メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201609<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201611
北新地くくり(4回目) @ 新地                              2016年10月31日
健康ランチの「くくり」さんにカレーが登場です。
201610250.jpg

30種類の中身はコチラ。
201610251.jpg

“薬膳カレー”
201610252.jpg
蓋付お鍋がカレーです。ご飯とバケット、玉子サラダのセットです。

201610253.jpg
カレーの蓋を開けると、グラグラ煮立っていて、とてもいい感じです。

201610254.jpg
刺激的なカレーではなく、ホっと落ち着けるおいしいカレーです。でも、食べ終わると身体がホカホカしてきて、これからの季節冷え性の女性にオススメです。
【お値段】1000円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27093166/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201610255.jpg
今まで無関係だったハロウィンが、うちにもやってきました。お友達のメメちゃんが「ハンブルグ」さんでそれっぽいケーキを買ってきてくれました。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

リストランテ エルベッタ(2回目) @ 神戸             2016年10月30日
摩耶山へグルメハイキングへ行ってきました。
201610100.jpg
ヒツジとも触れ合える盛りだくさんイベントです。

201610101.jpg
阪急電車・王子公園駅からのんびり3時間ほどのハイキングです。

201610108.jpg
山頂の「オテル・ド・摩耶」のレストラン「エルベッタ」さんへ。

201610109.jpg
30人ほどの団体でおしかけました。

201610102.jpg
実はお店の失態により、やっとのカンパイなんですよ。

201610103.jpg
前菜いろいろ。ここにもアクシデントの影響が。

201610104.jpg
自家製スモークサーモンのクリームパスタ。ソースが不足気味でした。

201610105.jpg
温められたパン2種。

201610106.jpg
鱸のポワレ。皮に香ばしさがあり、おいしかったです。

201610107.jpg
デザートは、盛り合わせがきました。
【お値段】とあるハイキング参加費1000円ですべて込み。
【 H P 】http://www.hotel-de-maya.com/


続きまして、ヒツジちゃんの国「六甲山牧場」へ
201610110.jpg

草を食み食み。いきなり ラブリーなヒツジちゃんと出会えます。
201610111.jpg

夕方になると自主的に小屋近くに集まってきます。
201610112.jpg

ベルの合図で、ドドーっと小屋へ駆け込み。
201610113.jpg

ご飯があるから引き寄せられたんですね。納得。
201610114.jpg

山頂(掬星台)で開催していたリュックサックマーケットでゲットしたおトクなお品たち。
201610115.jpg
充実感がいっぱいの秋のハイキングになりました。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

Cafe Palette @ 箕面                                 2016年10月29日
お友達のメメちゃんブログをみて、おいしそうだったので連れて行ってもらいました。

“びっくりベーコンのカルボナーラ”
201610061.jpg
手打ちパスタに厚切りベーコン。ファミリー向けのインテリアとはイメージが異なる強めのお味でおいしいです。

201610060.jpg 201610062.jpg
サラダとドリンクバーがセットです。

201610063.jpg 
こちらはお友達のメメちゃんオーダーのワッフル。お絵描き付きですよ。若い男性お二人で切り盛りされているお店なんですが、どっちの人が描かれたのかしら?キッズの遊び場完備のママに優しいお店でした。
【お値段】1350円
【 H P 】
http://cafe-palette.jimdo.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

ピグボッテ @ 阪急グランドビル                          2016年10月28日
ヒミツのカードの虜となっております。
201610233.jpg
本日のターゲットは「ピグボッテ」さん。1500円相当のランチが1000円でいただけますよ。

“前菜プレート”
201610230.jpg
おいしいお野菜でした。

“うにの濃厚クリームパスタ”
201610231.jpg
まさか!というくらいの量のウニが使われています。もっと痩せたウニだと予想していたので、オトクな気分になりました。

201610232.jpg
お飲物付き。こちらも、ヒミツのカードをお持ちの方には一度行ってもらいたいお店です。
【お値段】1000円
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/k472209/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201610121.jpg
「Pastel」さんの“モンブランプリン”
プリンとモンブラン一度で二度おいしいとは、このことだね。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

幸福粥店(2回目) @ 阪急うめだ本店                2016年10月27日
ときどき行列ができている中国粥「幸福粥店」さんへ行ってきました。
201610220.jpg
今日は呼び込みしてるほどの空き具合でした。

“お得セット”
201610221.jpg
こちらはヒミツのカード限定メニューです。鶏塩葱麺 ( or お粥 )+酢豚+シューマイ+デザート+お飲物(ジャスミンティにしました)のセット。浮世よりお値段高め設定の百貨店レストラン街。これで1500円相当では?それがなんと1000円!!お得度ありなので、カードお持ちの方は、是非!!
【お値段】1000円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27068685/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

大㐂(11回目) @ 堂島                               2016年10月26日
予約して「大㐂」さんへ。
201610210.jpg
TVで放送されたのでしょうか?今まで満席だったことはありますが、行列は初めて。しかも女性ばかり!!これからしばらくは、予約しないといけないですね。

201610211.jpg
前菜(?)の天ぷらとお味噌汁。

201610212.jpg
鯛。

201610213.jpg
まぐろ。

201610214.jpg
はまち。

201610215.jpg
サーモン。

201610216.jpg
しまあじ(?)の炙り。

201610217.jpg
巻物。

201610218.jpg
煮穴子で締め。本格お寿司を気軽にいただけるお店なんですよ。

201610219.jpg
ゴマムース。デザート付きというのも魅力的。
【お値段】1100円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27008372/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

グランド白楽天(2回目) @ 阪急グランドビル                    2016年10月25日
ワンランク上をいく「グランド白楽天」さんへ。
201610200.jpg

“フカヒレスープ”
201610201.jpg
スープが付いてるメインを選んでしまいます。

“海の幸入り焼きそば”
201610202.jpg
エビ・ホタテ入りの野菜たっぷり焼きそば。ギブアップも頭をよぎるボリュームでしたが、最近のお野菜高騰を思えば残すなんてできません!!全力でがんばりました。

201610203.jpg
観覧車を眺めながらのランチです。
【お値段】1458円のところヒミツのカードで1167円。
【 H P 】https://www.hankyu-hotel.com/hotel/osakashh/restaurant/DinZckeBLz/index.html

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

ラ・ボンボ・ニエール(2回目) @ 新地                         2016年10月24日
先週のランチで虜になってしまった「ラ・ボンボ・ニエール」さん。その場で今日の予約を入れて早速のリピです。
201610194.jpg
今週のランチは食べログに公開されています。

201610190.jpg
前菜とサラダ。固定のようです。

“平目とホタテの中国麺包み焼き”
201610191.jpg
平たく言えば、春巻きの大きいのですね。今日のお料理は、ソースがかなり辛かったです。

201610192.jpg
中身はこんな感じ。ソース3滴でも足りそうな濃さでお魚の味とかわかんなかったわ。

201610193.jpg
そしてお楽しみのパフェ。実は次の予約もしています。
【お値段】1000円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27093249/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

ロマン亭(1回目) @ エキマルシェ大阪                       2016年10月23日
10月21日にopenした ビフテキ重・肉飯「ロマン亭」さんへ行ってきました。
201610180.jpg

お手頃価格でお肉がたっぷりいただけるメニュー構成。
201610181.jpg
行列店になるでしょうね。

“ロマン亭錦”
201610182.jpg
肉飯(すき焼風のお肉)とビフテキの相盛り。肉飯は食べ応えが欲しいときによさそう。女子的にはALLビフテキが脂身少なくてオススメ。

201610183.jpg
サクっと一人で、夜ご飯にお肉が食べたいときなんてサイコーですよ!!お向かいに精肉店もopenしています。精肉店と同じ経営だからお手頃価格が実現しているのかもしれません。
【お値段】960円
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/gv58tksg0000/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

宇都宮餃子祭り @ 西梅田スクエア                       2016年10月22日
「宇都宮餃子祭り」へ行ってきました。
201610178.jpg
宇都宮といえば、餃子像を建立しちゃうほどの餃子の街。本場宇都宮餃子を大阪で体験できるチャンスですよ。

入場~。
201610170.jpg
入場料は無料です。

チケット
201610171.jpg
チケットは3枚綴り、6枚綴りの2種類です。お友達のメメちゃんが先に3枚綴り購入済みだったので、同じ3枚綴りを。

201610174.jpg
出店9店舗。ちょっと並びます。

201610173.jpg
焼き立てアツアツを求めて!!

“香蘭”
201610175.jpg
宇都宮餃子発祥の店ともいわれている“香蘭”さんの餃子。焼き立てなので肉汁ジュワーが存分に。

“味一番”
201610176.jpg
貝柱入り餃子なので、さっきの“香蘭”さんよりアッサリテイスト。

“餃子会館”
201610177.jpg
大きくて基本味の餃子ですね。
蓋つきパックに入れてくれるので、重ねて持つことも可能。何個か纏めて買って食べ比べても良し。また、各店舗名刺を添えてくれるので、どこの餃子かわからなくなることもなし。よく考えられたイベントでした。
明日はゲストに、平成の団地妻・橋本マナミさんが来られますよ。
【お値段】3枚綴り1100円
【 H P 】 http://www.unei-jimukyoku.jp/gyoza/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

クコちゃん 2歳                                      2016年10月21日
クコちゃん、お誕生日おめでとう!!
201610165.jpg
新阪急ホテルの黒っぽいケーキでお祝いです。

201610166.jpg
選抜メンバーでお祝いです。

201610167.jpg
めでたし、めでたし。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
『阪神の東北6県物産展』 @ 阪神梅田本店                    2016年10月21日
昨日から開催の「東北6県物産展」へ行ってきました。
201610160.jpg

“ピビン麺”
201610161.jpg
盛岡冷麺で有名な「ぴょんぴょん舎」さんの赤い冷麺です。汁が少ない、まぜ麺系。赤いのはキムチベース味だけどそれほど強くないおいしい冷麺でした。頂上のツルンとした白いのはゆで卵の裏返ったのです。
【お値段】900円
【 H P 】http://www.hanshin-dept.jp/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

TIERRA(ティエラ)(3回目) @ 阪急梅田本店                    2016年10月20日
阪急うめだ本店・レストランフロアの「ティエラ」さんへ行ってきました。
201610152.jpg
お水はセルフサービス。ちょっとだけ女子心をくすぐられます。

“日替わりランチ”
201610150.jpg
前菜とスープ。ここのスープは、いつも味が足りないように思う。

201610151.jpg
サーモンのソテーと十穀米。腹六分目くらいにしかならないけれど、今日はヒミツの特典があるのです!!

201610153.jpg
ヒミツのカード提示で、デザートプレゼント。かぼちゃケーキとミルクレープの2種盛り。これでお腹いっぱいです。
【お値段】1000円
【 H P 】http://sou2013.co.jp/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

THE PARTY(2回目) @ 堂島                              2016年10月19日
お急ぎ対応を求めて「THE PARTY 」さんへ
201610140.jpg

“色どり野菜ノカレーライス”
201610141.jpg
おかわりOKなキャベツがいっぱい。薄くスライスしてあって、好きなキャベツの千切りなんだけど、おかわりは多過ぎですので遠慮します。カレーは豚ミンチの家系カレー。おいしかったですよ。
【お値段】750円
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/kagv500/


*          *          *          *          *          *         *          *          *

今日のおやつ
201610142.jpg
お友達のメメちゃんが、今日から千里阪急で開催の「北海道展」で買ってきてくれました。毎度お馴染み「パパラギ」さんの夕張メロン入りオムレット。フワフワでしたよ。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

みやま @ 堂島                                   2016年10月18日
先週からランチ営業始まったばかりの「みやま」さんへ行ってきました。
201610130.jpg

メニューは2種類
201610131.jpg

“揚げ物定食”
201610132.jpg
エビフライ・トンカツ、汲み上げ豆腐、ゆで豚の小鉢という食べ盛りリーマンでも大満足の定食です。

201610133.jpg
1尾で満足できるサイズのエビフライ、脂身が入っていないのに柔らかなこれまた大きなトンカツ。和風っぽいソースもカツに合っていておいしかったです。まだ知られていないお店のようで、今のうちが狙い目ですよ。
【お値段】1000円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27092930/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

ラ・ボンボ・ニエール(1回目) @ 新地                         2016年10月17日
大人気イタリアン「イルグラディーノ」さんの跡地にopenした「ラ・ボンボ・ニエール」さんへ行ってきました。
201610129.jpg
今日から新メニューだとか。

201610125.jpg
前菜5品とサラダ。鯛のマリネ・黒毛和牛のきゅうり巻・玉子のオープンタルト・大根とアボカド・ナス。

“トワ・バンズ”
201610127.jpg
黒毛和牛のミニハンバーガー・白金豚のミニハンバーガー・トマトのミニハンバーガーとポテト、酢漬け野菜。ミニバーガーですがお腹いっぱいになりますよ。ハンバーガー食べ比べなんてなかなか挑戦できません!!

“長崎県雲仙しまばら鶏のポワレ 北あかりのニョッキ クリームカレーソースとバジルソース”
201610126.jpg
こちらは、お友達のメイン。こちらもおいしかったようです。

デザート
201610128.jpg
1000円ランチのデザートに パ、パ、パ、パフェが出てきました!!塩プリンが土台でグラノラ・フルーツ・バナナのキャラメリゼという内容。またまた新地ランチにノックアウト。次の予約を入れてしまいました☆
【お値段】1000円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27093249/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

TERRACE @ 茶屋町                               2016年10月16日
「幸せのパンケーキ」さんのお隣の、フレンチトースト「TERRCE」さんへ行ってきました。

“プレミアムテラス・ドリンクセット”
201610052.jpg
こんなに背の高いフレンチトーストですよ!!

201610053.jpg
中を点検してみますと、卵液が中心部まで浸みていないのでパンの存在感が残っています。でも、もう一捻りほしいところ。

201610051.jpg
テラスっぽいインテリアですね。
【お値段】1166円
【 H P 】https://www.facebook.com/terraceumeda/?pnref=story

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
チャイナテーブル(3回目) @ 千里中央                      2016年10月15日
『焼きそばフェア』開催中の「チャイナテーブル」さんへ。
201609273.jpg
10種類ほどの焼きそばメニュー。確かに迷います。

“やわらか塩味焼きそば”
201609271.jpg
緑色がなくて、まかないっぽいお料理に見えてしまいます。塩味多目の濃い味中華焼きそばです。

201609270.jpg
窓側のお席でした。

201609272.jpg
【お値段】972円
【 H P 】http://restaurant.washington.jp/osaka_senri/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
ブルちゃん 1歳                                      2016年10月14日
ブルちゃん、お誕生日おめでとう。
201610091.jpg

ブルちゃん1歳のお祝いは「アンリシャルパンティエ」さんの“紫いものタルト”
201610090.jpg

みなさん、勢揃いでお祝いしてもらいました。
201610092.jpg
めでたし、めでたし。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
串揚げTAKENAKA(3回目) @ 堂島                          2016年10月14日
串揚げ屋さんの卵とじランチを食べに行きました。
201610086.jpg

“鹿児島県産もち豚と活け〆海老のかつとじランチ”
201610088.jpg
立派な海老と豚ロースのかつとじです。先ず、とじてある出汁がおいしいですよ。これぞ北新地ランチ。梅田界隈のランチとは格が違います。夜もおいしかったし、また誰か行ってくれないかなあ。

201610087.jpg
お昼は、出てくるのが遅いが惜しいところ。〆の味噌汁みたいなタイミングでした。
【お値段】800円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27088890/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
天ぷら まきの @ 阪急三番街                            2016年10月13日
今月梅田にopenした都度揚げ天ぷら「まきの」さんへ行ってきました。
201610080.jpg
天満店のようなお手頃価格帯の定食ないのが残念。地代でしょうね。他にも季節メニューありましたよ。

“まきの定食”
201610081.jpg
大根おろし入り天つゆと、卓上に置いてある大根の酢漬け。お味噌汁も付きますよ。

201610082.jpg
本来、1個づつ出てくるのがお店のスタイルだと思うのですが、テーブル席だったうえ、例によってお急ぎなので、どんどん持ってきてもらいました。野菜のかきあげ・ナス・かぼちゃ。なかなかの巨体揃いです。

201610084.jpg
玉子の天ぷらは、ご飯にONして卵かけご飯に。表面の天ぷらがコクを出すので、ふだんのTKGよりもさらにおいしいんです。みんなに食べてもらいたいな。

201610083.jpg
イカ・エビ・きす・カレイ。もうギブアップです。天ぷら3つ減らして、300円安くしてもらいたい!!

201610085.jpg
今どき珍しく、食べきれなかった分、お持ち帰りOK。後半全部詰めてもらって、夜ご飯に!!素晴らしい☆
【お値段】1069円
【 H P 】https://www.toridoll.com/shop/makino/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

穂の河(4回目) @ 堂島                 2016年10月12日
お散歩日和なので新地の「穂の河」さんへ。

“松花堂弁当”
201610070.jpg
すぐにこれだけ揃って登場ですよ。

201610071.jpg
大好きな焼き秋刀魚。匠の技でおいしく焼かれてます。お刺身は鯛の湯引き。

201610072.jpg
デザート付き。
【お値段】1000円
【 H P 】http://www.honokawa.com/kitashinchi.html


*          *          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201610073.jpg
奈良「だんご庄」さんの“おだんご”

201610074.jpg
附属のきな粉をかけたところ。もともと、きな粉たっぷりのお餅です。念願の「だんご庄」を入手できてよかった。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

Cascade @ 阪急三番街                             2016年10月11日
ランチ難民の救い「カスカード」さんへ行ってきました。

201610065.jpg
コーンパン、あんバター、アイスコーヒーです。あんバターは、持って帰るとバターが変形してしまうので、お店で食べるのが天才だと思います。あんバターを置いてるお店が増えて、嬉しい限りです。
【お値段】合計594円
【 H P 】http://www.cascade-kobe.co.jp/

*          *          *          *          *          *          *          *         *

今日のおやつ
201610066.jpg
仙台のお土産をいただきましたよ。本場のずんだ餅。枝豆のゴリゴリが少しだけ残っていて、おいしいです。“萩の月”で有名な「果匠三全」さんのものです。


 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
《夜ご飯》 じん田 @ 天満                               2016年10月10日
先日、鰻巻きをお持ち帰りした「じん田」さん
201609230.jpg
おいしかったので、お店に食べに行ってきました。

“おひつまむし”
201609231.jpg
名古屋じゃないとなかなか出会えないお品ですので、おひつまむしを。肉厚の鰻を使われています。

201609232.jpg
“おひつまむし”の習わし通り、まずはそのまま、次に薬味と一緒に。

201609233.jpg
〆は出汁をかけて。鰻堪能しました。

“うな重”
201609234.jpg
こちらはお友達のお重。白焼きなど一品メニューもありますよ。何より、きれいなお店っていうのもポイントアップです。
【お値段】2400円
【 H P 】http://www.unagi-jinta.com/top/


続きまして、デザートにかき氷を。
201609235.jpg
天満界隈ではデザートという文化がないようです。少し歩いて中崎町の鯛焼き「大阪浪花家」さんへ。

鯛焼きのお店なんですが、かき氷が有名なようで、なんと1時間近く並びました!!
201609236.jpg
この日は、特別メニュー2種類のみ。メニューだけじゃ想像つきませんよね。“いろんなくり”は、栗なんでしょうが、かき氷が栗??
“グリーンモンスター”なんて、なんのこっちゃ?

“グリーンモンスター”
201609237.jpg
緑のところは、なんとアボカド!!アボカドのかき氷なんて噂にも聞いたことありません。食べてみると、目を見張るおいしさ!!1時間待ちの価値あります!!悪く言えば青臭いのですが、後口爽やかなんです。氷の中にはヨーグルトが仕込まれていて隠し味に。小倉を混ぜれば、また味に変化が。久々のサプライズでした。

“いろんなくり”
201609238.jpg
こちらはお友達の氷。メチャ栗でした。別添えの何やらお酒シロップをかけて食べる楽しみ付きです。どちらも900円。因みに人気投票では、こちらの“いろんなくり”に軍配が上がったようです。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
《夜ご飯》 MIKI FRUITS CAFE(8回目) @ 北堀江  2016年10月9日
ちょっとご無沙汰の「ミキフルーツ」さんへ。
201610013.jpg

“フルーツサンドセット”
201610011.jpg
さすがフルーツ屋さん。10種類以上あろうかという果物の盛り合わせ&フルーツサンド。お目当ての“いちじくパフェ”は終了していましたが、たくさんのフルーツを食べるというのも悪くありません。

“いちじく&完熟バナナジュース”
201610010.jpg
セットのドリンクです。バナナの甘い香りがいっぱいの濃密ジュース。おいしかった。

201610012.jpg
こちらはお友達のパフェ。すごい迫力ですよね。来年は、もう少し早い時期に行ってみましょ。
【お値段】1404円(フルーツサンドセット)
【 H P 】http://item.rakuten.co.jp/mikikudamonoten/c/0000000182/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
《夜ご飯》 三楽(5回目) @ 千里中央             2016年10月8日
7月にリニューアルOPENした千里阪急ホテル「三楽」さんへ行ってきました。
201609210.jpg

なんとなく新しくなってる。
201609211.jpg

リニューアルで個室が出来ました。
201609212.jpg
でも空調の関係か、壁が天井まで繋がっていないので、隣室の声が丸聞こえ。個室料金取るほど立派なモノではありません。

“杏子酒”
201609213.jpg
ソーダ割りで。お料理は「千里会席」をいただきました。

”前菜五種盛り合わせ”
201609214.jpg
クラゲ・ハモ・ピータン入りの蒸し物・叉焼・エビ。ここの叉焼は大好きです。変わらずでよかった。

”姿ふかひれ スープ仕立て”
201609215.jpg
ありゃま!なんということでしょう。フカヒレが1枚まるごと入っているではありあせんか!やっぱり真ん中の分厚いところがおいしいですね!!

”穴子 海老のXO醤風味”
201609216.jpg
中華料理の塩炒め大好きです。副菜は人参とズッキーニ1片だけ。ほぼメインだけの炒め物

”和牛肉のピリ辛炒め 蒸しパン添え”
201609217.jpg
ちょっとお肉が大きいですね。おちょぼ口対応でヨロ。蒸しパンは1個まるごとの大口対応でお願いします。

”伊勢海老(南アフリカ産)の蒸し物 魚醤油かけ 葱の香り”
201609218.jpg
伊勢海老なのに南アフリカ産。バナメイを世に出した阪急グループです。それはさておき、葱の香りが大成功のお料理です。

"鱸の揚げ物 油淋ソース サラダ添え"
201609219.jpg
あれ?お肉料理の次にまたお魚。もうお腹いっぱいですよーー。

”五目炒飯”
201609220.jpg
お腹いっぱいといいながら、炒飯完食。

”チャイニーズデザート 三種とフルーツ”
201609221.jpg
予想していた三種デザートは、胡麻団子・マンゴープリン・杏仁豆腐。予想がかすりもしなくて、笑えました。
【お値段】8000円
【 H P 】https://www.hankyu-hotel.com/hotel/senrihh/restaurant/67/index.html

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
へちもんや(9回目) @ 新地              2016年10月7日
新地ランチで当日予約の成功率が高いお店といえば、こちら「へちもんや」さんですね。

“お昼のお弁当”
201610050.jpg
今日も、いろいろ少しずつ。腹八分目くらいの量なので、毎日外食人間にはありがたいです。
【お値段】1080円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27076169/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
バリラックス梅田 @ 大阪マルビル                        2016年10月6日
「カレー曜日」さんのオススメです。

201610040.jpg
間口は狭いですが、お店に入れば一気にアジアが広がりますよ。

201610042.jpg
こんなに豪華な雰囲気。とっても広いお店です。

201610041.jpg
台風一過の爽やかな風を楽しめるお席で。

“特製ナシゴレンプレート”
201610043.jpg
きゃー、サラダがこぼれてる~、を狙った盛付け。普通に盛り付けたらサラダボウルに入りきらない量です。温かいスープとともに。

201610045.jpg
こちらも大きなお皿でやってきました。ちゃんと異国フレーバーです。量が多くて食べるのに時間がかかってしまうという嬉しい悩みが問題です。

“特製ミーゴレンプレート”
201610044.jpg
こちらはお友達のお皿。今度は、こっちも食べてみたいな。
【お値段】950円
【 H P 】http://pefa.jp/bali-u/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
Soup Stock Tokyo(35回目) @ ルクア                    2016年10月5日
ちょっと用事がありましたので、サクっと「スープストック」さんへ。

“チリコンカルネ”
201610035.jpg
お豆や野菜、具沢山のスパイシー風味のスープです。食べ応えも充分でおいしいですよ。
【お値段】780円
【 H P 】http://www.soup-stock-tokyo.com/



 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
そば處とき(10回目) @ 堂島                2016年10月4日
おいしいお蕎麦「とき」さんへ。

201610030.jpg
ランチタイムは巻寿司サービス。イカ入りの珍しい巻寿司。おいしいですよ~。

“二八そばセット”
201610031.jpg
久しぶりに食べてもやっぱりおいしいお蕎麦です。こうゆう不動の地位を持つお店を知っていると、強いですよ。
【お値段】1000円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000217/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.