メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201512<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201602
北海道のお土産                                    2016年1月31日
北海道シリーズ最終回は、お土産で締めましょう~。
201601165.jpg
先ずは帰ってきてすぐ食べるもの。毎回定番になってきてますが「かま栄」さんの“パンロールとじゃがコーン”
そして、筋子のおにぎり。これで北海道のおさらいになります。

全容はコチラ。
201601166.jpg

201601167.jpg
北海道は蕎麦の日本一の生産地。ということで、お蕎麦と、だんだん入手困難になってきている羊羹パン。羊羹パン絶滅の危機を救いたい!!

「小樽あまとう」さんの“マロンコロン”
201601168.jpg
サブレを3枚、チョコレートで糊付けしたような食べ応え満点のお菓子でした。けっこう気に入りました。

「美吉屋製菓」さんの“ひつじめんよう”
201601169.jpg
北海道の真ん中よりも北方向、士別のお菓子屋さんの最中です。
餡の中に小さいお餅(こもち)を持っていて、顔が黒い羊・サフォークをチョコ掛けで表現したモナカ。新千歳空港の数あるお土産屋さんの中、丸井今井プロデュースのセレクトショップ・北キッチンさんでしか入手できません。ひつじ好きにはたまらないお土産になりました。
これで北海道シリーズ終了です。長らくのお付き合いありがとうございました☆
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
HOKKAIDO SOUP STAND @ 北海道                     2016年1月31日
帰りの新千歳空港です。あまりお腹が空いていなので、軽くスープを。

“北海道いろいろ野菜のミネストローネ”
201601162.jpg
お土産屋さんが並ぶフロアで、気になる存在のお店でした。こちらのミネストローネ、厚切りベーコンがゴロゴロと入っていて、おいしい食べるスープでした。
【お値段】スープ520円、パン160円
【 H P 】http://hokkaido-soup-stand.com/


続きまして3Fの飲食店フロアで喉を潤しました。
201601160.jpg201601161.jpg
「北海道牛乳カステラ」さんの牛乳です。スッキリとした後味で、ソフトクリーム食べるよりいいかも?と思ったくらいでした。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
ISHIYA CAFE @ 北海道                                2016年1月31日
昨夜からお届けしております北海道シリーズ2日目。
201601150.jpg
もちろんメインの用事は北海道神宮です。今夜も3部作ですので、よろしければ22時半にも見に来てね☆

“ほっけ定食”の朝ご飯後のデザート。
201601151.jpg
札幌の地下街の中にあるので寒くなーい。

“白いロールケーキセット”
201601153.jpg
北海道を代表するお菓子“白い恋人”で有名な石屋製菓の最近の気になる“白いロールケーキ”が1カットでいただけるチャンス!!うんうん、ちょいと甘々。1カットで満足しました。チョコパフェはお友達のメメちゃんのお品です。
【お値段】800円
【 H P 】http://www.ishiya.co.jp/nishi4/cafe/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
北の漁場 @ 北海道                                   2016年1月30日
朝ご飯は、札幌市中央卸売市場のモーニング付き宿泊プランでした。
201601122.jpg

ホテル⇔お店の無料送迎付き!!
201601123.jpg

一番乗りでした。
201601126.jpg

“ほっけ定食”
201601124.jpg
見たことない巨大サイズのほっけが登場。塩が強すぎず、本場を感じますね。大きいだけでなく、身の厚みもあり一人で完食できるレベルではありません。特に朝には。お友達のメメちゃんに手伝ってもらいましたよ。

“海鮮丼”
201601125.jpg
こちらは、そのお友達のメメちゃんご注文のお品。イクラがおいしいーー。
明日も、北海道3部構成ですので、よろしくおねがいします☆
【お値段】?
【 H P 】http://www.e-ichiba.jp/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
《夜ご飯》 すし家(2回目) @ 札幌                          2016年1月30日
北海道の夜ご飯は、ハシゴしなくちゃ日程が足りません。
201601110.jpg
「すし家」さんはおいしい上に、1貫からオーダーOKなので、2軒目に最適です。ジンギスカン後のお寿司。素晴らしい流れ。

“ホタテ”【お値段】220円、“イカ”【お値段】110円
201601111.jpg
北海道でおいしいものといったら、コレでしょう。

“づけ”【お値段】330円、“穴子”【お値段】330円
201601112.jpg
炙った穴子、おいしすぎーー。

“海水うに”【お値段】660円
201601113.jpg
口に入れた途端、溶けちゃいました。満足、満足。

201601114.jpg
5貫しかお腹に入らないから、厳選にオーダーしました。ジンギスカン→お寿司のハシゴコースで北海道を満喫しました。
【お値段】1650円
【関連HP】http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1002219/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
《夜ご飯》 じんじん @ 札幌                               2016年1月30日
毎年恒例行事の北海道神宮へ行ってきました。今日・明日の2日間は、北海道シリーズ。各日3部構成でお届けしますので、22時半にも見てね(=゚ω゚)ノ
201601100.jpg
北海道上陸1食目は、お友達のメメちゃん御用達・ジンギスカン「じんじん」さんへ。予約してくれてました。

“オレンジジュース・カルピス”
201601101.jpg
カンパーイ
背後の大量ガスボンベがシブいでしょ。爆発時用の消火器とか、引いちゃう小道具も並んでますよ。

“ジンギスカンセット”
201601102.jpg
二人前ですが、良心的な大盛りです。お肉の種類が選べるので、特上ロース1人前+ラム丸1人前で。

201601103.jpg
真ん中の鉄板部分でお肉を焼き、その周囲の溝部分でお野菜を煮ます。ピーマンが丸っこのところが、ワイルドだぜェ~。そして、お肉がおいしいです。大きくて肉厚のお肉なのに、柔らかくてすっごくおいしいです。松尾ジンギスカンより好きなお味のお肉です。

201601104.jpg
締めはラーメン。ジンギスカン、満足しました。

201601105.jpg
「いや~ん、羊がおいしいなんて言わないで。」
【お値段】1000円+カルピス250円
【関連HP】http://sapporojinjin.web.fc2.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
OSTERIA Gaudante(オステリア ガウダンテ)(8回目) @ 大阪駅前第4ビル 2016年1月29日
梅田のイタリアン「オステリア・ガウダンテ」さんへ行ってきました。

201601250.jpg
おいしいミネストローネ。パン2種類なのに同じパンだと思って、お友達のパンも食べてしまった。。。ごめんなさい。

“ピエモンテ風ラグーソースのペンネ”
201601251.jpg
メニュー変わらないので、ついワンパターンに陥りがち。でもここのラグーソース好きなんだもんー。

201601252.jpg
コーヒー付き。今日はイタリア人コックさんがいませんでした。みなさん帰省されてるのかしら?

201601253.jpg
人のパン取ったらダメよ。
【お値段】1000円
【 H P 】http://gaudente.jp/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
豊祝(3回目) @ ルクアイーレ                              2016年1月28日
どれだけお気に入りなんでしょ。まさかの2連荘です。

“カキフライ定食”
201601245.jpg
お行儀良く重ねられたカキフライ。小ぶりでしたが、けっこうお腹いっぱいになりました。

201601246.jpg
あそんでちょ。
【お値段】864円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27084822/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
豊祝(2回目) @ ルクアイーレ                              2016年1月27日
ご贔屓にしたい「豊祝」さんへ早速リピです。

“炙りサーモン温玉ゆっけ丼”
201601240.jpg
ツユダクでご飯が余る心配はないでしょう~。サーモン食べましたという満足感が味わえますよ。お酒屋さんの粕汁がセットというのもポイント高しです。

201601241.jpg
まだまだ通わなくてはなりません!!
【お値段】702円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27084822/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
貳拾四番館(3回目) @ 大阪駅前第2ビル              2016年1月26日
お肉パワーをいただきに「貳拾四番館」さんへ。
201601230.jpg
今回もキャベツサラダを。

201601231.jpg
お肉ちゃん・ニンニク・かぼちゃが焼けてきてますよー。

“ランチ サーロインステーキ”
201601232.jpg
ガーリックと一緒にモリモリと。

ご飯セット
201601233.jpg
お味噌汁には大根がたっぷり入っていますよ。

201601234.jpg
かぼちゃ・青梗菜・お豆腐。手際よく色々焼いてくれます。

201601235.jpg
脂身が多い部分のお肉のもやし炒め。充実のステーキコースを30分に凝縮。有意義なランチタイムです。

201601236.jpg
だんだん入り難さが緩和してきました。
【お値段】1296円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27015551/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
高麗橋 吉兆 @ 北浜                                  2016年1月25日
吉兆本店「高麗橋 吉兆」さんへ行ってきました。
201601210.jpg

ランチでも予算3万円~の、ふだん寄り付けないお店ですが、お友達がオトクなイベントを発見してくれました!!
201601211.jpg

やっぱり個室が基本なんでしょうね。
201601212.jpg
こんなお店に来る人は、密談をする大物にしか考えられません。

201601213.jpg
あられのお茶から始まり、お料理毎に違うお湯呑でお茶を出してくれました。

201601214.jpg
焼いた白魚と菜の花の和えたの。白魚の一匹、一匹がまっすぐピンと伸びてます。たぶん整列させて焼いてるんだろうな。酢のものが苦手な人も余裕のうっすらお酢味。

201601215.jpg
花びら餅を豪華にアレンジしたお椀。お出汁や真薯がとんでもなくおいしいのはもちろんですが、小さい大根が鶴に見えるような気がします。大根の葉っぱの下は金箔1枚。すごいです。

201601216.jpg
そして登場しましたお弁当。

201601220.jpg
お造りは鯛とイカ。鯛は身がツヤツヤとしてますよ。イカも甘くておいしい。

201601219.jpg
柿ナマスのようなの・厚焼き卵・エビ・数の子・鮭・黒豆・牛肉・クワイ。お肉がたっぷりなのは、ちょっと驚き。メインが一堂に会してます。

201601218.jpg
ほっこり感満点の筍、ゆば、お麩の鰻もどき。

201601217.jpg
ご飯ものは鯛の押し寿司までも。

201601221.jpg
フルーツどっさりのデザート。さすが、最高においしいお料理でした。

201601222.jpg
坪庭を眺めながら豪華なひととき。一生忘れられないランチです。

201601223.jpg
金の俵のお飾り。少々、急かされているサービスでしたが、まあ一見さんだから仕方ないですね。
【お値段】11880円
【 H P 】http://koraibashi-kitcho.com/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

「菊寿堂」さんの“高麗餅・梅干し”
201601224.jpg
平日夕方までしか営業していない老舗の和菓子屋「菊寿堂」さんへ。
“高麗餅”ゴマ・こしあん・抹茶・白あん・粒あんの5種類のお餅。赤福をイメージしてもらったらいいかな。赤福より甘さ控えめ。
“梅干し”羊羹生地のお菓子。こちらは少し日持ちがするので、明日いただくことにします。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
カフェラウンジ @ 鳥羽国際ホテル                           2016年1月24日
昨晩の「潮路亭」に続きまして、鳥羽のモヨウを。
201601050.jpg201601051.jpg
近鉄特急にて鳥羽入り。近鉄難波駅で、お昼を購入。“中之島ビーフサンド”と、サルのクリームパン。
“中之島ビーフサンド”は、松阪牛のミルフィーユ(薄切り肉重ね)がサンドされています。

宿泊した「潮路亭」から送迎バスで「鳥羽国際ホテル」へ。
201601058.jpg

“伊勢海老のビスク”
201601057.jpg
何故かパンと一緒に食べるほうが、伊勢海老を強く感じますよ。スープには具は入っていませんが、お腹いっぱいに。バターや生クリームが大量に使われているような濃厚なスープでしたーー☆
【お値段】1130円
【 H P 】鳥羽国際ホテル


テラスも広々。
201601059.jpg
(ブログUP日には改装工事のため、カフェラウンジ・テラス、共に閉鎖されてます。)

ホテルでの催し物。
201601052.jpg201601053.jpg
餅つき大会。お客さんも参加OK。ということで、餅つき初体験しました。けっこう上手にできましたよ。

201601054.jpg201601055.jpg
獅子舞と抹茶サービス。

201601056.jpg
伊勢地方の注連飾りは、一年中家の門口に飾る風習があるのご存知ですか?ホテルの人が説明してくれましたよ。

おみや
201601060.jpg
「虎屋ういろ」さんの伊勢限定“伊勢茶栗”、天ぷらの「まる天」、お饅頭「いせ丸」
今年は伊勢志摩サミットで、注目のスポットです。一足お先に行ってきました☆
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
潮路亭 @ 鳥羽                                     2016年1月23日
鳥羽国際ホテルが運営する温泉旅館「潮路亭」へ行ってきました。
201601020.jpg201601022.jpg

玄関のお飾り。
201601021.jpg

オーシャンビュー。
201601023.jpg201601024.jpg

”ウェルカム・チーズケーキ”
201601025.jpg
チェックイン時に提供される鳥羽国際ホテル創業以来40年以上の味、という名物“チーズケーキ”
最近の濃厚チーズケーキとは違い、優しいお味です。

さっそく夜ご飯。
201601026.jpg
南高梅の梅酒ソーダをお供に。

“前菜”
201601027.jpg
イカの塩辛&山芋、穴子の押し寿司、むかごのテリーヌ・秋刀魚の甘露煮・ビタミン大根。

“蒸し吸物”
201601028.jpg
あおさ海苔の練り物。コンソメ仕立て風だけど和風のお出汁です。

“造り”
201601029.jpg
伊勢海老・鰆の炙り・キハダマグロ・サザエさん。

“魚介と野菜の香り味噌焼き”
201601030.jpg
ひおうぎ貝・車海老・鰆。

201601031.jpg
続きまして、鳥羽国際ホテルオリジナルの日本酒。

“伊勢海老丸焼き”
201601032.jpg201601033.jpg
漁師さんからのプレゼント。お品書きに載ってないサプライズでした(((o(*゚▽゚*)o)))

“地蛸の柔ら煮 赤ワイン風味”
201601034.jpg
スーパーではお目にかかれないほどの太い足のタコですが、柔らかく煮てておいしいです。

“牛肉の網焼き 茸風味ソース”
201601035.jpg
この期に及んでステーキ!!怯みましたが、脂身がないのでおいしくいただけました。

“お食事”
201601036.jpg
真鯛の炊き込みご飯と、伊勢海老の鬼殻汁。

“甘味”
201601037.jpg
花びら餅と、何だったか地元の有名な苺。もう、お腹いっぱいですーー。

お風呂は「パールオーロラ風呂」
201601038.jpg
この辺りの特産・真珠の成分が入ったキラキラ輝くお風呂です。お湯の波紋が羽衣のようにキラキラと光って、女子力高まりそうな気分に。こんな温泉初めてでした。お風呂から上がっても、キラキラが肌に残っていて、叶姉妹のようでしたよ。

そして朝ごはん。
201601039.jpg
目覚めのジュースは、熊野みかんジュースを選びました。

201601040.jpg
またまた、いっぱーい。

“お節箱膳盛り”
201601041.jpg
答志産ちりめんじゃこと真珠貝柱の茶碗蒸し・鯛昆布〆紅白なます・新若芽と青菜の胡麻クリーム和え数の子添え・苺のヨーグルト掛け
黒豆金箔・嬉野豆腐田楽 田作り・松阪牛しぐれ煮・もずくと蛸の酢物

201601044.jpg201601043.jpg
鰤と大根の小鍋仕立て・かますの干物

201601042.jpg
五穀豊穣米・お雑煮。またまた朝からお腹いっぱいになりました。ランチのモヨウは、明日UPしま~す☆
【 H P 】潮路亭

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
グリル北斗星(22回目) @ 大阪駅前第2ビル     2016年1月22日
まさか2週連続で人気店「北斗星」さんに入れるなんて!!

“スープカレー・野菜”
201601205.jpg
今日1月22日はカレーの日!!おいしいカレーで飾れました。食べきれないほどのお野菜を完食し、おなかいっぱいです。
【お値段】820円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003533/


明日は雪かな?
201601206.jpg
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
アジアンBARフロッグス(9回目) @ 大阪駅前第4ビル           2016年1月21日
マイブームな「アジアンBARフロッグス」さんへ。

“鶏レモングラス唐揚げ定食”
201601201.jpg
レモングラスの葉っぱを唐揚げ粉に混ぜたレモングラス唐揚げです。鶏の皮のカリっと揚がったところとか、香草の味とかおいしいですよー。ボリューム満点のためフォーじゃなくて、スープで充分ですよ。

“日替わりセット”
201601202.jpg
こちらは、お友達のメニュー。今日のメインは鶏の胡麻唐辛子炒め。おいしそーー。

201601203.jpg
お腹いっぱいです。
【お値段】850円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27077981/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
洋麺屋 五右衛門(1回目) @ ホワイティうめだ                   2016年1月20日
有名店だけど、ひょっとしたら初めてかもしれません。
201601199.jpg

ランチセットには、ドリンクとスープが付いてます。
201601197.jpg
ドリンクはリンゴジュースをば。

“広島産牡蠣とホタテと冬野菜のトマトクリームスープ”
201601198.jpg
牡蠣2、ホタテ1。ちょっと具がさみしいけれど、お箸で食べるスープスパゲティは、なかなかおいしいです。小さいご飯もらって、リゾットにしたかったくらいです。意外にガーリック味で温まりました。

201601200.jpg
暖かいところへ行きたいね!!
【お値段】1274円
【 H P 】http://www.yomenya-goemon.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
豊祝(1回目) @ ルクアイーレ                              2016年1月19日
ランチメニューが始まった「豊祝」さんへ行ってきました。
201601190.jpg
夜は立ち飲みのお店ですが、お昼は椅子がでてきますよ。

201601191.jpg
粕汁が付いてくるのが何よりの魅力!!

“ミックスフライ定食”
201601192.jpg
お酒のお店なので、粕汁が濃くって温まりますーー。ごはんには、おじゃこがたっぷり!!

201601193.jpg
カキ・イカ・白身魚・鶏のホントにミックスなフライ。カキフライ定食が売切れの中、カキフライが付いてきたのはカキ運があるってことでしょうか!!

“豊祝ランチ”
201601194.jpg
こちらはお友達のランチ。日本酒に合いそうなおかずがいっぱい。手前のお猪口はお酒ですよ。おいしいお店なので、これからご贔屓にしたいです☆
【お値段】ミックスフライ定食810円、豊祝ランチ950円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27084822/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

201601195.jpg
お友達が今朝焼いてくれたという、なんと!!ちんすこう!!

ちんすこうが大阪で作られるなんて ビックリポンや!!
201601196.jpg
いつもながら、おいしいわぁ~。ご馳走様でした☆
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆


きしめん あまの(12回目) @ ホワイティうめだ       2016年1月18日
寒いので地下生活を続けております。今日はホワイティの地下街へ。

“親子丼”
201601180.jpg
今シーズンは2回ほど味噌煮込みうどんをいただいているので、「あまの」さんの隠れた名作と勝手に決めている“親子丼”を。梅田界隈ではトップレベルの親子丼だと位置付けています。おいしかった。

201601181.jpg
でも、きしめん食べなくてごめんなさいね。
【お値段】850円
【 H P 】http://www.osakaamano.co.jp/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
《夜ご飯》 はまぐり庵 -吉祥別邸-(1回目) @ 阪急三番街  2016年1月17日
珍しいはまぐり専門店「はまぐり庵」さんへ行ってきました。
201512230.jpg201512231.jpg
梅田では2号店のコチラ、三番街の吉祥別邸へ。はまぐり料理で有名な三重県・桑名に行ける機会がないかとチャンスを狙っていたのですが、はまぐりのほうから梅田にきてくれました。お礼に、はまぐりの置物を撫ぜておきました。

“白い梅酒”【お値段】605円
201512232.jpg
カルピスのお酒っぽく飲みやすいーー。

“焼きはまわんこ”【お値段】518円、“焼はまぐりバター”【お値段】561円
201512233.jpg201512234.jpg
席案内係のお兄さん曰く「イケてるカウンター席」より、焼きはまぐりがバッチリ見学できます。「わんこ」よりも、味を変えた焼き蛤を楽しみました。

“ハーフはまぐり出汁巻玉子”【お値段】626円
201512235.jpg201512236.jpg
明石焼き風にお出汁に潜らせて。ちゃんと蛤のしぐれ煮入り。

“広島産の生牡蠣グラタン”【お値段】626円
201512237.jpg
牡蠣グラタン、おいしーい。

“インカの目覚めフライドポテト”【お値段】518円
201512238.jpg
さつまいも色してますね。皮付きなので、ホントに焼き芋みたい。

“明石蛸の唐揚げ”【お値段】626円
201512239.jpg
ちょうどいい味付けです。

“はまぐりラーメン”【お値段】756円
201512240.jpg
太めの麺においしい蛤スープが絡んできますよ。

“釜炊きはまぐり御飯”【お値段】1382円
201512241.jpg201512242.jpg
優しいお味ですよ。おコゲがサイコー。
【お値段】二人で6739円
【 H P 】http://hamagurian.jp/shop/hamaguri2/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

おみや
201512243.jpg
お友達からプレゼントももらっちゃいました。夙川「anjie」さんの大きなクッキー。思わず顔がほころんじゃうビジュアル。プレゼントにピッタリなお品。ありがとうございました☆
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
和蘭芹(パセリ)(3回目) @ 阪急山田駅                       2016年1月16日
またまたサクっと「パセリ」さんへ。
“京豚の和カレーオムライス”
201512250.jpg
お揚げも入っていて、和風度を高めていますね。胃腸に優しいカレーってところでしょうか。温まりました。

201512251.jpg
【お値段】1166円
【 H P 】http://parsley-youshoku.com/dew_yamada/index.html

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
グリル北斗星(21回目) @ 大阪駅前第2ビル     2016年1月15日
フラれてばっかりの「北斗星」さん。何度目かのトライで、今日やっと入れました!!
201601145.jpg
もちろん、カキ目当てです。

201601146.jpg
先ずはスープでお腹を潤します。

“カキバーグセット”
201601147.jpg
大きな牡蠣3つ+洋食屋さんのハンバーグ!!なんて仲良しのコンビなんでしょう。おいしくって、お腹いっぱいです。

201601148.jpg
こっちにも仲良しがいました。
【お値段】970円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003533/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
東京純豆腐(10回目) @ HEPナビオ             2016年1月14日
アツアツを求めて「東京純豆腐」さんへ。

”きのこスンドゥブ+豚トッピング”
201601141.jpg
ううーん、おいしいーー。唸っちゃうよ。温まるのは成功したけど、眠くなっちゃった。

“ごま坦々スンドゥブ”
201601140.jpg
こちらは、お友達のメニュー。新しいスンドゥブですね。ゴマの香りが魅力的でした。

201601142.jpg
ホッとしました。
【お値段】980円、トッピング100円のところ、クーポン利用で無料に。
【 H P 】http://www.tokyo-sundubu.net/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
アジアンBARフロッグス(8回目) @ 大阪駅前第4ビル           2016年1月13日
今年初めて「フロッグス」さんへ。
201601133.jpg
人だかりが出来ていて怯みましたが、持ち帰りお弁当を待つ人々でした。

201601132.jpg
お弁当は、グリーンカレー・生春巻きっぽい一品・サラダが付いて500円!!これは人気が出るでしょう~。

“ナシゴレンセット”
201601131.jpg
エスニック炒飯・ナシゴレンにパリパリお煎餅・目玉焼きを潰しながら、旨し楽し。フォーもおいしいです。

201601130.jpg
ランチメニューも増強されていているので、通わなくてはなりません。

201601134.jpg
「ベトナムは暖かいんだろーなー。」
【お値段】850円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27077981/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
Soup Stock Tokyo(23回目) @ ルクア                    2016年1月12日
今日は少し冷え込みましたね。ということで「Soup Stock」さんへ。

“東京ボルシチ”
201601120.jpg
久しぶりに定番メニューを。やっぱり、おいしいーー。

201601121.jpg
♫ 特別なスープを あなたに~。あったかいんだから~ ♫
【お値段】780円
【 H P 】http://www.soup-stock-tokyo.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
《夜ご飯》 もり(2回目) @ 野田阪神                         2016年1月11日
久しぶりにお寿司「もり」さんへ。
201512290.jpg
やっぱり、満足しましたよー。

“香露”
201512291.jpg
熊本のお酒をお供に。

“水菜”
201512292.jpg
少しアテが出て、握りに入るスタイル。お出汁を飲んじゃういいお味。

“ゴマ豆腐”
201512293.jpg
温かいゴマ豆腐でした。

“キズシ”
201512294.jpg
身が透き通っていて、熟成してそうー。

“ふろふき大根”
201512295.jpg
冬にピッタリ。

“さより” “かます”
201512296.jpg201512297.jpg
白身からスタート。

“はりイカ” “まぐろ”
201512298.jpg201512299.jpg
漬け大好き。

“アシアカ海老”
201512301.jpg201512302.jpg
肉厚のエビでおいしいです。シャリが赤いのがわかりますね。

“コハダ” “ウニ”
201512300.jpg201512303.jpg
コハダ大好き。ウニ山盛りですね。

“のどくろ” “中トロ”
201512304.jpg201512305.jpg
炙ったのどくろおいしいー。中トロもだんだん好きになってきた。

“かずのこ” “穴子”
201512306.jpg201512307.jpg
コリっとしたかずのこ、フワフワの穴子でお寿司終了。

“茶碗蒸し”
201512308.jpg
ほっこりと締め。わざわざ電車で来る価値ありますよ。とってもオトクだと思います。
【お値段】お酒込で5000円くらい。
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27046412/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
和蘭芹(パセリ)(2回目) @ 阪急山田駅                       2016年1月10日
遅い時間の救世主、「パセリ」さんに伺いました。

“モッツアレラチーズ フォンデュハンバーグ”
201512310.jpg
鉄板にはソースの下にマッシュポテトが敷いてありますよ。チーズとソースを絡めたら、お腹いっぱいです。

“ケーキセット”
201512311.jpg201512312.jpg
こちらはお友達のメメちゃんのメニュー。お飲物はライチジュース、ケーキはガトーショコラでした。
【お値段】ハンバーグ1382円
【 H P 】http://parsley-youshoku.com/dew_yamada/index.html

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
聚楽 @ 南千里                                      2016年1月9日
阪急南千里駅直結 中華料理「聚楽」さんへ行ってきました。

“サービスランチ”
201512170.jpg
もやし炒めと白身魚の天ぷらです。駅ビルだというのに下町の雰囲気が出てるお店です。

“餃子”
201512171.jpg
下町の雰囲気から「孤独のグルメ」の五郎気分になり、定食+追加料理なんて女子ではあるまじき行動に!!血液検査後の栄養補給として、良しとしましょう~☆

201512172.jpg
「病院に戻るのに餃子食べちゃった。」と気付いても後の祭り。
【お値段】サービスランチ790円、餃子360円
【 H P 】http://www.zyuraku.com/concept.html

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
今井きしょう(2回目) @ 大阪駅前第1ビル          2016年1月8日
今日は黒毛和牛をいっときましょか。
201601098.jpg

201601096.jpg

“牛黄味丼 佐賀黒毛和牛”
201601097.jpg
ご想像通りメチャおいしいですよ。牛丼のあとは牛丼に黄味からませて、2度おいしい。副菜も手抜かりなしです。

201601099.jpg
「はっ!!またお肉食べちゃった。」
【お値段】800円
【 H P 】http://www.imai-kishou.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
ashoka(10回目) @ 大阪マルビル          2016年1月7日
いつもお腹いっぱいになる「アショカ」さんへ行ってきました。

“野菜ランチ”
201601090.jpg
あったかコーンスープ。

201601091.jpg
野菜カレーは2種類から1つ選びます。お友達の豆カレーも同席してもらいました。

201601093.jpg
おかずいっぱい。センターの大きいのは、かぼちゃの天ぷらですよ。

201601092.jpg
お腹いっぱいなのに、ナンを食べる手が止まりませんでした。

201601094.jpg
ヨーグルトと、サービス券でもらったラッシー。

予定通りお腹いっぱい。
201601095.jpg
おやすみなさい。。。
【お値段】900円
【 H P 】http://www.ashoka-jp.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
華中華(12回目) @ イーマ                        2016年1月6日           
久しぶりに「華中華」さんへ。
201601081.jpg
混んでいて、丸テーブルでご相席。

“セレクトランチ”
201601080.jpg
5種類のメイン料理から“イカのチリソース煮”をセレクト。おいしくって、ソースだけでも食べちゃいました。世間を捨てられたら、ご飯をおかわりしてソース丼にしています。

201601082.jpg
中華だから、パンダくんに変身。
【お値段】900円
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/k340500/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.