メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201607<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201609
Soup Stock Tokyo(33回目) @ ルクア                    2016年8月31日
今日、8月31日は‘野菜の日’なんですって。

“生姜入り7種の野菜和風スープ”
201608300.jpg
素直なので、野菜のお料理を。生姜で温まりますよ。
【お値段】780円
【 H P 】http://www.soup-stock-tokyo.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
ビストロ・シャンパーニュ(33回目) @ 新地                 2016年8月30日
今日も2種類とも悩ましく魅力的なパスタ。
201608290.jpg
この難問にどう立ち向かうか?

“松茸のオイルソーススパゲッティ すだちの香り・大盛り”
201608293.jpg
今シーズン分の摂取量を超えてしまったほど松茸たっぷりです。お友達とシェアする作戦にしましたので、難問クリア。2種類とも食べちゃいます。

“サーモンとほうれん草の手打ちパスタ クリームソース いくら添え・大盛り”
201608292.jpg
シェアする取り皿も快くもってきてくれますし、大盛りにしたって怒られないし、ホントに素晴らしいお店です。手打ちパスタも久しぶり。イクラもアクセントとなってクリームソースと合いますね。

201608291.jpg
いつもの前菜と

201608294.jpg
いつものプチスイーツ付き。
【お値段】1000円
【 H P 】http://www.bistro-champagne.jp/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
Rio(14回目) @ 大阪マルビル              2016年8月29日
8月29日は「ヤキニクの日」。ということで、今日はお肉ランチです。

“サイコロステーキ ランチ”
201608283.jpg

全貌はコチラ。
201608284.jpg
牛スジカレーが添えられているのがお気に入り。

201608282.jpg
お肉の前には、葉っぱサラダ山盛り。

201608285.jpg
ステーキカレーを作るのが密かなお楽しみ。肉の日を堪能しました。
【お値段】1000円
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/k015417/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
《夜ご飯》 神仙閣(2回目) @ 大阪駅前第1ビル                   2016年8月28日
 カンパ~イ 
201608200.jpg
一人だけサングリアでカンパイしてます。。。

201608201.jpg
中国料理「神仙閣」さんの屋上ビアガーデンです。

201608202.jpg201608203.jpg
中華バイキングのビアガーデンですね。ゴマ団子もあり。

201608204.jpg
準備OK!!

201608205.jpg
お馴染みの夜景。

201608206.jpg
バーベキューもできますよ。最近は女子向けのオシャレなビアガーデンが主流な中、昔ながらのスタイルを守っておられます。

201608207.jpg
ガスボンベが若干怖かったりして。

201608208.jpg
ドラの合図で、ペキンダックがバイキングメニューに追加されます。

201608209.jpg
早くから予約していたので、ドラ前の特等席でした。一番乗りでペキンダックをゲットできましたが、気が付けばすごい人だかり。お客さんの人数分ないんじゃないかな?取りそびれのなきよう。
【お値段】3800円
【 H P 】http://www.shinsenkaku.com/#!2016/cepb


*          *          *          *          *          *         *          *          *

おみや
201608210.jpg
京都在住の先生よりおみやをいただきましたよ。 「ぱんだの散歩」さんの、パンダのみたらしだんご“ぱんだんご”
かわいすぎるーー。ありがとうございました。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆




《夜ご飯》 竹内(7回目) @ 千里中央             2016年8月27日
ご近所中華の「竹内」さんへ行ってきました。
201608147.jpg

“海老玉の甘酢あんかけ ハーフ”【お値段】440円
201608140.jpg201608141.jpg
お二人様なので、ハーフ対応サービスしてくれます。海老玉おいしいです。

“春巻”【お値段】180円x2本
201608142.jpg
1本単位でオーダーできて、付合せの野菜がサラダ並のボリュームでとってもオトクな春巻きです。

“若鶏の唐揚げ”【お値段】880円
201608143.jpg
大きくて食べ応えのある唐揚げ。こちらはレギュラー盛りで。

“豚肉ともやしのあっさり炒め ハーフ”【お値段】540円
201608144.jpg
お肉たっぷり。もやしはシャキシャキですよ。

“海老チャーハン ハーフ”【お値段】390円
201608145.jpg
チャーハン食べ比べです。

“ガーリックチャーハン ハーフ”【お値段】390円
201608146.jpg
サクっと食べにきたつもりなのに、動けなくなるくらいお腹一杯になってしまいました。あまりに近所なので、油断してしまったのかも。
【お値段】二人で3190円(お料理だけの合計は3000円になるんだけど、ハーフ手数料が入ってるのかな?)
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27020949/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
やまや(6回目) @ 梅田楽天地ビル                    2016年8月26日
夏の疲れを払拭すべく 栄養たっぷり「やまや」さんへ行ってきました。

“じっくりたれ漬け豚しょうが焼(国産豚使用)定食”
201608280.jpg
しょうが焼きのお肉が厚切りでおいしいです。生姜味が強く出過ぎず、タレが良い感じです。

201608281.jpg
食べ放題の明太子を山盛りに。これが「やまや」さんの醍醐味ですよね!!
【お値段】1000円
【 H P 】http://www.y-shokukobo.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
MARISQUERIA GOZO UMEDA(マリスケリア・ゴソ・ウメダ)(8回目) @ 大阪富国生命ビル2016年8月25日
久しぶりというか、4年ぶりにスペイン料理「ゴソ」さんへ行ってきました。
201608270.jpg
パエリアランチは予約になるそうです。以前のお代わりOKシステムより、出来立て一人鍋のほうがいいかもしれません。今度機会があれば、行ってみたいと思います。

“本日の鮮魚の鉄板焼き スルメイカのソース”
201608272.jpg
高知で獲れた「ハチビキ」というお魚の鉄板焼きです。スルメイカのソースも濃い目で夜にワインといただきたいお料理でした。パンはお代わりOK。

201608271.jpg
サラダもたっぷりと。
【お値段】1020円
【 H P 】http://www.ne.jp/asahi/spain/elponiente/gozoumeda/index.html

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
優ふく @ 堂島                                   2016年8月24日
通りがかりに新しいお店を発見!!

“焼きふぐ丼”
201608261.jpg
6席だけの小さなふぐ料理店です。ランチはふぐ雑炊・ふぐ天丼、この焼きふぐ丼の3種類。

201608262.jpg
細切れ焼ふぐのゴマ油風味。白ネギ・青ネギがさらに風味をダメ押ししてる感じ。おいしいですよ。

201608263.jpg
マンゴーアイスはサービスのお品。
【お値段】1000円
【 H P 】http://yakifugu-yu-fuku.com/


*          *          *         *          *            *         *          *          *

今日のおやつ
201608260.jpg
お友達のメメちゃんの「京都鉄道博物館」おみやです。“つりかわパン”
かわい過ぎますよね!!丸いところがパンなんですが、乾パン並みにカタカタでしたよ。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
北新地くくり(2回目) @ 新地                              2016年8月23日
障子のお弁当箱といえば「くくり」さんです。
201608251.jpg

健康になれそうなおかずがいっぱいです。
201608252.jpg
今日は個室に通していただきましたよ。
【お値段】1000円
【 H P 】なし
【 住 所 】大阪市北区曽根崎新地1-7-6 新日本新地ビル 東館1F


*          *          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201608250.jpg
お友達のメメちゃんの北海道おみや。羊羹パンなんだけど、新商品らしいです。形が新しいのかな?食べるといつものおいしい北海道の味です。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
博多新風ラーメン食堂 @ ルクアイーレ                      2016年8月22日
お友達のメメちゃんに教えてもらった「ラーメン食堂さん」へ。
201608240.jpg
“とりもも一枚から揚げ”なんて魅力的な響きなんでしょう~♥ 15分くらいかかるそうですが、問題ないです。

“とりもも一枚から揚げ定食”
201608241.jpg
じっくりと揚げてあるので、おいしさが閉じ込められていますよ。ガーリックが効いていておいしいーー☆
汁ものは豚骨ラーメンのスープ。豚骨ラーメン一杯食べるのは苦しいですが、スープを少しいただくのはサイコーです。
【お値段】1000円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27084541/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
やぶ牧場 @ 兵庫県                                   2016年8月21日
月に1回だけ運行する「一円電車」に乗ってきました。
201608070.jpg
兵庫県北部、養父市明延はかつてスズ鉱山があり、そこに住む人の足として「一円電車」が走っていました。鉱山の閉山とともに一円電車は廃止となりましたが、月に一度全長70mの体験乗車ができるイベントが開催されます。

切符は1円以上で対面販売。
201608071.jpg
線路延伸のため寄付を集めてるようです。

201608073.jpg
明延鉱山駅。

201608074.jpg
一円電車内。とっても狭いです。でも大丈夫。70mだけですから。

201608075.jpg
はい、出発。

201608072.jpg
のどかな風景ですよね。電車が小さくてコロボックル気分。何回乗車してもOK。

社会見学の後は、但馬牛のランチを。
201608076.jpg
道の駅「但馬楽座」内のレストランへ。

“但馬牛焼肉セット”
201608077.jpg
お肉たっぷりでおいしいですよ。

201608078.jpg
山盛り具合がわかりますか?
【お値段】1300円
【 H P 】http://www.tajima-rakuza.com/pg29.html


*         *          *          *          *          *          *          *          *

デザートには「海鮮せんべい」屋さんへ
201608079.jpg

201608081.jpg201608080.jpg
広い店内のお煎餅が試食OK。コーヒーも振る舞ってくれて、煎餅パラダイス。

201608082.jpg
ちょっとだけ おみやを買って帰りました。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
GARDEN TERRACE LION @ 立命館大学                     2016年8月20日
立命館大学 大阪いばらきキャンパス内の「ライオン」さんへ行ってきました。
201608060.jpg
JR乗っていても見えますよね。

“銀座ローストビーフ”
201608064.jpg
ステーキより大きいくて厚みもあるローストビーフです。お肉がしっとりとしていておいしいです。

201608063.jpg
サラダとパンのバイキング付き。サラダはオクラと長芋のネバネバ和えがお気に入り。パンは7つほどいただきました。

201608061.jpg
こちらはパンエリア。

201608062.jpg
サラダがキレイに並んでいます。新しいキャンパスの中にあるので快適でした。
【お値段】1440円
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/c9np41d90000/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
こきづ @ 新地                                      2016年8月19日
“うなぎ丼”に惹かれてフラフラと。
201608190.jpg

201608191.jpg
厚みのある鰻で満足です。素揚げの夏野菜が添えられ、小鉢とお味噌汁も付いています。何気なく居心地のいいお店でした。
【お値段】900円
【 H P 】http://www.kokizu.com/


*          *         *          *         *          *          *          *         *

今日のおやつ
201608192.jpg
久しぶりに「ルート271」さんへ。閉店間際で少ないパンの中から選んだんですが、どれもおいしくて満足です。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
cafe太陽ノ塔 @ 梅田                                   2016年8月18日
中崎町で見かけたことがある店名。梅田で系列店を見つけました。
201608183.jpg
若者エリア・EST内です。

“自家製焼きカレー”
201608181.jpg
焼きカレーの割には短時間で登場しました。

201608182.jpg
温泉玉子をつついてみました。どうもチーズのところにバーナーを当ててる感じ。少々コゲ香あり。けっこうお腹いっぱいになります。

201608180.jpg
サラダ付き。雰囲気を作ってるけど、若い人向けなお店でした。
【お値段】1026円
【 H P 】http://taiyounotou.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
宮崎酒場ゑびす(4回目) @ ルクアイーレ                 2016年8月17日
久しぶりに宮崎料理「ゑびす」さんへ。

“チキン南蛮定食”
201608170.jpg
揚げ物でもスッキリと仕上がる南蛮漬けが、夏のオススメですよ。
【お値段】980円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27084553/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
《夜ご飯》 八尾蒲鉾 @ 天満                              2016年8月16日
蒲鉾を買いに行くお誘いかと思ったら、揚げたて練り物が食べられる珍しいお店へのお誘いでした。
201608040.jpg
予約不可なのが残念。小さいお店なんですが人気があり、20分ほど待って入店できました。

“ビール”【お値段】410円
201608041.jpg
夕方とはいえ熱気が残る屋外で20分待って、迎えてくれるのはやっぱりオビヤでしょう。

“ハモ皮ときゅうりのザクザク”【お値段】453円
201608042.jpg
‘早いメニュー’より。揚げ物のアミューズとして胃を呼び覚まします。

“紅しょうが”【お値段】259円、“トマト”【お値段】292円
201608043.jpg

201608044.jpg201608045.jpg
フォークとナイフで切り分けて、お箸でいただきます。作りたての天ぷらの、ネバっとした練りたて感。ここでしか食べられないでしょうね。

“カレー天”【お値段】410円、“タコしそ”【お値段】292円、“レンコン”【お値段】259円
201608046.jpg

201608047.jpg201608048.jpg
練り物といっても、タッグを組む相手により変化が楽しめますよ。カレーは、カレーパンのイメージかな。

“ウッフ・ド・ロワイヤル”【お値段】453円
201608049.jpg
お店の名物。何が入っているかというと。。

201608050.jpg
玉子の黄身入りでしたー。白身は焼いて、ネギ、フライドポテトと共に盛り付けられています。揚げたて天ぷらを黄身に絡めて食べる。想像できますよね?ステキ過ぎます。

“バーガー”【お値段】410円
201608051.jpg
写真映えするメニューも。甘目のバンズに玉ねぎの天ぷら。〆に相応しいかどうかわかりませんが、おいしく終了です。
【お値段】二人で3710円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27011969/


せっかく天満まで来たので、手ぶらで帰らない作戦らしいです。
201608052.jpg201608053.jpg
鰻の「じん田」さんの“鰻巻き”です。おいしかったので、お食事にも行きたいです。

201608054.jpg
暑くなったので、梅田に戻り「+medi」さんで“ケール”のスムージーでクールダウン。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
稲葉 @ 大阪大学医学部附属病院                          2016年8月15日
最上階の「スカイレストラン」の他にも、阪大病院には食べ物屋さんがあります。
201608160.jpg

“たらこ丼”
201608161.jpg
初めて耳にする“たらこ丼”。一口大にカットしたらこの甘辛煮+玉子丼。まさかの玉子ON玉子。罪深い食べ物はおいしいに決まっています。
【お値段】620円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27052244/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

オマケ
201608162.jpg
遅ればせながら、昨晩「ポケモンGO」をダウンロードし、今日8匹ポケモンを捕獲しました。遊び方さえもよくわかりませんー。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
《夜ご飯》 皇家龍鳳(こうかりゅうほう)(2回目) @ リーガロイヤルホテル     2016年8月14日 
一休で見つけたお得なディナーへ行ってきました。
201607860.jpg
こちら「皇家龍鳳」さんは8年ぶり。ランチに伺って以来です。

“桂花陳酒”
201607861.jpg
ワンドリンク付です。

“三種前菜”
201607863.jpg
叉焼・クラゲ酢・ピータンを巻いた鶏料理。

“点心二種蒸籠入り”
201607862.jpg
米粉の海老餃子とシューマイ。

“春巻”
201607865.jpg
アツアツ注意です。

“フカヒレスープ 醤油風味”
201607864.jpg
姿はありませんが、フカヒレはたっぷり。

“イカと季節野菜のあっさり炒め”
201607866.jpg
中華の炒め物もおいしいですよね。

“白身魚の甘辛ソース”
201607867.jpg
見かけほど唐辛子がキツくないんですよ。

“豚バラ煮込みと青菜の餡かけご飯”
201607868.jpg
豚バラはお友達のメメちゃんに手伝ってもらいました。

“杏仁豆腐”
201607869.jpg
満足しているとサプライズが!!

201607870.jpg
花束プレゼント。そういえば、お誕生日の祝われ会でした。

201607871.jpg
メルちゃん大喜び。
【お値段】5000円
【 H P 】http://www.rihga.co.jp/osaka/restaurant/list/royalryuho/index.html

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
チコちゃん 4歳                                      2016年8月13日
チコちゃん、お誕生日おめでとう。
201608130.jpg
今日のお誕生会は趣向を変えまして、お外でお祝いです。

201608131.jpg201608132.jpg
ミスドの「ドーナツ ビュッフェ」に挑戦!!

201608134.jpg
1200円。元が取れる気がしません。いきなり弱気です。

201608133.jpg
以上5個でギブアップ。お店の人の顔から‘もうお帰りですか?見かけ倒しですね。フフっ。’と読み取れました。帰って計算してみると、ドーナツだけで820円分でした。もし、ドーナツ100円の日だったら、540円。。。アイスティを飲んだけど、お店の人のお見立て通り完敗です。
チコちゃん、負けちゃってごめんね。

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
がんこ(2回目) @ 千里中央                             2016年8月13日
鰻の幟に引き寄せられ、何年かぶりに「がんこ」さんへ。

“うなぎセイロ定食”
201607880.jpg
セイロの蓋を開けた途端、鰻と山椒の香りが上がり満足しましたよ。
【お値段】1058円
【 H P 】http://www.gankofood.co.jp/shop/detail/wa-senrichuou/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
スカイレストラン(4回目) @ 大阪大学医学部附属病院              2016年8月12日
激しくリピの「スカイレストラン」さんへ
201608125.jpg
エキスポシティの観覧車が見える穴場スポットですが、病院ですからねえ。

“ポークのハムとチーズ包み焼きカツレツ コルドンブルー”
201608121.jpg
先ず、サラダとカボチャスープから。

201608122.jpg201608123.jpg
チーズがトロ~リ。苦しくなるくらいのボリュームでした。揚げたてサックサクでおいしいです。

“鰻の蒲焼きと穴子の天丼”
201608124.jpg
夢の似たもの共演。鰻と穴子が同じ丼に会することってないですからね。お友達のメメちゃんの目の付け所はスルドイ。
【お値段】コルドンブルー1400円、天丼1600円
【 H P 】http://rihgaroyal-rf.jp/sky/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
《夜ご飯》 La cuisine francaise KAMIKAWA(2回目) @ 豊中          2016年8月11日
お友達のメメちゃんにお誕生日会を開いてもらいました。
201607780.jpg
open時に伺って以来、3周年を迎えられた「カミカワ」さんです。

201607781.jpg
メルヘン系インテリアは変わりなく。

201607782.jpg
カシスオレンジをお供に。飲みやすくっておいしいです。

201607783.jpg
スイカのスープ。スムージーのような冷たいスープ。バジルソースが添えられています。

201607784.jpg
前菜盛り合わせ。カキの冷たいアヒージョや、タコのトマト煮、コーンのムースなど。

201607785.jpg
またまた冷たいスープの登場。北海道のホタテ、千葉のはまぐり、小松菜の冷たいコンソメスープです。色合いがオシャレ。

201607786.jpg
メインはお魚料理を選びました。兵庫県産イサキの塩焼き。お魚の骨入りソース。大人味のソースがおいしいですよ。お野菜にもたっぷりと。自家製パンもおいしいです。

201607787.jpg
こちらはお友達のメメちゃんのメイン。群馬県産三元豚のグリルと、豚ミンチ入りのグラタンみたいの。丸焼きピーマンはありがたくいただきました。

201607788.jpg
名物・ワゴンサービスのデザート。選び放題。

201607789.jpg
豪華な飴細工が施されて、さっき選んだデザートが。お誕生日のサプライズでした。ケーキはカットするだけじゃなく、フルーツタルトはフルーツ飾り立て、かぼちゃのブリュレも焼き立て。飴細工ももちろん作りたてです!!

201607790.jpg
きゅうりのシャーベットとフレッシュ・ハーブティで締め。3年経っても凝ったお料理・デザートは変わらず。静かにおいしいお料理をお腹いっぱい食べたいときの隠れ家です。ご馳走様でした☆
【お値段】5000円+カシスオレンジ750円
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/516fyrxs0000/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
スワンナプームタイ(20回目) @ 大阪駅前第4ビル            2016年8月10日        
水曜日メニュー狙いで「スワンナプームタイ」さんへ。
201608110.jpg

“カオパット・カイダオ”
201608113.jpg
プレーンなチャーハンにレモンを絞って。みんな大好きな味だと思います。一気に食べちゃった。

201608111.jpg201608112.jpg
いつものスープとピリ辛春雨。スープはセロリの香りと共に登場です。
【お値段】980円
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/ka77201/


 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
北新地くくり(1回目) @ 新地                              2016年8月9日
北浜の「くくり」さんが新地にお店を出されました。
201608100.jpg
ランチ営業は先週から始まったそうです。永楽通り「みやざわ」さんのお隣です。

201608101.jpg
‘和食と薬膳を融合させて料理’ですって。

201608102.jpg
ポテサラコロッケ梅ソースは、消化促進と疲労回復。と、お品書きと効能が記されていて、新しいです!!

201608103.jpg
蓋つきのお重がきました。

201608104.jpg
鰯生姜煮、コロッケ、鰤、唐揚げ、お浸しなど。

201608105.jpg
何に効いているか確認しながら食べるって、なかなか楽しいです。苦手な食材対応も可能だそうです。
【お値段】1000円
【 H P 】なし
【 住 所 】大阪市北区曽根崎新地1-7-6 新日本新地ビル 東館1F


*          *          *          *          *          *          *          *          *

オマケ
201608106.jpg
ぴちょんくんが気温を教えてくれます。

201608107.jpg
お友達のメメちゃんが“御座候”を買ってきてくれました。黒と白あんの両方。お腹いっぱいです。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
冷麺館(2回目) @ 新地                                  2016年8月8日
前回もらった100円券を使いに「冷麺館」さんへ。
201608091.jpg

“レディースセット”
201608092.jpg
おいしい冷麺。

201608090.jpg
ビビンバとキムチバイキング。今日はイカのキムチがあったので、強化してみました。そして、また100円引き券もらったので、また行くこととなるでしょう。
【お値段】900円のところ、割引券で800円に。
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/kaeg100/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
《夜ご飯》 プールサイドビアガーデン2016(2回目) @ 千里阪急ホテル       2016年8月7日
お友達のメメちゃんがご近所ビアガーデンの招待チケットをもらってきました♫
201607800.jpg

人気のビアガーデンなんですよ。
201607807.jpg

いきなり、これだけ取ってきたらお腹いっぱいです。
201607801.jpg
ビアガーデンですが、二人ともビール飲まないのでビール画像なしです。

201607802.jpg
チョコフォンデュを発見。

201607803.jpg
アイスにチョコをかけて。ノンアルコール飲料とおともに。

201607805.jpg
チゲ鍋+素麺+おつまみ野菜+キムチ=オリジナル料理完成です。なかなかの完成度で満足。お友達のメメちゃんは、素麺をヒントに、チョコ素麺という恐ろしいデザートを考案しましたが実行せず。良い子がマネしたらいけませんからね。

201607806.jpg
プールとモノレール。郊外でしか作れない空間かもしれませんね。暗くなる前にお腹いっぱいになり、早々に帰ってしまいました。
【お値段】招待
【関連HP】http://www.hankyu-hotel.com/hotel/senrihh/index.html

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
たきち(4回目) @ 千里中央                         2016年8月6日
おいしい焼鳥「たきち」さんへ行ってきました。
201607793.jpg

“焼きとり定食”
201607794.jpg
食べてるときは、つくねも一串付いていたら完璧なのにと思うのですが、食べ終わるとお腹いっぱいでこれで良かったと悟ります。今度はつくね定食を食べに来ないと!!
【お値段】900円
【 H P 】http://takichi.net/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
スカイレストラン(3回目) @ 大阪大学医学部附属病院              2016年8月5日
ご縁があって、また阪大病院内リーガロイヤルホテル直営の「スカイレストラン」へ行ってきました。

“シーフードピラフ”
201608035.jpg
バター風味のホテルピラフ。大きなエビフライが本格的においしいです。カニ・ホタテ・エビ・アサリが大量に入っていて良心的。量が多めなので、料金とともに2割減にしてもらえると尚、ありがたいです。

201608036.jpg
お席からは、太陽の塔の後ろ姿、観覧車という眺望。
【お値段】1400円
【 H P 】http://rihgaroyal-rf.jp/sky/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
サンちゃん、ピンちゃん 初めまして。                         2016年8月4日
木の妖精?
201608037.jpg
いえいえ、新しい家族。サンちゃんとピンちゃんです。これで18人家族。ヨロシクね。

201608038.jpg
わかり辛いですが、ピンちゃんのお耳は突然変異。外側白色の内側ピンク。かわいこちゃんの仲間入りです。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
華中華(14回目) @ イーマ                         2016年8月4日           
九重親方を偲びまして、「華中華」さんへ。

“平日限定テイスティングランチ”
201608030.jpg201608031.jpg
予約限定のWメインランチです。麻婆豆腐と海老マヨ。10年ほど前に九重親方と握手していただく機会に恵まれまして、その際、親方にオススメされたお店が、ここ「華中華」さんなんです。おいしく思いに浸りました。
【お値段】980円
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/k340500/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.