メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201605<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201607
ひもの野郎 @ HEPナビオ                           2016年6月30日
6/24にopenした「ひもの野郎」さんへ行ってきました。
201607540.jpg
4ビルの「ひもの野郎」さんは、お店の外まで煙がモクモクしてますが、ここでは一工夫あるモヨウ。

“サービス定食”
201607541.jpg
今日のサービスはサンマの灰燻焼き。一夜干しに燻しが加わって、日本酒が合いそう。お皿から はみ出してますが、それほど巨大ではありません。余裕で食べちゃいました。
【お値段】800円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27092191/


*          *          *          *          *          *         *          *         *

今日のおやつ
201607542.jpg
阪急うめだ本店で開催中の『ハワイフェア2016』に行ってきました。
「カメハメハベーカリー」の“マラサダ”
出来立ては真ん丸だったんだけど、持って帰ったら萎んでました。会場で出来立てを食べた方がよさそう。かなり甘々です。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
Le Vin Bien ( ル ヴァン ビアン )(2回目) @ 新梅田食道街            2016年6月29日
梅田ど真ん中の隠れ家「ルヴァンビアン」さんへ再び。

“ワンプレートランチ”
201607539.jpg
これだけが一人前なんですよね。どれもちゃんとしたお料理で手抜きなしです。小食の人は気合を入れて臨みましょう~。

201607538.jpg
お店が開いてるようには見えない通りです。
【お値段】1200円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27006517/



*          *          *          *          *          *          *          *         *

日本一の高さと、シースルーゴンドラで注目の観覧車に乗ってきました。
201607530.jpg

7月1日openですが、プレオープンに行ってきました。
201607531.jpg

「太陽の塔」より高い
201607532.jpg
混雑覚悟でしたが、ゴンドラは相席にならず2人で利用、前後のゴンドラにも人を乗せないほどガラガラでした。

201607533.jpg
一周17分ほど。あっという間に頂上です。

201607534.jpg
こちらはサッカー場。

201607535.jpg
天井だけではなく、床もシースルーです。足元には道路が。

201607536.jpg
太陽の塔・モノレール・観覧車の贅沢三昧ショット。

201607537.jpg
飛行機嫌いのお友達のメメちゃんも楽しめるシースルー観覧車です。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
インデアンカレー(4回目) @ ドージマ地下センター    2016年6月28日
どうしても辛いものを食べなくてはならない事情があり「インデアンカレー」さんへ。

“レギュラー”
201607521.jpg
求めていた通りのピリ辛カレー。おぢさんに紛れておいしくいただきました。
【お値段】750円
【 H P 】http://www.indiancurry.jp/


*          *          *          *          *          *          *          *

そして「インデアンカレー」さんと同じ通りにプレオープン中の青森・岩手アンテナショップ「ええもんショップ」さんへ。
201607520.jpg
プレオープン期間中はソフトクリームが半額の150円で食べられる特典が!!

“小岩井ソフトクリーム”
201607522.jpg
カレーの後は、ソフトクリームが なおさらおいしいです。カップ入りで小さく見えますが、充分一人前です。

201607523.jpg
プレオープンですが、お買いものもできます。お煎餅を買ってみました。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
和平(7回目) @ 新地                    2016年6月27日
鯛めしTKGの「和平」さんへ行ってきました。
201607514.jpg

“煮魚定食”
201607510.jpg
お魚2種類とイカの煮付けでした。おいしかったけど、今日のお魚は骨が多くて荒煮みたいでした。

そしてTKG=玉子かけご飯。
201607512.jpg
土鍋で炊いた鯛めしをまず、そのままで。半分食べたら、鯛めし玉子かけご飯に。食べ過ぎてしまうのが問題。

201607513.jpg
笹にくるまったデザート付きです。
【お値段】1000円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27060654/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
ザ・リッツ・カールトン大阪(8回目-2)                          2016年6月26日
昨夜からの続き、リッツのクラブフロア第2弾です。
201607470.jpg201607471.jpg
ビルの谷間の屋外ジャグジー。室内には20mx3レーンのプールがあります。

お部屋に戻ると。。。
201607472.jpg
ひつじたちが上手に並んでました。ターンダウンサービス(お休み前の準備)が入ったようです。お部屋係の人は、ベッドのセットも上手だけど、ひつじを並べるのもとってもお上手。洞爺湖のウィンザーホテルのお部屋係の人も、ひつじの扱いが上手だったことを思い出しました。

さて、朝食です。
201607473.jpg201607474.jpg
お友達のメメちゃんによると品数が減ってきてるそうです。チョコパンが無くなったらしく、残念そうでした。

201607475.jpg201607476.jpg
玉子料理はオーダー制。オムレツをお願いし、他はスクランブルエッグor目玉焼きとなります。

ひつザイル
201607477.jpg
小さい子たちがEXILEごっこ。

201607478.jpg
朝食の後のおやつ。まだ朝食タイムなので、2回目の朝食になるのかな?甘い系を。

部屋にもどってまた出動。
201607479.jpg
今度は「お昼の軽食」
おうどん、サラダ巻、ミネストローネ、スパエリブなど。お部屋に戻り、帰り支度を。

201607480.jpg
チェックアウトは、カシスソーダをいただきながら。飲物だけのつもりが、ちょっとだけおやつをいただき、お腹いっぱいで帰りました。いつもの通り、食べてばかりの滞在になりました。
【 H P 】https://www.ritz-carlton.co.jp/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

ザ・リッツ・カールトン大阪(8回目-1)                          2016年6月25日
今年もリッツのクラブフロア荒しに来ました。
201607450.jpg
1Fロビー、人の切れ間を狙って。

201607451.jpg
クラブフロア。お飲みものをいただきながらチェックイン。ブルーベリー風味の紅茶を泡で。(ノンアルコール)

201607452.jpg
チェックインしながらアフタヌーンティに突入。

201607453.jpg
お部屋に到着~。全員入らないので。

201607454.jpg
新しい移動手段を新調しました。

201607455.jpg
まさかヒツジが出てくるとは!!運んでくれたスタッフも思いもよらないでしょう~。

201607456.jpg
16人全員集合。

201607457.jpg
クラブフロアは3フロアありますが、ラウンジがある34Fのお部屋を指定するのがオススメ。何度もラウンジに通わなくてはいけませんからね!!

201607458.jpg
洗面ボウルが2つ。赤いお花が飾られていました。

201607459.jpg
17時からの「ご夕食前のオードブル」。
軽くつまんで、夕食に行ってね。というのがホテル側の意向でしょうが、お構いなく。ここをメインと位置づけがんばります。スパークリングワインで景気付け。

201607460.jpg201607462.jpg
これだけ食べたら立派な夜ご飯です。

201607464.jpg
一度部屋に戻り「ナイトキャップ」の時間へ。

201607461.jpg201607463.jpg
チョコフォンデュで満足。続きは、また明日~~。
【 H P 】https://www.ritz-carlton.co.jp/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

串揚げTAKENAKA(1回目) @ 堂島                          2016年6月24日
お友達のオススメがあったのですが、人気のためなかなか入れなかった「TAKENAKA」さんです。
201607430.jpg

“串揚げランチ”
201607431.jpg
前菜が付く串揚げランチなんてサービス満点。ナスの揚浸しなんて出来立てでしたよ。グラスはリーデルですが、飲物は冷茶です。誤解の無きよう。

201607432.jpg
コンディションの良い葉っぱサラダ。

“活け〆海老”
201607433.jpg
串揚げスタート。衣は薄付きで好みのタイプ。はじけそうなピチピチ大きい海老。

“明石鯛のチーズ巻”
201607434.jpg
立派な鯛が使われています。

“おじゃこご飯”
201607435.jpg
土鍋ご飯におじゃこ。おじゃこを激しく食べていたら、追加してくれました。優しいーー。

201607436.jpg
お出汁が良く出ているお味噌汁。

“朝引き鶏の南蛮”
201607437.jpg
胸肉なんですがしっとり柔らか~。

“舞茸”
201607438.jpg
舞茸と油って合いますよね。ボリボリおいしい音とともに。

“豚キムチ”
201607439.jpg
ご飯にピッタリ!!

“食後のチャイ”
201607440.jpg
油ものの〆にチャイというのは、物理的にも有効性が証明できそう。何はともあれ、とっても満足。夜にも行ってみたいお店です。
【お値段】1000円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27088890/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆


なにわ橘(4回目) @ 新阪急ホテル                          2016年6月23日
新阪急ホテルのホームーページで、日にち限定のプランを見つけました。
201607503.jpg
ランチ20%OFFは、魅力的です。

平日限定「桂」
201607501.jpg
揚げ物6串のランチです。鶏肉・牛肉・海老・鯛・玉ねぎ・ナス。5年前はエビはなかったですが、8串でした。減りましたね。

201607500.jpg
サラダも別盛りでした。まだ食べれるよ~。

201607502.jpg
ランチタイムは予約がオススメのお店です。
【お値段】1200円のところ限定プランで960円
【 H P 】http://www.newhankyu.co.jp/osaka-j/web/restaurant/MS5maiqCeM/index.html

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
BELLA BOCCA(ベラ・ボッカ)(4回目) @ 梅田               2016年6月22日
大人気のお野菜イタリアン「ベラボッカ」さんへ予約して伺いましたよ。

“野菜たっぷりランチセット”
201607495.jpg
山盛りのお野菜たっぷり前菜。どれもおいしいですよ。

“カリフラワーとベーコンのリゾット”
201607496.jpg
ベーコンの塩味がアクセントに。お得なデザートセットは、時間が足りないのでパスしました。
【お値段】880円
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/k811302/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
Soup Stock Tokyo(30回目) @ ルクア                    2016年6月21日
今日のお昼は集めたポイントでお支払=タダでした。

“無花果チャツネのキーマカレー・トマトと冬瓜の火鍋スープ”
201607490.jpg
スープ屋さんはカレーもおいしいです。

201607492.jpg
7/22まで「カレーストック東京」と、やる気満々のポスターが。
【お値段】980円のところ、満了スタンプカードと交換。
【 H P 】http://www.soup-stock-tokyo.com/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

オマケ
201607491.jpg
おうちのラベンダー。ちゃんとラベンダーの香りがするんですよ。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
グリルキャピタル東洋亭(2回目) @ 阪急うめだ本店              2016年6月20日
open以来、未だ行列が絶えない「東洋亭」さん。
201607481.jpg
今日は裏技の恩恵を受けることができました。

“東洋亭ハンバーグランチ”
201607482.jpg
このトマトサラダ久しぶり~。冷たくておいしいんですよね。今日のトマトは熊本産とのことです。ランチで熊本応援。

201607483.jpg
パンパンに膨れ上がったバルーンが登場。

201607484.jpg
中身はもちろん、ハンバーグ。グラグラ煮えて食欲全開。付け合せのポテトも、魔法がかった甘さを放ってました。
【お値段】1320円
【 H P 】http://www.touyoutei.co.jp/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
《夜ご飯》 ロベルトカレラ(8回目) @ 千里中央                   2016年6月19日
お祝いのディナーをご近所イタリアン「ロベルト・カレラ」さんで。
201607388.jpg

“マンゴーのベリーニ”
201607380.jpg
マンゴージュース+スパークリングワイン。お友達のメメちゃんはノンアルコールの“シンデレラ”を。

“カリフラワーのパンナコッタ”
201607381.jpg
カリフラワーがパンナコッタになるなんて、ナンテコッタ。

“田舎風パテ”
201607382.jpg
お肉のパテが好きです。

“自家製トンナレッリ うにとあさりのクリームソース”
201607383.jpg
お祝いにしか食べられない豪華パスタを選んでみました。

“マンゴーと白ブドウのグラニテ”
201607384.jpg
お口直しのシャーベット。

“アンガス牛ハラミのビステッカ”
201607385.jpg
サマートリュフはお店からのサービス。赤身でおいしいお肉でした。

“バニラのジェラート”
201607386.jpg
大好きなデザートです。

201607387.jpg
小菓子でコーヒータイム。お腹いっぱいでも近くだから安心です。
【お値段】4300円+パスタupチャージ750円。飲物は女性1杯サービス。
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27083008/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
だし蔵だし茶漬け @ 千里中央                            2016年6月18日
先日openした「だし蔵すきやき」さんのお隣、お茶漬けイートインの「だし蔵だし茶漬け」さんへ行ってきました。
201607390.jpg

“初鰹のおだし茶漬け”
201607391.jpg
小鉢(くみ上げ豆腐・蓮根のそぼろ餡)、大根の一夜漬けがサイドメニュー。ポットに入ったお出汁を自分で注いでお茶漬けを完成させます。

完成図
201607392.jpg
お茶漬けに合うのが初鰹なんでしょうね。お出汁も鰹が使われていそうだし、予想以上においしい出来上がりです。故にけっこう人気です。
【お値段】820円
【 H P 】http://www.kansai-odashi.com/dashikura/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
幸せのパンケーキ(2回目) @ 梅田                          2016年6月17日
前回スフレパンケーキ目標を達成したので、今回は全粒粉のパンケーキ狙いで。
201607310.jpg
予約して席は確保していたのですが、お目当ての全粒粉は売切れ。パンケーキも予約しとけばよかった。ということで、またもやパンケーキを。

“季節のフレッシュフルーツパンケーキ”
201607311.jpg
パンケーキが見えないほどのフルーツ。これは幸せな気持ちになります。フルーツは、パンケーキの糖度と差がでないように、ひと手間かかっていそう。

201607312.jpg
裏側はホイップクリームが雪崩状態に。おいしかったです。

“ホイップバナナパンケーキ チョコソース添え”
201607313.jpg
こちらはお友達のパンケーキ。バナナも合いそう~。
【お値段】1590円+セットドリンク200円
【 H P 】http://magia.tokyo/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
Le Vin Bien ( ル ヴァン ビアン )(1回目) @ 新梅田食道街            2016年6月16日
高架下にある新梅田食街の2Fに、ランチ営業してるワイン屋さんがあります。
201607411.jpg
先客に知ってる人がいたけど、梅田の隠れ家と言っても許してもらえるでしょう。

“ワンプレートランチ”
201607412.jpg
コチラ一人前ですよ。念のため。まるで洋風懐石料理というか見事な品揃えですね。ローストビーフ・自家製カリー・ロール白菜・海老グラタン・豚とネギのカツレツなど。どれも出来立てでおいしいです。

201607414.jpg
ローストビーフの分厚さが伝わりますかね?ランチメニューはステーキランチ2000円、前菜ランチ1600円とコチラのワンプレートランチの3種類です。
【お値段】1200円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27006517/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
golondrina(ゴロンドリーナ)(1回目) @ 堂島                    2016年6月14日
バーのお昼営業と睨んだのですが、内容は本格レストランでした。
201607408.jpg

201607405.jpg
ゴーヤがアクセントのぶつ切りお野菜ゴロゴロのミネストローネ。

“大和牛を使ったハンバーグ”
201607406.jpg
正統派ハンバーグと大事に育てられたお野菜たっぷり。ご飯は十穀米。おいしいです。

“バジルのグラニテ”
201607407.jpg
ありそうでなかったバジルアイス。バジル・レモン・シロップってところでしょうか。これは流行りそうな予感。
【お値段】900円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27089236/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
チャンチ(3回目) @ 大阪駅前第3ビル               2016年6月13日
これ以上暑くなると どうなるか検証してきました。

”緑黄色野菜のスンドゥブ”
201607403.jpg
グラグラ赤く煮えたぎるスンドゥブ。オプションの玉子を加えると大人しくなりました。ノーマルの辛さではそれほど暑くなりませんでした。冷麺もありましたので、気分次第で。
【お値段】1000円
【 H P 】http://chanchi.xii.jp/tenpo-umeda.html


*          *          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201607400.jpg
お友達のメメちゃんの博多おみや「ブリオッシュドーレ」さんの“クロワッサン食パン”

真上から。
201607401.jpg
クロワッサン16個が突き刺さって、まるで大仏さんの頭。ずっと出会いたかったのです。

断面
201607402.jpg
あら不思議。中身はクロワッサンが一体化しております。食べると、どちらかというとデニッシュより食パン寄りの方向。見応え、食べ応え共に満足度MAXです。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
《夜ご飯》 The Bar @ ザ・リッツ・カールトン大阪                   2016年6月12日
一足お先にビアガーデンに行ってきました。
201607331.jpg

リッツ・カールトン内で唯一行ったことのない飲食店、大人の「The Bar」
201607320.jpg

こちらのテラス席でビアガーデンがopenしてます。
201607321.jpg
ここはシガーOKなので、さっそくテラスへ繰り出しました。

“ザ・リッツ・カールトン大阪 オリジナルビール”
201607322.jpg
紳士淑女に甘目のビールを選んでもらいカンパーイ

201607323.jpg
ワンランク上のビアガーデンでしょ。

201607324.jpg
今日のおビールってところでしょうか。もちろん飲み放題。

201607325.jpg
食べ物はバスケットで登場。あ、そういえばピクニックと書いてありましたね。大人のピクニックです。

201607326.jpg
ミンチカツ、ポークパテ、ザワークラウト、ソーセージ、ベーコン、サンドイッチ、タルト、プレッツェルなど。リッツのご飯はおいしいのだ。

“キティー”
201607327.jpg
2杯目は甘目のワインベースカクテルを。

“オレンジジュース”
201607328.jpg
アルコールはギブアップです。。

201607329.jpg
見事に食べ終えました。満足♫

201607330.jpg
おみやにはグルメショップで売ってるデニッシュを。
【お値段】4500円
【 H P 】https://www.ritz-carlton.co.jp/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
cafe dining かや(2回目) @ 緑地公園                   2016年6月11日
緑地公園駅前の「かや」さんへランチに。
201607340.jpg
‘お宮参り’の幟が目立っていますが、それはお隣の写真館。

201607341.jpg
白いピアノのある店内。お昼からアルコールもOKのカフェですよ。

“蒜山焼きそばランチ・ミニ薬膳カレーset”
201607342.jpg
お味噌味の焼きそばにお肉は鶏肉。ビールに合いそうな濃い目のお味。薬膳カレーは優しいお味。お腹いっぱいになりますよ。

“島根のベジタブル米粉のパスタ カルボナーラランチ”
201607343.jpg
こちらはお友達のメメちゃんのランチ。島根郷土料理のお店なんですよ。

201607344.jpg
ランチセットのお飲物と、メメちゃんが持ってきたクーポンでラムレーズンアイスを。
【お値段】焼きそばランチ1000円、カルボナーラランチ1200円
【 H P 】http://www.dining-kaya.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
スワンナプームタイ(19回目) @ 大阪駅前第4ビル            2016年6月10日        
夜に備えてボリュームランチを。

“パッタイ”
201607370.jpg
干し海老が味のアクセントになり、山盛りでも最後までおいしいんですよ。
【お値段】980円
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/ka77201/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201607363.jpg
お友達のメメちゃんのお土産だニャー。新阪急ホテルのパンショップで売ってる“ねこのて” あまあま~。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
シュリアルナ(2回目) @ 大阪駅前第3ビル            2016年6月9日
すっかりスパイスカレー派になってしまい、インドカレーは久しぶり。

“野菜ランチ”
201607360.jpg
ミックス野菜とホウレン草のカレー、サモサが付いたセット。味の違うカレー2種で素晴らしい。やっぱりお腹がイッパイに。

201607361.jpg
アイスチャイを追加で。
【お値段】1050円
【関連HP】http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27004766/


*          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201607362.jpg
お友達のメメちゃんが千里阪急でオミヤを買ってきてくれました。長野のおやき。リンゴ入りと餡子入り。ご馳走様。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
花いかだ(5回目) @ 新地                2016年6月8日
数年ぶりに「花いかだ」さんへ。
201607357.jpg
地下へもぐりますよ~。

201607358.jpg
鯖の汐焼・冷しゃぶ・麦ごはん&とろろ・デザートの水羊羹。

201607359.jpg
鯖はこんがりと焼き立て。脂がのっていておいしいです。とろろ麦ご飯と冷しゃぶ。夏の栄養満点ですね。
【お値段】900円
【 H P 】http://www.hanaikada.jp/


*          *          *          *          *          *

オマケ
201607356.jpg
うちのアジサイが色気づいてきました。(お友達のメメちゃん談)
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
スカイレストラン(1回目) @ 大阪大学医学部附属病院              2016年6月7日
阪大病院にリーガロイヤルホテル直営レストランがあるんですよ。
201607352.jpg

14階なので雨を差し引いてもそこそこの眺望。
201607353.jpg
太陽の塔の後ろ姿とか、完成迫るエキスポシティのシースルー観覧車も見えるでしょ。

201607351.jpg
日替わりメニューは、HPで確認可能。

“ハンバーグとフライドエッグ 野菜のトマト煮込みソース”
201607355.jpg
レトルト疑惑のハンバーグ。付け合せの野菜達は、疑惑の余地なくおいしいです。

201607354.jpg
サラダと人参のポタージュ。広く取られた席で、病院ってことを忘れるくらい寛げますよ。
【お値段】1080円
【 H P 】http://rihgaroyal-rf.jp/sky/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
豊祝(6回目) @ ルクアイーレ                              2016年6月6日
定期的に巡回している「豊祝」さんへ。

“炙りサーモン温玉ゆっけ丼”
201607350.jpg
サーモンたっぷりで満足です。
【お値段】702円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27084822/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
《夜ご飯》 藤尾 @ ホテルニューオータニ                      2016年6月5日
2014年openのホテルニューオータニの「藤尾」さんへ行ってきました。
201607180.jpg

“先付三種盛”
201607181.jpg
モロヘイヤ・明太子・梅の甘露煮。この順番で食べるようにアドバイスもらいました。

“小鉢料理二品”
201607182.jpg
白菜明太子・しぐれ煮。しぐれ煮たっぷりでおいしいです。しかも出来立てでした。

“ローストビーフ”
201607183.jpg
いや~ん、メチャおいしいローストビーフ。

201607186.jpg
白ワインに登場願いました。飲みやすくって、グイグイいっちゃいました。

“山形産A5ランク黒毛和牛”
201607184.jpg
4枚切り・6枚切り・8枚切りとお肉のスライスの厚さを訊いてくれます。よくわからないので、6枚切りにしてもらいました。結果的には6枚切りが調度良いと思いました。

201607185.jpg
お野菜盛り。淡路産玉ねぎ・九条葱・群馬産蒟蒻など。

201607187.jpg
しゃぶしゃぶ。脂だらけのお肉に見えますが、滅多に出会えないおいしいお肉でした。いつもだったら、お友達のメメちゃんに手伝ってもらうところですが、6枚全部余裕の完食。

201607188.jpg
火を通すと、意外に赤身のところがあり、お肉食べましたーって気持ちに。

201607189.jpg
胡麻度が濃厚なゴマダレ。このゴマダレもおいしいですね。

201607190.jpg
「赤星」というお部屋で。大阪城も見えますよ。

201607191.jpg
〆は雑炊で。メメちゃんは5杯もおかわり。さすがッス。

201607192.jpg
ここでサプライズのケーキ。北浜「GOKAN」さんのもの。一流ホテルはサプライズ対応もお上手。

201607193.jpg
こちらはコースの選べるデザート。白桃の牛乳羹を。

201607194.jpg
ハワイのコナコーヒー。スタバとかに慣れると、薄く感じちゃいますね。
【お値段】10000円(税抜)
【 H P 】http://www.newotani.co.jp/osaka/restaurant/fujio/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆



《夜ご飯》 az(アズー)(2回目) @ 西天満            2016年6月4日
「ポンパレ」で信頼できるお店が出ていたのでチケット購入!!
201607240.jpg
「ポンパレポイント」も溜まっていたので、W割になりました。

201607241.jpg
夜に来るのは5年ぶり。

“スパークリングワイン”
201607242.jpg
コチラも付いてるんですよ。

“ムール貝のマリネ イカスミのパン粉がけ”
201607243.jpg
中華の枠を超えたお皿が出てくるのがココのお楽しみ。

“鶉腿肉とレタスのクレープ包み”
201607244.jpg
北京ダックの要領で巻き巻き。

201607245.jpg
モチモチクレープから、お肉がはみ出てます。

“天豆と海老の春巻き”
201607246.jpg
空豆を天豆って書くこともあるそうです。添えられた三つ葉のサラダ・バジルソースも新しい!!

“グリーンピースの冷製スープ”
201607248.jpg
ほんのりミントの風味。

“カンパリソーダ”
201607247.jpg
追加のお飲物。

“スズキと雪菜の中華風煮込み”
201607249.jpg
和食としても通りそうな あっさりとした味付けです。

“せせらぎポークの炭火焼き”
201607250.jpg
脂身が端っこに付いてましたが、お肉は脂っこさがなく、おいしくいただきました。

“バーツァン(中華ちまき)”
201607251.jpg
コースにはハーフサイズが付いています。ウズラの玉子が半分にカットされてるところが匠の技!!

“白身魚のカレー風味 焼きビーフン”
201607252.jpg
コチラは追加で。強めのカレー味に、スズキの刻んだの、干しブドウ、キャベツ。お腹いっぱいになりました!!
【お値段】ポンパレ3500円のところクーポン利用で2500円。カンパリソーダ800円、カレービーフン1200円
【 H P 】http://www.az-bifun.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
マザーリーフ(2回目) @ 梅田                            2016年6月3日
open当時の下手オペが改善されたようなので、久しぶりに「マザーリーフ」さんへ。
201607300.jpg

“マスカルポーネのトマトソースパスタ”
201607302.jpg
マスカルポーネがどんどん溶けて、トマトと仲良しに。

201607301.jpg
ワッフルのお店ですから、ワッフルがパンのポジションを死守しています。お飲物付きでのんびりできますね。
【お値段】1080円 
【 H P 】http://www.motherleaf.jp/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
ブリッコーネ スカイラウンジ(2回目) @ 阪急グランドビル             2016年6月2日
お天気に誘われて、眺めが良い「ブリッコーネ」さんへ。
201607292.jpg
グランドビル31F。眺望よりペアシートが気になったりして。

201607290.jpg
水ナスかしら。スペシャルお野菜が一切れ加わるだけで価値が上がりますよね。

201607291.jpg
鯛のカルパッチョ・かぼちゃのローズマリー煮・しらすのオムレツ。

“サクラ海老とスナップえんどうのパスタ・ボッタルガ添え”
201607293.jpg
サクラ海老たっぷり。想像通りおいしい取り合わせでした。

201607294.jpg
フォカッチャ3人前。おかわりOKですよ。

201607295.jpg
お飲物付きでとってもオトク。
【お値段】1200円のところ、ヒミツのカードで200円引き。
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27082541/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201607296.jpg
金沢旅行のおみやをいただきました。 「高木屋」さんの飴。一番下は、茶筅かと思いきや“雪吊り”だとか。解説読んだら納得です。
女子力が高まるおみや、ありがとうございました!!
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
玄三庵(19回目) @ 大阪駅前第1ビル         2016年6月1日     
今年初めての「玄三庵」さん。
201607280.jpg
期間限定新メニューができていたので、いっときました。

“能登地鶏のごまだれ丼”
201607282.jpg
地鶏なのに柔らかお肉ちゃん。甘味のあるタレと温泉玉子でご飯がすすみました。

201607281.jpg
いつもの健康ジュースと

201607283.jpg
いつもの豆乳プリン付き。
【お値段】890円
【 H P 】http://www.genmian.lunch-box.jp/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.