メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
サーレペペ ドゥエ(2回目) @ ハービスプラザENT                 2017年2月28日
フラれてばかりだったというのに、2日連続で来てみたり。スタンプラリーならではの珍現象です。
201702186.jpg
昨日はピンク色のスープでしたが、今日は黄色いスープです。確かじゃがいもの温かいスープだったかと。他は同じですね。

“スモークサーモンと春キャベツのクリームスパゲッティ”
201702187.jpg
サーモンたっぷりでおいしかったです。
201702188.jpg
昨日は二口しか飲めなかったので、今日は早めに持ってきてもらいました。

201702185.jpg
☆印(上から3品)がスタンプラリー対象品です。あと明太子を残すのみ!!
【お値段】1000円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27095348/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

サーレペペ ドゥエ(1回目) @ ハービスプラザENT                 2017年2月27日
スタンプラリーのライバルが増えてきたのか、予約不可のお店に入り難くなってきました。そんな中、何度もフラれた「ドゥエ」さんに今日はすんなり入れました。

201702172.jpg
温かいピンクのスープと前菜たち。天井高い解放感のある空間でいただくランチは優雅な気持ちになりますよ。

“もち豚と鳴門金時のミートソーススパゲッティ”
201702173.jpg
パスタは3種類から鳴門金時が入ったミートソースを選びました。たっぷりソースで満足です。

201702174.jpg
お飲物はアツアツなので、二口ほどでタイムアウト。今度はアイスにしてもらおっと。
【お値段】1000円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27095348/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

PIZZERIA CALORE(カローレ)(2回目)@ 南千里                  2017年2月26日
ご近所イタリアンの「カローレ」さん。お友達のメメちゃんと行きました。
201701280.jpg
予約でほぼ満席のお店です。必ず予約をしましょうね。

“ペアセット”
201701282.jpg
ピザ&パスタが両方選べるシェアセットで。前菜は取り分けスタイルじゃないです。にんじんのスープやスズキのグリルなど。おいしいです。

“ピザ”
201701283.jpg
アンチョビが良い仕事してます。

201701281.jpg
店内のピザ窯で焼いてくれますよ。

“生ハムのラグー トマトソースメッツェリング”
201701284.jpg
こちらも2人前。ソースたっぷりなところが素晴らしい。

201701285.jpg
コーヒーで締め。2500円以上で駐車券もらえます。見事にゲット。
【お値段】ペアセット2600円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27061648/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

大阪王将 @ 豊中                                 2017年2月25日
近所の「大阪王将」さん。
201701270.jpg
長年気になっていましたが、ようやく潜入を果たしました。

“元祖餃子”
201701271.jpg
王将といえば餃子ですよね。お友達のメメちゃんと、はんぶんこ。お店の人はすぐでて来てくれてテキパキしてるし、お店は清潔感あるし、お手頃価格で、餃子もさすが、すごくおいしいです。具沢山・皮はパリっとしていて、餃子の求める姿、原点に帰ってきた感じです。

“ジャンボ肉汁餃子定食”
201701272.jpg
元祖餃子の2倍の大きさの餃子・唐揚げ・チャーハン・スープのセットです。チャーハンは脂っぽかったので今度から白御飯にしよっと。

201701273.jpg
大・小を並べてみた。大は大きいだけじゃなく、少し頑丈な餃子の皮が使われているようです。思いのほか、とっても満足しました。
【お値段】定食990円、元祖餃子240円
【 H P 】http://www.osaka-ohsho.com/store/detail.php?area=osaka&id=chukan_senri
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

虎連坊(1回目) @ ヒルトンプラザWEST                      2017年2月24日
鯛めし食べ放題の幟にフラフラと誘われて「虎連坊」さんへ。初めてのお店です。
201702170.jpg
鯛めし・チキン南蛮・茶碗蒸し・小鉢・デザート・お味噌汁が基本セット。メインは6種類から選べますので、今日は豚の生姜焼きを。おいしいお店を見つけました。
【お値段】1000円
【ぐるなび】https://r.gnavi.co.jp/f2agev2k0000/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

Roll Madu(3回目) @ ハービスプラザENT                 2017年2月23日
一昨日来たばかりですが、スタンプラリーですから気にしてはいけません!!

201702165.jpg
今日のサラダビュッフェは種類が増えていました。紫キャベツとブロッコリー。彩りが良くなりました。

“豚バラとほうれん草 竹の子の和風パスタ”
201702167.jpg
一切れバケットが付いているのが嬉しい心遣い。

“ドイツ産燻製生ハムと2種のチーズピッツア”
201702166.jpg
こちらはお友達のピザ。一切れいただきました☆

201702168.jpg
今日はアイスカフェオレに。一昨日の割引は間違えだったらしく、2000円以上に纏めても一割引きにはならないそうです。1値割引かスタンプかどちらか。両方取りは無しよ。
【お値段】1026円
【関連HP】http://www.herbis.jp/shop/?id=31

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

KOH SAMUI(コサムイ)(7回目) @ ハービスPLAZA ENT              2017年2月22日
今週は初めての「コムサイ」さんです。
201702160.jpg
今日の新顔は、牡蠣の唐辛子和え。牡蠣は小ぶりですが、唐辛子に負けないで牡蠣エキスを放っていますよ。

201702161.jpg
ブルー色のお飲物に挑戦。なんと!味がしない不思議ドリンクでした。そろそろビンゴの構成を考えなければならない難しい時期に入ってきました。
【お値段】1000円
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/kapd0wu70000/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

Roll Madu(3回目) @ ハービスプラザENT                 2017年2月21日
きのうは憂き目にあってしまいましたが、今日は無事にスタンプラリー復活です。
201702155.jpg
満席の日も多い「ロールマディ」さん。今日は空いていてラッキー☆

201702156.jpg
サラダビュッフェ付き。ちょっと嬉しいですよね。

“サーモン丼”
201702157.jpg
わさび醤油味で和風です。お飲物も付いています。それより何より耳寄り情報!!お会計2000円以上でヒミツのカードを提示するとポイント付く上に10%引きにしてくれますよ。もちろんスタンプカードの捺印も!!ポイントは代表者にしか付与されませんが、このお店ではお友達とまとめて支払うことをオススメします!!
【お値段】1000円のところ、まとめて支払って900円
【関連HP】http://www.herbis.jp/shop/?id=31


*          *          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201702133.jpg
お友達のメメちゃん御用達の「HATSUTATSU」さん。いつか行ってみたいーー。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

The Grand Cafe(7回目) @ ヒルトンプラザWEST   2017年2月20日  
今日もハービススタンプラリーへ行ったのですが、まさかの休館日!!隣のヒルトンプラザへ。

“サーモンとアボカドとクリームチーズのサンド&カフェオレ”
201702150.jpg
お気に入りの こちら「グランカフェ」さんなんですが3年ぶり。満席が多かったので足が遠のいていました。今日はタイミングよく入店でき、おいしいサンドイッチがいただけました。

“パストラミビーフとルッコラのサンド”
201702151.jpg
こちらはお友達のサンドイッチ。2切れほどトレードしましたよ。

201702152.jpg
アイスも付いて、ホントにおすすめのカフェです。
【お値段】1000円
【 H P 】http://www.the-grandcafe.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

山よし @ 城崎                                      2017年2月19日
カニ旅行の立寄りで城崎温泉駅近くでランチを。
201701260.jpg
バスの待合所の隣のビルなので、バス利用の人は安心。

“但馬牛ステーキ丼”
201701261.jpg
おうどんより、牛丼のお肉増量してほしいな~。

201701262.jpg
お肉おいしいです。観光地の駅前レストランなので、期待薄だったんですがお肉はとってもおいしいです。お食事とは別ですが、男女兼用お手洗いが残念でした。
【お値段】1480円
【関連HP】https://tabelog.com/hyogo/A2808/A280801/28016630/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

城崎珈琲倶楽部 @ 城崎                               2017年2月18日
カニ旅行の途中で立ち寄った城崎で、ハンバーガーのランチです。
201701250.jpg
カニ三昧なので、洋食系を欲するのです。

201701251.jpg
案内された一番奥のテーブル席には城崎かるたが並んでいます。

“但馬牛バーガー”
201701252.jpg
ハンバーガーにはコーラでしょ。

201701256.jpg
お肉たっぷり、満足です。
【お値段】1250円
【関連HP】https://tabelog.com/hyogo/A2808/A280801/28014874/


*          *          *          *         *          *          *          *          *

続きまして、食後のデザートを。
201701253.jpg
“ホっとプリン”って、なあに?

201701254.jpg
「Kiman」さんは、プリン専門店。

201701255.jpg
茶碗蒸しのようになめらかな口当たり。生クリームも入ってるのかな?そんな感じでおいしいですよ。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

華中華(3回目) @ ハービスプラザENT             2017年2月17日
今日もスタンプラリーです。
201702130.jpg
天井が高くて、バブリーなインテリアの「華中華」さんです。

“スペシャルランチ”
201702131.jpg
麻婆豆腐&エビマヨ。Wメインのランチで飲物付きです。限定メニューなので予約の上、是非。
【お値段】1000円
【 H P 】http://www.herbis.jp/tennai/ent/kachuka/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201702132.jpg
阪神百貨店で開催中のイベント「ラブ♡クロワッサン」。7階会場の豊中の「MELK」さん。食パンはハードのを選びました。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

よしたろう(2回目) @ 西天満  2017年2月16日
今週からランチ営業が始まった「よしたろう」さん。
201702120.jpg

201702121.jpg
煮込み豆腐は固定で、メインは日替わり。お値段680円も固定なんですって。今日のメインはスープカレーでした。

201702122.jpg
憧れの煮込み豆腐のせご飯。七味を振りかけ、お豆腐を崩しながらのご飯。飾らなくていいわ~。
【お値段】680円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27069574/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201702123.jpg
「よしたろう」さんランチで名物・練り天が出なかったのでパンで補給。「梅鶯堂」さんのごぼう天入りパン。酒粕パンもおいしいですね。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

KOH SAMUI(コサムイ)(6回目) @ ハービスPLAZA ENT              2017年2月15日
お店の人に覚えられていたら恥ずかしい きのう来たばかりの「コサムイ」さん。

201702115.jpg
極力、きのうと被らないお料理を選びました。ビュッフェだから調整可能です。

201702116.jpg
今日は紫色のデザートが新顔でした。
【お値段】1000円
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/kapd0wu70000/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

KOH SAMUI(コサムイ)(5回目) @ ハービスPLAZA ENT              2017年2月14日
もちろん、今日もスタンプラリーです。
201702111.jpg
3Fのタイ料理。こちらのほうが種類が多いような気がしてきました。取るのは同じようなお料理になっちゃいますが。グリーンカレーもこちらのほうがスパイシーかも!!

201702112.jpg
デザートとカプチーノで締め。夜までお腹いっぱいでした。
【お値段】1000円
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/kapd0wu70000/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

    今年のバレンタイン   
201702100.jpg
フラワーアレンジメントに挑戦!!持って生まれた美的センス全開の出来栄えと自画自賛中。

今年のイチオシは「ハイネマン」
201702101.jpg
海外お取り寄せに便乗させてもらいました。いつものシャンパントリュフと、憧れのバウムクーヘン。

バウムクーヘンのお宝画像を詳細に。
201702102.jpg
袋から取り出したばかりの ありのままバウム。

201702103.jpg
文字はドイツ語でさっぱりわかりませんが、絵は万国共通。

蓋のように のっているチョコは取り外すようです。
201702104.jpg

取り外したら、こんなお姿に。
201702105.jpg

空洞部分のアルミホイルを取り去ります。
201702106.jpg

輪切りに。
201702107.jpg
外側のチョコの分厚いこと。チョコとバウムクーヘンの間にはアプリコットジャムが薄く塗られています。それでもチョコが分厚すぎて接着の役割を最後まで全うできないほど。チョコで保護されているからか、思ったよりしっとりとしたバウムクーヘンでした。

続きまして「ポアール」さんの“恐竜の卵”
201702114.jpg
チョコレート製のハンマーで卵を割ると、中から恐竜が生まれるという趣向。今日はお預け。

最後に「ケ・モンテベロ」さんの“サンドショコラ”
201702113.jpg
これで今年のチョコは終わりです。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

山水の技(3回目) @ ハービスPLAZA ENT                     2017年2月13日
今日もハービススタンプラリーです。

“鶏天卵とじ天丼ランチ”
201702110.jpg
去年はエビ天卵とじでしたが、今年は鶏天。ボリュームも満点。濃い味ですので、セットドリンクは甘いオレンジジュースがオススメです。
【お値段】1000円
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/k596921/



*          *          *          *          *          *          *          *          *

『羊羹パン』レポート
201702090.jpg
お友達のメメちゃんの北海道おみやです。「じゃがポックル」と並んで北海道内限定販売の幻の「羊羹パン」を解剖してみましょう~。

201702091.jpg
パッと見、チョコパンです。羊羹パンの存在を知らない人は、チョコレートパンにしか見えないと思われます。

201702092.jpg
羊羹コーティングされた中身は、ホイップクリームがサンドされています。賞味期限が短いからか、嵩張る割に安価で空輸に適さないのか、単に人気が全国区でないのか理由は不明ですが、数ある北海道物産展で一度も登場したことはありません。

他府県でも「羊羹パン」は存在しますが、いずれも中身は餡パンです。
こちら、静岡県産の「羊羹パン」
201702095.jpg

こちらは、高知県産の「羊羹パン」
201702096.jpg
ということで、北海道産の「羊羹パン」だけが、あんこが入っていないんですよ。北海道で出会ったら、是非お試しください。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

神戸市立森林植物園 @ 六甲山                           2017年2月12日
神戸市立森林植物園の人気イベント「冬芽観察と七草粥」に参加してきました。
201702050.jpg
生憎の雨でしたので、予定していたハイキングは中止です。こちらは飛騨高山の郷土料理に登場する朴葉(ほうば)。これが大きなホウノハの冬芽。真冬の木々は、ひっそりと成長を続けている、というお勉強。

201702051.jpg
お勉強の後は、七草粥会場へ。

201702052.jpg
草叩き儀式を済ませたら、七草粥のご褒美の時間。

一杯目
201702053.jpg
手作りお漬物をお供に。アツアツのお粥は、冷えた身体を温めてくれます。

二杯目
201702054.jpg
お腹が空いていておかわり。雨天のため参加者が減った為、おかわりは遠慮なく。

三杯目
201702055.jpg
こんなに食べたらいが休まらないですよね。

201702056.jpg
クロモジの枝を分けてもらえました。お茶として飲んでも良いということですが、とりあえず洗って飾ってます。

下山しまして、大丸神戸店内「アフタヌーンティ」さんの苺フェアへ。

“ふわっとスコーン ショートケーキ苺”
201702057.jpg
七草粥は塩味なので、甘味を補給。苺畑のようなケーキですね。

201702058.jpg
お茶をおともに。

201702059.jpg
こちらはお友達の苺デザート。

おみや第一号「ママのえらんだ元町ケーキ」さんの“ザクロ”
201702060.jpg
イートインOKのオシャレなケーキ屋さんです。お手頃価格というのも好感度大。

おみや第二号「PAUL」さんのパン
201702061.jpg
お土産もいっぱいで、充実のお散歩となりました。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

三田屋本店 @ 三田                                 2017年2月11日
日帰りバスツアーに参加してきました!!
201702033.jpg


先ずお昼ご飯からスタート。
201702010.jpg
三田屋さんはたくさんお店がありますが、本店は初めてです。

201702011.jpg
能舞台があるレストラン。

201702012.jpg
バスツアーなので、相席です。

201702013.jpg
いつもの生ハム。バラ肉のような部位の生ハムも。本店だけなのかも。

201702014.jpg
コロッケ。持ち帰るか悩みましたが、お店で食べました。

201702015.jpg
黒毛和牛と唐揚げ。唐揚げって感じじゃなかったですけどね。

201702016.jpg
焼けた鉄板でお肉を焼きます。少々慌ただしく。このくらいの量でしたら黒毛和牛も胃にもたれません。

201702017.jpg
デザート。お腹いっぱいになったところでバスに乗り込み、即休憩体制に入れるところがバス旅行の醍醐味。

201702019.jpg
向かう先は何故か丹波篠山。焼き栗2個もらうサービスがありますが、お土産屋さんがコースに入り込んでしまうというのもバス旅行の醍醐味かな。

201702018.jpg
篠山と言えばボタン鍋。ボタン鍋もおいしいけど、お肉食べたばかりだから断念。

次はキリンビールの工場見学
201702020.jpg

ビールはふだん飲まないので、興味ないんだけどなあ~。
201702021.jpg

お勉強中。
201702022.jpg
一番搾り麦汁と二番搾りの飲み比べ。やっぱり一番搾りが濃い味。

201702023.jpg
1分間に2000缶もビールを充填できるんですって。2000缶の壁面。

201702024.jpg
お勉強したら、すっかり一番搾りビールのファンになりました。

201702025.jpg
ギフト用にしか製造しないプレミアムな一番搾りを酔っぱらうので少しだけ。イケる人は3杯までOK.

お次は めんたいパーク見学
201702026.jpg

こちらは、明太子専門販売店で特にお勉強はありませんでした。
201702027.jpg
立派なおにぎりがもらえて、大満足。

最後に六甲の夜景見学へ。
201702028.jpg
六甲山の展望台「六甲枝垂れ」

201702029.jpg
檜で作られたフレームがライトアップ。

201702030.jpg
大阪湾を一望。盛りだくさんの一日となりました。

201702031.jpg
バスツアーのお土産など。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

オイスタールーム(3回目) @ ハービスPLAZA ENT                 2017年2月10日
今日もハービススタンプラリーです。
201702040.jpg
行きつけのグランドビル店ではパンが付かないんですが、ハービス店はパンありです。

201702041.jpg
牡蠣と春菊のパスタ。カラスミがお皿を飾っていましたね。ガーリックがいっぱい利いていて温まります。リゾットかどちらかを選択です。

201702042.jpg
食後のコーヒー付き
【お値段】1000円
【 H P 】http://www.oysterbar.co.jp/shop/detail.php?sid=HW0022

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

東京純豆腐(14回目) @ 大阪マルビル                   2017年2月9日
午前中は雪が降っていた大阪。地下で温かいお料理といえば。。

“Wワンタンスンドゥブ”
201701370.jpg
スンドゥブの季節ですよね。

201701371.jpg
海老ワンタンと豚ワンタンの2種類入り。辛いスープのお蔭であまりワンタンの味の違いはわかりませんでしたが、おいしいスンドゥブには変わりありません。
【お値段】1150円
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/k060505/



*          *          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201701347.jpg
阪急うめだ本店で開催中のチョコレート博覧会。「BABBI」さんのマロングラッセ&チョコレートを。このソフトクリームも洋酒が効いていました。コーンがほろ苦いチョコ味というのも大人向け仕様。満足です。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

なおらい(3回目) @ 堂島                               2017年2月8日
火・水・金でランチ営業再開された「なおらい」さんへ行ってきました。

“ピクルス&冷製スープ”
201701364.jpg
こちらのセットは変わっていませんが、サンドイッチメニューに新しいモノがありましたので、そちらを。

“野菜たっぷりサンド”
201701365.jpg
「なおらい」さん特製とんかつに、ラップしないと形状を保てないほど詰め込まれた野菜たち。彩りがキレイで思わず顔がほころんじゃいます。

201701366.jpg
食べると、そのボリュームに完敗。パンにはマスタード+蜂蜜が塗ってあり、大量の野菜を飽きずに食べられる仕掛け。それなのに、半分しか食べられませんでした。残りはお持ち帰りです。
【お値段】1080円
【 H P 】http://ameblo.jp/naoraisand/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201701367.jpg
本町の珈琲「濱田屋」さんのシュークリーム。どこでもらったお土産か見破る人は、かなりのメルちゃん通です。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

鶴のす(8回目) @ 堂島アバンザ                           2017年2月7日
全品制覇まであと2品と近づいてきました。

“からあげ定食”
201701361.jpg
焦げる一歩手前の個性派唐揚げでした。マヨネーズソースがお供なのが納得です。ボルシチと名乗る名物キャベツスープも久しぶり。
【お値段】930円
【関連HP】http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002084/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

チェディルアン(4回目) @ ハービスPLAZA ENT                  2017年2月6日
ハービス通いが始まりました。先週、金曜日に来たばかりですが、さっそくリピ。今日は混んでいて、到着時はビュッフェカウンターに空っぽのトレイが目立つほどでした。

201701350.jpg
カオマンガイ用の鶏、生春巻きがなかったので、グリーンカレーからスタート。

201701351.jpg
グリルのチキンが出てきたので、これで終わりにしようとデザートも持ってきましたが

201701352.jpg
やっぱりもう一回。蒸し鶏が登場していました。一般的な麺じゃない珍しい焼きそばでしたよ。もちろん、おいしかったです。
【お値段】1000円
【関連HP】http://www.chedi.jp/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

《夜ご飯》 寿司善(2回目) @ 吹田市                          2017年2月5日
ランチ海鮮丼600円~とお手頃な「寿司善」さん。夜はどうかしら?おっかなびっくりの潜入です。
201701114.jpg

お品書き
201701111.jpg
握りのオーダーもOK。セットメニューもありました。卒倒するほどの価格設定ではなく一安心。

“にぎり盛り合わせ・上”
201701112.jpg
イカ・マグロ・鯛・とり貝・玉子・海老・いくら・うなぎ。ネタが大きくてとっても満足。

玉子を裏返したらシャリ。
201701113.jpg
厚焼き玉子だと思っていたら、この大きな玉子の中にシャリですもんね。これには ちょっとビックリでした☆
【お値段】1725円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27050074/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

ミンチェッタ @ 千里中央                             2017年2月4日
ヤマダ電機千里中央のレストランフロアが半数ほど入れ替わっているようです。
201612160.jpg
北海道の食材を使っているということで、いちばんそそられたのですが。。。

“レディースセット”
201612163.jpg
ハンバーグのお肉が、ホルモンか何か混ぜているような臭みを感じました。赤身なのかなあ?

201612162.jpg
サラダ。

201612161.jpg
お飲物付き。ホワイトウォーターを。カルピスとは違うのかな?

201612164.jpg
シャーベットを盛り付けてそのまま凍らせてますね。早く出てきていいんだけど。
【お値段】1080円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27093559/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

チェディルアン(3回目) @ ハービスPLAZA ENT                  2017年2月3日
待っていました。ハービスPLAZA ENTのスタンプラリー。
201701340.jpg
去年と条件は同じ。サービスものは、さりげなくグレードダウンしてしまうのが世の常ですが、楽しみに1年待った甲斐がありました。ハービスさん、ありがとうーーヽ(≧∀≦)ノ

201701341.jpg
先ずは5Fのタイ料理「チェディルアン」さんからスタート。スカイビルが見えますよ。

201701342.jpg
たくさんのお料理が並びます。

201701343.jpg
カオマンガイ・パッタイ・煮玉子・生春巻。ここを抑えればもう満足です。

201701344.jpg
満足といいながら、カレーも。今週、カレーを4回も食べてしまった。。。

201701345.jpg
コーヒーもいただきまして、大満足。やっぱり、とてもおいしいです。期間中何回行けるかしら?
【お値段】1000円
【関連HP】http://www.chedi.jp/


*          *         *          *          *          *          *         *          *

オマケ
201701346.jpg
ここ数年の定番・但馬屋さんの肉巻寿司を浮気して、今年は穴子まるごと一本巻にしてみました。お友達のメメちゃんは、お頭まで勢いよく食べてしまいました。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

丸福珈琲店(2回目) @ 阪急うめだ本店                        2017年2月2日
なんと3日連続のカレーとなってしまいました。毎日外食なのに、なぜか重なってしまう時があるんですよね。カレーはどこのお店も特色があるので、飽きることはありません。ただ体重が心配なだけです。

“丸福カリーセット”
201701330.jpg
相変わらずのイマイチオペレーションですが、カレーはおいしいです。大きいお肉と小さいお肉。違う部位のお肉が1つずつ入り。

“カフェオレ”
201701332.jpg
ドリンクセットとしても、お値段お高め。

201701331.jpg
ヒミツのカード特典のプリンが付いて相当かと。
【お値段】どちらも1130円
【 H P 】http://marufukucoffeeten.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

ミコちゃん 2歳                                     2017年2月1日
  ミコちゃん、2歳のお誕生日おめでとう 
201701312.jpg

ミコちゃん色の 緑のケーキでお祝い。
201701313.jpg
「新宿高野」さんのメロンのケーキ。メロンが甘くて、おいしいですよ。ミコちゃん、緑でありがとう♪
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

十壱亭(4回目) @ 大阪駅前第1ビル                          2017年2月1日
偶然ですが、カレー2連荘になります。

“カレーライス (クリームコロッケ)”
201701310.jpg
揚げ時間がかかるので敬遠していたコロッケカレーに初挑戦!!コロッケを割った瞬間、カニの香りが広がって本格的なコロッケぷりに驚きました。すっごくおいしいです。これからはコロッケに決定です!!
【お値段】750円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27083745/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.