メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201612<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201702
ピッコロ(8回目) @ ホワイティ梅田                        2017年1月31日
3年ぶりに お急ぎランチの見方、「ピッコロ」さんへ。

“チキンカリー・ミニサイズ”
201701300.jpg
ご飯の量がミニサイズで調度良いんです。3年で100円値上がりしてたのがショックでした。
【お値段】780円
【 H P 】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27001944/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201701303.jpg
阪急百貨店うめだ本店で開催中のバレンタイン博覧会。本日は、祝祭広場のカフェ「ア・ル・ロイック」さんとカカオハンターのコラボメニューをハンティング。

“クレープ・こぼれるバナナ”
201701301.jpg
クレープ自体、久しぶり。もちもちしてて、おいしいですね。チーズクリームなので甘さ控えめの大人味ですよ。

201701302.jpg
こちらは、お友達のパフェ。写真映えしますね。

201701304.jpg
ふつうのクレープも、ジェラートもおいしそう
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

Uchiya Bake @ 阪急サン広場                             2017年1月30日
阪急百貨店の地下出入り口近くに新しいお店が何軒か出来ています。
201701290.jpg
タルトのお店なんですが、バルが併設しています。

“セイボリーランチ”
201701291.jpg
刻まれた玉ねぎ、サーモンが大人の味を出しています。バルですから、サラダもワインに合うお味なんですね。

201701292.jpg
中はふんわり、外はカリっと いい感じに温められています。

“海老アメリケーヌ”
201701293.jpg
エビのタルトの下はポテトサラダ。野菜・鱈のトマトソースをお供に。なかなかおいしいですよ。

201701294.jpg
パンのおかわり。パン2個食べれば、お腹も満足です。
【お値段】734円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27094518/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

にしたにや海華(2回目~その2~) @ 兵庫県                  2017年1月29日
きのうに引続きミシュランかに宿「にしたにや」さんです。
201701201.jpg
ロビーでかわいいワン子がおもてなししてくれますよ。

201701202.jpg
民宿といっては申し訳ないロビー。宮大工が手がけたお宿だとか。廊下なんて、どこもピカピカに磨かれています。お部屋もとてもキレイです。

201701203.jpg
朝ご飯もおいしいです。全部作ってはるのでは?柴山産カレイの一夜干し、玉子かけご飯。ご飯のお供が多過ぎて困ります。

201701204.jpg
湯豆腐も。

201701205.jpg
食後のコーヒーは、お部屋へ持ってきてくれます。木製のコーヒーカップが印象的。手触りが良い感じなんですよ。

201701206.jpg
前に来たときも良い印象のお宿でしたが、更に良くなっていました。ワン子もかわいいし。カニ宿で都会のホテルのようなサービスを受けている気持ちになります。癒されるし、おいしいし、かわいい。
【 H P 】http://www.nishitaniyakaika.co.jp/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

オマケ
201701240.jpg201701241.jpg
「カフェこやま」さんで“カニサンド”のお持ち帰り。夜ご飯にしました。

201701242.jpg
お土産と旅館でもらったもの。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

にしたにや海華(2回目~その1~) @ 兵庫県                  2017年1月28日
去年は欠席してしまいましたが、恒例のカニツアーです。
201701180.jpg
民宿なのにミシュランに掲載されている「にしたにや海華」さんです。

201701181.jpg
民宿というより高級旅館の佇まいですよね。

今日・明日は「にしたにや」さんシリーズで。
201701182.jpg
おいしそうなお料理がいっぱい。

201701183.jpg
梅酒をいただきました。

201701184.jpg
カニ。

201701185.jpg
お宿のスタッフが、カニの身を全部取り出してくれます。

201701186.jpg
カニ刺を一つ。同じカニをお鍋に。

201701187.jpg
カニすき。食べ易く出来上がりです。

201701188.jpg
カニ味噌と生でおいしい白菜。

201701189.jpg
お刺身も。

201701190.jpg
焼カニ。

201701191.jpg
茹でカニ。

201701192.jpg
茹でカニ&味噌。

201701193.jpg
カニの身の塊。雑炊用にお宿のスタッフがほぐしてくれたもの。

201701194.jpg
雑炊&カニ身&ミソ。罪深き雑炊が出来上がりました。

201701195.jpg
デザートはアイスクリーム&シャーベット。こんな2段重ねみたことないです。カニでおなかいっぱい。明日は朝食のモヨウをお届けします。
【 H P 】http://www.nishitaniyakaika.co.jp/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

串の坊 @ 阪急うめだ本店                              2017年1月27日
ヒミツのカードで「串の坊」さんへ行ってみました。
201701230.jpg
北新地店では800円でランチが食べられるのに、阪急店は高いので今まで敬遠してました。

201701231.jpg
鰯の煮たのが付くご飯セット。いきなり、こっちの方がいいじゃん!!

201701232.jpg
ヒミツのセットは全7串。確か、椎茸の肉詰めwithタルタル、かぼちゃ、豚かな?

201701233.jpg
こんにゃくとサーモン。

201701234.jpg
ピーマンの肉詰めと豚かな?凝った串揚げで、新地店より素晴らしいかも!!
【お値段】1000円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27068784/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

そして、食後にはバレンタインの催事場でソフトクリームを。
201701235.jpg
「5th Avenue Chocolatiere」さんのシャンパンのソフトクリーム。本気でシャンパンが効いていておいしかったですよ。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

とんかつKYK(2回目) @ 阪急グランドビル                    2017年1月26日
激しい空腹のため、とんかつが頭に浮かびました。

“ロースと海老フライランチ”
201701220.jpg
ジュース、サラダ、お味噌汁がお代わり自由です。トマトジュースは、お友達のを撮影。

201701221.jpg
エビフライが付いてるところが魅力的。ロースは、やはり脂が多め。

201701222.jpg
ビュッフェカウンターにカレーもあるので、カツカレーを作りました。さすガッス!

201701223.jpg
なぜか灯篭があるんですね。
【お値段】990円のところクーポンで891円
【 H P 】https://www.tonkatu-kyk.co.jp/storelist/detailpublic?sc=2008


*          *          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201701224.jpg
桃太郎とキジといえば岡山。かわいい きびだんごのおみやをいただきました。桃太郎は柚子味でした。ご馳走さまでした。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

ラ・ボンボ・ニエール(7回目) @ 新地                         2017年1月25日
今年初ボンボさんです。
201701213.jpg

201701210.jpg
サラダと前菜。前菜の内容が少し変わりましたね。

“活サーモンと季節野菜のコーングラタン ~明太子のバケット添え”
201701211.jpg
たらば蟹の足のようなのは、明太子バケットです。いつものパンも付いているのに、さらにバケットとは出血大サービスですね。グラタンには、サーモンの大きな切り身・ポテト・パスタ入りです。

201701212.jpg
デザートも少し変わって、プリンの部分がほんのり緑色。抹茶でしょうね。今年もヨロシクです。
【お値段】1000円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27093249/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

きしめん あまの(13回目) @ ホワイティうめだ       2017年1月24日
おいしい親子丼気分で思い出したのが「あまの」さん。

“親子丼”
201701200.jpg
今日はちょっと硬めになってましたね。こうゆう日もあるでしょう~。
【お値段】850円
【 H P 】http://www.osakaamano.co.jp/


*          *          *          *          *         *          *          *          *

今日のおやつ
201701176.jpg
お友達のメメちゃんのおみやです。中津駅近くの新しいパン屋「ハツタツ」さん。なかなかおいしいので、いつか寄ってみたいな。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

オロビアンコ @ 淀屋橋                                 2017年1月23日
ちょっとオトクなランチを発見しました。
201701175.jpg
淀屋橋駅近くの「オロビアンコ」さん。

“スパークリングワイン”
201701170.jpg
落ち着いた雰囲気のお店で、ランチってことを忘れてしまいそう。

“前菜”
201701171.jpg
ビシソワーズ、トリュフ風味のポテサラ、サーモン、自家製サラミなど。

“ソーセージとキャベツのオイルソース”
201701172.jpg
パスタは3種類から選べます。

“フランス産豚肩ロースのロースト マスタードシードの入ったグレービーソース”
201701173.jpg
脂身が少ないお肉で羊っぽい肉質でした。

“パンナコッタ+カフェオーレ”
201701174.jpg
またまた 危うく最後まで居座るところでした。居心地満点、お喋りランチに最適なお店ですよ。
【お値段】2000円
【ぐるなび】https://r.gnavi.co.jp/k207308/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

たきち(6回目) @ 千里中央                         2017年1月22日
セルシーのテナントがどんどん閉店している中、営業を続けられている「たきち」さんを偵察です。
201701100.jpg

“親子丼定食”
201701101.jpg
焼き鳥屋さんの親子丼。「たきち」さんの親子丼、お初です。

201701102.jpg
大きな鶏肉がたっぷり。玉子の白身と黄身は、ざっくりと混ぜただけのタイプ。薬味の山椒、七味と合わせておいしくいただきました。

201701103.jpg
ひとまず安心な貼り紙。
【お値段】900円
【 H P 】http://takichi.net/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

八雲 @ 新千歳空港                                  2017年1月21日
今回で北海道シリーズは終了になります。北海道最後のご飯は、空港のお蕎麦屋さんへ
201701090.jpg
北海道産蕎麦粉を使ったお蕎麦です。

“蛯おろしそば+コロッケ”
201701091.jpg
コロッケカレー蕎麦も気になったので、コロッケ単品でお願いしました。

201701092.jpg
海老天がたくさん、錦糸卵、大根おろし、きゅうりと冷やし中華のように賑やかなお蕎麦です。蕎麦粉比率が高そうな感じ。

201701093.jpg
カレーのルーのコロッケ。お蕎麦屋さんのお出汁味のカレールーなので、辛くはありません。なんといってもルーのコロッケなので、取扱慎重にしないといけないでしょうね。
1月の3連休から土日はずっと北海道シリーズをお届けしました。短い滞在でいっぱい食べたので、当然太ってしまいました☆
【お値段】蛯おろしそば1070円、コロッケ180円
【 H P 】http://www.goma-soba.jp/chitose/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

鶴橋風月 @ 阪急グランドビル                           2017年1月20日
“牡蠣おこ”(=牡蠣のお好み焼き)の気分で訪れた「風月」さん。
201701155.jpg
鉄板の熱気に手をかざして、暖を取りました。冬は鉄板焼きがオススメです。

“かき玉”
201701156.jpg
お店の人が作ってくれますよ。

201701157.jpg
出来上がり。

201701158.jpg
牡蠣はお好み焼きの中に埋め込まれています。ふんわりとした焼き上がりで、満足ですよ。
【お値段】かき玉1004円、ランチセット129円
【ぐるなび】https://r.gnavi.co.jp/k137325/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

チャンチ(4回目) @ 大阪駅前第3ビル               2017年1月19日
フラれてばかりの「チャンチ」さん。今日は、タイミングよく入店できた上、お得メニューと遭遇しました。
201701160.jpg

“日替わりランチ”
201701161.jpg
今日の日替わりは、ワタリ蟹と甘エビのスンドゥブ。なんて豪華なスンドゥブなんでしょう~。カニの旨味がいっぱいで、おいしいですよ。
【お値段】800円
【 H P 】http://chanchi.xii.jp/tenpo-umeda.html

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

妻家房(2回目) @ 阪急うめだ本店                         2017年1月18日
またまたヒミツのカード特典目当てで、韓国料理「妻家房」さんへ行ってきました。

201701150.jpg
いきなり特典のお飲物です。”梨ジュース”、梨汁ブシャーです。お友達は“つぶつぶぶどうジュース”。つぶつぶというより、丸ごとブドウ入りでした。

“石焼ビビンバ”
201701151.jpg
盛付けがキレイなところが良いですね。おコゲご飯も出来上がるアツアツぶりでした。最後は、ワカメスープを投入して雑炊風で締めました。

“オジンオトッパ”
201701152.jpg
こちらはお友達のメニュー。イカの唐辛子和えみたいなのがトッピングされていて、恐ろしく辛そう。だけど、お友達は見かけほど辛くなかったらしく、追い唐辛子をされていました。
【お値段】どちらも1080円
【 H P 】http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/restaurantguide/index.html/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

Soup Stock Tokyo(38回目) @ ルクア                    2017年1月17日
今日は時間がなかったので、早く食べられる「スープストック」さんへ。

“東京ボルシチ”
201701145.jpg
いつもながら、おいしいですよ。冬は特に元気が付きそうな気がします。
【お値段】780円
【 H P 】http://www.soup-stock-tokyo.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

銀平(3回目) @ 堂島                          2017年1月16日
久しぶりに「銀平」さんへ行ってきました。
201701140.jpg
ちょっとキレイになった?と、いっても9年ぶり。

“焼き魚定食”
201701141.jpg
鯖と鮭の2種盛り。たっぷりの豚汁、白菜のお漬物、玉子かけご飯。どのマリアージュもおいしくて、お箸が止まらない。忙しいです。

201701142.jpg
お魚ガッツリ。

201701143.jpg
玉子かけご飯+白菜のお漬物。これもまたおいしいです。
【お値段】1080円
【 H P 】http://www.ginpei.com/html/shop/shinti.html


*          *          *         *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201701144.jpg
「ポアール」×「神宗」さんの塩昆布とコラボしたチョコとパンドミ。絶対おいしいと思う。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

北海道神宮                                      2017年1月15日
今年も北海道神宮へ初詣に行ってきました。
201701080.jpg
雪は積もっていましたが、滞在中降られることもなく、北海道にしては暖かい日でした。

201701083.jpg201701081.jpg
北海道ならではの風景。

今日は北海道滞在中にちょこちょこ買った食べ物をご紹介。
201701082.jpg
筋子のおにぎり&「かま栄」のかまぼこ。これは絶対食べたい。空港で買って、ホテルで食べました。

201701087.jpg
空港の「ルタオ」さんのソフトクリーム“マリアージュ”。ジャージーミルクとサンクフロマージュ(チーズのソフトクリーム)のMIX。後味がスッキリしていておいしいソフトクリームです。

201701085.jpg201701086.jpg
「DONQ」さんの北海道地区限定2017年干支パンは“小鳥の干支パン”
ひよこ色のクリームパンです。もちろん、ご贔屓のようかんパンも。ようかんパンはイオンで購入。

お友達のメメちゃん御用達お土産店「たぬきや」さん。
201701084.jpg

201701088.jpg
北海道品を仕入れてきました。

“こもちめんよう”
201701089.jpg
サフォーク羊(顔が黒いヒツジ)の最中。あんことお餅入り。お顔はチョコです。昔味のあんこで、甘々です。ひつじがかわいくってハマっています。
来週あと1回だけ北海道シリーズとなります☆
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

YAKINIKU BAR TAMURA @ 札幌                        2017年1月14日
先週の土日からの続き 北海道シリーズです。
201701070.jpg
お友達のメメちゃんが見つけた北海道庁旧本庁舎の目の前の焼肉レストラン「TAMURA」さんへ。

“タパスパレット”
201701071.jpg
ちょっずつ、いろいろ食べられるセットで。まずはおいしいサラダから。

201701072.jpg
全部北海道産の食材が使われています。ステーキ・鱈のポアレ・鶏のコンフィ・鰤のカルパッチョ。スープとお飲物も付いて、とてもオトクなセット。

201701074.jpg
デザートのミルフィーユはお友達のメメちゃんと色違いのがきました。

201701073.jpg
半分ずつに。札幌駅からもそんなに遠くないし、新しくて良いお店ですね。
【お値段】2000円
【 H P 】http://www.fmc-tamura.co.jp/restaurant/akarenga/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

旧ヤム鐡道(3回目) @ ルクアイーレ                        2017年1月13日
伊勢丹が改装のため1月26日までの営業なので、久しぶりに探検へ。といっても、「旧ヤム鐡道」さんはルクアなので影響なしだと思います。

“めでタイ 黄色いアジアンポークキーマ・松竹梅のアチャール”と“スリランカ風 鮪&酉キーマ タモニポテダラのせ”の2種類のカレー。
201701130.jpg
こんなに盛り付けに凝っていながら、ご飯もカレーもアツアツです。すっごくおいしいですよ。

201701131.jpg
別添えのタイのスープカレーをかけても、またまたおいしいです。
【お値段】993円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27084538/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

スワンナプームタイ(23回目) @ 大阪駅前第4ビル            2017年1月12日        
今年初タイ料理です。

“パット・ペット”
201701128.jpg
鶏肉と筍のピリ辛炒め。年を越すと辛さ耐性が消えてしまったのかどうかわかりませんが、今日は辛く感じました。

201701126.jpg
いつもの春雨炒めと

201701127.jpg
いつものスープもセットです。
【お値段】980円
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/ka77201/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

牛たん東山 @ ルクア                               2017年1月11日
釘付けになるメニューを発見!!
201701120.jpg

“グラたんランチ・牛たん付き”
201701121.jpg
なに?たん・たんランチですって!!

201701122.jpg
牛たん入りグラタンと牛たんのランチです。

201701123.jpg
ぶつ切りの牛たんがたくさん。ペンネ・長芋・ナス入りです。ボリューム満点。

201701124.jpg
せっかくなので、焼き牛たんも食べたいですからね。生姜煮の牛たんも。反省するくらい食べ過ぎてしまいました。
【お値段】1390円
【ぐるなび】https://r.gnavi.co.jp/d6nvu44p0000/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201701125.jpg
お友達のメメちゃんの京都おみやです。 「SIZUYA」さんの1月の新商品から2品。Wチョコはチョコっと甘々~。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

Soup Stock Tokyo(37回目) @ ルクア                    2017年1月10日
今年初「スープストック」さんです。

“鱈ときのこのチゲ”
201701110.jpg
お豆腐も入っていますよ。見た目ほど辛くなく、身体が温まるおいしいスープです。
【お値段】780円
【 H P 】http://www.soup-stock-tokyo.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

北のグルメ亭 @ 札幌                                2017年1月9日
札幌市中央卸売場外市場の「北のグルメ亭」さんで朝ご飯です。
201701030.jpg
札幌市内のホテルは送迎サービスしてもらえます。当日申込みでもOKでした。

“たらば・いくら丼”【お値段】1580円
201701031.jpg
メニューの写真よりタラバ脚が小さいのはご愛嬌。朝ご飯としては、苦しくなるボリュームです。

“ボタンエビと貝の丼”【お値段】1980円
201701032.jpg
こちらはお友達のメメちゃんのお品。ボタンエビがツヤツヤ、透明感もあってすごくおいしそうですね。
このあと北海道神宮へ向かいます。その様子はまた来週ーー。
【お値段】たらば・いくら丼1580円、ボタンエビと貝の丼1980円
【 H P 】http://www.kitanogurume.co.jp/shokudo/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

《夜ご飯》 東京炊豆腐 @ 札幌                          2017年1月8日
昨夜から始まりました北海道シリーズ。ここからお友達のメメちゃんと合流です。
201701020.jpg
12月に移転openしたばかりの北海道の餃子屋さんです。

“お通し”【お値段】324円x2、“カシスオレンジ”【お値段】540円、“グレープフルーツジュース”【お値段】378円
201701021.jpg
オトクな飲み放題もあるようです。

“東京炊餃子”【お値段】1058円x2
201701022.jpg
名物炊餃子です。名古屋コーチンの鶏ガラからとった濃厚白濁スープ。2人前からの注文です。

201701023.jpg
お鍋の中には汲み上げ豆腐も入っていました。このお豆腐、大豆の甘味がじわっと出てます。また、炊餃子は具がいっぱいの水餃子にすっごくおいしい白湯スープ。

“焼餃子”【お値段】626円
201701024.jpg
大きな餃子に具がいっぱい。肉汁溢れだすおいしい餃子です。ニラとニンニクが不使用なのですが、物足りなさはありません。

“餃子カツ”【お値段】518円
201701025.jpg
ウスターソースで食べるまさにコロッケ感覚の餃子。カリっと揚がった衣と具沢山のお蔭で、餃子というよりミンチカツ。

“ぎょうザンギ”【お値段】518円
201701026.jpg
こちらもカリっと揚がっていて、唐揚げを食べているようです。

“雑炊セット”【お値段】378円
201701027.jpg
このおいしいスープを置いてけぼりなんてできません。

201701028.jpg
すっごくおいしくて満足です。
【お値段】5722円(飲物込・二人で)
【 H P 】http://takigyoza.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

キタカレー @ 新千歳空港ターミナルビル                      2017年1月7日
今年も北海道神宮へ初詣に行ってきました。今夜からしばらくの土日は、北海道シリーズとなります。
201701010.jpg
北海道と言えばスープカレー!!上陸1食目はカレーです。

“スープカツ”
201701011.jpg
トンカツが一枚入っているスープカレー。スープカレーにカツを入れちゃう大胆さは本場でしか体験できない。

201701012.jpg
カツが水分を吸って、グニャーっとしているところが悲哀を落とす奥深さ。だけど、北海道だというのにジャガイモが冷凍モノってどうゆうこと?せっかくの哀愁気分が現実に引き戻され残念でした。
【お値段】1490円
【関連HP】http://curryhouse-kitacurry.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

J.S. BURGERS CAFE @  イーマ                            2017年1月6日
12月16日にopenした「journal standard」(=お洋服屋さんですよ。)の中に併設されたハンバーガーショップ「J.S.BURGERS CAFE」さんへ行ってきました。
201701064.jpg

本格ハンバーガーなのでお値段 高めなのですが、ランチタイムはサラダバーとドリンクがセットになっていてオトク!!
201701060.jpg

先ずは、サラダバー
201701062.jpg

お飲物はコーラ。ハンバーガー&フライドポテトにはコーラを合わせる主義です!!
201701061.jpg

“J.S.バーガー”
201701063.jpg
チーズ・アボカド・パテ・グリル玉ねぎ・トマト・レタス入り。圧縮してかぶりつきたいところですが、顎が外れたら大事なので分解して食べる作戦に。食べ応えバッチリですが、いつの間にか完食できてしまう おいしさです。
【お値段】1306円
【 H P 】http://burgers.journal-standard.jp/#/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

ビストロバルh(3回目) @ 大阪駅前第3ビル                    2017年1月5日
うっかり忘れがちですが、ランチにオススメなお店ですよ。

“ビストロランチ”
201701050.jpg
先ずはカレー風味のミネストローネから。

201701051.jpg
前菜がなかなか立派なんですよね。

“赤カマスとアナゴのフレンチ天ぷら”
201701052.jpg
どっちがどっちかわかりませんが、ビールで揚げたような衣がカリっとしていておいしいですよ。

201701053.jpg
女性に人気のお店です。
【お値段】750円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27079088/

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

カンテ・グランデ(8回目) @ 大阪富国生命ビル      2017年1月4日
総勢11名で、ちょっとした宴会ランチです。

“2色のカレーセット”
201701040.jpg
毎度お馴染みのメニューですね。けっこうお腹いっぱいになります。

201701041.jpg
お飲物付き。楽しい会になりました。
【お値段】1000円
【関連HP】 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27054042/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

《夜ご飯》 味奉行 @ 西天満                             2017年1月3日
餃子専門店の冬限定メニューに行ってきました。
201612290.jpg
なかなか個性的なお店です。

201612291.jpg
赤井英和さん、槇原敬之さんほか有名人が来店されてるようです。

“濃酵梅酒”
201612292.jpg
カンパーイ!!

“鰤しゃぶ餃子鍋”
201612293.jpg
餃子屋さんなのに“鰤しゃぶ”がいただけます。こんなにキレイな鰤しゃぶ。2人前とは思えない量です。

201612296.jpg
しゃぶ、しゃぶ。鰤しゃぶ、堪能しました。おいしかったー。

201612295.jpg
続きましてお鍋用の餃子を投入。

201612299.jpg
皮がツルンとしてます。餃子の餡は、何か少しクセがある感じ。

201612294.jpg
最後にお野菜。鰤→餃子→野菜の順番が掟です。

201612298.jpg

“焼ぎょうざ”
201612297.jpg
鍋コースに含まれていないので別途注文した餃子です。焼餃子は食べておかないとね!!

“雑炊”
201612300.jpg
締めの雑炊。お店の人が作ってくれないので、自分で作らないといけません。(お友達が作りましたが。。。)

201612301.jpg
素晴らしい出来です。はち切れそうにお腹いっぱいになりました。
【お値段】お鍋3024円、焼き餃子464円、梅酒486円。割引クーポンでここから10%オフになりました。
【 H P 】http://ajibugyo.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

《夜ご飯》 春帆楼(3回目) @ 難波                            2017年1月2日
今年も「春帆楼」さんのフグ尽くしでスタートしましょう~。
201612210.jpg

“春帆楼鯛わた・梅酒”
201612211.jpg
今年は個室が取れず一般のお席です。

“ぶどうジュース”
201612212.jpg
去年日本酒で酔っぱらったので、おジュースを。最初は甘いですが、ポン酢で食べる料理が多いので、味が中和されて悪くはないですよ。

“前菜五種盛り”
201612213.jpg
前菜はやっぱり日本酒が良さそう。

“とらふぐ薄造り”
201612214.jpg
4人前。なかなかの食べ応えですよ。てっさ満喫。端っこにある湯引きもおいしいです。

201612215.jpg
葱まきまき。

“ふぐ唐揚げ”
201612216.jpg
肉厚なふぐの身が使われています。すっごくおいしいですよ。

“とらふぐ ちり鍋”
201612217.jpg
大きくて美しいふぐの身。4人分です。

201612218.jpg
最初のうちはお店の人が作ってくれます。

201612219.jpg
ふふ。おいし。

雑炊
201612220.jpg
ふぐエキスたっぷりのお鍋で作る雑炊。

201612221.jpg
ふぐ雑炊ってなんておいしいんでしょう!!

“デザート”
201612222.jpg
萩焼かな?器がステキでした。
【お値段】12960円
【 H P 】http://www.shunpanro.com/location/namba/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.