メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201608<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201610
東京純豆腐(12回目) @ HEPナビオ             2016年9月30日
少しだけ涼しくなってきたので、スンドゥブに挑戦です。

”きのこスンドゥブ+豚トッピング”
201609310.jpg
いつもより辛さUPして、おいしくいただきました。
【お値段】1000円、トッピング100円のところ、クーポン利用で無料に。
【 H P 】http://www.tokyo-sundubu.net/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
MARISQUERIA GOZO UMEDA(マリスケリア・ゴソ・ウメダ)(9回目) @ 大阪富国生命ビル2016年9月29日
通常30分かかるパエリアも、予約しておけばパエリアのほうが待っていてくれますよ!!
201609300.jpg
パエリアは4種類。

201609301.jpg
葉っぱサラダ。

201609302.jpg
お豆やパスタが入った具沢山スープ。スペインではスプーン使わないのかな?セットされていたフォークでスープを食べました。

“魚介のパエリア”
201609303.jpg
一人分づつの大きさで登場のパエリア。ご飯のところには、魚介がいっぱい。お腹もいっぱいです。
【お値段】1020円
【 H P 】http://www.ne.jp/asahi/spain/elponiente/gozoumeda/index.html


*          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201609304.jpg
阪急うめだ本店地下のパンイベントに出店されている「オーサムベーカリー」さんの、オススメパンを。おいしいパンたちでした。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
へちもんや(8回目) @ 新地              2016年9月28日
金魚鑑賞もできる「へちもんや」さんへ。
201609290.jpg

“お昼のお弁当”
201609291.jpg
毎度お馴染み立体弁当です。

201609292.jpg
手前の山葵のような塊は、枝豆のずんだ。お料理なんですよ。

201609293.jpg
貝柱のお刺身がキレイ。待ち時間5分程度で、こんなに立派なお料理がササっと食べられます。予約の価値ありです。
【お値段】1080円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27076169/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

阪神梅田本店で、本日より開催の『北海道市場』へ行ってきました。
201609294.jpg
お友達のメメちゃんも来ていたようです。買ってきたオミヤにダブリはありませんでした。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
風流田舎そば(2回目) @ ホワイティうめだ                  2016年9月27日
蒸し暑い大阪。涼を求めて冷たいお蕎麦を。

“梅しぐれ冷 かやく御飯付き”
201609281.jpg
お蕎麦と大根おろしの組み合わせ大好きです。モリモリ食べました☆

201609280.jpg
こちらはお友達のざるそば。えー、これだけで足りるの?心配になっちゃう~~。
【お値段】870円
【 H P 】http://whity.osaka-chikagai.jp/shops/detail.php?shopId=145

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
Soup Stock Tokyo(34回目) @ ルクア                    2016年9月26日
サクっと食べる日の定番、「スープストック」さんへ。

“赤レンズ豆と白身魚のトルコ風スープ”
201609279.jpg
レンズ豆が、まるでお粥のように とろみを出して食べ応え充分です。お魚の塩味も効いていておいしいですよ。
【お値段】780円
【 H P 】http://www.soup-stock-tokyo.com/


*          *          *          *          *           *          *          *          *

今日のおやつ
201603115.jpg
京都の超人気パティスリー「オ・グルニエ・ドール」さんの焼菓子をいただきました。ケーキは食べたことあるけど、焼菓子は初めてかも!!ありがとうございます☆また、ケーキも食べたくなりました!!
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
初美 @ 山科                                     2016年9月25日
宿坊の帰り、乗換駅の山科で見つけたお寿司屋さんです。

“おすすめ寿司と茶碗蒸しのセット”
201609200.jpg
フラリと入ったのに、なかなか良い感じのお寿司でした。

201609201.jpg
開店すぐに常連さんが数組入られていたので、地元で支持されているお店と思われます。
【お値段】970円
【 H P 】http://jryamashinahatumi.web.fc2.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
圓満院門跡 @ 滋賀県                                  2016年9月24日
毎年恒例の宿坊シリーズ。今年は滋賀県大津の「圓満院門跡」さんへ。
201609190.jpg
お隣の「三井寺」さんが有名ですよね。

201609191.jpg
お部屋は昔の保養所風。鍵付き個室です。

夜ご飯は精進料理です。合掌。
201609192.jpg
あら?キュウリの細工がタダモノではありません。滋賀名物の赤こんにゃくも。

201609193.jpg
なんだか日本酒をチビチビいっちゃいたくなるようなお料理の数々。お吸い物は松茸入り。

201609194.jpg
蕪の煮ものと菊花。やっぱりタダモノではありませんでした。見たことない包丁細工です。この真っ白な菊は、1個の蕪です。宿坊に来たことを忘れてしまいそうなお料理です。

201609196.jpg
揚げ物で珍しいのは、手前の銀杏カナッペ。パンに銀杏をくっつけて揚げたもの。斬新ーー。

201609195.jpg
湯葉茶巾蒸し。ここにも菊のお花で彩りを。

201609197.jpg
デザート。びっくりするほどの華やかなご飯でした。ホームページには特にお料理自慢とか表記がなかったので、余計に驚きましたよ。

朝ご飯はコチラ
201609189.jpg
シンプルながら、栄養素は満たされてそうな健康ご飯。このあと、座禅を20分x2本体験しました。だんだん座禅が上手になってきました。
【お値段】10196円(座禅864円含む)
【 H P 】http://www.enmanin.com/


お土産には“三井寺力餅”
201609198.jpg201609199.jpg
作りたてを箱詰めしてくれますよ。きな粉がいっぱい。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
テムジン @ グランフロント大阪                             2016年9月23日
餃子気分が盛り上がり、グランフロントの餃子「テムジン」さんへ行ってきました。
201609260.jpg

“餃子定食”
201609262.jpg
餃子10個、サラダ、白湯スープ、小鉢のセットです。

201609263.jpg
餃子は小さめ。ニンニクがしっかりと効いていていますよ。

201609261.jpg
餃子以外のランチも揃っています。
【お値段】880円
【 H P 】http://www.gyouzaya.net/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
かねよ @ 大津                                      2016年9月22日
以前から気になっていた きんし丼の「かねよ」さんへ行ってきました。
201609130.jpg
前から知っていたのは「京極かねよ」さん。こちら大津の「逢坂山かねよ」さんと他人ではなさそうですよね。どちらも譲らず日本一を名乗っておられますしね。

恐らく大人の事情があるのでしょう。それはさて置き、お目当てのお品を。
201609131.jpg
箸袋の「味」の字が、鰻が泳いでるようにも見えませんか?

“きんし丼”
201609135.jpg
きんし丼が平仮名表記の意味が納得ですよね。錦糸ではなく、厚焼きですもんね。鰻と厚焼き玉子。幸せです。

201609132.jpg
こちらが少し遠景。肝吸いは、ゆばのお吸い物にチェンジOK。
【お値段】2376円
【 H P 】http://www.kaneyo.in/


*         *          *          *          *          *          *          *          *

食後のデザートは浜大津まで移動しまして、琵琶湖ホテルのカフェ「ベルラーゴ」さんへ。
201609133.jpg
のんびり 寛ぎましたとさ。

201609134.jpg
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
ふくのや(10回目) @ 新地                  2016年9月21日
季節の変わり目に伺う「ふくのや」さん。
201609250.jpg
秋は“さんま”のようですね。

“さんまフライ定食”
201609251.jpg
前菜はポテサラ&おから。あとは薬味ですね。

201609252.jpg
さんまフライ、期待通りおいしいですよ。
【お値段】1100円
【 H P 】http://www.kagaman.co.jp/hukunoya/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
グランド白楽天(1回目) @ 阪急グランドビル                    2016年9月20日
今日はワンランク上を行くランチとなりました。
201609241.jpg
リーマンではなく、エライ人っぽい客層です。

201609242.jpg
台風なので、すっごい雨です。

“フカヒレスープ”
201609243.jpg
蓋付きスープ皿で登場のスープ。フカヒレの塊も入ってましたよ。

“蟹肉とレタスの炒飯”
201609244.jpg
ボリュームたっぷり。胃もたれしそうな量でしたが、やっぱり気のせいで平気でした。レタス使いがサスガです。
【お値段】1404円のところヒミツのカードで1124円。
【 H P 】https://www.hankyu-hotel.com/hotel/osakashh/restaurant/DinZckeBLz/index.html


*          *          *          *          *          *          *          *         *

今日のおやつ
201609245.jpg
お友達のメメちゃんの北海道おみやです。短い滞在時間で、大好きな羊羹パンを買ってきてくれました。それから、ニューフェイスのお菓子も。シューラスクのようですが、どんなのかな?
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
鮓 希凛(きりん) @ 淡路島                                  2016年9月19日
淡路島のお寿司「希凛」さんへ行ってきました。
201609110.jpg
明石・魚の棚商店街店の3号店です。

201609111.jpg
明石海峡大橋を眺めながらお寿司をいただけますよ。ボート・クルーザーで着岸可能なんですって。橋に慣れたら、まな板の松茸のほうが気になりました。残念ながら夜の仕込みでした。。

ランチはコース1本勝負
201609112.jpg
舞鶴のもずくからスタート。

201609113.jpg
炙った 北海道の本ししゃも。大人だ。

201609114.jpg
まながつお・きす。

201609115.jpg
赤雲丹。

201609116.jpg
赤出汁。

201609117.jpg
炙った穴子とお新香の巻き。

201609118.jpg
海老。

201609119.jpg
すずきの昆布締め。

201609120.jpg
のどぐろ。

201609121.jpg
イワシ・トロ。

201609122.jpg
鮑。
この内容でしたら、かなりオトクではないでしょうか?淡路島でお寿司をお探しでしたら、是非一度!!
【お値段】3885円
【 H P 】http://moonjelly-resort.com/cn36/pg549.html

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
ホテル アナガ @ 淡路島                              2016年9月18日
淡路島の南端「ホテル アナガ」さんへ行ってきました。
201609079.jpg

大鳴門橋がお部屋から臨めますよ。
201609080.jpg

ひつじの子供たちも一緒。
201609081.jpg

18人出てきました。
201609082.jpg

メルちゃん&トラちゃん、リゾート気分。
201609083.jpg

さっそく夜ご飯。
201609084.jpg
お飲物はカンパリソーダを。

201609085.jpg
牛肉のテリーヌ&鱧の子のおつまみ。

201609086.jpg
アオリイカ・長芋・きゅうりとガスパッチョのソース。

201609087.jpg
パン。

201609088.jpg
タコのカルパッチョ、タコとワカメの巻いたの。

201609089.jpg
鱧のムニエル、赤米のリゾット。

201609090.jpg
パンおかわり。

201609091.jpg
黒毛和牛のロティ、マデラソース。

201609092.jpg
アーバンデザートですって。デザートの前のデザート。すもものシャーベット。

201609095.jpg
選べるデザートは、ブルーベリー、クランブルケーキ バニラアイス添えで。

201609096.jpg
お友達のメメちゃんは、パイナップルとココナッツのケーキ、ココナッツのシャーベット添え

201609093.jpg
デザートのあとのデザート。

201609094.jpg
お飲物はハーブティ。

201609097.jpg201609098.jpg
ロビーで見つけた羊の銅像。

朝ご飯
201609099.jpg
ヨーグルト&生ブルーベリー。コンフィチュールなど。

201609100.jpg
パン4種類。

201609101.jpg
玉子料理も選べました。

201609102.jpg
ブルーベリーのコンフィチュールをおみやに。

201609103.jpg
お料理のおいしいリゾートホテルでしたね、トラちゃん。
【 H P 】http://www.hotelanaga.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆




ROYAL(2回目) @ 淡路サービスエリア                        2016年9月17日
明石海峡大橋を臨む 淡路サービスエリア。
201609010.jpg

“淡路玉ねぎ丸ごとカレー
201609011.jpg
淡路島特産玉ねぎが丸ごと鎮座するカレー玉ねぎが見事に主役になっていて、ご当地ご飯を楽しくいただけました。
【お値段】1080円
【 H P 】 http://www.jb-highway.co.jp/sapa/awaji_up.php


*          *         *          *          *         *          *          *         *

続きまして、デザートを。
201609012.jpg
「たこせんべいの里」さん。

201609013.jpg
広~い せんべい販売所。全て試食可能。

201609014.jpg
工場見学・コーヒーサービスもありますよ。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
Umeda Station OYSTER BAR(15回目) @ 阪急グランドビル  2016年9月16日
お冷・オレンジジュース・おビヤ。
201609180.jpg
ビールは苦くて飲めないのですが、お友達の今日のビールは、ホントにおいしそうでした。

“牡蠣とベーコン、オクラのペペロンチーノパスタ”
201609181.jpg
ガーリックが効いていて、金曜日のランチにピッタリ(?)でした。
【お値段】993円
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/k052652/


*          *          *          *          *          *          *          *         *

今日のおやつ
201609182.jpg
お友達のメメちゃんが「コージーコーナー」さんのネコのおやつを買ってきてくれました。うちにはクコちゃん・シロちゃんがいますよ。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
桔梗(9回目) @ 新地                  2016年9月15日
いつもマダムで満席の「桔梗」さん。運良く2回転目の隙間に入れました。

“姫ランチ”
201609170.jpg
“冷やし枝豆とろろ汁・なめ茸、茗荷”からスタート。凝った汁物で、おいしいです。お漬物も美しく盛付けられて、これぞ新地ランチです。

201609171.jpg
十穀米のご飯、黒毛和牛のハンバーグなど、華やいだおかずがいっぱい。久しぶりの“姫ランチ”、おいしかったです。
【お値段】1000円
【 H P 】http://www.kikyo.in/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
北新地くくり(3回目) @ 新地                              2016年9月14日
今日は予約して「くくり」さんへ。
201609160.jpg
いつも通り日替わりの健康おかずがいっぱい。今日のご飯には、大麦が混ぜてありましたよ。

201609161.jpg
女子が喜ぶ 多品種おかず。10月頃から薬膳カレーもメニューに登場する予定ですって。

201609162.jpg
予約特典のデザート付き。ということは、ランチ時に予約歓迎してくれるってことですね!!
【お値段】1000円
【 H P 】なし
【 住 所 】大阪市北区曽根崎新地1-7-6 新日本新地ビル 東館1F





*          *          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201609067.jpg
宝塚ホテルのドーナツにメープル味が登場しました。ロングセラードーナツだけど、プレーン以外の味は初めてでした。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
串の坊 北新地西店(2回目) @ 新地                       2016年9月13日
揚げたて串揚げの「串の坊」さんへ行ってきました。
201609150.jpg

201609151.jpg
先ずはご飯セット。撮影していると、串揚げ第一陣が到着しました。

201609152.jpg
エビ・貝柱・かぼちゃ。

201609153.jpg
こんにゃく・うずら。

201609154.jpg
豚フィレ・なす。

201609155.jpg
アスパラ、合計8串のコースです。民芸調のインテリアがシブイお店ですよ。
【お値段】950円
【 H P 】http://www.kushinobo.co.jp/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
ミッテラン2世(2回目) @ 大阪富国生命ビル                  2016年9月12日
立ち飲みバルだった「ミッテラン2世」さんへ行ってきました。

“しぇふ特製カレーランチ”
201609140.jpg
1年ぶりに伺うと、お尻の小さい人用の椅子が用意されてて、座って食べられるスタイルに変更されてました。牛すじ入りの正統派カレーライスでした。

“特製ローストビーフ丼ランチ”
201609141.jpg
こちらはお友達のメニュー。写真映えするので、撮らせてもらいました。
【お値段】カレー730円、ローストビーフ丼840円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27078887/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
ゆうきぱん @ 高槻                                   2016年9月11日
高槻へコッペパンを買うために遠征してきました。
201608230.jpg

2個買ってみました。
201608231.jpg
作り置きのパンではなく、オーダー毎に中身を詰めてくれます。具沢山なので、パンは軽やかだけどずっしり重いです。

“やきそば”
201608232.jpg
炭水化物×炭水化物の関西人は、注意しないといけない罪なコンビ。これ1個食べればランチにOK。

“あんマーガリン”
201608233.jpg
わりと甘目の餡子です。たっぷり塗ってあるからかも。子供のころは、コッペパン嫌いだったけど、今どきのコッペパンはおいしいですね。梅田にも進出してきてもらいたい。熱烈歓迎です!!
【お値段】やきそば170円、あんマーガリン170円
【 H P 】http://yuukipan.ciao.jp/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
BELLA BOCCA(ベラ・ボッカ)(5回目) @ 梅田               2016年9月10日
土曜日ランチの強い味方。またまた予約しまして、3時間ほど滞在しました。

“サバフライのバスケットサンド”
201608221.jpg
ドッサリ詰め込まれたバスケットには、ポテトフライ・お野菜も入っていて、相変わらずボリューム満点。

201608220.jpg
前菜盛り合わせも山盛り。

“セロリのパンナコッタ”
201608222.jpg
プチデザートと、お飲物も付けました。
【お値段】1000円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27066961/


続きましてグランフロント北館「DOWNSTAIRS」さんでお茶。
201608223.jpg
休日は、この辺りまでこないとお店に入れませんからね。すりおろし林檎入り炭酸飲料“アップルショーレ”を。おいし。

おみや
201608224.jpg
富士山登頂に成功したお友達からのおみや。申年に登ると御利益があるそうで、御利益のお裾分けをもらっちゃいました。ラッキー☆
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
スワンナプームタイ(21回目) @ 大阪駅前第4ビル            2016年9月9日        
いつものタイ料理スワンナプームタイ」さんへ。
201609070.jpg
スタッフの人が見たことない人ばかりに変わってました。お味は、変わらずおいしいです。

カオマンガイ
201609072.jpg
やっぱりココの“カオマンガイ”が好きです。ご飯もチキンとソースに良く合っています。

201609071.jpg
いつものスープ付
【お値段】980円
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/ka77201/


*          *          *         *            *          *          *          *

「ゆうきぱん」さんの“あんマーガリン”
201609073.jpg
また阪急百貨店のイベント・パンフェアに行ってしまいました。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
正起屋(2回目) @ ホワイティ梅田                     2016年9月8日
昼から焼鳥がサクっといただけますよ。
201609061.jpg
ねぎま・キモ・つくねの5本です。

“やきとり定食”
201609060.jpg
久しぶりの焼鳥、おいしかったです。
【お値段】900円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27004989/


*           *          *           *          *           *           *          *

阪急うめだ本店で開催中の『第3回 阪急パンフェア』へ行ってきました。
201609062.jpg

「マラサダドーナツのお店」さんの“ハッピーレインボーブレッド”
201609063.jpg
ハワイのドーナツを扱うお店のイメージにピッタリな食パン。発明品と呼べそうな珍しいパンです。気になる色素は、野菜を裏ごしたものだとか。緑:ほうれん草、オレンジ:にんじん、赤:トマト、黄:かぼちゃ。気になる水色は、ちょっとだけ着色料と正直な申告。パン自体はいたってシンプルな味でした。

「御前崎削節株式会社」さんの“鰹節パン”
201609064.jpg
鰹節の姿は一切確認できませんが、袋を開けた途端、鰹節の香りが勢いよく飛び出してきました。パンなのに鰹節の、こちらも独創的なパンです。

「リッツカールトン大阪」さんの“レーズンバターパン”
201609065.jpg
前から気になっていたパンでして、阪急で出会えるのは運命としかいえないでしょう~。

「ひつじの風」さんの“古代小麦のまんまるぱん”
201609066.jpg
ひつじ繋がりで買ってみましたが、濃密ライ麦系すっぱいパンでした。バラにトゲの法則ですね。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
イートイン デ ノミーナ @ 川西                         2016年9月7日
能勢電に揺られて鼓滝(ツヅミガタキ)へ。
201609040.jpg
風鈴電車が珍しいです。

201609041.jpg
手打ちパスタの製麺所「イルグラーノ」さんに併設された、カウンター5席だけのイタリアン「イートイン デ ノミーナ」さんへ。

“前菜の盛り合わせ”【お値段】1944円
201609042.jpg
3人分ですよ。アンチョビのブルスケッタ・何種類もの野菜が使われているサラダ・タコのマリネ・キャベツの酢漬け・いちじく&生ハム。

201609043.jpg
少し小皿に取ったところ。太っ腹に材料使われてます。大皿料理のお店なので、3人グループがベスト。(5席しかないし。)けっこう前菜で満足しちゃいますが、はるばる遠足に来たのですからパスタ2種は食べたいですよね。

“長ナスとブリアンゼッタのポモドーロソース”【お値段】1620円
201609044.jpg
パスタは人数分の取り分けてくれますよ。仕上げに、何やらのチーズを削ってくれます。

201609045.jpg
トマトが練りこまれた手打ちパスタですよ。もっちりツルツルと生パスタを堪能。ベーコンのような豚バラ燻製(ブリアンゼッタ)とナスは合いますね。

“ボッタルガを散らした貝割れ明太子”【お値段】1620円
201609046.jpg
もう一品は、和風のパスタを。お皿の淵にはカラスミの粉が降ってます。

201609047.jpg
貝割れをチラリと捲ると、イカ墨のパスタ&明太子。W玉子の顔合わせです。貝割れのほの辛さが、二皿目のパスタでも重たくなくいただけました。

201609048.jpg
予約していたお持ち帰り用パスタ。賞味期限が短いので1回分だけです。打ち粉はとうもろこしの粉なんですって。黄色い粉が混ざってますよね。
【お値段】5184円(3人で)
【 H P 】http://kinosumai.jp/hajimarinomori/


かき氷を求めて一駅歩きフルーツ屋さん「carat」さんへ。
201609049.jpg
天気予報では降水確率70%だったのに雨どころか、真夏の灼熱地獄。かき氷日和ですね。

“苺雪華”【お値段】756円
201609051.jpg
あまおうを凍らせたアイス苺を削ったかき氷。以前来たことあります。その時もこのかき氷食べました。

201609050.jpg
季節のフルーツも付いてくるんですよねーー。すごい!!
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
冷麺館(3回目) @ 新地                                  2016年9月6日
冷麺館で焼肉を食べてきました。

“焼肉定食”
201609031.jpg
お料理が出来上がるまで、キムチバーのお世話になります。

201609032.jpg
焼肉は少々時間がかかりました。キムチバーをおかわりしてみました。

201609034.jpg
鉄板ジュージュー焼肉とサラダ、韓国海苔、スープのセットです。

201609033.jpg
焼肉、すごくおいしいですよ。お肉の量も満足です。
【お値段】1000円
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/kaeg100/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
十壱亭(3回目) @ 大阪駅前第1ビル                          2016年9月5日
おいしくて、良心価格のカレー「十壱亭」さんへ。

“カレーライス (プレーン)”【お値段】550円
201609021.jpg
プレーン具合が潔いですよね。具なしでもカレーがおいしいですよ。

“野菜サラダ”【お値段】200円
201609020.jpg
鮮度が保たれたおいしいサラダでした。今度から定番にしよっと。
【お値段】750円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27083745/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
《夜ご飯》 鉄燻CHOI URASAN @ 東梅田                      2016年9月4日
‘裏なんば’とか、巷では’裏’ブームとなっておりますが、お初天神にも‘裏’ができました。
201608308.jpg

「お初天神裏参道」
201608307.jpg
2Fは、安倍総理が来店したという牡蠣屋さん。今日は3Fの、燻製料理「鉄燻CHOI URASAN」さんのお店へお出かけです。

“カシスオレンジ”【お値段】486円、“付き出し”【お値段】216円
201608301.jpg
付き出しは枝豆だったかな?の豆乳スープ。

“燻製いろいろ盛”【お値段】1490円
201608302.jpg
お店のオススメメニュー。サーモン・ベーコン・うずら・ししゃも・とり胸の燻製盛りでした。いちばん燻製の味が付いていたのは、うずらですね。

“燻製スペアリブ 焼き野菜添え”【お値段】1382円
201608303.jpg
ワイルドなお肉なのでテンション上がっちゃいます。

201608309.jpg
お友達に解体してもらってまーす。

“煮玉子燻”【お値段】302円
201608304.jpg
燻製にする食材で、玉子がいちばん好きになっちゃいました。

“イカの一夜干し燻”【お値段】432円
201608305.jpg
〆の一皿にイカをご指名。若者チックな接客が少々気になりましたが、若者だから仕方ありません。
【お値段】お料理だけで一人2000円くらい。
【 H P 】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27087960/


デザートを食べていなかったので、阪急うめだ本店地下で、ソフトクリームを。
201608306.jpg
“みたらし京都みるく”
お団子は入っていないソフトクリームなのに、なぜか みたらし団子を食べているような気分でした。ソフトクリームのお醤油フレーバーって、けっこうイケるんですよね★
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
寿司善(1回目) @ 吹田市                                2016年9月3日
以前から気になっていた お寿司「寿司善」さんへ行ってきました。
201608150.jpg

“海鮮丼”
201608151.jpg
広めの店内、案内されたのは寿司カウンター。寿司職人さんが丼を作ってくれて、このお値段!!駐車場あるし、穴場ですよ。お隣の「ラーメン北斗」さんの餃子とハシゴをするのが夢です。
【お値段】600円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27050074/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
BRUNO(11回目) @ HEPナビオ              2016年9月2日
定期的に通ってる「ブルーノ」さん。
201608320.jpg
いつもと趣を変えて、グアバジュースを選んでみました。

“上等キノコカレー”
201608321.jpg
たまには、他のメニューにしようかと少し悩みましたが、やっぱりキノコカレー!!

201608322.jpg
キノコいっぱいで満足しました。
【お値段】1200円
【 H P 】http://www.ug-gu.co.jp/restaurant/bruno/bruno.html

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
Umeda Station OYSTER BAR(14回目) @ 阪急グランドビル  2016年9月1日
毎月1日はポイント5倍デーです。この5倍デーに4回行けば、ランチ1回無料になる計算なんですよ。

201608310.jpg
というワケで、いつものカキエキススープから。

201608311.jpg
山盛りサラダと、ヒミツのカード特典のおジュース。

“牡蠣とメカジキのトマトソースパスタ”
201608312.jpg
見た目より水っぽい味でした。一昨日、シャンパンに合う味の新地パスタを食べたからかもしれませんね。
【お値段】993円
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/k052652/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.