メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201606<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201608
コラボ食堂 あおもりや @ 彩都                           2016年7月31日
箕面・彩都の日替わりオーナーのお店「コラボ食堂」へ行ってきました。
201607881.jpg

今日7月31日は「あおもりや」さん。
201607882.jpg

“青森定食”
201607883.jpg
八戸鯖の冷汁うどん・鳥の天ぷら・かぼちゃ煮・青森ごぼうのピクルス・採れたてブルーベリーのちょっとデザート。

201607884.jpg
焼き鯖のほぐしたの、きゅうり、大葉、煮玉子に冷たいお汁はお味噌系かしら。こういうお料理大好きです。みなさんよくご存知のようで入れ替わりお客さんが絶えませんでした。

201607885.jpg
食後のコーヒーは、セルフサービス。

201607886.jpg
青森の採れたてブルーベリー。これだけ入って500円!!これは買ですよね。
【お値段】1000円
【 H P 】http://kjworks.co.jp/kurashinomori/lunch


201607887.jpg201607888.jpg
同じエリア内の「PaPaShu」さんでパンを買って帰りました。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆



SANDWICH FACTORY(3回目) @ 肥後橋           2016年7月30日
メニューが多過ぎて、迷いに迷って20分。やっと決めたサンドイッチ。

“ツナアボカドとミンチカツのミックス”
201607730.jpg
野菜・魚・肉とフルコースなサンドイッチを選びました。

“レモン&ミントハーブティ”
201607731.jpg
ラスクのサービス付。2時間喋りまくり、居心地満点のサンドイッチ屋さんです。
【お値段】サンドイッチとお飲物で1461円
【 H P 】http://www.sandwich-factory.jp/


「サンドイッチファクトリー」さんを出て1軒先、辛子色の暖簾「成り松」さんへ予約しておいた食パンを受取りに。
201607732.jpg

食パン専門店「成り松」さんは、元オリックスのピッチャー吉川勝成さんのお店なんです。(と、熱烈なオリックスファンの人から教えてもらいました。)
201607733.jpg
食パン専門店なんて目の付け所がいいですよね。おいしい食パンですよ。

201607734.jpg
梅田まで歩いたので休憩。大丸で“ずんだシェイク”を。

201607735.jpg
「ルルット」さんのパン。

201607736.jpg
「ラ・フルネ」さんのパンも買って帰りました。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
『アジアフェア2016』 @ 阪急うめだ本店                      2016年7月29日
ご近所で話題となっている「アジアフェア」に行ってきました。
201607851.jpg

“パッタイとガパオライス”
201607852.jpg
タイ国政府認定「クンテープ」さんのランチセットを選び、会場内のスタンドで。タイの焼きそばと肉炒めご飯。あまり辛くないので、初めての人でも大丈夫。たぶん。今回はイートスタンドにお水が設置されていないので、喉が乾かないように対策を取る必要がありますよ。
【お値段】1000円
【 H P 】 http://www.hankyu-dept.co.jp/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
COUTUME(クチューム)(2回目) @ ディアモール大阪             2016年7月28日
夜ご飯に備えて、今日のランチは控えめ作戦です。

“サンドイッチセット”
201607850.jpg
今はランチといえば、このサンドイッチセットのみとなっていました。サーモンとアボカドとお野菜入り。意外に腹持ちが良く、夕方までお腹が空きませんでした。
【お値段】680円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27082299/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
Soup Stock Tokyo(32回目) @ ルクア                    2016年7月27日
高校野球を観なきゃいけないので、お急ぎランチにしてみました。

“東京ボルシチ”
201607840.jpg
久しぶりに定番を。やっぱり文句なくおいしいですね。
【お値段】780円
【 H P 】http://www.soup-stock-tokyo.com/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201607841.jpg
ご近所のお取寄せに混ぜてもらいました。追加取寄せが出るほど大評判。

「粟玄」さんの“和洋”
201607842.jpg
どこかで見たような。食べて確信。調べてみると、2014年にいただいてました。その時も絶賛してました。おいしいのは、口が覚えているようです。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
若菜(2回目) @ 阪急十三駅                               2016年7月26日
斬新なお蕎麦を発明してくれる「若菜」さんへ行ってきました。
201607830.jpg
阪急電車十三駅・宝塚線ホームのお蕎麦屋さんです。

201607831.jpg
かき氷ブームにのっちゃえ!

“かき氷そば・天ぷら添え”
201607832.jpg
いや~ん、正真正銘のかき氷!!

201607833.jpg
別添えの天ぷらをフルーツに見立てて飾ってみました。

201607834.jpg
お蕎麦を掘り出してみました。氷に接触してたところは、硬くなっていたり。シャリシャリと氷とお蕎麦を食べれば暑さが吹き飛びますね。こちら「若菜」さんは、お遊び系お蕎麦でも一定レベルのおいしさがあることです。ポテト蕎麦もホントにおいしかったですし。
【お値段】700円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270302/27019855/


*          *          *          *          *          *          *          *        *

今日のおやつ
201607835.jpg
阪大病院「スカイレストラン」で、リーガロイヤルホテルのホットケーキを。なんだか冷凍疑惑。どうもココは当たり外れメニューがあるようなので検証していかなくてはなりません。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
海馬(7回目) @ 大阪富国生命ビル             2016年7月25日
一刻も早く着くように現地集合作戦で伺いました。

“北海あぶり丼”
201607810.jpg
切り身が大きく、カニ・カニみそ・イクラと豪華なお品も抑えていて、一押しの丼ぶりです。最初の一口のおいしさは覚えているのですが、あとは話に夢中でそれどころではなくなってしまいましたけど。
【お値段】980円
【関連HP】http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27054255/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
SATSUKI LOUNGE @ ホテルニューオータニ大阪               2016年7月24日
高級ケーキが食べ放題の「スイーツ&サンドイッチビュッフェ」に行ってきました。
201607740.jpg
超人気ビュッフェなので、ずっと行ってみたかったのですが、料金がお高めで実現しませんでした。今回、お友達が見つけてくれた割引に便乗させてもらいました。

201607741.jpg
時間より少し早い時間に到着しても席に案内してもらえました。ビュッフェの開始時間まで「待て」を命ぜられていたのですが、スイカのジュースを持ってきてくれました。

201607742.jpg
ズラーリと並んだケーキたち。ホテルのスタッフが取ってくれるので、きれいな状態をキープ。

まずはスーパーケーキシリーズを攻略。
201607743.jpg
スーパーピュアプリン800円、東京スーパーチーズケーキ1000円、スーパーメロンショートケーキ1500円、スーパークラッシックツインロール800円相当。これらのミニチュア版が食べ放題!!帰りにケーキショップを確認すると、ビュッフェの余韻が楽しめますよ。

201607744.jpg
ナポレオンパイ、大阪玉子サンド、ローストビーフがトッピングされたパンなど。サンドイッチも充実。

201607745.jpg201607746.jpg
焼き立てのリコッタパンケーキ、ピーチとマンゴーのタルト。こちらもミニチュア版。気が付いたんですが、どのケーキも普通サイズのものを小さく切り分けるんじゃなくて、小さくても1個のケーキとして作ってあるんです。ここにニューオータニのプライドを感じました!!

201607747.jpg
どんどん新しいパスタに変わっていきます。グリーンカレーが本気で辛かった。

201607748.jpg
何種類もある飲物。

201607749.jpg
パスタが気に入っております。梅ジャコチャーハンは何度もリピ。

201607750.jpg
メロンゼリー900円也。ハムカツサンド、和三盆シュークリーム。パンケーキはリピ。アイスクリームを挟んでくれるブリオッシュなど。フライドポテトは、手が止まらなくなっちゃうので要注意!!

201607751.jpg
マンゴープリン、しらすのパスタ。

201607752.jpg
マカロンで締めて大満足。また来たいと思いました☆
【お値段】5500円のところ、割引利用で4500円
【 H P 】http://www.newotani.co.jp/osaka/restaurant/satsukilounge/index.html

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
コメダ珈琲店(1回目) @ 豊中                        2016年7月23日
近所にひっそりとopenしていた「コメダ珈琲店」さん。
201607673.jpg
行ってみたら、ほぼ満席でみなさんは認知済みのようでした。

“コロッケミニプレート”
201607672.jpg
ベーコンがちょっとだけ入った大きめのコロッケ3個とパン、サラダのセット。すっごくお腹いっぱいになりました。
【お値段】640円
【 H P 】http://www.komeda.co.jp/index.php

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
Umeda Station OYSTER BAR(13回目) @ 阪急グランドビル  2016年7月22日
今日は空気がキレイだったようで、ハッキリ遠くの景色が見えます。
201607776.jpg
景色だけでココがわかる人は、ごく身近な人でしょう~。

201607775.jpg
「オイスターバー」さんです。

“牡蠣と旬野菜のサフランリゾット”
201607779.jpg
おいしいですが懸念していた通り、量が足りませんーー。

“牡蠣とメカジキのトマトソースパスタ”
201607777.jpg
こちらは、お友達のパスタ。やっぱりパスタのほうが量がありそう。。

201607778.jpg
ヒミツのカード特典です。
【お値段】993円
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/k052652/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
mango tree kitchen “khao man gai”(9回目) @ グランフロント大阪      2016年7月21日
一昨日来たばかりですが、ご縁があるようで。

“泰揚鶏飯定食”
201607770.jpg
タイの唐揚げは、おいしいタイのソースをかけて食べるようです。タイの唐揚げは、鶏肉ですよ。想像通りおいしい唐揚げでした。

201607771.jpg
麺には、薬味いっぱいをお供に。
【お値段】900円
【 H P 】http://mangotree.jp/shop/mangotree-kitchen/grandfront-osaka

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
祝9周年                                            2016年7月21日
今日でブログ開設9周年になります。また ラコちゃん4歳のお誕生日。
201607759.jpg

吹田のドイツ菓子「クラージュ」さんのバームクーヘン。
201607757.jpg
重量感たっぷりのバウムクーヘン。ずっしりしたタイプも好きなんですよね。少しずつスライスして食べましょう。

我孫子「フローレンス」さんの“ももたろう”
201607725.jpg
201607726.jpg
和歌山あら川の桃を使った激しくおいしいデザート。まるごと桃の芯をくり抜いて、イチゴとカスタードクリームが詰められています。クリームに負けない濃い甘さの桃が、ブシャーっと桃汁を放ちますよ。手を汚さないで、桃の丸かじりができました。

続きまして、お友達が焼いてくれた梅のケーキ
201607737.jpg
すっごいサプライズでビックリしちゃった。歯ごたえを残した梅ジャムのフルーツケーキです。リッチなバターの香りもあり、お誕生日ケーキにピッタリ。おいしかったです。ありがとうございました!!

201607758.jpg
最後にジュエリーのプレゼント。お友達のメメちゃんが札幌で買ってきてくれたシトリントパーズのピアス。さっそく付けてます。ありがとうございました。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
Soup Stock Tokyo(31回目) @ ルクア                    2016年7月20日
この夏はカレーを強化している「スープストック」さん。今週いっぱいまでなので、もう一度。

“魚のスリランカ風スパイスカレー”
201607760.jpg
スパイスカレーなのに辛さは抑えられていて、でも物足りないと感じさせない。何を作ってもおいしい「スープストック」さん。鰹っぽいお魚の塊入りです。
【お値段】880円
【 H P 】http://www.soup-stock-tokyo.com/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201607763.jpg
スペインの高級チョコレート「カカオサンパカ」さんへかき氷を食べに行ってきました。

“氷デ ショコラタ”
201607761.jpg
フワフワ系チョコ味かき氷に、アイス、ベリーソースが添えられています。ベリーソースの入れ物はチョコレートです。もちろん食べられます!!

201607762.jpg
ベリーソースをかけたところ。アイスもソースもかき氷に合っていて、すごくおいしいです。ソースの入れ物は、最後に食べたのですが、氷と砕いたチョコを一緒に食べてみたかった。年間行事に登録しましょう。次回は、食べ方を考えて挑みたい。

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
mango tree kitchen “khao man gai”(8回目) @ グランフロント大阪      2016年7月19日
大盛りサービス期間中のためか、なかなか入店できない「マンゴーツリー」さん。『連休明けは人気店を狙え!』の法則で、やっと入ることができました。

“カオマンガイ”
201607754.jpg
気になるセットメニューもあるんですが、久しぶりなのでやっぱり看板商品を。薬味全部掛けなので、彩りがあるでしょ。

201607753.jpg
この4種類の薬味をドバドバと。もはや薬味を食べるが如く。なんて、おいしいんでしょうね。
【お値段】800円
【 H P 】http://mangotree.jp/shop/mangotree-kitchen/grandfront-osaka


*          *          *          *          *          *          *          *         *

今日のおやつ
201607755.jpg
お友達のメメちゃんの北海道おみや。北海道でも絶滅が危惧されている「羊羹パン」
何軒も探してくれた結果、こんなにたくさん買ってきてくれました。それでも大好き羊羹パン。メメちゃん、ありがとう。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
《夜ご飯》 串揚げTAKENAKA(2回目) @ 堂島                   2016年7月18日
ランチが好印象だったので夜の「TAKENAKA」さんへ。
201607640.jpg

白ワインで乾杯。
201607641.jpg
ランチ訪問時にもらったチラシの恩恵で、お飲物サービス。

“前菜盛り合せ”
201607642.jpg
ランチの前菜よりもグレードアップの前菜。ヨコワの漬け・もずく・創作おでんなど。

“イカの串揚げ+ウニとトビコ”
201607643.jpg
新地の串揚げですね~。豪華。

“サクラ海老のクリームコロッケ”
201607644.jpg
中がサクラ海老の色してました。

“鯛チーズ”
201607645.jpg
肉厚の鯛でしたよ。“ジャガバター白トリュフ”串は写真撮り忘れです。

“黒毛和牛のたたき”
201607646.jpg
串の中休みにお肉が登場するとは!!しかもこの一皿1人前。おいしいお肉のたたきを堪能しました。すり山葵・千切り山葵・塩・ゴマだれが薬味です。

“とり南蛮”
201607647.jpg
なるほど。とり南蛮もいけますね。アツアツなので甘酢の香りが上がってきます。

“鰻とアスパラ”
201607648.jpg
珍しい鰻の串揚げ。

“海老のアヒージョ”
201607649.jpg
ちゃんとバケットも付いてます。

“豚キムチ”
201607650.jpg
ランチでも登場してましたね。豚キムチ揚げ、おいしいですよ。

“温麺”
201607651.jpg
お出汁の良い香りの温麺。

“シブースト・ヌガーグラッセ”
201607652.jpg
この一皿だけでお店が出せそうなおいしいデザート。宮崎県産マンゴーやパッションフルーツのソースで夏らしく。大好きなお店と出会えました。
【お値段】月コース4104円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27088890/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

オマケ
201607653.jpg
すぐ近くの「ル・シュクレ・クール」さんでパンドミを買って帰りました。ここのパンドミ最高。みんな知ってるだろうけど。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
グリルキャピタル東洋亭 @ アルデ新大阪              2016年7月17日
人気の「東洋亭」さんが新大阪駅にもopenしています。
201607670.jpg
あまり知られていないのか、いつも空いていて穴場です。梅田なんて20組は並んでますからね。

“百年カレー”
201607671.jpg
まさか100年も煮込んでないと思いますが。クセがなくて素直においしいところが100年前の味なのかしら?添えられているじゃがいもがデザートのような甘さでした。
【お値段】1060円
【 H P 】http://www.touyoutei.co.jp/shop_post/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%87%E6%96%B0%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%97/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
果実園 @ 東京                                      2016年7月16日
東京駅新幹線改札を出てすぐ、穴場ランチスポット・キッチンストリート内のフルーツパーラー「果実園」さんへ行ってきました。
201607591.jpg
ナシゴレンなどランチメニューもあります。

“フルーツサンドイッチ”
201607592.jpg
ミックスジュースよりも多くの果物が使われているサンドイッチ。マンゴー・バナナ・いちご・ブルーベリー・キウィ・パイナップル・メロンってところでしたか。サイドにはブラックチェリー・メロン・パイナップル・サラダと、駄目押しフルーツが添えられているところも幸福度UPです。ブラボーと言いたい。

201607593.jpg
ショーケースには“ズコット”と名づけられたフルーツケーキが並んでました。スポンジケーキは外壁に使われているだけで、中身はフルーツがギッシリと詰まっています。見とれちゃいました。
【お値段】1080円+セットコーヒー120円
【関連HP】http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13131338/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
ビストロ・シャンパーニュ(32回目) @ 新地                 2016年7月15日
今週のパスタは惹きつけられましたよ。

“甘海老とオクラのカッペリーニ”
201607721.jpg
柚子か酢橘の香りと登場の冷製パスタ。甘海老とオクラのネットリコンビが蒸し暑い季節にピッタリ。冷製パスタは意外に食べ応えあるので大盛りは遠慮しました。

201607722.jpg
その代り、パンをおかわり。これは2回目のパンです。

201607720.jpg
いつものキッシュも。

201607723.jpg
女子限定、一口デザートで締め。

201607724.jpg
“生ハムと緑豆のバターソース自家製パスタ”もおいしそうでした。
【お値段】1000円
【 H P 】http://www.bistro-champagne.jp/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
千里菫(センリノスミレ)(2回目) @ HEPナビオ                   2016年7月14日
この間は“洋風グリル串焼”にしたので他のメニューを。
201607714.jpg
けっこう揺れ動きました。

“焼肉ランチ”
201607711.jpg
脂身なくていいんだけど、かたいお肉でした。大きく切ってありますが、並べて盛り付けようとか思わないのかな。

201607710.jpg
サラダと薬味。串揚げと共通で、お肉も3種類のタレで。

201607712.jpg
ご飯セット

201607713.jpg
ドリンク付き。アイスティをいただきました。
【お値段】1005円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27078697/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
SaLe & PePe(サーレペペ)(2回目) @ 新地            2016年7月13日
ふだん1700円~の価格帯でランチ営業されている「サーレペペ」さん。
201607703.jpg
期間限定(8月末頃まで)で1000円ランチを始められました!!

“前菜”
201607700.jpg
夜メニューと推察できる熟成ハムも付いた前菜。

201607701.jpg
大きめのパン。

“自家製ミートソース”
201607702.jpg
パスタメニューは6種類から選べます。チーズと絡めておいしくいただきました。食後のお飲物はアイスティを。8月までにもう1回は行っとかないと!!
【お値段】1000円
【 H P 】http://www.salepepe.jp/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201607704.jpg
東京一と紹介されることもある「亀十」さんのどら焼き。現地では並んで買わないといけないようですが、阪急では予約がOK!!
スフレ風の皮が特徴的。皮の甘味が上品でおいしいです。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
冷麺館(1回目) @ 新地                                  2016年7月12日
蒸し暑いですね~。そんな日は清涼感のある冷麺写真をどうぞ。

“レディースセット”
201607691.jpg
ミニ冷麺とビビンバのセットです。韓国冷麺おいしいですね。

201607690.jpg
ご飯が見えないくらいナムルが山盛り。お野菜ツヤツヤしてておいしいですよ。そしてキムチはバイキング式。胃袋にストップが効きませんーー。

201607692.jpg
次回使える100円引き券を渡され、完全に取り込まれてしまいました。
【お値段】900円
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/kaeg100/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
Cafe & Meal MUJI(2回目) @ グランフロント大阪                  2016年7月11日
無印良品のランチに行ってきました。
201607681.jpg

こんなにたくさん。
201607680.jpg
3品選べるセットにしました。無印屋さんだけど、鹿児島産・茶美豚、北海道産・キタアカリとか食材はブランドもの多用。

“選べるデリ3品”
201607682.jpg
レバーとこんにゃくのからしマヨネーズ和え、茶美豚ときゅうり、よこわのサルサとか3年前と似たお惣菜を選んでいました。ブレてないわ。
【お値段】850円
【 H P 】http://cafemeal.muji.com/jp/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
万博食堂 @ 吹田市                                  2016年7月10日
先日、観覧車に乗りに行ったときの夜ご飯の様子を。
201607600.jpg

オープン当初は近づけないほどの行列でしたが、なんとノーゲストでした。
201607601.jpg

“ボルシチ&ピロシキ”
201607603.jpg
万博当時のソ連館のメニュー。ボルシチの味は薄いけど、お野菜たっぷりで良心的。ピロシキは懐かしいパルナスのもの。

“昭和のナポリタン”
201607605.jpg
こちらはお友達のメメちゃんのメニュー。お腹いっぱいになったようです。タルタルソースは、冷凍フライドポテト用に進呈してもらいました。

201607606.jpg
ガンダムも元気です。
【お値段】1400円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27088792/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
スカイレストラン(2回目) @ 大阪大学医学部附属病院              2016年7月9日
ご縁があって、また阪大病院内リーガロイヤルホテル直営の「スカイレストラン」へ行ってきました。
201607423.jpg

病院でしか遭遇しないご案内。
201607422.jpg
確かに白衣とレストランは似合わない。

201607420.jpg
またもや雨。

“海の幸のスパゲッティ ペスカトーレ”
201607421.jpg
カニ・エビ・ホタテ・マッシュルームがたっぷり。なかなか価値ありの内容です。おいしいですよ。
【お値段】1180円
【 H P 】http://rihgaroyal-rf.jp/sky/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
つる家 @ 阪急うめだ本店                              2016年7月8日
ご無沙汰だったご近所さん。
201607660.jpg
実に4年ぶりという恨み節は内に秘めて。

“昼限定弁当「鶴」”
201607661.jpg
豪華なランチなのに、満席でした。ご近所さんは、常連らしくお飲物サービスがありました。お酒は選べない状況なので、和食にジンジャエールという悩ましい選択をしました。

201607662.jpg
コーンのご飯や、名物わらび餅。ご馳走様でした。
【お値段】たぶん2160円
【 H P 】http://www.kyoto-tsuruya.co.jp/shop/osaka_hankyu.html

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
org(オルグ)(13回目) @ 堂山町               2016年7月7日
泉の広場上がったところのカフェ、と名前が思い出せなかったのも納得、3年ぶりの「org」さんです。

“ピッツァランチ”
201607630.jpg
先ず、サラダとスープが登場です。

“マルゲリータ”
201607631.jpg
3名様だったので、今日のピザ3種類を全部オーダー。1枚ずつ出てくるので、みんなで食べると冷める対策にも効果あり。天才!!

201607632.jpg
オーガニックオレンジジュースをお供に。

“魚介たっぷりペスカトーレ”
201607633.jpg
魚介がコゲコゲになってなくて素晴らしい。本格石窯で焼かれたピザ、おいしいですよ。

“パルマ産生ハムとベビーリーフのプロシュット”
201607634.jpg
プレーン・魚・肉のピザフルコースが楽しめました。

201607635.jpg
ランチというよりピザ・パーティ。
【お値段】ピッツァランチ900円+セットドリンク100円
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/k482300/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
OSTERIA Gaudante(オステリア ガウダンテ)(9回目) @ 大阪駅前第4ビル   2016年7月6日
今年も冷製パスタの季節となりました!!
201607620.jpg

201607621.jpg
先ずは、ミネストローネ。夏野菜がいっぱい。

201607622.jpg
1年待ちました。冷製カペッリーニ。今年はツナサラダがトッピングされているニューバージョン。皆さまも一度、どうぞ。

201607623.jpg
食後のお飲物付き。
【お値段】1000円
【 H P 】http://gaudente.jp/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
HILLMAN (ヒルマンレストラン)(2回目) @ 新地                   2016年7月5日
シンガポール料理の「ヒルマンレストラン」さんに新メニュー登場!!
201607615.jpg
大好きな“チキンライス”が始まったので、さっそく。

“チキンライスランチ”
201607612.jpg
先ずはお野菜から。

201607613.jpg
チキンは、蒸し・揚げが用意されていて選べます。無条件に半々を選んでしまいます。薬味3種類付き。店中探してもらってもスプーンがないのでレンゲで食べました。ちょっと食べ難い。

201607614.jpg
前回の杏仁豆腐より格段に豪華になってる。梅田界隈でNo.1チキンライス=カオマンガイは、味・値段も考慮してマンゴーツリーカフェさんですね。
【お値段】1000円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27090902/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
さかなやのmaru寿司(2回目) @ ルクアイーレ                  2016年7月4日
いきなり真夏が始まり、身体が暑さに馴染んでないので、大事をとって地下生活。お寿司で涼を取りましょう~。

“海鮮づけ丼”
201607610.jpg
お魚たっぷり。味もしっかり。久しぶりに漬け丼食べたので、ちょっと幸せ。
【お値段】842円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27084540/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
かみのやま温泉'2016                                  2016年7月3日
さくらんぼ狩りでの定宿となっております「古窯」さんへ。
201607570.jpg

お茶をいただきながらチェックイン。
201607571.jpg

今年のお部屋は、今風に改装したお部屋でした。
201607572.jpg

こちらでの任務、ひつじの子供たちの絵皿作り。
201607573.jpg

今年はおやつが付きました。
201607574.jpg
下書きを用意しておくんですよ。

絵皿作りの後は、夜ご飯。
201607575.jpg
個室でお食事だからスプリングセンテンスの心配なし。

201607576.jpg
前菜があれこれ並んでます。何か飲まないといけません!!

201607578.jpg
日本酒は甘口がなかったので、梅酒ソーダをお供に。

201607577.jpg
ふかひれスープ

201607579.jpg
お造り。いつものかまくら仕立てではないかわりに、お造りの種類が増えてました。

201607580.jpg
お肉のステーキ。脂いっぱいなので何切れかお友達のメメちゃんに手伝ってもらいました。

201607581.jpg
今度は鮑のステーキ。ステーキ2連発って食べ盛りの人みたい。。。

201607582.jpg
お腹いっぱいでも、山形名物のいも煮は飲物のように、つるんとお腹に納まっちゃいます。

201607583.jpg
デザートはのちほど。

翌朝
201607584.jpg
不思議と朝になるといつも通りお腹が空きます。バイキングなので気分次第で。他にカレーや山形牛のチャーハン、デザートも食べました☆

お皿の出来上がり。
201607585.jpg
飾り棚の都合上、一枚のお皿に5人納まってもらいました。みんな同じ大きさですが、実際はブルちゃんが大きくて、モコちゃん・クロちゃんは小さい子で。ミコちゃんは体が小さい子、シロちゃんは手乗りです。

ご本人たち登場。
201607590.jpg
出来栄えはいかがかしら?
【 H P 】http://www.koyoga.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.