら喜んでしまいますね。

“上富良野の大地の恵み 野菜たっぷり自家製ベーコンの「やさいカレー」”
201508148.jpg
大きくカットされた野菜たち。野菜を知り尽くされているような最高の蒸し具合。そして、厚切りのベーコン。初めて厚切りベーコンのおいしさがわかった気がしました。

“上富良野の大地の恵み 野菜たっぷり自家製ベーコンの「紙包みポトフパスタ」”
201508147.jpg
こちらは、お友達のメメちゃんのメニュー。テーブルで、紙を破いてくれるパフォーマンス付き。スープがおいしいですよ。
【お値段】どちらも1000円
【関連HP】http://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1037982/


続きまして、デザートは「トアルージュ」さんへ。
201508150.jpg

店内で食べることも可能。無料でお皿に出していただけます。
201508151.jpg
メロンショートケーキとレモンロール。すっごくおいしかったです☆
プラチナム @ 北海道                                  2015年8月16日
4日続きの北海道シリーズ最終日です。今夜は4部構成です~。

リゾナーレトマム最上階の朝食ビュッフェ専用レストラン。
201508132.jpg

201508130.jpg
オムレツ職人に一つずつ作ってもらえるオムレツ。自分で作る海鮮丼。河内晩柑のまるごと搾りたてジュース。なかなか魅力的な朝食です。

201508131.jpg
デザートで締め。

201508133.jpg
ひつじちゃん、楽しかった?広々お部屋のトマムとお別れです。
初・星野リゾートは、スタッフの皆さんが親切で、とても快適に過ごせました。
【お値段】朝食付きプラン
【 H P 】https://www.snowtomamu.jp/summer/restaurant/platinum.php

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
後藤商店 @ 北海道                               2015年8月15日
夜ご飯はフォーレスタモールというレストラン街の居酒屋「後藤商店」さんへ。
201508120.jpg

“カシスソーダ”【お値段】500円
201508121.jpg
お友達のメメちゃんのOJとカンパイ。

“ラムザンギ”【お値段】780円
201508122.jpg
珍しいヒツジの唐揚げ。

“ラムロースジンギスカン”【お値段】1480円
201508123.jpg
お肉の厚みが、さすが北海道。ラム食べてます!って感じでおいしいですー。

“鮭とキノコのチーズ焼き”【お値段】780円
201508125.jpg
北海道では鮭も抑えとかないとね!!

“かに雑炊”【お値段】780円
201508124.jpg
同じくカニも抑えとかないとね!!
【お値段】2人で4720円
【 H P 】https://www.snowtomamu.jp/winter/eat/restaurant/gotou.php


ホテル裏庭の焚火をたどっていくと
201508126.jpg
スパークリングワインがいただけました。

201508128.jpg
こんな感じ。

201508127.jpg
ハンモックで揺れると子供に戻った気分。

201508129.jpg
ひつじを食べた後で、ひつじに合わす顔がありませんが、ひつじの待つお部屋に帰りましょう~。
明日は北海道シリーズ最終日です。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
北海道工房 @ 北海道                                2015年8月15日
北海道シリーズ3日目は、ランチからスタートです。
201508110.jpg
お部屋でハンバーガー作戦です。

“栗山の北あかりコロッケバーガー”
201508111.jpg
例によって、ホテル1Fの電子レンジでチンしてアツアツを。おいしいですよ。

201508112.jpg
ひつじたちと一緒にご飯というのが、何より素晴らしい。
【お値段】650円
【 H P 】http://www.snowtomamu.jp/summer/restaurant/hokkaidokobo.php


食後はプールへ。
201508113.jpg
波が出るプールです。

201508114.jpg
プールの後は、温泉に入ってお部屋に戻りました。
今夜も30分後UPの二本立てです。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
北海道シーマーケット @ 北海道                         2015年8月14日
リゾナーレトマム31Fの「北海道シーマーケット」さんで朝ご飯。
201508100.jpg
朝食付きプランなので、施設内のどこで食べてもOK。こちらのお店は、リゾナーレ棟宿泊者限定。

201508101.jpg
要予約なのですが貸切状態。眺めがよいですよ。

“道産豚とブランド海老の豆乳しゃぶしゃぶ御膳セット”
201508102.jpg201508103.jpg
朝6:30から豆乳しゃぶしゃぶなんて!!でもこの日は、3時起きで雲海テラスへ行ってたので、胃は完全に起きていてお腹ペコペコなのでした。ホエー豚と天使の海老をしゃぶしゃぶと。

201508104.jpg201508105.jpg
サラダやフルーツ、お子様メニューのビュッフェ付き。朝から豪華でした。
【 H P 】http://www.snowtomamu.jp/sp/restaurant/seamarket/


ひつじちゃんも登場しないとね。
201508106.jpg201508107.jpg
ジャグジーと繋がってますよ。水を抜くと、一晩中ボコボコうるさいので、2泊目は朝起きてから水抜きしました。
明日も北海道シリーズです!!
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
てんぼうかふぇ @ 北海道                                2015年8月14日
午前3:40 まだ真っ暗闇な展望台。きのうからお届けしております北海道シリーズ2日目は、ナゾの行動からご紹介。
201508070.jpg

月。午前というより夜中かも。
201508073.jpg

ゴンドラ降り場で、スキー用ジャケットを貸りてますが、寒いです。
201508071.jpg
あたたかいミネストローネ。リゾナーレ宿泊者は優先乗車でき、ジャケットやテーブルは確保できました。何の用意もしてなかったので、ありがたかったです。

朝3時起きで張り切っているのは、標高1088mから雲海を観るためなのでした。
201508076.jpg
雲海テラスへのロープウエイが悪天候で運休したり、テラスへ行っても雲海が発生しなかったり、運命に身を委ねるしかありません。

運命のイタズラのため、なかなか霧が晴れません。展望台を探検していると郵便ポスト発見。
201508074.jpg
雲上から郵便が送れますよ。雲海の絵葉書でどーぞ。

記念撮影スポット
201508075.jpg
朝5時までがんばったのですが霧が晴れず、退散することに。

下りのゴンドラより。
201508077.jpg
こうゆうのが雲海なのかな?

この日も雲海発生してたんだけど、朝7時時点でも「雲中」だったので8時くらいに発生したのかな?
201508080.jpg

翌日、朝5時過ぎに雲海状況を確認したら「雲海発生中」との掲示が!!大急ぎで雲海テラスへ行きました。
201508078.jpg
6時頃に到着したのですが、終わりかけの雲海でした。

201508079.jpg
ギリギリってとこでしょうか。

201508081.jpg
滞在中2日間は、バッチリ雲海発生してたようですが、良質の雲海に遭遇するには忍耐も必要ですね。
今夜も30分後に続きをUPします~。
【お値段】700円
【 H P 】http://www.snowtomamu.jp/sp/restaurant/tenpocafe/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
リゾナーレトマム @ 北海道                             2015年8月13日
今回のお宿は「リゾナーレトマム」
201508050.jpg
今まで鬼門だった星野リゾート初潜入です。

201508051.jpg
高速道路のSA。ユリがキレイだったので。

201508052.jpg
お宿に近づいてきました。カラフルなタワーではなく、奥のシックな方の建物へ。

ひつじたち、お疲れ~。
201508053.jpg201508054.jpg
ここはワンフロア4室の広いお部屋なんですよ。ドアから一番手前のリビング。では、お部屋探検ツアーへ。

201508055.jpg201508058.jpg
ベッドルームも広々。トラちゃんがお外を眺めてますよ。雲がすぐ近くね。

201508056.jpg201508061.jpg
シャワーブースとサウナ。

201508057.jpg201508060.jpg
お風呂は大きなジャグジー。

201508059.jpg
お部屋探検で疲れたので、1Fのライブラリーへ。本の貸出し&お飲物のサービスありです。

夜ご飯は、せっかくの広いお部屋を活用して、ポットラックパーティもどきで。
201508062.jpg

「クランベリー」さんのスイートポテト
201508063.jpg201508064.jpg
カット販売していないので、こんな機会に食べるのは素晴らしい!!ずっしり重たいけど、かる~く食べられますよ。

「麦音」さんのピザ。
201508065.jpg
十勝の小麦粉を使ったパン屋さん。小麦の味がおいしいですよ。

「鳥せい」さんの“若どりの炭火焼き”
201508066.jpg
ホテル1Fの電子レンジで温めると、炭火焼きの香りが復活しました!!
明日もトマムシリーズです。
【 H P 】http://www.snowtomamu.jp/summer/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
ぶたいち @ 北海道                                   2015年8月13日
突然ですが、今日から4日間 北海道シリーズをお届けします。

“ロース豚丼”
201508032.jpg
醤油の甘く焦げた香りと共に登場の豚丼。お肉を軽く炙ってあるので、おいしい香りが立って食欲全開!!もう、メッチャおいしいです。さすが本場・帯広の豚丼。お箸の勢いが止まりませんでした。

201508031.jpg
すごくおいしかったので、特上ってどんなのか気になります。

201508030.jpg
北海道到着、1食目からおいしいスタートができました。
【お値段】900円
【 H P 】http://www.obihiro-butaichi.com/


続きまして、食後のデザートを。
201508034.jpg
北海道銘菓・三方六で有名な「柳月」さんのカフェ「トスカチーナ」さん。

“三方六と生クリームパフェ”
201508035.jpg
もちろん、三方六が突き刺さったパフェを。三方六というのは、バームクーヘンに白樺模様のチョコをコーティングしたお菓子です。パフェの底にも三方六が沈んでました。思い残すことはないほど、三方六を満喫しました。

お腹が落ち着きましたので、少し観光。
201508036.jpg
廃線になっているので電車は通りませんが、おめでたい駅名は観光スポットになっています。

蒸気機関車?の展示。
201508037.jpg

次は幸福駅へ行きましょう。
201508039.jpg

201508040.jpg201508041.jpg
幸せコンプリートしたところで、今夜は二本立てのお知らせ。30分後にまたお会いしましょう~。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
チコちゃん 3歳                                  2015年8月13日
チコちゃん、お誕生日おめでとう
201508095.jpg

いつもの「ユーハイム」さんの“フランクフルタークランツ”でお祝いしてもらいました。
201508091.jpg

また ロウソクが1本増えたね。
201508092.jpg
めでたし、めでたし。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
gram @ HEPナビオ                                  2015年8月12日
8月2日にopenしたばかりのパンケーキ専門店「gram」さんへ行ってきました。
201508011.jpg
スペシャリテの“プレミアムパンケーキ”は売切れになっていました。スフレみたいにプルンプルンとしていて、かなり興味があります。

“サーモンとアボカドのパンケーキ”
201508013.jpg
ランチなので、食事系パンケーキを。スイーツのイメージしか思い当たらないパンケーキですが、甘さが抑えられていて立派なご飯になります。失いかけた女子力回復に期待したくなるカワイイ彩り。

“ブラッドオレンジジュース”
201508012.jpg
ドリンクセットにもできます。
【お値段】1050円+ジュース150円
【 H P 】http://www.gram-inc.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
Soup Stock Tokyo(21回目) @ ルクア                    2015年8月11日
今日も少々急ぎでしたので「Soup Stock」さんへ。

“ユッケジャン”
201508010.jpg
ピリ辛が暑さに打勝ってくれそうな刺激。緑色のはニラ。真っ赤な濃厚スープで力が湧いてきますよ。
【お値段】780円
【 H P 】http://www.soup-stock-tokyo.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
とろ家(1回目) @ 阪急三番街                             2015年8月10日
新地の「とろ家」さん2号店が三番街に。
201507361.jpg
5種盛りの海鮮丼がお手頃価格です!!

“週替丼”
201507362.jpg
海鮮丼・スープ・小鉢のセットです。

201507363.jpg
うなぎの白焼きが存在感ありました。小鉢のオクラは、丼に投入して食べるのがオススメのようです。
【お値段】850円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27062737/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
《夜ご飯》 花様ka-you(4回目) @ 太融寺                      2015年8月9日
近江栽培ファーム直営「花様」さんへ行ってきました。ランチには行ったことありますが、夜は初めて。

「滋賀県づくしプレミアムコース」を。
201507111.jpg
前菜3種盛り。近江のお野菜を中心とした内容。

201507110.jpg
飲み放題を付けて。

“12品目の近江野菜とアイスプラントの自家栽培ファームサラダ”
201507112.jpg
バーニャカウダっぽいソースorドレッシングをお供に。使い残したドレッシングはお土産にもらえました。

201507113.jpg
アイスプラントとか。

201507114.jpg
天婦羅のあんかけ。

“A-5ランク認定近江牛の儀平白味噌漬けと黒あわび茸の溶岩焼き”
201507115.jpg
近江牛がコースに入ってる~。

201507116.jpg
一人2切れずつ。

201507117.jpg
冷たいお蕎麦。

201507118.jpg
豚バラとお野菜のミルフィーユ。

201507119.jpg
このオコゲ料理、なにか調味料入れ忘れみたいでしたー。

“紅茶プリン”
201507120.jpg
飲み放題料金がオトクな感じでした。
【お値段】コース5184円のところ、ぐるなびクーポンで4147円、飲み放題1036円。
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/k447403/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.