メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201611<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201701
風流田舎そば(3回目) @ ホワイティうめだ                  2016年12月31日
毎年恒例、大晦日はお蕎麦ネタを。

“カレー南ばん”
201611101.jpg
豚肉のカレー蕎麦です。お出汁が効いていて、お蕎麦屋さんのカレーはおいしいですね。
それではみなさま、良い年をお迎えください
【お値段】823円
【 H P 】http://whity.osaka-chikagai.jp/shops/detail.php?shopId=145

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

ニノーバルカフェ @ 岸部                           2016年12月30日
コインランドリーとカフェのコラボ「ニノーバルカフェ」さんへ行ってきました。
201612310.jpg
洗濯の待ち時間にカフェで寛げるという、気の利いたお店です。

“ダッチベイビーパンケーキ”
201612311.jpg
アツアツの鉄製フライパンにこんもりと膨れ上がったパンケーキが登場です。

201612312.jpg
フワフワのパンケーキではなく、素朴なずっしりとした玉子焼き風のパンケーキです。小さいですが、腹八分目くらいになりました。
【お値段】パンケーキ1058円、ブレンドコーヒー302円
【 H P 】http://nc-nomura.com/store/info_sikinzan.html  

*          *          *          *          *          *          *         *

通りがかりに新地に移転したはずの「ル・シュクレクール」さんに行列が。
201612313.jpg

岸辺のお店が復活していたんですね。
201612314.jpg
パンドミ目当てだったんですが、棚に並んでいるのは全て予約品でした。岸辺のお店では予約可能なようです。

201612315.jpg
せっかく30分ほど並んだので、デニッシュ系を3セット買いました。

201612316.jpg201612317.jpg
ご挨拶用に「松竹堂」さんのフルーツ餅を。百貨店の催事では6個入りの少々お値段の張るセットしかありませんが、本店ではお手頃なのがありました。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

GNOCCHI(ニョッキ)(4回目) @ イーマ          2016年12月29日
今日はご近所の方のご馳走です。ふつうのランチだと思っていましたが、飲み放題付の宴会ランチでした。
201612280.jpg
前菜とカシスオレンジ。2杯も飲んじゃいました。

201612281.jpg
ピザ

201612282.jpg
パスタ

201612283.jpg
30~40人の宴会でしたので、写真はしっかり撮れずでした。
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/c074300/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

678(2回目) @ 阪急三番街                               2016年12月28日
“サラダプレート”狙いだったんですが、メロンがなかったので前回と同じメニューを。

“八百屋さんの野菜カレー”
201612273.jpg
お野菜たっぷりでおいしいですよ。

201612271.jpg201612272.jpg
副菜もたっぷりでおなかいっぱい。また様子をみて、サラダプレートに挑戦したいです。
【お値段】777円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27094722/


*          *         *          *         *          *          *          *          *

オマケ
201612275.jpg
スタバのオリジナルタンブラーを作りました。マリメッコ × メルちゃん。最高傑作といえましょう。

201612274.jpg
なんちゃらフラペチーノを入れてもらいました。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
東京純豆腐(13回目) @ HEPナビオ             2016年12月27日
ひょんなことでご近所の方にご馳走してもらいました。

“豚スンドゥブ+しめじトッピング”
201612270.jpg
いつもながら安心のお味です。今日はゴチになったので、なおさらおいしいです。
【お値段】980円、トッピング100円のところ、ヒミツのカード利用で無料に。
【 H P 】http://www.tokyo-sundubu.net/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

ビストロ・シャンパーニュ(35回目) @ 新地                 2016年12月26日
今年最終週の「シャンパーニュ」さんのランチです。
201612265.jpg

いつものキッシュ
201612260.jpg

“アワビとクレソンのスパゲッティ”
201612261.jpg
大盛りでお願いしました!!アワビの肝の味もほんのり、ガーリックがっつり、お昼間から罪なパスタです。

201612262.jpg
また来年もお世話になりたいお店です。
【お値段】1000円
【 H P 】http://www.bistro-champagne.jp/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

メルークリスマス(10回目)                              2016年12月25日
メルークリスマス 
201612238.jpg
今年は19人の大家族でクリスマスを迎えます。

直径18cmの「ミスタードーナツ」の“ビッグドーナツ”
201612233.jpg
お友達のメメちゃんが予約してたもの。8個のドーナツの集合体。中身のクリームはロシアンルーレットのように楽しめます。

201612231.jpg
小さい子たちがオーナメントに挑戦。

201612230.jpg
たくさんいるから楽しいね。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

《夜ご飯》 La cuisine francaise KAMIKAWA(3回目) @ 豊中          2016年12月25日
3回目の訪問になるご近所フレンチ「カミカワ」さん。今回初めて犬連れOKと知りました。
201612240.jpg
テーブル5卓のお店で、4組犬連れと予約時に聞いていました。どんなに賑やかなのかと思っていたら、レストランにくるワンちゃんたちは全員お利口さんです。椅子に一人でじっと座ってる子、飼い主さんに抱っこされる子、大きいワンは床に伏せて微動だにしません。時折、お隣のかわいいワンと目があったりして、楽しいクリスマスディナーになりましたよ。

“ブラッドオレンジジュース”
201612241.jpg
お店にサンタクロースとトナカイが乱入(サンタの流し?)してきた時でさえ、思わずワン!って鳴いた子が一人いましたが、みんな落ち着いたお行儀の良い子揃いです。

“前菜”
201612243.jpg
足赤エビ・ウニと魚介のジュレ・お野菜のテリーヌ・肉厚ほうれん草の葉っぱ・フレンチトーストとフォアグラ。なんだか素晴らし過ぎません?

201612242.jpg
自家製アツアツパン。

201612244.jpg
メインのお料理を選びます。文字で選ぶのではなく、実物を見せてくれるんですよ。

“オニオングラタンスープ”
201612245.jpg
味がくどくなくておいしいです。アツアツグラグラです。

“長崎県産真鯛のアンクルート”
201612246.jpg
メインは、こちら鯛のパイ包み焼きを選びました。しっとりとした鯛の身とほうれん草のソースがおいしいです。

“四万十鶏丸鶏ローストチキン”
201612247.jpg
こちらはお友達のメメちゃんが選んだメイン。鶏の皮がパリパリでおいしく、その上ボリューム満点でご満悦でした。

“ワゴンデザート”
201612248.jpg
デザートは選び放題。

201612249.jpg
チョコのムースが重たそうだったので、それ以外の全部盛り。

201612250.jpg
ほうれん草のアイスもお願いしました。

201612251.jpg
ハーブティで締め。クリスマスも通常の料金でとっても良心的でした。
【お値段】5400円
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/516fyrxs0000/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

二葉すし @ 蛍池                                  2016年12月24日
蛍池駅すぐの「二葉すし」さんへ行ってきました。
201612150.jpg

阪急電車沿いの立地といい、電車愛が滲むお寿司屋さんです。
201612151.jpg

迷っちゃうランチメニュー。
201612152.jpg
ふだん初めてのお店では冒険しませんが、動物的感で間違えがないお店だと判断、Bランチに緒戦。

“レディースセット”
201612153.jpg
刻みのりが振られたサラダ。お寿司屋さんらしくてアイデアですね。

201612154.jpg
炙りサーモン・鯛・蒸し穴子・イクラ・まぐろ・五目巻・玉子・牛蒡の梅まき。握りのネタが大きめで好感度大。すっごくおいしいです。

201612155.jpg
軍艦のイクラが零れ落ちるので、玉子にのせてみました。

201612156.jpg
デザートは奥さんの手作り“いちじくアイス”を。
お店の空気、お料理、すべてストライク。とっても気に入りました。お気に入りのお店として登録決定です!!
【お値段】1550円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27026224/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

龍の餃子 @ 蛍池                                  2016年12月23日
餃子専門店「龍の餃子」さんへ行ってきました。
201612090.jpg
お隣がスーパーのオアシス。通り過ぎてしまいそうな控えめな間口のお店です。

“焼き餃子、しそ餃子、しろごはん”
201612091.jpg
全長5cmほどの小さな餃子です。2個が一口で食べられるサイズ。青森県産のマイルドニンニクをはじめ、国産野菜を使った手作り餃子。一般的な皮がカリっと焼けた餃子ではなく、皮も中身の餡も クニャっと溶けてなくなる新食感の餃子です。

“揚げ餃子”
201612092.jpg
皮がカリっとしているので、揚げ餃子が一番馴染みのあるタイプですね。

201612093.jpg
餃子専門店とは思えない女性でも入りやすい店です。
【お値段】焼き餃子290円、しそ餃子360円、揚げ餃子360円、しろごはん200円=1210円
【 H P】http://ryu-no-gyoza.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

幸福粥店(3回目) @ 阪急うめだ本店                2016年12月22日
ヒミツのカードでお得な「幸福粥店」さんへ行ってきました。
201610220.jpg
12月は百貨店は混むはずなんですが、今年はまだレストランフロア混んでないんですよ。

“お得セット”
201612201.jpg
前回 麺を選んだので、今回はお粥で。酢豚、点心、デザート付。

201612202.jpg
薬味全部のせ。これでお腹いっぱいになるのかな?

201612200.jpg
お飲物を“ホットゆず茶”にしましたら、ポットサービス。柚子というより、マーマレードほどの甘々でした。
【お値段】1000円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27068685/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

旬菜みつ @ 新地                                   2016年12月21日
何度目かの挑戦でやっと入店が叶った「みつ」さんです。
201612193.jpg
おいしそうでしょ。これは、何かといいますと。。。

201612191.jpg

“牛すじカレー麺”
201612192.jpg
カレー味がとっても上品なスープです。麺は、日本蕎麦・中華麺・細うどんから選べます。確かにどの麺でも合いそう。今回は日本蕎麦にしました。副菜の出汁巻には大根おろしと生姜、冷奴にはなめ茸、サラダには手作りポテサラ。隅々まで手が込んでいて人気なのがわかります。

201612194.jpg
しらす御飯には、酢橘が添えられています。おいしいお店にまた出会えました。

201612190.jpg
お値段もひと踏ん張りされてます。
【お値段】900円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27044975/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

ラ・ボンボ・ニエール(6回目) @ 新地                         2016年12月20日
すごくおいしかったグラタンが再登場していま~す。
      ↓ ↓ ↓
201612185.jpg

201612180.jpg
いつもの前菜盛りです。

201612181.jpg
いつもの野菜チップス入りサラダ。

“活鯛のシーフードグラタン”
201612182.jpg
またまた気前よく おいしくて大きな鯛がセンターを陣取り、じゃがいも、エビ、ホタテなどが周りを囲っています。時間のかかるグラタンを絶妙なタイミングで出してくれ、シェフお一人で切り盛りされているとは思えない!!ドンくさいお店の人は修行に来てもらいたい!!

201612184.jpg
いつものパフェで大満足です。
【お値段】1000円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27093249/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

アルポンピエーレ @ 阪急うめだ本店                       2016年12月19日
通常1600円以上のメニューしかないリッチランチのお店です。ですが、またまたヒミツのカードの恩恵を受けましたよ。

“ビジネスランチ”
201612170.jpg
予約&急ぎ対応OKの百貨店レストランとしては、なかなかきめ細かいサービスをしていただけます。

“タラとブロッコリーのソース”
201612172.jpg
メインはピザorパスタが選べます。雰囲気が良いので、味にプラスされているような気がします。

“自家製フォカッチャ”
201612173.jpg
パンおいしいです。

“マルゲリータ”
201612171.jpg
ピザをオーダーしたお友達から一切れいただきました。すっごく大きいピザなんですよ。

“ハーブティ”
201612174.jpg
お飲物付き。外国のリゾートホテルの雰囲気があるといったら褒め過ぎかしら?でも、良かったですよ。
【お値段】1200円
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/kbhz607/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

《夜ご飯》 よしたろう(1回目) @ 西天満 2016年12月18日
神隠しにあったかと思うくらい見つけにくい 肉豆腐・練天「よしたろう」さんへ行ってきました。
201612080.jpg

“煮込み肉豆腐玉子付”“煮込み玉子”【お値段】520円+100円
201612081.jpg
お二人様で伺いましたが、玉子は1個しかついていないので追加しました。

“梅酒ソーダ”【お値段】480円
201612082.jpg
一人前に盛り付けたところ。七味と相性抜群の絹こし豆腐。ご飯にのせてワシワシ食べたくなる衝動が。お飲物もたっぷりで良心的。

“紅しょうが・れんこんからし醤油・胡麻ごぼう・海老タルタルソース・ベーコン黒胡椒”【お値段】100円~250円
201612083.jpg
全部半分にカットして、出してくれます。いろんな種類を食べたい女子心理をわかってくれてありがたい。

“しゅうまいからし醤油・青海苔・大葉 大葉包み”【お値段】100円~150円
201612084.jpg
小さい焼売が魚のすり身で包まれている楽しさ。おいしいですよ。

“ほたてバター醤油”【お値段】250円
201612085.jpg
ほたてがレアで揚がっています。お店でしか食べられないオススメ天ぷらです。

“たたききゅうり ゴマ塩味”【お値段】400円
201612086.jpg
本気でボコボコにされた きゅうりたち。お口をリセット。

“プチトマトクリームチーズ”【お値段】150円
201612087.jpg
イタリアンな練天登場です。でもここで急にお腹いっぱい、終了です。おいしくてお店の人も感じ良いのですが、喫煙OKなのがたまにキズでした。
【お値段】飲物二杯ずつ込み、二人で4470円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27069574/


*          *          *          *          *          *         *          *          *

「よしたろう」さんへ行く前に、近くの食パン専門店「乃がみ」さんへ。
201612088.jpg

大変なことに!!
201612089.jpg
ご飯食べてる間、押さえつけてたみたいでフワフワの食パンがいびつに変形してしまった。引っ張っても治らないんですね。。。くすん。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

たきち(5回目) @ 千里中央                         2016年12月17日
12月末で多くのセルシーのテナントが閉店します。おいしい焼鳥「たきち」さんの動向を偵察に行ってきました。
201612030.jpg
大将のお話をコッソリ聞いていると、年内閉店ではなさそうですね。安心しましたが、念のため来年1月にはまた偵察に行かなくっちゃ!!

“つくね定食”
201612031.jpg
先ずはスープ。鶏の旨味が出ていておいしいです。つくねを食べたあとは、口が濃くなっているので胡椒を振っていただくと良いです。

201612032.jpg
つくねも味わいがあっておいしいですよ。唐揚げも付いていて、とても満足です。
【お値段】900円
【 H P 】http://takichi.net/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

グリルキャピタル東洋亭(3回目) @ 阪急うめだ本店              2016年12月16日
年末のご褒美ランチにふさわしい「東洋亭」さんへ行ってきました。

“東洋亭ハンバーグランチ”
201612140.jpg
熊本のおいしいトマト。

201612141.jpg
パンパンに膨れ上がったお姿で登場のハンバーグ。

201612142.jpg
アルミホイルを破るのがちょっとしたお楽しみ。中からはアツアツのハンバーグ。付け合せのジャガバタもおいしいです。そして、恐ろしくお腹いっぱいになりました。
【お値段】1320円
【 H P 】http://www.touyoutei.co.jp/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

シャンデリア テーブル(3回目) @ 阪急うめだ本店        2016年12月15日
二日連続で「シャンデリアテーブル」さんに行ってしまいました。ヒミツのカード特典が16日までと迫っていますからね♫
201612130.jpg
チョコファウンテンの次なる課題を成し遂げるために!! プリッツを3本。

201612131.jpg
チョコを通すと、ポッキーに変身!!チョコの比率が少ないかな。これ、やってみたかったんです~。

“ビジネスランチ”
201612132.jpg
きのうと同じスープです。

201612133.jpg
葉っぱサラダと、今日はアップルジュースを選びました。

201612134.jpg
パンもきのう選ばなかったものを重点的に。

“ふわふわ卵のオムライス 淡路産牛のデミグラスソース”
201612135.jpg
玉子とデミグラスソースは相性が良いですね。でも、きのうのステーキランチのほうがオトク感ありました。我ながら、二日連続で同じ店って笑えます。
【お値段】1000円
【 H P 】http://www.chandeliertable.com/about/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

シャンデリア テーブル(2回目) @ 阪急うめだ本店        2016年12月14日
阪急うめだ本店レストランフロア「シャンデリアテーブル」さん。ランチ通常1500円~のお店なんですが、ヒミツのカードで1000円になりますよ。
201612120.jpg201612121.jpg
3組のウェイティングでしたが、チョコファウンテンを発見!!ポッキーにマシュマロを突き刺してみました。ポッキーのチョココーティングにしたら、ふつうのポッキーになりそう。3本束ねてみたら。。。と、クリエイティブな発想が溢れて止まりません。待ち時間も気になりませんでしたよ。

“ビジネスランチ”
201612122.jpg
チョコでキャピった後、ランチタイム。玉ねぎのスープがすぐに出てきました。

“牛ロースのステーキ オニオンガーリックソース”
201612123.jpg
お肉はオージービーフ。炭焼きの香りもあり、おいしく、がっつり満足です。

201612124.jpg
おかわりOKのパンとドリンク付き。12月16日までの期間限定なのが惜しいーー。

“ふわふわ卵のオムライス、淡路産牛のデミグラスソース”
201612125.jpg
ビジネスランチのもう一種類のメインです。こちらもおいしかったそうですよ。
【お値段】1000円
【 H P 】http://www.chandeliertable.com/about/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

ナムデムン(2回目) @ 新地                            2016年12月13日
前回課題に残した 三田牛のスンドゥブ狙いです!!
201611160.jpg

先ずはチャプチェから。
201612110.jpg
優しいお味なんです。

“スンドゥブセット・三田牛”
201612111.jpg
玉子が煮えてしまう前に、慌ててかき混ぜてます。こちらのスンドゥブが激しく煮立っているのは前回学習済みなので。三田牛は細切れ肉ではなく、お肉の塊から小さく切り分けられた肉々しさの面影のあるお肉でした。

201612112.jpg
チヂミ付き。寒い日でしたが、アツアツになりました!!
【お値段】1000円
【 H P 】http://namudemun.client.jp/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

ラ・ボンボ・ニエール(5回目) @ 新地                         2016年12月12日
今週のランチはコチラです。
        ↓
201612103.jpg

201612100.jpg
今日は予約せずにフラりと訪れたのですが、速攻前菜とサラダが揃います。

“阿波鶏の香草パン粉焼き とうもろこしのソース”
201612101.jpg
強めの香草と、甘いとうもろこしのソース。一緒に食べるとまろやかになりますよ。

201612102.jpg
いつものパフェ。すっかりシェフと仲良しになりました。
【お値段】1000円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27093249/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

三ツ輪食堂 @ 木津市場                                2016年12月11日
大国町駅すぐの木津市場へ行ってきました。
201611260.jpg
うどんの「大和」さんはすでに大行列です。

市場めぐりで疲れていたので、すぐに入れるこちら「三ツ橋」さんへ。
201611261.jpg

“肉巻定食”
201611262.jpg
メインもステキですが、粕汁の大きさにもビックリ。濃厚な粕汁、おいしいです。冷奴には大根おろし・しらす・鰹節が添えられていて良心的。

201611263.jpg
出汁巻ではございません。肉巻きなので、玉子焼きの中にはお肉がたっぷり。おいしかったですよ。
【お値段】1250円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27030194/

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

ニューアストリア(6回目) @ 千里中央                     2016年12月10日
早めの夜ご飯に「ニューアストリア」さんへ。

“ミックスサンド”
201611264.jpg
ハム+玉子のサンドイッチです。カツサンドが有名ですが、ミックスサンドもおいしいんですよ。

“バナナジュース”
201611265.jpg
ここのバナナジュース、昔から好きだったんだけど、今回初めて生卵が入っていることが判明。道理で一味違うと思ってました。
【お値段】ミックスサンド450円、バナナジュース500円、セット-200円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27002923/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

鼎泰豐(ディンタイフォン )(8回目) @ 阪急うめだ本店               2016年12月9日
一年以上ぶりに鼎泰豐(ディンタイフォン )さんへ。

“サンラータン麺セット”
201612078.jpg
今日は豪華に名物・小龍包付きのリッチなランチです。

201612077.jpg
やっぱり小龍包サイコーです。年に1回は食べた方が良いです!

201612079.jpg
サンラータンも久しぶり。温まってお腹いっぱいになりますよ。
【お値段】1555円
【関連HP】http://d.rt-c.co.jp/umeda/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

アジアンBARフロッグス(10回目) @ 大阪駅前第4ビル           2016年12月8日
また気になるメニューが増えたんじゃないかしら?

“ガパオセット”
201612071.jpg
+50円でセットに付いているフォーをプロウンミー(マレー風海老味噌ラーメン)に変更したところ、すごーくおいしくて大正解。ガパオはトマト風味の爽やかな後味でしたよ。

“ナシゴレンセット”
201612070.jpg
こちらはお友達のメニュー。ナシゴレンもマイルドなお味だったようです。
【お値段】900円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27077981/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

678(1回目) @ 阪急三番街                               2016年12月7日
10月11日にopenした八百屋さん&バル「678」さんへ行ってきました。
201612060.jpg
カウンターの奥辺りにお手頃野菜の売場があります。カット葱たっぷり一袋50円は今度買ってみたいです。また、反対側にはお持ち帰り弁当売場。女性好みの欲張りなお店です。

“八百屋さんの野菜カレー”
201612061.jpg
サラダが付いています。

201612062.jpg
小鉢にはペンネ。カレーに付いているセットとしてはかなり珍しいですね。

201612063.jpg
色とりどりのお野菜がゴロゴロと散りばめられたカレー。辛くないカレーなので、ルーの量を増やしてもらいたいな。

201612064.jpg
サラダプレート(500円)は、サラダ1回盛り放題。嵐が去った後なので、フツーな感じですが、隣の人のお皿をみると、メロンがどっさりのっていて、なかなかオトクそうでした。
【お値段】777円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27094722/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201612035.jpg
お友達のメメちゃんが京都のおみやを買ってきてくれました。 「SIZUYA」さんの“カルネ”

201612036.jpg
トースターで軽く炙ったら、こんがり。焼いてもおいしいですよ。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

エスサワダ @ 西天満                              2016年12月6日
11月19日にopenした中華「エスサワダ」さんへ行ってきました。
201612050.jpg
福臨門酒家、グランドハイアット東京、と輝かしい経歴をお持ちのシェフのお店です。

“飲茶ランチ”
201612051.jpg
旬の果実入り池上農園のグリーンサラダ・点心3種(北海道産帆立と海老の蒸し餃子・鶏肉と蓮根、大葉の焼売・淡路島産たまねぎ焼売)・パンナコッタ仕立ての杏仁豆腐。味がしっかりと付いている点心、おいしいですよ。

“北海道産干し貝柱と海鮮入りコラーゲン粥”
201612052.jpg
他店の中華粥より濃度がずいぶん高い感じです。

201612053.jpg
お粥の中には海老・カニがゴロゴロと隠れていました。機会があれば、夜にも行ってみたいお店です。
【お値段】1380円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27095063/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

トラちゃん 6歳                                       2016年12月5日
トラちゃん、6歳のお誕生日おめでとう~♫
201612045.jpg

「ヒロコーヒー」さんのケーキと「マフィンズ」さんのマフィン。
201612046.jpg
いっぱいのケーキでお祝いしてもらいました☆
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

和平(8回目) @ 新地                     2016年12月5日
鯛飯の「和平」さんへ行ってきました。

“お造り定食”
201612041.jpg
先ずは、鯛の切り身が入ったおすましから。鯛のおいしさが身体に染み渡りますよ。

201612040.jpg
お造りは、サザエ・ブリ・サーモン・鯛の4種盛り。

201612042.jpg
土鍋で炊かれた炊き立て鯛飯。少々オコゲも混ざっていて、美味しすぎますよ。

201612043.jpg
ご飯の後半は、鯛飯玉子かけご飯。「和平」さんに行けば、いつでもこれが食べられるんですよ。とんでもない贅沢かもしれません。

201612044.jpg
デザートには、抹茶入りの冷たいお餅。満足です。
【お値段】1000円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27060654/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

タントピアット @ 三宮                               2016年12月4日
気になる存在“えびソーセージ”を食べに行ってきました!!
201611283.jpg

三宮から北へ歩いて数分。
201611271.jpg
小さいお店ですので、できれば予約を。

“ピアットランチ”
201611272.jpg
お目当ての“えびソーセージ”が選べるセットを。

“フレッシュ桜えびとブロッコリーのスパゲティ”
201611273.jpg
パスタは2種類から選べました。桜えび大好き!!オイルベースのスパゲティで。

201611274.jpg

“神戸えびソーセージ”
201611275.jpg
えび反りして登場のえびソーセージ。なんと堂々としたお姿なんでしょう。ソーセージ全体にえびソースがかかっていて、えび度がMAXに!!

201611276.jpg
えび8匹以上が詰め込まれているというソーセージの断面。ところどころに、えびの塊が。上品なお味のソーセージでした。

201611277.jpg201611278.jpg
デザートとお飲物付き。以前から来てみたかったお店ですので、とっても満足です。
【お値段】2100円
【 H P 】http://tantopiatto.com/


神戸といえばパン屋さん巡り。
201611280.jpg
巡り疲れて休憩中。「デザートアイランド」さんで栄養補給です。

201611279.jpg
お友達がプレゼントしてくれた安納芋のスイーツ。止められない止まらない系おやつ。毎度ありがとうございます!!

201611281.jpg
「サ・マーシュ」さんのパン

201611282.jpg
「イスズベーカリー」さんのパン。シュトーレン第1号もゲット。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.