メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201602<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201604
Mar de Boca(マル デ ボッカ)(3回目) @ 大阪マルビル  2016年3月31日 
スペインバルの「マル デ ボッカ」さんへ行ってきました。

“とろ~り玉子のオムハヤシライス”
201603286.jpg
すぐに出てきて、おいしいですよ。玉子の焼き具合もトロトロ過ぎじゃなくて、ほど良いとろ~り度です。

201603285.jpg
サラダ付き。来週からランチメニューが変わるようです。
【お値段】750円
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/k060508/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
KOH SAMUI(コサムイ)(4回目) @ ハービスPLAZA ENT              2016年3月30日
お世話になったハービスENTスタンプラリー。すっかりファンになってしまったタイ料理「チェディルアン」さん。今日は「コムサイ」さんへ行って、これで終了かな。
201603280.jpg
カオマンガイ・パッタイ・煮玉子は殿堂入り。今日も山盛り、おいしいです。

201603281.jpg
麺系をリピート。デザートも少々。

201603282.jpg
コーヒーで締め。ハービスありがとう~♫
【お値段】1420円のところ、スタンプカード提示で1000円
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/kapd0wu70000/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
muse chayamachi spanish italian & terrace(1回目) @ NU茶屋町プラス     2016年3月29日
とってもオトクなランチですよ。
201603276.jpg
メニューは1200円~の前菜が付いたパスタランチなど。

201603275.jpg
ドリンクは飲み放題。サングリアも対象なんだけど赤くなっちゃうから、隣の自家製レモネードでグっと我慢。コーヒー、ジュースもありましたよ。

“ホタルイカ・からし菜・金柑のオイルパスタ”
201603277.jpg
パスタは4種類から選べます。創作系のパスタ。金柑はデザート代わりにもなるし、おいしいパスタでした。パンもスープも付いてませんが、なんてったって500円なんですよ!!
【お値段】ヒミツのカード提示で500円
【 H P 】http://www.muse-chayamachi.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
Soup Stock Tokyo(27回目) @ ルクア                    2016年3月28日
今日も お急ぎランチを「Soup Stock」さんへ

“筍と豚肉の春酸辣湯”
201603271.jpg
まろやか味の酸辣湯ですよ。きぬさやがアクセントになってます。いつもながらおいしいです。
【お値段】780円
【 H P 】http://www.soup-stock-tokyo.com/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201603270.jpg
お友達のメメちゃんの北海道土産、大好きな“羊羹パン”です。メメちゃんは開業日に北海道新幹線で、北海道に行きました。帰りはグランクラスに乗ったそうです。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
《夜ご飯》 桔梗(8回目) @ 新地                 2016年3月27日
ランチにしか行ったことがない「桔梗」さん。
201602260.jpg
クーポンでディナーを。

201602261.jpg
ランチ時は行列なんですよ。

「お疲れ~
201602262.jpg
カシスソーダでグイグイっと!!

“雲子の柚子釜蒸し”
201602263.jpg
柚子の香りがたっぷり!!ずわい蟹とホタテ入り。

201602264.jpg
春を先取り。こごみとワカメの椀物。

“お造り盛り合わせ”
201602265.jpg
まぐろ・かんぱち・ひらめ。

“オマール海老の具足煮”
201602266.jpg
迫力ありますよね。白味噌仕立てです。

“揚げ物”
201602267.jpg
フグとふきのとう。

201602268.jpg
第2ラウンドは梅酒です。

201602269.jpg
おっと、目の前では気になる光景が。私たちのお肉ちゃんです。

201602270.jpg
サシの入り具合がギリギリOK。これ以上入っていると、脂摂取過多になっちゃうので。。おいしかった。

201602271.jpg
ご飯モノは4種類から、梅茶漬けを選びました。

201602272.jpg
クーポン使って適正価格って印象ですかね。サービスもあんまり優雅な感じなかったので。
【お値段】15120円のところクーポン利用で7560円+飲物1杯850円くらい
【 H P 】http://www.kikyo.in/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
《夜ご飯》 とりあん @ 豊中                               2016年3月26日
大分唐揚げ専門店「とりあん」さんへ行ってきました。
201603120.jpg

メニューはいたってシンプル。
201603121.jpg
テイクアウトが主流のお店っぽいです。

“むね定食”
201603122.jpg
下味がしっかり付いていて、レモンを絞っただけで十分おいしいです。このお値段で、こんなにおいしいなんて感激級です。なのにノーゲスト。どうしてかしら?百貨店の催事では大人気の大分唐揚げ。お水がセルフなんですが、お客さん0なんだから、、掟を破って持ってきてくれるってのが客商売じゃないかな?と、ノーゲストのナゾを解明したい気分になりました。
【お値段】650円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27064752/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
Soup Stock Tokyo(26回目) @ ルクア                    2016年3月25日
今日はサクっと「スープストック」さんへ。

“桜海老と春キャベツのクリームスープ”
201603230.jpg
本場・駿河湾の桜海老が使われていて、ポイント高いです。大人のクリームスープで、奥深い味わいでおいしいですよ。
【お値段】780円
【 H P 】http://www.soup-stock-tokyo.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
ENTRATA @ HEPナビオ                               2016年3月24日
いつも通り過ぎていたイタリアン「ENTRATA」さんへ。
201603223.jpg
石窯があるピザ屋さんです。

201603220.jpg
ナゾなドレッシングのサラダと、ヒミツのサービスドリンク。

“淡路島産玉ねぎとベーコン”
201603221.jpg
お友達とシェアする作戦に。なかなかおいしいピザですよ。

“ツナとミニトマト”
201603222.jpg
シェアする作戦をオススメしますよ。おいしいピザは2種類ともお試しください~。
【お値段】900円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27078971/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201603183.jpg
「FOUNDRY」さんのクレームブリュレと生クリームがサンドされたシュークリーム。ボリューム満点。おいしいですよ。フルーツ山盛りのケーキも気になりました。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
米門(2回目) @ ハービスプラザENT                 2016年3月23日
またまた ハービスPLAZA ENTスタンプラリーです。

“そば御膳”
201603210.jpg
これからはビンゴを狙わずにお気に入りのお店の恩恵を受ける作戦で。ざるそば・サクラエビの炊込ご飯・天ぷらのセットです。

201603211.jpg
大阪はうどん文化なので、滅多にお蕎麦に出会えません。お蕎麦ランチは珍しいです。

201603212.jpg
コーヒー付き。カップルシートのような席に案内されました。いくらカップルシートだといっても、節度は必要ですね!!(お隣さんのことです。)
【お値段】1000円
【 H P 】http://www.herbis.jp/shop/?id=72

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
ビストロ・シャンパーニュ(31回目) @ 新地                 2016年3月22日
今年初めての「シャンパーニュ」さん。
201603203.jpg
ハービスのスタンプラリーに凝っていたし、新地にも出掛けてなかったですから。。。

201603200.jpg
いつものキッシュと、シャンパーニュの瓶を背景に。

“スパゲッティ春菊のジェノベーゼ ホタテ添え”
201603201.jpg
春菊のジェノベーゼなんて、梅田で食べられませんよ。相変わらずすごいわ~。

201603202.jpg
きのうのイベントのチラシを見せてもらいました。
【お値段】1000円
【 H P 】http://www.bistro-champagne.jp/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
麗ちゃん @ 広島                                   2016年3月21日
2回目なんですが、ブログに載っていないので、8年以上ぶり。
201603110.jpg
広島駅ビル内の広島焼「麗ちゃん」さん。

“生カキ入り”
201603111.jpg
広島焼から一粒飛び出しているのがカキ。大きいカキが何粒も入っていました。広島焼の生地の部分を先に食べると、ほぼ野菜炒め。ヘルシーな気持ちになりました。

“スペシャル(生イカ・玉エビ)+うどん”
201603112.jpg
こちらはお友達のメメちゃんの広島焼。うどんを入れると、大きさが倍増しますね。
【お値段】カキ入り1250円、スペシャル1270円
【 H P 】http://www.o-reichan.jp/


*          *          *          *          *         *          *          *

オマケ
201603114.jpg201603113.jpg
瀬戸田レモンワッフル、もみじまんじゅう、穴子のお弁当。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
荒磯館 @ 島根県                                   2016年3月20日
島根のお宿は、益田の「荒磯館」さん。
201603090.jpg

お部屋から
201603091.jpg
4月~8月には水平線に沈む夕日が見られるとか。

夜ご飯は館内レストランで。
201603092.jpg

カニコースです。
201603093.jpg
茹でカニ・カニ味噌・カニの酢の物。

201603097.jpg
カニ味噌には、やっぱり日本酒でしょう~。

201603094.jpg
香住からやってきたカニ。どのカニもタグ付き。湯引きのカニ。

201603095.jpg
カニの茶碗蒸し。

201603096.jpg
焼カニ。

201603098.jpg
さあ、お鍋にしましょうか。

201603104.jpg
カニをごっそり投入したら、漁師鍋風。ワイルドなお鍋に。

201603099.jpg
カニ味噌を炊いてみたり。緑色の葉っぱは春菊ですって。葉っぱが肉厚で濃い。

201603100.jpg201603101.jpg
漁師鍋から作ったカニ雑炊は、とんでもないおいしさ。カニ味噌入れたり。お腹いっぱいなのに、太る覚悟で4杯くらい食べちゃった。

201603102.jpg
デザートもなかなかおいしいです。

こちらは朝ご飯。
201603103.jpg
アジの干物が付いてて嬉しい。お料理がおいしいお宿でした。
【 H P 】http://araisokan.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆


ケンボロー @ 島根県                                  2016年3月19日
今日から3夜連続で島根県の旅シリーズです。
201603080.jpg
お魚の干物で有名な浜田ですが、あえてトンカツ屋さんへ。ケンボローというのは豚肉のブランドで、イギリスのケンブリッジ大学とエジンバラ大学が開発に携わり、この2大学の名前から「ケンボロー」と命名され、世界中で生産されている豚肉だとか。浜田で生産されたケンボローがこちらでいただけます。

“ケンボローカツ”
201603081.jpg
ロース肉の芯だけ使った贅沢なカツ。脂身は皆無、鶏肉の胸肉並みの少々淡泊なトンカツです。揚げ物なので、このくらいのお肉が最後までおいしく食べられます。付け合せもおいしく、大当たりでした。

201603082.jpg
セルフサービスのカルピスと紫いものアイス。ここの豚肉だったら、たくさん食べられそうだ~と思いを馳せながら明日へ続きます☆
【お値段】1600円
【 H P 】http://www.shimane-pork.jp/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

オマケ
201603083.jpg
「無音の雪」ステキな名前の椿でしょ。淡いピンクのお花。発祥の原木から分けてもらいました。鉢植えできるように根っこが出てこないかなあ。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
チェディルアン(2回目) @ ハービスPLAZA ENT                  2016年3月18日
「ハービスPLAZA ENT」ランチスタンプラリー2回目の2列ビンゴ完成です。
201603185.jpg
参加店どこでも1000円分サービス。今日選んだのは5Fのタイ料理ビュッフェ「チェディルアン」さん。

201603187.jpg
今日も山盛りタイ料理。おいしいです。デザートの写真はピンボケのためボツ。チョコレートファウンテンのあるお店ですよ。
3月中で終わってしまうハービススタンプラリー。次回からはビンゴを狙わず、自由に行動したいと思います。カード提示で最高1500円ランチが1000円となるのですから、それだけで充分オトクです!!
【お値段】1490円のところ、、んふ♥。今日は無料。
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27056674/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
カンテ・グランデ(7回目) @ 大阪富国生命ビル      2016年3月17日
日替わりランチなるメニューを発見。フコク生命ビルの「カンテ」さんです。

201603180.jpg
今日の日替わりカレーは“ナスとキーマ”
おいしいですよ。こちら「カンテ」さんは、インド料理の定番パンの”ナン”ではなく”チャパティ”が出てきます。お腹いっぱいになり過ぎず、ちょうど良い感じです。

“ホットチャイ”
201603181.jpg


201601066.jpg
チャイ・チャイ。
【お値段】900円のところ、お友達の割引券をもらって50円引き。
【 H P 】http://cantegrande.com/fukoku.html

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
華中華(2回目) @ ハービスプラザENT             2016年3月16日
今日のスタンプラリーは限定20食の「華中華」さんへ。
201603171.jpg
もちろん予約してました。

“スペシャルランチ”
201603172.jpg
四川麻婆豆腐、海老マヨネーズソースのWメインランチです。山椒が効いた麻婆豆腐が痺れながらもおいしいです。海老も大きいし、満足です☆
【お値段】1000円
【 H P 】http://www.herbis.jp/tennai/ent/kachuka/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
KOH SAMUI(コサムイ)(3回目) @ ハービスPLAZA ENT              2016年3月15日
先月から貯め続けた「ハービスPLAZA ENT スタンプラリー」  2列ビンゴ完成したので、ランチサービス特典を享受しました!!
201603160.jpg
2列完成したスタンプカードは、ビンゴの配置など気にせず、どこのお店でも使える印籠に変身☆

ということで、一番お気に入りのタイ料理ビュッフェ「コムサイ」さんへ。
201603161.jpg
昨日もそうでしたが、12時台は予約しないと入れない状況になってきてます。今日もゴッチャリと。カオマンガイの鶏肉がカレー風味で少し変化球になってました。そして、皮を剥くのがめんどくさくて敬遠していた甘海老にも初挑戦。

201603162.jpg
お腹イッパイでしたが、デザートもおいしので少しずつだけでも、と欲張りました♫
【お値段】1420円のところ、んふ♥。今日は無料。
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/kapd0wu70000/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201603012.jpg
イタリアの高級チョコレート「グイド・ゴビーノ」をいただきました。ありがとうございました☆
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
山水の技(2回目) @ ハービスPLAZA ENT                     2016年3月14日
今週はスタンプラリーの強化週間です。
201603150.jpg
こちら「山水の技」さん、1回目来たときはほとんど空席だったのに今日は12時台は予約で満席でしたよ。みなさんラストスパートを懸けてます?ライバル多し!!

“卵とじ天丼ランチ”
201603151.jpg
なかなかボリュームたっぷりでした。エビ天2尾のうち1尾は大葉巻ということが判明。天ぷら屋さんなので芸が細かい☆
【お値段】980円+ドリンク代のところ、スタンプラリー提示で1000円
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/k596921/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

ホワイトデー
201603116.jpg
お友達のメメちゃんがいち早くゲットしてくれた「カカオティエ ゴカン」さんのチョコ。北浜の有名スイーツ店「五感」さんが3月1日にopenさせたチョコレート専門店のチョコです。新しモンが好きなので、とっても嬉しいです。

201603153.jpg
お友達のメメちゃんからのホワイトデー第2弾。 「R.L(エール・エル)」さんのワッフル。春の味がいっぱいです。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
サクラグリル @ 南千里                                 2016年3月13日
お友達のメメちゃんが、おいしいお店に連れて行ってくれました。
201602070.jpg
お店の前も手入れがあり、ステキな洋食屋さんです。南千里駅から徒歩で15分くらいかかりそう。車で連れてきてもらわないと辿り着けないわ。

201602071.jpg
最初はハンバーグを抑えとかないといけなでしょーねー。

“緑黄野菜サラダ ~林檎ドレッシング~”
201602072.jpg
野菜もおいしいんですが、ドレッシングが忘れられないくらいおいしいです。スープとして飲んじゃいたいくらいでした。

“国産和牛ハンバーグステーキ+海老とかぶらのグラタン”
201602073.jpg
丁寧に作ってあるというのが伝わってくる完璧なハンバーグとグラタンですよ。

“国産和牛ハンバーグステーキ+カニクリームコロッケ”
201602074.jpg
こちらはメメちゃんのお皿。コロッケにはカニがいっぱいだったそうです。

201602075.jpg
ビジネスランチのように超特急には出てきませんが、この内容でしたら遅いというワケではありません。すっごくおいしい洋食屋さんでした。
【お値段】1382円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27079342/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
《夜ご飯》 カッシーワ @ 梅田                              2016年3月12日
お初天神の焼鳥「カッシーワ」さんへ行ってきました。
201602200.jpg
ちょっと迷っちゃう場所です。

グイグイいけちゃう“能勢ジンジャエール”
201602201.jpg
飲み放題付「鶏づくしコース」を。

201602202.jpg
ササミの湯引き・アボカドを重ねたの。

201602203.jpg
揚げさつまいも、生ハムのシーザーサラダ。

201602204.jpg
コリっとした“ココロ”

“つくね月見”
201602205.jpg
真ん丸の大きなつくねを、濃い色の卵黄にからませて。おいしい名物料理です。

“ささみの白焼き”
201602206.jpg
レアですよ。

201602207.jpg
箸休めの大根とザーサイ。

“白子の春巻”
201602208.jpg
オリーブオイル醤油を付けたら、またおいしい。

201602209.jpg
梅酒ソーダをおかわり。

“厚揚げ”
201602210.jpg201602211.jpg
厚揚げの上には鶏からできた鰹節、鶏節が振られています。

201602212.jpg
ネギ豚。

201602213.jpg
セロリのお漬物。

“贅沢玉子かけご飯”
201602214.jpg
ニワトリ+イクラ+ウニ。玉子の三重奏。ホントに贅沢ですね。

“パンナコッタ”
201602216.jpg
お腹いっぱい、おいしかったです!!
【お値段】5000円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27083509/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
Roll Madu(2回目) @ ハービスプラザENT                 2016年3月11日
またまた今日もハービスプラザENTのスタンプラリー。

201603071.jpg
B2のロールケーキのお店「ロールマディ」さんへ。

“旬野菜と温泉玉子の焼きチーズカレー”
201603072.jpg
スタンプカードに書きこまれている“シーフードたっぷりアメリケーヌ入りのアツアツクリームドリア”は、今日のメニューになし。この限定メニューではなく、その日のメニューから選ぶことになっています。焼きチーズカレー以外にパスタやピザも選べます。なぜかピビンバ丼だけが対象外。けっこうお腹いっぱいになりました。

201603070.jpg
サラダのビュッフェが付いているのも魅力的!!
【お値段】1026円
【関連HP】http://www.herbis.jp/shop/?id=31

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
沖縄食堂ハイサイ(2回目) @ HEPナビオ                     2016年3月10日
去年のopen時以来、2回目の訪問です。

“タコモコ”
201603069.jpg
ハンバーグに旗が立っててカワイイ♥ リゾート沖縄。お店に流れているのは沖縄時間。お昼は早い方がいいな。
【お値段】850円
【 H P 】http://ameblo.jp/dream-fandf/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
仙台辺見(3回目) @ 阪急グランドビル           2016年3月9日
久しぶりに牛たん「辺見」さんへ。

“サービス牛たん定食”
201603060.jpg
テールスープ。白ネギと脂の相性が良いと思います。

201603061.jpg
薄切り・厚切りのコンビ牛たん定食。おいしいですよ。添えられているお味噌も食が進みます。

201603062.jpg
麦飯+とろろ。丼級のご飯ですが、牛たん+ご飯で、どんどんいけちゃいました。おいしかったー。
【お値段】1242円
【関連HP】http://hankyu32.hankyu.co.jp/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

オイスタールーム(2回目) @ ハービスPLAZA ENT                 2016年3月8日
今日もハービスのスタンプラリー。
201603051.jpg
「オイスタールーム」さんのポイントカードも使えるので、とってもオトクなことに!!

201603052.jpg
スタンプカード提示で1300円のランチが1000円。グランドビルのオイスターバーで貯めたポイントを、姉妹店のココ、オイスタールームさんで使用可能。ということで、全額ポイントで払いました。

“魚介とトマトのラグーソース”
201603053.jpg
ツナとアサリがいっぱいのパスタ。おいしい、と味わいつつ、食後の飲物を先に持ってきてもらいました。

201603054.jpg
食後のコーヒーを飲みながら、先にお会計・ポイント付与・スタンプ押印をしてもらいました。ちょっと優雅なお店なので。
【お値段】1300円のところ、スタンプラリー提示で1000円。ポイントで1000円分払ったので、今日は0円。
【 H P 】http://www.oysterbar.co.jp/shop/detail.php?sid=HW0022

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
モコちゃん 1歳                                       2016年3月8日
             モコちゃん、1歳のお誕生日おめでとう 
201603050.jpg

モコちゃん色のピンクのモンブラン。
201603048.jpg

みんなにお祝いしてもらいました。
201603049.jpg
お友達のメメちゃんお手製キャンドルスタンドもシブいです。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
KOH SAMUI(コサムイ)(2回目) @ ハービスPLAZA ENT              2016年3月7日
ハービスのスタンプラリー強化月間です。
201603041.jpg
今日でスタンプ1枚コンプリートしました。

201603040.jpg
カオマンガイ・マッサマンカレー・いろいろ盛りです。前回はエビ中心でしたが、今日は鶏肉料理が多くなりました。

201603042.jpg
デザートも充実。おいしかったです。
【お値段】1420円のところ、スタンプカード提示で1000円です!!
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/kapd0wu70000/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
《夜ご飯》 ルージュ エブラン コウハク(2回目) @ ホワイティ梅田        2016年3月6日
いつも行列ができていてお店の外観が撮影できない「コウハク」さんです。

“マルチ・ヴィタ・ヴィーノ(マンゴーワイン)”【お値段】410円
201602140.jpg
マンゴーだけではなく、フルーツがたっぷりのワイン。甘いけど後口もおいしいワインです。

“大根ポルチーニ茸ソース”【お値段】194円、“玉ねぎプリン~ポートワインソース”【お値段】410円
201602141.jpg
どちらもお店のスペシャリテ。大根のおでんにポルチーニ茸。玉ねぎプリンは、玉ねぎの甘さが良く出ています。

“活けダコとゲソのブルゴーニュ風”【お値段】734円
201602142.jpg
味がしっかりしてて、おいしいです。

“バケット”【お値段】281円
201602148.jpg
おいしいソースがいっぱい出てくるので必須ですね。

“新食感シャキ モチッ 長芋レモンマスタード”【お値段】281円
201602143.jpg
生の長芋なので、モチッっと感はわからなかったです。すぐ作れそうな気がしました。

“フォアグラ茶碗蒸し”【お値段】626円
201602144.jpg
大人の奥深いお味の茶碗蒸しですね。

201602145.jpg
2杯目もマンゴーワインをご指名。おいしいんだもん。

“コンニャク肉みそボロネーゼ”【お値段】194円
201602146.jpg
コンニャクがイタリアンに変身!!

“田舎風テリーヌ”【お値段】626円
201602147.jpg
しっとりしていて、いろんな味が隠れているおいしいテリーヌ。
つい店内の活気に乗って、オーダーしすぎました。お料理が出てくるのは早いし、お腹いっぱいです。そして、全部おいしかったー☆
【お値段】食べ物だけで二人で3300円くらい。
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27069385/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
La Gallega(ラ・ガジェガ) @ 京都                            2016年3月5日
三条京阪駅の上、レストランスペース「KYOUEN」内のパエリア「ラ・ガジェガ」さんへ行ってきました。
201602139.jpg

“パエリアランチ”
201602131.jpg
ぬくぬくのトルティージャ、ウインナーの肉巻きのフライ、オイルサーデン、ささみのハム、サラミ。どれもおいしいです。

“海の幸のパエリア”
201602132.jpg
パエリア鍋で作る本物パエリアです。エビの殻を剥くのが面倒ですが、おいしいです。

“イベリコ豚のパエリア”
201602133.jpg
こちらは、お友達のメメちゃんのパエリア。エビの殻を剥くのが面倒ということで、選んだパエリア。やっぱり早く食べ終わってました。

201602134.jpg
コーヒーとプチデザート付き。
【お値段】1620円
【 H P 】http://www.la-gallega.jp/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

続きまして、同じ施設内のカフェ「Shuhari六甘(ろっかん)」さんへ。
201602135.jpg

“柚子とオレンジのチーズケーキとボンベイチャイ”
201602136.jpg
後味が爽やかなチーズケーキとスパイシーな風味のチャイ。

“どら焼きパンケーキ”
201602137.jpg
甘い香りの焼き立てどら焼きには、栗の甘露煮、白玉、餡子。お皿にはアイスクリームとたっぷりのホイップクリーム。罪深き甘々おやつですが、メメちゃんはとっても幸せそうでした。

201602138.jpg
京都おみやには「SIZUYA」さんのパン。定番のカルネ。お友達のメメちゃんは期間限定品のチョコまみれパンを選んでました。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
チェディルアン(1回目) @ ハービスPLAZA ENT                  2016年3月4日
またまたハービスのランチスタンプラリーです。

201603030.jpg
タイ料理ビュッフェランチのお店です。3Fの「コサムイ」さんと同じビルにタイ料理ビュッフェ2店舗なんて被りすぎ、と、
疑問に思いつつ、どっちかいいのか検証したくなりました。「コサムイ」さんも種類多く、おいしくて大満足でしたが、こちら「チェディルアン」さんも素晴らしい。カオマンガイが作れるし、カレーも数種類。生春巻きや焼きそば系も2種類。

201603031.jpg
デザートにはチョコレートファウンテンもありました。ハービスプラザではタイ料理がイチオシです!!
【お値段】1490円のところ、スタンプラリー提示で1000円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27056674/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
ブリッコーネ スカイラウンジ(1回目) @ 阪急グランドビル             2016年3月3日
先々週は満席でしたが、今日はノーゲスト。
201603020.jpg
窓側はペアシート。お昼時、景色も楽しめるレストランにお客さんがいないなんて梅田の七不思議。

201603021.jpg
レンコンが嬉しい葉っぱサラダ。

201603022.jpg
オレンジピールのほかほかパン。おかわりもOKですって。

201603023.jpg
前菜も付いてました。

201603029.jpg
パスタは3種類から、シラウオと芽キャベツのオイルベースを選びました。梅田駅近でアルデンテのパスタが出てきて、失礼ながら嬉しいサプライズでした。

201603025.jpg
こちらはお友達のアサリと百合根のクリームソース。パスタソースとお野菜の組み合わせが凝っています。

201603026.jpg
お言葉に甘えてパンのおかわり。

201603027.jpg
お飲物付き。グランドビルで久しぶりに良いお店に出会いました。
【お値段】1200円のところ、ヒミツのカードで200円引き。
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27082541/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201603028.jpg
今年のひな祭りは「HIRO コーヒー」さんのイチゴショート。ここのケーキ、密かにお気に入りです。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.