メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201508<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201510
へちもんや(6回目) @ 新地              2015年9月30日
いつものように予約して「へちもんや」さんへ。今回、初めて個室に通してもらいました。

“お昼のお弁当”
201509220.jpg


201509221.jpg
ちょっと並べ替えてみて。

201509222.jpg201509223.jpg
今日のメインは煮込みハンバーグでした。おいし~い。
【お値段】1080円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27076169/


*          *          *          *          *          *          *         *          *

今日のおやつ
201509224.jpg
「ホテルサイプレス軽井沢」さんの“オリジナルチョコレートケーキ”
ステキなホテルみたいですね。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
ふくのや(7回目) @ 新地                  2015年9月29日
夏限定の鱧フライにギリギリ間に合いました。

“はもフライ定食”
201509215.jpg
小鉢をいただきながらハモ登場を待ちますよ。

201509216.jpg
お上品な揚げ具合のハモ。おいしかった☆
ハモが終わったら、イワシフライ~カキフライと続くそうですよ。全部食べたいーー。
【お値段】1100円
【 H P 】http://www.kagaman.co.jp/hukunoya/


*          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201509217.jpg
「たねや」さんの“長寿芋”
お芋の皮はニッキ味。ずっしり大きいですが、最後まで一気に食べきってしまいました。期間限定品です。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
とろ家(2回目) @ 阪急三番街                             2015年9月28日
お昼のデザートはGODIVAと決めていたのでヘルシーに。

“週替り丼”
201509213.jpg
静岡県産・きはだまぐろ、しらす、ネギトロ、長崎県産・鯵のたたき、北海道産・秋鮭、たらこ。一切れずつですが、国産のお魚100%が嬉しいです。
【お値段】850円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27062737/


*          *           *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201509214.jpg
期間限定に間に合いました。ショコリキサー・バナナ。おいしかった☆
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
スギノタマ @ 新大阪                              2015年9月27日
新大阪駅構内「アルデ新大阪」の中の 日本酒と和食のお店「スギノタマ」さんへ行ってきました。
201509110.jpg

“ぶり大根定食”
201509112.jpg
じっくり煮込まれているのに、身が柔らかなブリ。骨から身がポロっと外れますよ。量も充分あり、何の不満もございません。

201509111.jpg
大きな大根、玉子も甘辛い煮汁にピッタリ。日本酒も揃っているようで、気になりました☆
【お値段】1080円
【 H P 】http://mm-foods.net/suginotama/%e6%96%b0%e5%a4%a7%e9%98%aa%e5%ba%97/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

中秋の名月
201509211.jpg
名月度満点の真ん丸お月様ですね。

201509210.jpg
大阪駿河屋さんのお月見饅頭でした。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
うなぎ茶寮 ふく山 @ 江坂                                2015年9月26日
『今ちゃんの「実は・・・」』で放送された江坂の鰻「ふく山」さんへ行ってきました。
201509100.jpg
駅から離れていることもあり、ちょっとした料亭っぽいエントランスですよ。

201509101.jpg
掘り炬燵席と、洋風のテーブル席がありました。予約してましたが、意外と空いていました。

“鰻のせいろ蒸し・上”
201509102.jpg
特上は1尾で4300円、上は半身で2800円。もちろん半身で。

201509103.jpg
半身でもなかなか。肉厚の鰻を満喫。山椒を振るのを最後の一口で思い出すくらい、勢いよく食べてしまいました。
【お値段】2800円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27072925/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
BRUNO(9回目) @ HEPナビオ              2015年9月25日
お友達が当選した割引券を使わせてもらいに。。。

“上選キノコカレー”
201509204.jpg
いつも通りおいしいーー。

201509200.jpg201509201.jpg
サラダ、選べるジュース、薬味ですよ。

201509203.jpg201509202.jpg
ご飯とカレーが別盛りで登場。薬味で飾ったり、自由自在。お友達が1000円食事券を寄付してくれました☆ごちそうさまでした☆
【お値段】1250円のところ、お友達の商品券のお蔭で500円引き。
【 H P 】http://www.ug-gu.co.jp/restaurant/bruno/bruno.html


*          *          *          *          *          *          *          *         *
今日のおやつ
201509205.jpg
金曜日でご機嫌なお友達のメメちゃんが、千里阪急ホテルでシュークリームを買ってきてくれました。大きいシュークリームでした☆
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
TIERRA(ティエラ)(2回目) @ 阪急梅田本店                    2015年9月24日
阪急百貨店レストランフロア「ティエラ」さんへ行ってきました。

“日替わりランチ”
201509195.jpg
前菜のサラダなど。

201509196.jpg
今日のメインは海老の天ぷら。このお皿にもサラダ。十穀米ご飯orパンが選べます。娘さんでしたらお腹いっぱいかもしれませんが、残念ながらまだまだイケますよ。
【お値段】1000円
【 H P 】http://sou2013.co.jp/


*          *          *          *          *          *          *          *

おみや
201509197.jpg
カラフルなイタリアのパスタをいただきました。見てるだけでも楽しくなっちゃいますね。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
《夜ご飯》 うなぎ処 廣(2回目) @ 千里山           2015年9月23日
今まで盲点だった鰻尽くしに行ってきました。

“上善如水”
201509041.jpg
鰻に合う純米酒をお供に鰻会席コースを。

“三種盛”
201509042.jpg
サーモンを大根で巻いたの・白焼き・こんにゃくの田楽っぽいの。

“う巻”
201509043.jpg
このままでもおいしいのですが、鰻のタレを付けてもまたおいし。

“肝煮”
201509044.jpg
大きな肝ですよ。

“八幡巻”
201509045.jpg
ごぼうの鰻巻。山椒をふって。

“鰻のタタキ風”
201509046.jpg
白焼きのポン酢和え。白焼き大好き!!

“うざく”
201509047.jpg
ほとんど鰻。きゅうりのほうが少なく、なかなか出会えないうざく。

“せいろ”
201509048.jpg
うな重かどちらかを選びます。せいろは、アツアツがずっと保たれます。肝吸とお漬物で締め。

201509049.jpg
鰻尽くし、なかなか素晴らしかったです。でも塩分多いのか、家に帰ってから喉が渇いて大変でした。
【お値段】松会席5400円、冷酒720円
【 H P 】http://happy.ap.teacup.com/ikeunagi/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
味わい処 西利 @ 新大阪                            2015年9月22日
新大阪駅に新しいレストラン街「アルデ新大阪」がopenしました。人気店が出店されている中、京漬物のお店「西利」さんへ行ってみました。
201508325.jpg
お漬物も売ってますが、お食事処も併設してます。

201508321.jpg
お漬物がメインディッシュのメニューもあります。

“京漬物あったか定食”
201508322.jpg
京風白味噌のお味噌汁付き。

“あっさり漬白菜とラブレ糠漬白菜の豚肉常夜鍋”
201508323.jpg
白菜のお漬物入りで、お出汁に旨味が溶け込んで、すごーくおいしいですよ。

“季節の漬物鉢”
201508324.jpg
お漬物の食べ比べ。錦市場の気分を身近に楽しめました。
【お値段】1296円
【 H P 】https://www.nishiri.co.jp/kaisya/kaisya09.html

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆


若菜(1回目) @ 阪急十三駅                               2015年9月21日
阪急電鉄十三駅ホームにあるお蕎麦「若菜」さんへ行ってきました。
201508246.jpg

“ポテそば”
201508247.jpg
ずっと食べてみたかったお蕎麦。駅構内なので、阪急電車乗車+空腹という条件のクリアが必須なためです。天ぷらそばの天ぷらと言えば、エビやかき揚げが定番というところですが、なんと!フライドポテトなんですよ!!

お蕎麦にのせて完成です。
201508248.jpg
予想通り、合わないはずはありません!!ポテトの脂がお出汁に溶けて、コクが加わりどんどんおいしくなります。立ち食いのイメージが強い駅蕎麦のイメージを覆すテーブル席ですし、お腹いっぱいにしてもらえ、お値段がなんと370円。立って食べないと申し訳ないくらいです。
【お値段】370円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270302/27019855/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
たきち(3回目) @ 千里中央                         2015年9月20日
「とりめし」も有名な焼鳥「たきち」さん。ランチでオトクにいただけますよ。

“とりめし定食”
201508181.jpg
鶏の炊き込みご飯。ごぼう、人参、こんにゃくと具沢山。鶏の脂が溶け込んで、ご飯ツヤツヤです。

201508182.jpg
焼鳥屋さんの唐揚げもおいしいですよね。でも、焼鳥も一串食べたいな。
【お値段】900円
【 H P 】http://takichi.net/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
ニューアストリア(5回目) @ 千里中央                     2015年9月19日
おいしいサンドイッチ「ニューアストリア」さんへ。

“ミックスサンド+アイスミルクコーヒ”
201508195.jpg
ミックスサンドは、タマゴとハムのコンビです。耳付き・焼きで。タマゴがアツアツでおいしいです。

201508196.jpg
行列ができていない時間帯もありますよ。
【お値段】ミックスサンド450円、アイスミルクコーヒ400円、セット-200円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27002923/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
焼肉すき焼 純(3回目) @ HEPナビオ                    2015年9月18日
クーポンの期限が迫ったきたので、もう1回来てみました。
201509160.jpg

“JUN焼肉定食・大盛り”
201509161.jpg
お肉食べましたー、って気持ちに浸れる量ですよ。

201509162.jpg
無煙ロースターなので、午後からの予定も安心!
【お値段】1580円のところ、クーポン利用で1280円
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/jtbyzm8k0000/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
芦屋 銀しゃりや @ 阪急三番街                            2015年9月17日
炊き立てご飯の「銀しゃりや」さんへ行ってきました。

“銀しゃり 焼き魚セット”
201509152.jpg
この羽釜ご飯が一人前!!もちろん炊き立て。うっすらとおコゲも出来ていて、ほんとにおいしい!!

201509151.jpg
ご飯を引き立てる塩加減の鮭。生卵の追加をして、卵かけご飯にしたかった。時間があれば。。

201509150.jpg
見落としていた『炊きあがりに13分』との貼り紙が。おいしいけど、じっくり食べられないのが残念。
【お値段】980円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27008456/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
カファレル(3回目) @ グランフロント大阪         2015年9月16日
久しぶりにカファレルさんのランチを。

“パスタセット”
201509140.jpg
甘いプチトマト3色入りの葉っぱサラダとグリッシーニ。

“ピーマン肉詰めクリームソース カレー風味”
201509141.jpg
ピーマンの肉詰めが3つもトッピングされたパスタなんて初めて!!パスタはチョコレートのお店・カファレルさんだからカカオ色!!凝ってておいしいですよ。

“カプチーノ”
201509142.jpg
コインチョコ付き。オトクなので、ついセットにしてしまいます。
【お値段】1080円+セットドリンク108円
【 H P 】http://www.caffarel.co.jp/index.html#newsArea



*          *          *          *          *          *          *          *          *

高槻の人気パン「ルート271」さんが梅田にお引越し。
201509136.jpg

タイの焼きそばパンなど。
201509135.jpg
どのパンもずっしりと重みがあり、旨味がありますよ。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

びすとろ堂島精肉店(3回目) @ 新地               2015年9月15日
9月19日で一旦閉店する「びすとろ堂島精肉店」さんへ行ってきました。
201509130.jpg
10月1日に再オープンされますが、ステーキを出すかどうかは決まってないとか。ということは、今が最後のチャンス!!

“和牛ランプステーキ”
201509132.jpg
最期だからサービスなのかもしれません。すごくおいしいお肉でしたよ。このお肉だったら、あと1人前食べたい!!付合せのニンジンのサラダもおいしい。

201509131.jpg
スープ付。

201509133.jpg
食後のコーヒーも付いてます。

201509134.jpg
【お値段】1000円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27070755/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201509123.jpg
お友達のメメちゃんがハーゲンダッツの期間限定“クリスピーサンド・マロングラッセ”を買ってきてくれました。
この“クリスピーサンド”シリーズ、ウエハースがパリパリでタダモノではないのです。マロングラッセ味がおしいのはもちろんですが、それ以上にこのパリパリ感は感動モノですよ。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
新鮮組 @ 大阪駅前第3ビル                            2015年9月14日
漁師さんみたいなお店に行ってきましたよ。
201509120.jpg
おぢさん満席の図を想像したら、、、ワイルド。

“焼き魚定食”
201509122.jpg
今日はサンマ。すぐ出てきたので、途中まで焼いてるんでしょうね。その分、身が硬めですがワイルドなお店だから正しい姿だと思います。

201509121.jpg
お手頃価格でがんばっておられます。
【お値段】650円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27058289/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201509113.jpg
お友達のメメちゃんが北海道のおみやを買ってきてくれました。大好きな‘ようかんパン’の新製品‘ようかんちぎり’
大きなコッペパンサイズのようかんパン。ちぎって食べる楽しみもプラスされています。道内でも取り扱いがなかったり、売切れだったり、条件が合わないと出会えないちょっとした幻のお品。北海道展に来てくれたらな~と大志を抱いております。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
ハンバーグ一乗寺(3回目) @ 京都                   2015年9月13日
ちょっと常連になってきた京都のハンバーグ屋さんへ。

“日替わりハンバーグランチ・デザートプラン”
201508210.jpg
いつものピーラーサラダ。ドレッシングもおいしいです。

ハンバーグ登場の準備。
201508211.jpg
もやしの上にハンバーグが来ますよ。

“牛タンハンバーグ”
201508213.jpg201508214.jpg
肉々しいハンバーグの登場。ミンチなので、特に牛タンかどうか違いがわからないですけど、脂分少な目の感じです。

201508212.jpg
2種類選べるソースは、ねぎ塩ソース・ホワイトゴルゴンゾーラソースを。ハンバーグをくぐらせるとチーズフォンデュ風のゴルゴンゾーラソース。意外に、もやしとの相性が良かったです。

201508215.jpg
デザート、飲物付き。
【お値段】1000円のところ、お店のHPのクーポンにより100円引き。
【 H P 】http://www.hamburg-i.net/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
CHIERiYA @ 京都                                   2015年9月12日
お友達のメメちゃんが見つけたカフェ「CHIERiYA」さんへ。

201508200_20150816161540aa6.jpg
若い女子が喜びそうな佇まい。

“モーニングセット”
201508201_20150816161541859.jpg
おいしいパン4種と梨、選べるドリンクは“はちみつレモンice”
“バインミー”というベトナム風サンドイッチが人気のお店で、パンだけ食べてもおいしかったです。
【お値段】500円
【関連HP】http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26022748/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

行列発見!!
201508202_20150816161543869.jpg

お豆腐屋さんです。
201508203_20150816161544054.jpg

「森嘉」さんという老舗のお豆腐屋さんでした。
201508204_20150816161545956.jpg
“嵯峨豆腐”と“すし揚げ”
嵯峨豆腐=もめん豆腐ですが、絹こし豆腐のような滑らかさ。ニガリを使っていないそうで、独特のプルプル感がありました。後で調べてみると、近所の千里阪急でも取り扱いがあるようでした。さすがだわ。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
スワンナプームタイ(14回目) @ 大阪駅前第4ビル            2015年9月11日        
大好きなタイ料理「スワンナプームタイ」さんへ。

“カオマンガイ”
201509092.jpg
ガーリックの香りが漂う店内。おいしいタレを全部使うと全身ニンニクに染まってしまいそう。なんとか少しだけ残すことができました。後先のことを考えず、容赦なく全部使って食べたいーー。

201509090.jpg201509091.jpg
いつもの辛い前菜とスープ付。お腹いっぱいです。
【お値段】980円
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/ka77201/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
カンテ・グランデ(5回目) @ 大阪富国生命ビル     2015年9月10日
発汗しても大丈夫なくらい暑さも落ち着いてきました。そうゆうワケで久しぶりに「カンテ」さんへ。

“2色のカレーセット”
201509081.jpg
チキンとエビのカレー2種。おいしい王道組合せ。キャベツサラダとキャベツの酢漬けがチャパティで隠れてます。

“ホットチャイ”
201509082.jpg
選べるお飲物付き。ホットチャイにしたら発汗。

201509080.jpg
天井が高いから、ゴチャリとしたインテリアも暑苦しくないの。
【お値段】1000円
【 H P 】http://www.mmjp.or.jp/cante/tableart_fukoku.html

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
『阪急パンフェア』 @ 阪急うめだ本店                          2015年9月9日
阪急うめだ本店 初開催の『阪急パンフェア』に行ってきました。
201509070.jpg
初日から会場中、女性でむせ返っています。12時で売切れのパン続出、14時搬入のパンを待つ行列も出来ていました。

日替りサンドイッチカフェでランチを。今日は和歌山県橋本市の「ブーランジュエリーソラ」さん。
“スクランブルエッグサンド”
201509071.jpg
作りたて玉子フワフワのサンドイッチ。おいしいーー。

“クロックムッシュ”
201509072.jpg
ハムサンドにこんがりチーズ。こちらも焼き立て、トロトロでたまりません。イートインじゃないと味わえない!!
お友達とシェアして両方いただきました。

201509073.jpg
イートインのパン屋さんの横では、販売も行われてますよ。

“紀州梅バーガー”
201509093.jpg
梅干しがアクセントの「Kawa」さんのチキンカツバーガー。食べ応え満点でした。

【お値段】スクランブルエッグサンド756円、クロックムッシュ1080円
【 H P 】http://www.hankyu-dept.co.jp/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
堂島精肉店(2回目) @ 新地                     2015年9月8日
4年ぶりにお肉屋さんのランチへ。
201509063.jpg

ステーキメニューは無くなってました。
201509060.jpg
キッチリ麦茶ですから!!

“和牛焼肉定食”
201509062.jpg
お肉たっぷり~。今日は脂身が多くて、苦しくなる一歩手前。でもこれだけのお肉がいただけるのは精肉店だからこそ。

201509061.jpg
食器はすべて食品トレイ。時には立ち食い並みの狭小スペースで、ランチするのも楽しいですよ。
【お値段】和牛焼肉定食800円
【関連HP】http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27044588/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
THE PARTY(1回目) @ 堂島                              2015年9月7日
カキフライ食べ放題ランチが終了し、ようやく潜入の「THE PARTY」さん。

“かみこみ豚ロースカツ”
201509052.jpg
北海道帯広のブランド豚“かみこみ豚”のトンカツです。脂がしつこくなくて、余裕でいただけました。キャベツ・ご飯・お味噌汁はセルフの食べ放題。キャベツもおいしいので、機会があればおかわりしてみよっと。

201509051.jpg
どれもおいしそう~。

201509053.jpg
【お値段】880円
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/kagv500/


*          *          *          *          *          *         *          *          *

今日のおやつ
201509040.jpg
千里阪急ホテルのロールケーキ“ひょこら”

ひょう柄といえば、トラちゃんの出番!!
201509037.jpg

おいしいね!!
201509038.jpg
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
洋食館たけぞの @ 芦屋                               2015年9月6日
JR芦屋駅すぐの洋食「たけぞの」さんへ行ってきました。
201508330.jpg
阪急百貨店でコロッケを買ったことはありますが、本丸に攻め入るのは初めて。

“洋食館プレート”+“厚切りトースト”
201508331.jpg
黒毛和牛の塩焼き・ハンバーグ・グラタンのセットです。塩焼きは炭火の香ばしさが味付けとなって、また肉々しい食べ応えもあり2切れでも満足。盛り合わせ料理で1回目の攻撃としたら満足。次はガーリックライス+黒毛和牛フランク焼きをガッツリといただきたい。

“黒毛和牛炙り焼き 120g” “黒毛和牛塩焼き 80g”
201508332.jpg201508333.jpg
こちらは、お友達のメニュー。お肉の焼ける香りだけで、ご飯が食べれそうな そそられ度満点なお肉たち。

201508334.jpg
お肉には、ひよこ豆のスープ、ご飯がセットになってました。お友達のものですが、ハートがラブリーなので並べてもらいました。背後のドレッシングはカレー味のものもあり、なかなかイケましたね。
【お値段】洋食館プレート1890円、厚切りトースト378円
【 H P 】http://www.takezono.co.jp/shop/shop_bekkan.html


「洋食館たけぞの」は、「ホテル竹園芦屋」の別館になります。
201508335.jpg
その「ホテル竹園芦屋」は、甲子園戦の巨人の定宿だとか。ということで、巨人の痕跡を探しにホテル内を物色。そして長嶋茂雄さんの色紙を1枚だけ見つけました。

「神戸風月堂」さんの“桃のかき氷”
201508336.jpg
お決まりのパン屋さん巡りで、乾いた体に潤いチャージ。ひんやり生き返りました。

「ベッカライ・ビオブロート」
201508337.jpg
大人のドイツパン屋さん。クロワッサンだって全粒粉で風味満点。お願いすれば、試食OKでした。

「パン・タイム」
201508338.jpg
あんバターシリーズは鉄板。蒸し栗・チョコ・いちじくが揃っていました。こちらは、万人向けの創作パン屋さん。この2軒のパン屋さんをハシゴすれば完璧!!
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

《夜ご飯》 竹内(5回目) @ 千里中央            2015年9月5日
おいしい中華をサクっといただきにご近所中華「竹内」さんへ。
201508184.jpg

“焼きそば”
201508187.jpg
海鮮たっぷり、おいしいですよ。駅前だったら1000円越えでしょうー。お皿にお店のロゴ発見!!

“春巻”
201508188.jpg
1本からオーダーできるので、つい頼んでしまいます。春巻1本に付け合せのキャベツが立派過ぎ!!

店内
201508186.jpg
ナチュラル系のインテリアでしょ。

201508185.jpg
【お値段】焼きそば880円、春巻180円
【関連HP】http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27020949/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
青冥(2回目) @ 阪急三番街                               2015年9月4日
ガッツリ食べたくて「青冥」さんへ。

“チャーハン定食”
201509039.jpg
期待通りのボリューム。ずーっとお腹いっぱいでした。今日はヒミツを知る人が、たくさん来ていました。
【お値段】1000円のところヒミツの合言葉で900円に
【 H P 】http://www.ching-ming.com/



*          *          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201508287.jpg
大阪・梅田のビルで育ったミツバチから採れた“梅田はちみつ”
今年も大阪の緑化にミツバチたちがブーンと活躍☆
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
pan cafe ficelle(フィセル)(3回目) @ 四ツ橋     2015年9月3日
わざわざ出かけたくなるパン屋さん「フィセル」へ行ってきました。
201509030.jpg
前菜のパンとアイスチャイ。パンもアツアツ。

“日替わりサンドイッチランチ”
201509031.jpg
今日のサンドは、海老とカボチャのグリル・ブロッコリーの柚子味噌サンド。パンと柚子味噌の冒険コラボ。もちろん、おいしい出会いでした。スープは本物味の冷製コーンスープ。

201509032.jpg
こちらはお友達の“和牛100%ハンバーガーランチ” 大きなパテがはみ出しそう~。

201509033.jpg
入口のパン。素通りできません!!

201509034.jpg
いろんなパン買えました。
【お値段】ランチ1010円
【 H P 】http://pancafeficelle.net/top


*          *          *          *          *          *          *          *          *

続きまして、デザートは「フィセル」さんから徒歩2分ほどの「MIKI FRUITS」さん。
“秘密のフルーツパフェ”
201509035.jpg
フルーツでてんこ盛りのパフェ。ぶどう・すいか・マンゴー・桃・いちじく・バナナ・グレープフルーツ・キウィといったところかな。もうお腹いっぱいです。

“秋いちじくパフェ”
201509036.jpg
こちらは、お友達のパフェ。秋のいちじくは、上品サイズのようですね。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
榊原(4回目) @ 新地                    2015年9月2日
3年ぶりに「榊原」さんへ。
201509020.jpg
水曜限定なのは変わりなく。待ち時間なしで入れました。

“ビーフカレー”
201509021.jpg
このシャバシャバとしたカレー、独特ですよね。

201509022.jpg
薬味も変わりなく。カレーと相性抜群のイカの塩辛。驚くほど大量摂取してしまいます。

201509023.jpg
また食べたくなるーー。
【お値段】950円
【関連HP】http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000183/



*          *          *         *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201508289.jpg
堀江の「ホットクロス」さんのパン。
ちくわ&明太子のパン(左)、玉子サラダがぎっしり詰まったパン(右)、ブルーベリーと栗のパン(後ろ)と、なかなか心躍るパンたちでした。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
馳走三昧 武原 @ 新地                              2015年9月1日
今日からランチ営業を始められた「武原」さんへ。
201509013.jpg

記念すべき 第一号のお客さんになりました。
201509010.jpg

お席には小鉢のお出迎え。
201509011.jpg
準備万端。おいしい味付けですよ。お味噌汁の具は、お豆腐とツルムラサキ。正統派の定食に一捻りがありますね。

“焼魚定食”
201509012.jpg
大きな生サンマ。こんなに立派なサンマがいただけてラッキーです。
【お値段】850円
【 H P 】なし
【 住 所 】 大阪市北区曾根崎新地1-2-24 ニューウメダビル4階


*          *          *          *          *         *          *          *

今日のおやつ
201509014.jpg
お友達のメメちゃんが、千里阪急ホテルで秋のケーキ“焼き栗モンブラン”を買ってきてくれました☆
これは、2010年にステーキハウス「ロイン」さんで食べて以来です。→ 2010年のモヨウ
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.