メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201704
KOH SAMUI(コサムイ)(11回目) @ ハービスPLAZA ENT              2017年3月31日
ハービススタンプラリー、第4グループの完成です。
201703410.jpg

有終の美は「コサムイ」さんです。
201703450.jpg
マッサマンカレー、カオマンガイ。思い残すことはありません。

201703451.jpg
デザートも毎回いただきました。また来年もスタンプラリーが開催されることを願っております。

それにしても今年はスタンプラリーがんばりました。結局、スタンプカード4枚完成しました。
201703180.jpg201703387.jpg
201703400.jpg201703410.jpg
コサムイ    7回
チェディルアン  4回
華中華  4回
DUE   4回
Roll Madu 3回
山水の技  1回
オイスタールーム1回
米門        0回       
合計 24回

2か月で24回、ハービスに通いました。やり遂げたという達成感が湧いてきました。満足★
【お値段】0円
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/kapd0wu70000/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

こーとれっと知留久(5回目) @ 大阪富国生命ビル                2017年3月30日
いつの間にか「知留久」を表に出すようになった「コートレット」さん。空いてる率高かったのですが、穴場返上かもしれません。

“野菜ランチ”
201703430.jpg
先発の串揚げ4本。

201703431.jpg
7本勢揃い。蓮根の肉詰めカレー風味・こんにゃくのオクラ添えなど創作串がおいしいですよ。
【お値段】980円
【 H P 】http://www.fukoku-fs.jp/shop.html

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

よしたろう(3回目) @ 西天満  2017年3月29日
久しぶりに覗いてみましたら、願いが叶ってランチに練り天がセットになってました!!
201703420.jpg

“練り天三種盛”
201703422.jpg
有頭エビ・ししゃも・紅生姜。ししゃもの練り天、サイコーですよ。ししゃもの卵が、練り天で保湿されているからか、ふんわりと温まってるんです。夜メニューにもなかったのでは?

201703421.jpg
名物・煮込み豆腐付き。夜いかなくても、ランチで欲しいものは手に入った感じです。お値段にも、また満足。
【お値段】680円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27069574/



 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

チャンチ(5回目) @ 大阪駅前第3ビル               2017年3月28日
いつも人気の「チャンチ」さん。今日はがんばって並んでみました。

“3種キノコ”
201703411.jpg
副菜がイマイチになってた。そうなると、副菜なしの日替わりでもよかったかな。
【お値段】930円
【 H P 】http://chanchi.xii.jp/tenpo-umeda.html

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

華中華(6回目) @ ハービスプラザENT             2017年3月27日
ハービススタンプラリー、第3グループの完成です。
201703400.jpg

“スペシャルランチ”
201703401.jpg
スタンプラリー期間中、何回食べたか集計しようと思ってます。やっぱりタイ料理が一番多いだろうなあ。
【お値段】スタンプカードと引き換え。
【 H P 】http://www.herbis.jp/tennai/ent/kachuka/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

《夜ご飯》 Splendido(スプレンディード)(5回目) @ ザ・リッツ・カールトン大阪  2017年3月26日
一休でオトクにリッツのストロベリーディナーブッフェに行ってきました。
201703150.jpg

いちごブッフェだけで5000円くらいなのに、コース料理+スパークリングワイン込みで6300円と、かなりオトクでしたよ。
201703173.jpg

案内されたお席は、オーシャンビューでも夜景ビューでもない、珍しいストロベリービュー。
201703151.jpg

“スパークリングワイン”
201703152.jpg
お友達のメメちゃんは、ノンアルコールスパークリングで乾杯

“フォカッチャ2種”
201703153.jpg
ドライトマト・ガーリックの2種類でした。オリーブオイルはなみなみと注いでくれて気前が良いです。

”鮪のカルパッチョ、苺、ルッコラ、グラナパダーノ、エクストラバージンオリーブオイル”
201703154.jpg
苺尽くしのお料理の始まりです。

”海藻入りコーンスープ 苺とパルメザンチーズ”
201703155.jpg
小さいスープでした。

”苺とバジルのペペロンチーノ”
201703156.jpg
パスタにフレッシュいちご。食べると違和感無いですよ。

”苺のリゾット 12年熟成バルサミコ”
201703157.jpg
こちらは、お友達のメメちゃんのお皿。ピンク色のリゾットですね。

”真鯛のパンフライ 苺のオランデーズソース サラダとローストポテト”
201703158.jpg
お味噌風味のようなお魚に合うソースに苺が変身してました。

”チキン胸肉のタリアータ 苺のサラダ、ガーリックとローズマリー風味のポテト”
201703159.jpg
こちらはメメちゃんのメイン。

201703160.jpg
デザートはストロベリーブッフェです。

201703161.jpg
テレビでよく登場する女性シェフが焼くピザ。これは、見てるだけ。ブッフェに出てきませんでした。

苺タワー
201703162.jpg
上段から べにほっぺ・さちのか・ゆめのか。狩り労働なしのイチゴ狩り。下段の‘ゆめのか’が気に入りました。

一番乗り
201703163.jpg
プリンに一番スプーンを入れました。

一番乗り
201703164.jpg
ティラミスにも一番スプーンを。他にもエクレア一番乗りしました。ブッフェエリアに近いので有利なのです。

201703165.jpg
青いカップケーキが赤の中で際立っています。クリームの中にはイチゴが1粒入ってました。不気味な青クリームもリッツなのでおいしいです。

201703166_20170312150846af7.jpg
ストロベリーサンドウィッチ イカスミのクリームとエビ。

201703167_2017031215084879d.jpg
シフォンケーキも桜色。

201703168_2017031215084921a.jpg
お友達のメメちゃんは、クロワッサンにチョコファウンテンを浴びせていました。

201703169_20170312150851dd1.jpg
コーヒーのお代わりをお断りするほど食べてしまいました。
【お値段】一休サイトから6300円。今、この値段では出てないようです。
【 H P 】https://www.ritz-carlton.co.jp/restaurant/splendido/index.html

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

《夜ご飯》 ザ・カフェ @ ハイアットリージェンシー大阪               2017年3月25日
ハイアットリージェンシーのカニ祭りに行ってきました。
201703219.jpg

ホテルのロビーには桜が満開。
201703221.jpg
謝恩会シーズンで梅田からのシャトルバスが定員オーバー。地下鉄+ニュートラムの長旅の末、ヨロヨロと到着しました。

201703222.jpg
はて?カニが落ちてます。

201703223.jpg
たぶん、カニが道案内をしてくれたんでしょうね。

201703224.jpg
ビュッフェとは思えない落ち着いた雰囲気です。

カニ、ドドーン。
201703225.jpg
なかなかの迫力。

201703326.jpg
「一休」サイトから申し込んだので、スパークリングワイン付きです。カニの他にも、甲殻類が充実。大物のボイル海老は、殻を剥いてあるので、カニと奮闘した指先に優しい。

201703328.jpg
カニはどうカニ?

201703327.jpg
カニクリームコロッケ、エビチリ。デザートも一堂に会して。

201703329.jpg
ビスクで温まりましょ。

201703330.jpg
マンゴーアイス、モンブラン。食後の紅茶もいただきましたよ。またまた痩せる余地がない日々でした。
【お値段】5346円
【 H P 】https://osaka.regency.hyatt.com/ja/hotel/home.html

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

SMALL MARKET @ DELI(3回目) @ グランフロント大阪    2017年3月24日
グランフロントが、今ポイント5倍なんですよ。

“豚の生姜焼きサラダどんぶり”
201703390.jpg
味付けは良い感じ。お肉に厚みがあれば、もっといいんだけど。なんだかペラペラのお肉なの。
【お値段】799円
【 H P 】http://www.sumoma.jp/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

KOH SAMUI(コサムイ)(10回目) @ ハービスPLAZA ENT              2017年3月23日
ハービススタンプラリー、第2グループの完成です。
201703387.jpg
寄り道しないで帰ったので、今日一日0円生活ができました。

201703385.jpg
これだけ通っても新メニューがありました。お魚型のさつまあげ煮、巾広麺の焼きそば。またもや、ガッツリ盛っています。

201703386.jpg
デザートをいただき、満足しました。
【お値段】0円
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/kapd0wu70000/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

虎連坊(2回目) @ ヒルトンプラザWEST                      2017年3月22日
「鯛めし食べ放題」の幟が目を惹く「虎連坊」さんへ再び。
201703381.jpg

“蟹クリームコロッケ”
201703380.jpg
チキン南蛮・茶碗蒸し・きんぴら・抹茶のわらび餅とサイドを固めてます。早めにお料理が出てくるのも好感度大。これだけ食べたら、鯛めしのお代わりは困難です。
【お値段】1000円
【ぐるなび】https://r.gnavi.co.jp/f2agev2k0000/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

The Grand Cafe(9回目) @ ヒルトンプラザWEST   2017年3月21日  
深いワケがあり、またまた「グランカフェ」さんへ。

201703370.jpg
今日もアイスカフェオレを。

“タマゴサラダとロースハムとチーズのサンド”
201703371.jpg
7種類のサンドイッチメニューほぼ制覇しました。

201703372.jpg
今日のアイスはピスタチオでした。ラッキー☆
【お値段】1000円
【 H P 】http://www.the-grandcafe.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

志摩観光ホテル ザ クラシック ~その3~                      2017年3月20日
一昨日からお届けしております「志摩観光ホテル」編。最終日の今夜は、ホテル内をご案内します。
201703050.jpg

EU・トゥスク欧州理事会議長が宿泊されたお部屋です。
201703052.jpg

一番左の人です。
201703051.jpg

リビング付きのお部屋です。
201703053.jpg

奥にベッドルーム
201703054.jpg

バスルーム。
201703055.jpg

ミキモトの真珠が入ってそうなアメニティ。
201703061.jpg

ひつじの子供たち、お疲れ~。
201703057.jpg

このソファ、安らぐ~。
201703058.jpg

メメちゃん、早くも寝落ち。
201703059.jpg

窓際にもひつじの群れ。
201703060.jpg

さて、出陣。
201703063.jpg
充実のラウンジです。宿泊者全員使えそう。

201703062.jpg
ちょっとしか食べてないみたいでしょ。

実は、別棟の「志摩観光ホテル ザ ベイスイート」のラウンジも利用可能で、そちらで食べた後のハシゴだったんです。
201703064.jpg

館内ツアーに参加すると、サミットの裏話とか聞かせてもらえるので楽しいですよ。
201703066.jpg

由緒あるホテルだから、ホテル自体も逸話があります。
201703067.jpg

記念撮影は何か所でも行われたようで、撮影スポット巡りができますよ。
201703068.jpg

記念植樹。成長を見に来たいホテルです。
201703069.jpg

ひつじたちも名残惜しんでおります。19人揃って。
201703065.jpg
【 H P 】http://www.miyakohotels.ne.jp/shima-classic/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

志摩観光ホテル ザ クラシック ~その2~                      2017年3月19日
昨晩からお届けしております「志摩観光ホテル」編。
201703020.jpg
サミットテーブルはこんな感じ。座って記念撮影もOK。オバマさんの席に座ってみました。

お部屋から朝の英虞湾を臨むの図。
201703040.jpg

朝食は昨晩と同じメインダイニングの「ラ・メール」にて。
201703041.jpg
玉子料理はオーダーで、あとはビュッフェ。朝からスパークリングワインが置いてあり優秀です。

201703042.jpg
レストランの中には、藤田嗣治さんの「野あそび」という大作が飾られていて美術館もビックリでしょう。やたら、ここのホテルはおおらかで居心地が良いです。明日は、ホテル探検をご紹介いたします。
【 H P 】http://www.miyakohotels.ne.jp/shima-classic/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

志摩観光ホテル ザ クラシック ~その1~                      2017年3月18日
去年2016年5月26・27日伊勢志摩サミットが開催された「志摩観光ホテル」へ行ってきました。
201703033.jpg
これは、サミットテーブル。今夜から3夜連続で「志摩観光ホテル」をお届けします。初日は夜ご飯から。

メインダイニングの「ラ・メール」さんにて。
201703021.jpg

201703022.jpg
スパークリングワイン付き。

“アミューズ”
201703023.jpg
鰹の燻したのから。

“海の幸と茄子 レモングラス香る鮑のジュレ 冷製ヴルーテと共に”
201703024.jpg
女性シェフが総料理長だとか。まさに女性らしさ溢れるお皿ですね。

解体してみました。
201703025.jpg
鮑エキス炸裂のジュレが印象的。海の幸もおいしい。

201703026.jpg
パン2種類。

“伊勢海老のクリームスープ”
201703027.jpg
スペシャリテのお料理。もちろん、すっごくおいしいです。こっちの方が勝ちだけど、ふだん愛用の「スープストック」さんもがんばってるな~と、改めて感心します。

“鮑ステーキ 二種類の香草バターソース”
201703028.jpg
こちらも、ホテルのスペシャリテ。隣の椎茸と似てるっていったら怒られそう。

201703029.jpg
ここまで立派な鮑には、なかなか出会えません。

“牛フィレ肉ステーキ ボルドレーズソース”
201703030.jpg
お肉まで出てきました。くるしいーー。

“ピスタチオのムースとグリオットチェリーのビスキュイ 赤い果実と共に”
201703031.jpg
デザート盛り合わせも美しい。

201703032.jpg
おいしいものをいっぱい食べました。明日は朝食をご紹介しますよ。
【 H P 】http://www.miyakohotels.ne.jp/shima-classic/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

華中華(5回目) @ ハービスプラザENT             2017年3月17日
今日ももちろんハービスです。

“スペシャルランチ”
201703210.jpg
麻婆豆腐の激辛対応できるようですよ。もちろん、ふつうで大丈夫ですけど。
【お値段】1000円
【 H P 】http://www.herbis.jp/tennai/ent/kachuka/


*          *          *          *         *          *          *          *         *

今日のおやつ
201703171.jpg
「聖護院八ッ橋総本店」さんの“聖祭菓”
抹茶味とプレーンの詰合せですね。生八ッ橋、久しぶりでした。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

シャンデリア テーブル(4回目) @ 阪急うめだ本店        2017年3月16日
予約しておくと、シャンデリアのお席に通してもらえるようです。
201703201.jpg

“ビジネスランチ”
201703200.jpg
お飲物は、付け合せのフライドポテトに合わせてコーラを。

“牛ロースのステーキ オニオンガーリックソース”
201703202.jpg
みなさんの評判通りお堅いNickですので、切れ味バツグンのノコギリナイフが来ますよ。サシがいっぱい入ったお肉より、こうゆうお肉が好きなんです。安上がりです。

201703203.jpg
温かいパン。お代わりは遠慮しました。もうお腹いっぱいです。
【お値段】1000円
【 H P 】http://www.chandeliertable.com/about/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

The Grand Cafe(8回目) @ ヒルトンプラザWEST   2017年3月15日  
サンドイッチランチですが、がっつりお腹いっぱいにしてくれる「グランカフェ」さんへ。
201703190.jpg
冷たい飲み物には丸い氷。お友達のジンジャエールは、濃い目のハイボールに見えちゃいますね!!

“エビとアボカドと玉子サラダのサンドイッチ”
201703191.jpg
まずは前菜っぽいサンドイッチを。

“デミグラスハンバーグとチーズのサンドイッチ”
201703192.jpg
メインっぽいサンドイッチへ。お友達とシェアすればコース料理の完成です。

201703193.jpg
デザートで締めて完璧ですよ。
【お値段】1000円
【 H P 】http://www.the-grandcafe.com/



*          *          *          *         *          *          *          *          *

今日のおやつ
201703170.jpg
お友達のメメちゃんのふるさと納税返礼品・ミルクジャムに合わせて、リッツのスコーン3種です。ミルクジャムだけだったらキャラメル級の甘さだけど、スコーンとの相性はバッチリでした。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

KOH SAMUI(コサムイ)(9回目) @ ハービスPLAZA ENT              2017年3月14日
ハービススタンプラリー、第1グループが完成しました。
201703180.jpg
このWビンゴカードが1000円券として使えるんですよ。

201703181.jpg
毎度お馴染み「コサムイ」さん。今日は広めの窓側席でした。

201703182.jpg
人参のマリネがいちばんガーリックが効いているということにやっと気が付きました。今日は、辛いトムヤムクン風を見つけました。

201703183.jpg
デザートは4種類いただきました。
【お値段】0円
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/kapd0wu70000/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

今日はホワイトデー
201703184.jpg
お友達のメメちゃんからのプレゼントです。

201703185.jpg
阪神先行販売の「ヴィタメール」さんの“マカダミア・ショコラ・サレ”
サブレ生地に「ゲランドの塩」を使用していてチョコレートのうまみを引き立ててるそうですよ。確かにおいしいです。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

Roll Madu(4回目) @ ハービスプラザENT                  2017年3月13日
今週もハービスからスタートです。
201703176.jpg
サラダバーからは、あまり食べる機会がない紫キャベツを中心に。

“海老とほうれん草のドリア”
201703177.jpg
アツアツのドリアがあまり待たなくても出てきます。横綱級のオーブンが控えているんでしょうね。

201703178.jpg
アイスカフェオレをお供に。
【お値段】1026円
【関連HP】http://www.herbis.jp/shop/?id=31

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

東山物産 @ 志摩                                     2017年3月12日
三重県・志摩へ旅行したときの帰りランチです。

“うなぎ丼・並”
201703010.jpg
12時過ぎには受付を終了する日もある 鰻屋さんです。う巻も1切れ付いていますよ。満足できる鰻の大きさ。

201703011.jpg
鰻の焼けた香りが妄想できますね!!
さて、志摩はどこへ行ったかといいますと、去年G7が開催された「志摩観光ホテル」。来週3連休でお届け予定です!!
【お値段】1580円
【関連HP】https://tabelog.com/mie/A2403/A240303/24006418/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

芳カツ亭 @ 志摩                                  2017年3月11日
三重県・志摩へ旅行に行ったときのランチです。
201702180.jpg
人気に板がついている客さばきの上手なお店です。

“サービスランチ”
201702181.jpg
平日限定ランチのはずですが、貼り紙があれば土曜日でもOK。

201702182.jpg
ハンバーグ・エビフライ・串揚げのセットです。満足、満足。
【お値段】850円
【関連HP】https://tabelog.com/mie/A2403/A240303/24001518/

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

チェディルアン(6回目) @ ハービスPLAZA ENT                  2017年3月10日
今日こそは控えめにと決意していても、気が付けばテンコ盛りの 毎度お馴染み「チェディルアン」さん。
201703140.jpg
今日の新顔は、とうもろこしと焼そば。タイの焼きそばもおいしいですよ。

201703141.jpg
デザート補充のタイミングと合わず、種類少な目。でもこのくらいにしないとね!!
【お値段】1000円
【関連HP】http://www.chedi.jp/






*          *          *          *          *          *          *         *         *

今日のおやつ
201702191.jpg
お友達のメメちゃんの東京おみや「ラトリエ・ドゥ・シュクレ」さんの“肉球マドレーヌ”
身が詰まっていて、おなかいっぱいになりました。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

ashoka(12回目) @ 大阪マルビル          2017年3月9日
最近タイカレーばかりなので、インドカレーを。

201703130.jpg
今日は珍しくカレー風味なしのコーンスープ。

201703132.jpg
野菜カレー・豆です。予定通りおなかいっぱい。

201703131.jpg
もちろん、ナンも付いてます。

201703133.jpg
ビル入り口に置いてある割引券を取り忘れたため、今日はお飲物なしです。
【お値段】900円
【 H P 】http://www.ashoka-jp.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

モコちゃん 2歳                                     2017年3月8日
      モコちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~  
201703100.jpg
今日は選抜チームでお祝い。

201703101.jpg
「パステル」さんのプリンアラモード。おめでたいお姿のケーキです。モコちゃん色してますよね。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

春駒 @ 天神橋筋6丁目                              2017年3月8日
「春駒」さんが並んでないなんて!!
201703090.jpg
やっぱりすぐ待ち人が出来て、運良く待たずに入れました。しかもテーブル席に通してもらえて、1年分の運を使い果たしたのかもしれません。

まぐろ・150円
201703091.jpg
2貫のお値段ですよ。シャリが小ぶりだから、種類が頼めそう~。

ひらめえん側・350円、剣いか・250円
201703092.jpg
えん側って、コリってしていておいしいですね。

たい・250円、貝柱・250円
201703093.jpg
鯛がおいしい季節です。

サーモンあぶり・350円、金目鯛350円
201703094.jpg
金目鯛は黒板メニューです。塩でいただきます。

さば・250円、煮込みあなご・250円
201703095.jpg
さばは、少々お塩強め。煮あなごサイコー。

ネギトロ細巻
201703096.jpg
巻物で締め。とっても満足しました!!
【お値段】二人で2900円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27002205/


*          *          *         *          *         *          *          *          *

続きまして、食後のコーヒーを。
201703097.jpg
天六商店街の中に「星乃珈琲店」ができてました。「春駒」さんからも近く。広いお席でのんびりできますよ。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

サーレペペ ドゥエ(4回目) @ ハービスプラザENT                 2017年3月7日
スタンプラリー難関のこちら「ドゥエ」さんも4回目になります。
201703080.jpg

“紋甲イカとアオサのスパゲッティ”
201703081.jpg
新メニューができていました。オイル分少な目の和風テイスト。

201703082.jpg
そろそろゴールが見えてきましたよ。
【お値段】1000円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27095348/


 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

KOH SAMUI(コサムイ)(8回目) @ ハービスPLAZA ENT              2017年3月6日
今週もハービスから始まります。
201703075.jpg
予約なしで突撃しましたが、ちょうど席が空いて滑り込めました。控えめにお代わりなしにしましたが、よく見たらガッツリ盛り込んでますね。

201703076.jpg
飲物は、パイナップルジュースにしてみました。種のようなものが浮いてますが、パイナップルって種ありましたっけ?
【お値段】1000円
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/kapd0wu70000/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201703077.jpg
お友達のメメちゃん御用達「ハツタツ」さんのパン。暖かくなったら探検に行きたいパン屋さんです。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

SKANE(スコーネ)(1回目) @ 桃山台                        2017年3月5日
駅から離れた坂道にポツっと一軒気になるレストランを見つけました。
201702140.jpg
スエーデンテイストも取り入れたフレンチ「スコーネ」さんです。

メイン1種類のランチをお願いしました。
201702141.jpg
スープか前菜を選べます。スエーデンの赤海老、スモークサーモンなどのマリネの盛り合わせ。飲める人はワインを我慢できないはず!!

201702142.jpg
アツアツの香り高いパン。

201702143.jpg
メインはお肉・お魚どちらかをチョイス。舌平目を選びました。肉厚おいしいお魚です。付け合せはラタトゥイユと筍やきのこのクリーム煮の2種類。

201702144.jpg
デザートは苺の自家製アイスと、チョコレートケーキ。

201702145.jpg
シェフとマダムお二人で営まれている落ち着くお店でした。

201702146.jpg
今度はお肉料理を食べに来たいです。
【お値段】2200円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27024494/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

ヤンマープレミアムマルシェOSAKA @ 梅田                     2017年3月4日
2017年2月4日よりヤンマー社員食堂が土日限定で一般開放されるようになりました。
201702070.jpg

すごい人気です。11時openで、11時20分頃着いてもらった整理券。
201702071.jpg
11時35分で整理券配布終了。1日300人までなのかな。1時間待ちを宣告されました。

201702072.jpg
1時間以上待ってようやく12階へ。梅田みつばちプロジェクトに参加されていて、ここが養蜂所。木箱が裏側に確認できますね。

“寒ぶりと大根の照り煮”
201702073.jpg
ランチメニューはお肉メイン・魚メイン・カレーの3種類。カレーには梅田はちみつが付いてきます。
ランチは、セルフサービス。トレイを持ってお料理レーンを進みます。そんな構造なので、食べ始める頃にはお料理が冷めちゃってます。混雑してるからというのもあるのでしょうが。。。副菜の“インカのめぜめそぼろ肉じゃが”は、じゃがいもだけになってますね。もう少し人出が落ち着いて出掛けるのがオススメです。

201702074.jpg
ドリンクバーが利用できます。

201702075.jpg
社員の人は、いくらなんでしょう?社員食堂なので、400円くらい??ナゾです。

食後は香櫨園へ移動して「大谷記念美術館」へ。
201702076.jpg

デザートには、OPEN4周年を迎えられたという紅茶店「Quality Season」さんへ。
201702077.jpg

201702078.jpg
紅茶とスコーンを。温かいスコーンはおいしい香りを拡散させながら登場。

201702079.jpg
紅茶は冷めないようにロウソク仕掛けです。なんだかロマンチックで、テンション上がりました。

201702081.jpg
こちらは、フランスの「ジャンナッツ」という紅茶を扱っておられます。「ジャンナッツ」、オシャレなので覚えておこっと。

201702080.jpg
4周年記念で、50円引き&「ジャンナッツ」1杯分プレゼントですって!!スコーンセット850円になりました。

201702082.jpg
イエーイ\(^o^)/ もらっちゃった。

おみや
201702083.jpg
「アンジー」さんの大きいクッキー。アメリカに住んでいたことのあるお友達と一緒だったので、この大きさが懐かしいんですってー。

201702084.jpg
パンの国際コンクールで日本代表を務めたシェフのいるお店「FRIANDE(フリアンド)」さん。売切れ間際、なんとかこれだけ買えました。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

サーレペペ ドゥエ(3回目) @ ハービスプラザENT                 2017年3月3日
マチネがある時は入れない法則でしたが、今日は何故か大丈夫でした。

201702200.jpg
ピンクのスープは紅芯大根。やっと覚えました。

“特製博多明太子と細切り野菜のスパゲッティ”
201702201.jpg
ソースたっぷりでおいしいです。

201702202.jpg
今日はコーヒーにしてみました。
【お値段】1000円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27095348/


*         *          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201702203.jpg
今日はひな祭り。小さい子たちがワサワサと集まってきました。

201702204.jpg
「サザエ食品」さんの“雛おはぎ”
ひし餅色でしょ。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.