メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
Soup Stock Tokyo(1回目) @ 阪急三番街                 2017年4月26日
今週月曜日、4月24日阪急三番街に「スープストック」さんがopenしました。
201704215.jpg
ルクアに続いて梅田に2店舗となります。こちらのお店のほうが席数多そう。広いです。

“トマトと鶏肉のカレー”
201704216.jpg
辛くないんですけど、キリっと後味が引き締まるカッコイイお味のカレーです。
【お値段】800円
【 H P 】http://www.soup-stock-tokyo.com/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201704198.jpg
「オーサムベーカリー」さんのスコーン。ツヤツヤしてて、見た目にもおいしいです。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

菜の花食堂(2回目) @ 茶屋町                             2017年4月25日
こんなオシャレなテラス席、一体どこでしょう??
201704210.jpg
高いガラスの壁に囲まれているので強風で煽られることもなく、テーブルはパラソルで直射日光を遮って、心地よい微風の中です。

201704211.jpg
ここは、大阪工業大学の学食。今日は学生さんより一般客のほうが多かったですね。前回、課題のカレーの配膳法ですが、今日はカレーなしのため、また次回に持越しです。
【お値段】600円
【関連HP】http://www.joshowelfare.co.jp/rest-syou21/


*          *          *          *          *         *          *          *          *

おみや
201704212.jpg
九州の素材(小麦粉とか)だけで作られたパンケーキミックス、その名も“九州パンケーキ”。これ、前から欲しかったんです。リクエストして、ご近所のかたに買ってきてもらいました。毎度ありがとうございます!!
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

銀座アスター @ 阪急うめだ本店                          2017年4月24日
今日は豪華な中華ランチです。昔、梅田のどこかに「銀座アスター」があったように記憶しているんですが思い出せません。。。

“李花セット”
201704200.jpg
お上品なホテル系中華。喋りながら勢い込んで食べたので、あんまり覚えてないの。もったいないわ。

201704201.jpg
メインは3種類から“鹿児島産黒豚の酢豚”を選びました。脂身がなくて、おいしいです。

201704202.jpg
細長いスプーンでイマイチ食べ難かった。

201704203.jpg
デザート2種。WEB予約で食後のコーヒーをサービスしてもらいました。予約なしだとお昼は並ばないといけませんよ。ご馳走様でした☆
【お値段】1940円
【 H P 】http://www.ginza-aster.co.jp/shop/37umeda.html

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

《夜ご飯》 時廣 @ 堂島                                2017年4月23日
久しぶりに 日本料理のおいしいお店へ。
201704100.jpg
何度か行ったことのあるという お友達と一緒なので安心です。

201704101.jpg
一人“完熟マンゴー梅”という カワイイお酒で乾杯 

“合鴨と若牛蒡のお浸し”
201704102.jpg
いきなり おいしくスタート。旬が短い若牛蒡に出会え、ありがたく思えます。

“油目のにぎり 赤おろしポン酢”
201704103.jpg
お寿司が出てきました!!

“造り”
201704104.jpg
ぼたんエビ・タイラギ貝・鯛。こりゃ、日本酒でしゅ。

201704105.jpg
一滴も溢すことのない、素晴らしい構造の徳利。獺祭(山口県)・五橋(山口県)・雨後の月(広島)をいただきました。

“桜鯛の吉野煮親子盛 白子、真子、ふき”
201704106.jpg
鯛の子大好き。三世代同居・鯛バージョン。遊び心も大切。

“桜鱒たれ焼・新馬鈴薯団子・空豆の塩焼・もずく 八寸仕立て”
201704107.jpg
日本酒と合うシリーズ。大人のお酒の楽しみ方がようやくわかってきたような。おいしいです。

“春野菜とホタルイカの小鍋”
201704108.jpg
生のホタルイカ、初めてみました。茹でるとかなり小さくなっちゃうんですね。種類が違うイカと思うくらい大きくて驚きました。わかめ・筍・菜の花。

201704109.jpg
一人鍋で、ホタルイカをしゃぶしゃぶ。

“新子飯”
201704110.jpg
漬けの卵がトッピングされ、上等過ぎる玉子かけご飯の出来上がり。

201704111.jpg
デザートで締め。こちらも季節ごとに伺いたいおいしいお店でした。大人の女子会にもピッタリ。
【お値段】6800円くらい(飲物2杯分含む)
【 H P 】http://www.tokihiro-sake.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

あべのカツサンドパーラーロマン亭 @ あべのハルカス             2017年4月22日
ミルフィーユ状のタマゴサンドってどんなんでしょう??
201703480.jpg

“ハーフサラダサンド”
201703482.jpg
ヘレカツサラダサンドとタマゴサンドのセットを。長命草ドリンク付き。

201703483.jpg
パン5枚でタマゴサラダが4層にサンドされ、さらに表面はこんがりとトースト。はじめまして、のサンドイッチです。食べてみると、おいしいタマゴサンドで終わってしまうところですが、玉子がパンからグニュっとはみ出してくることがなく、サクサク効果が高まる感じです。

201703481.jpg
ミックスジュースをお供に。
【お値段】1150円
【関連HP】https://r.gnavi.co.jp/h7gf99e00000/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

阿み彦(5回目) @ 曽根崎                2017年4月21日
3年半ぶりに焼焼売の「阿み彦」さんへ。

“シューマイ定食”
201704170.jpg
麺入りのワンタンスープにしました。変わらぬ焼き焼売。辛子醤油をお供にしたら、ご飯がすすみます。いつの間にか店内はおぢさんで満席になりました。
【お値段】700円
【関連HP】http://www.ohatendori.com/46/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

CANTE GRANDE(カンテグランデ)(5回目) @ イーマ 2017年4月20日
カレービュッフェ狙いだったんですけど、今はやってないそうです。2年以上ぶりなので、情勢は変わりますよね。

“合いがけカレーッセット”
201704160.jpg
合いがけは、エビとチキンを選びました。似たようなベースでしたね。

“ドライカレーセット”
201704161.jpg
こちらはお友達のメニュー。沖縄のタコライスの如き野菜たっぷりカレーです。どちらもお飲物付きです。
【お値段】合いがけ1050円、ドライカレー950円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000350/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201704140.jpg
夜になったらOPENする新地のサンドイッチ「北新地サンド」さんです。

201704141.jpg
お持たせにピッタリ。上等なラッピングです。

“タマゴカツサンド”
201704142.jpg
注文生産なのでオーダー後、10分ほどお店の近くで待ちます。厚焼き玉子を衣を付けて揚げちゃった。そんなワンパクサンドです。ボリューム満点。おいしいですよ。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

天ぷら いまにし @ 新地                            2017年4月19日
すっかり新地にご無沙汰でアンテナ鈍り気味。こちらの天ぷら「いまにし」さん、新しいお店なので全く知りませんでした。
201704150.jpg

“盛り合わせ”
201704151.jpg
穴子の一本揚げが素晴らしい。おいしかったですよ。

“天丼”
201704152.jpg
こちらのお店に連れてきてくれたお友達のメニュー。関東風天丼ですね。タレが多めだったそうです。
【お値段】どちらも1000円
【 H P 】http://tenpura-imanishi.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

菜の花食堂(1回目) @ 茶屋町                             2017年4月18日
大阪工業大学の学食「菜の花食堂」さんへ行ってきました。
201704130.jpg
夜は「リストランテ翔21」と名前が変わります。21階にあるので、名前の由来と思われます。

201704131.jpg
食券を購入します。学校関係者は400円、一般は600円です。

201704132.jpg
ビュッフェの掟です。

201704133.jpg
お野菜中心のヘルシービュッフェ。ご飯茶碗にカレーをかけると、お味噌汁も食べられるという次回への課題も見つかりました。
【お値段】600円
【関連HP】http://www.joshowelfare.co.jp/rest-syou21/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

ロマン亭(3回目) @ エキマルシェ大阪                       2017年4月17日
健康診断で採血されたので、ランチで血の補給です。

“ローストビーフ重”
201704120.jpg
ピンク色のお肉が、即座に血になってくれそうです。いつになく、吸血鬼的発想。

201704121.jpg
肉山は標高3cmといったところでしょうか。しっとりとした おいしいお肉でした。
【お値段】980円
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/gv58tksg0000/


*          *          *          *          *          *         *          *          *

今日のおやつ
201704112.jpg
お友達のメメちゃんのふるさと納税返礼品、新村牧場のミルクジャム。阪急うめだ本店で開催中の『北海道物産大会』で、新村牧場のスコーンが買えます。北海道のジャムとスコーンが大阪で再会。楽しい気分になりますね。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

《夜ご飯》 奴寿し(5回目) @ 天神橋                          2017年4月16日
8年ぶりに「奴寿司」さんへ。
201703460.jpg
お向かいの「春駒」さんは長い行列。「奴寿司」さんはお店の人も少なくなって、こじんまり営業されてます。

201703461.jpg
一皿325円のお任せコースを。最初に出てきたのは、鯛・トロ。トロ、すっごくおいしいですよ。

201703462.jpg
2皿目はサーモン・鯵。おいしいのになぜ並んでないのか?天神橋の割にはちょっと高いのかな。

201703463.jpg
エビ・イカ。

201703464.jpg
タコ・ウニ。滅多に出会えないおいしいウニでしたよ。

201703465.jpg
とり貝・ヒモ。ヒモには酢味噌。

201703466.jpg
はまち・鯖。青魚大好き。

201703467.jpg
赤貝・ヒモ。コリっとしてておいしいです。

201703468.jpg
ヒラメ・もずくでストップしました。

201703469.jpg
8皿で終了。また来たいな~と思いました。
【お値段】2600円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27000518/


続きまして「西洋茶館」さんでお紅茶。このコースは鉄板です。
201703470.jpg
苺のシフォンケーキとラプサンスーチョンを。

201703471.jpg
スコーンをお持ち帰りしました。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメダ珈琲店(2回目) @ 豊中                        2017年4月15日
夜のおやつ探検へ。なんと罪深き響き。

“ミニ小倉ノワール”
201703392.jpg
コメダさん名物・シロノワールの進化系。期間限定の小倉ノワールです。アツアツデニッシュ+ソフトクリーム。いちごジャムが添えられて、小倉は?

201703393.jpg
デニッシュの中でした。激しく甘いものが恋しいときにオススメです。
【お値段】500円
【 H P 】http://www.komeda.co.jp/index.php

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

mango tree kitchen “khao man gai”(10回目) @ グランフロント大阪      2017年4月14日
最近、いつも満席の「マンゴーツリー」さん。今日は運よくやっと潜入できました。

“カオマンガイ”
201704095.jpg
ツヤツヤの鶏肉がおいしそう。薬味を足してみると。。。

201704096.jpg
またまた、おいしそう。お会計時、1割引きになる人を複数目撃。何の割引だろう?気になるーー。
【お値段】800円
【 H P 】http://mangotree.jp/shop/mangotree-kitchen/grandfront-osaka

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

海馬(8回目) @ 大阪富国生命ビル              2017年4月13日
いつもの海鮮丼狙いだったんですが、限定メニューが登場してました。
201704090.jpg

201704091.jpg
温かい汲み上げ豆腐から。

201704092.jpg
海鮮丼(小)だけど、具の密度が高いように思えて歓迎。天ぷらや小鉢が付いて、お得感あります。
【お値段】1000円
【関連HP】http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27054255/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

SARU BACON @ 西天満                            2017年4月12日
ビジネスマンの強い味方「サル・ベーコン」さんへ行ってきました。

“ハンバーグランチ”
201704081.jpg
手のひら一杯分のキャベツに寄り掛かる巨大ハンバーグ。卵3個使ってると推測される出汁巻オムレツ。出汁巻定食として十分なレベルの大きさです。姿はありませんが、アサリの味たっぷりのお味噌汁。お料理は、ご飯が進む濃い目の味付けです。肝心のご飯は土鍋で炊いたご飯をお櫃でサービス。おコゲ入りです。お代わりOKなんですが、この量でご飯お代わりできるのは、選ばれし人でしょう。

201704080.jpg
女子にはトンテキは多すぎると思います。ハンバーグでギリギリでした。
【お値段】790円
【 H P 】http://www.saru-bacon.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

VIE DE FRANCE @ 梅田阪急ビルオフィスタワー                   2017年4月11日
梅田阪急ビルオフィスタワー15Fにカフェスペース併設のパン屋さんが、本日OPENしました。
201704070.jpg
コピー屋さんの跡地、お隣はコンビニ「asnas」。無人の一瞬!!いつもごった返している通路です。

201704071.jpg
パンももちろん、売ってます。軽食を扱っている「ヴィド」は新しいスタイル?

201704072.jpg
先に席を確保して、パン購入と同じレジに並んで注文。“焼きカレー”は焼き時間6分かかるということで、番号札をもらって席で待ちます。マイクで呼び出されたら、取りに行きます。

“焼きカレー”
201704073.jpg
ちょっと小さいけど、じゃがいも半分・温泉玉子・ご飯が入っているので、女性だったら腹八分目くらいになると思います。
全面ガラス張りなので、奥の席に座っていても外から丸見えのようです。そこが注意点ですかね。
【お値段】790円
【 H P 】http://www.viedefrance.co.jp/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

Soup Stock Tokyo(39回目) @ ルクア                    2017年4月10日
ちょっとご無沙汰の「スープストック」さんです。

“東京参鶏湯”
201704067.jpg
たぶん初めてのスープです。お粥状のお米も入ってましたから、Wライスになっちゃいました。韓国の参鶏湯を日本風にアレンジした印象です。
【お値段】780円
【 H P 】http://www.soup-stock-tokyo.com/



*          *          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201704060.jpg
京都のお菓子「栗阿彌(りつあみ)」さんの“栗阿彌”
マロングラッセのような大粒栗。洋酒が入っていない和風の栗菓子です。箱が立派なので、お土産用のお菓子ですね。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

《夜ご飯》 溢彩流香(イーサイリューシャン)(4回目) @ 摂津富田               2017年4月9日
超人気の餃子「溢彩流香」さん。今年の予約は、去年10月に終了。予約開始日に電話するも、やっと電話が繋がった時には希望日が既に満席。今年は行けないなぁ~と諦めていました。
201703340.jpg
そんなところへ、予約が取れていたお友達が、同行予定者が行けなくなったのでとうことでご指名に預かりましたーー。こんな強運がないと入れない幻の餃子屋さんです。

201703341.jpg
移転後初めての訪問になります。以前より広くなって、リンさんらしい温かみのあるお店です。

201703342.jpg
カンパチのパクチー和え・干し豆腐と沢庵の炒めたの・ピータン。ワインとかにも合いそうだけど、ボトルしかないの。

201703343.jpg
牛肉とセロリの水餃子。やっぱり、おいしい。来てよかった。こんな餃子食べさせてくれるところ知りません。

201703344.jpg
モズクと鱈のスープ。優しいお味なんですよね。

201703345.jpg
エビ・ニラ・クワイの水晶餃子。ホテルの飲茶だったら、水晶餃子1個でお腹いっぱいになっちゃうけど、なぜか何個も食べれちゃう。

201703346.jpg
名物・大根と春雨の春巻き。4回目の訪問でやっと出会えました。

201703347.jpg
白いモノだけが包まれている春巻き。大根の火の通り具合が良いんです。ちょうどしっとりとした一瞬を狙ったような。

201703348.jpg
スルメイカ・菜の花・水菜・春雨のオイスターソース煮。アイデア料理ですね。

201703349.jpg
豚の煮込み。お肉のところと、皮のところ。脂も甘くておいしいんですよ。

201703350.jpg
ポットサービスのジャスミンティ。

201703351.jpg
干し豚の炒飯。こちらも定番の締め料理。

201703352.jpg
そして、リクエストタイム。今回は水晶餃子を5個ずつお願いしました。お腹いっぱいだけど、がんばってしまう。

201703353.jpg
ココナッツ団子のデザート。満足満足。
10月にキャンセルがあるということで、予約を入れました。そんな大人気のお店です。

お持ち帰り 肉餃子&水晶餃子
201703360.jpg
お持ち帰り用も予約したほうが良さそうです。今回は持ち帰り用まですべて、声をかけてくださったお友達に予約してもらいました。ありがとうございました!!
【お値段】コース4100円、ウーロン茶210円、お持ち帰り・水餃子750円、水晶餃子860円
【 H P 】http://blogs.yahoo.co.jp/gzlohas?__ysp=44Kk44O844K144Kk44Oq44Ol44K344Oj44Oz

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

ガルル珈琲 @ 千里山                                 2017年4月8日
自宅から公共交通では行きにくい「ガルル珈琲」さんへお友達のメメちゃんが連れて行ってくれました。
201703362.jpg
人気のお店だとは想像していましたが、こんなに大きいお店だとは知りませんでした。

“ガルルブレンドコーヒー”
201703364.jpg
コーヒーに付いてくるのがエッグトースト。11時までのモーニングサービスなんですが、ちょっとくらい過ぎても大丈夫なようです。バタートーストなどでもOKですよ。

“おもちパンネンクック”
201703363.jpg
オランダのパンケーキ、パンネンクックにお餅&砂糖醤油の期間限定品。もともとモチモチのパンケーキにお餅のトッピングですから、もっとモチモチでした。お友達のメメちゃんとシェアしたら、ちょうどよいランチとなりました。
【お値段】コーヒー480円、おもちパンテンクック700円-セット割引100円=600円
【 H P 】http://www.cafegaru.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

BELLA BOCCA(ベラ・ボッカ)(6回目) @ 梅田               2017年4月7日
ランチメニューが変わったようなので、久しぶりに「ベラボッカ」さんへ。
201704040.jpg
動物性タンパクフリーランチが気になりますよね。

201704041.jpg
前菜サラダが以前より増して、強化された印象を受けます。これですでにお腹いっぱいです。

“ベジタブルカキフライ”
201704042.jpg
牡蠣のフサフサのところは舞茸だとわかるんですが、本体部分がお豆腐あたりでしょうか?ガーリックと香草でカキっぽい味が出てておいしいですよ。精進料理の仲間かもしれませんね。凝ったお料理で素晴らしいです。
【お値段】880円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27066961/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

SABAR @ 阪急三番街                              2017年4月6日
4月2日、阪急三番街にopenした鯖料理専門「SABAR」さんへ行ってきました。
201704030.jpg
鯖大好きなんです。

“究極のとろさば漬け丼定食”
201704031.jpg
とろろも付いています。

201704032.jpg
先ずはお醤油をかけて。途中でお出汁を注いで、出汁茶漬けに。もっと鯖食べられるのにな~という余韻が残ります。
【お値段】1080円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27097608/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201704015.jpg
北海道のおみやをいただきました。ロイズのポップコーンチョコ。相性よさげなコラボ♫
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

ダイヤモンドカリー(4回目) @ 大阪駅前第3ビル                  2017年4月5日
久しぶりに「ダイヤモンドカリー」さんへ。

“あんかけスパゲッティ・Sサイズ”
201704020.jpg
カレーと迷いましたが、やっぱりあんかけスパに。盛付けが以前より美しくなったのでは?Sサイズで充分お腹いっぱいになります。
【お値段】680円
【 H P 】http://daiwa-kigyo.jp/shop/diamondcurry/


*          *          *          *         *          *          *          *          *

オマケ
201704022.jpg
お手頃におうちで花見。階段運動の途中です。

201704021.jpg
今日、満開になりました!!
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

Oysterbar Wharf @ 茶屋町                           2017年4月4日
きのう行った「Eggs'n Things」さんと同じOIT梅田タワーにある新しい店です。
201704017.jpg

“若鶏の竜田揚げおろしポン酢定食”
201704016.jpg
カキのお店ですが、カキを使った定食は1000円越えのため唐揚げを。おいしいですよ。

201704018.jpg
天井が高くて気持ちがいいです。夜は、オシャレなお店の割にお手頃っぽいコースがあるようです。

201704019.jpg
お隣のヤンマービルの桜が咲き始めていました。
【お値段】1000円
【 H P 】http://www.opefac.com/u_wharf/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

Eggs'n Things @ 茶屋町                                 2017年4月3日
山盛りホイップクリーム・パンケーキで有名な「エッグスンシングス」さんへ行ってきました。
201704010.jpg
ヤンマービルの裏手。OIT梅田タワーという大阪工業大学が入ったビルの2階に3月21日OPENしてました。

“ホウレン草とベーコンのエッグインクラウド”
201704012.jpg
お食事パンケーキなんですけど、なんじゃこりゃ!?ですよね。

201704013.jpg
黄身にナイフを入れると、見事な落差の滝が生まれました。

201704014.jpg
詳しく見てみますと、土台は3枚のパンケーキ。パンケーキの間にはチーズが挟まれています。そのパンケーキの上には、雪だるま級のメレンゲ。どうやって作っているのかナゾですが、表面はほんのりコゲ色付き。そして、黄身が滑り落ちることなく、奇跡的にメレンゲの頂上を飾っています。副菜のフライドポテトと食べるととんでもないボリュームとなりました。

201704011.jpg
一時期より人気は落ち着いてきたのか、まだ茶屋町店が知られていないのか、リゾート地の解放感がそのままにのんびりできますよ。
【お値段】1058円
【 H P 】https://www.eggsnthingsjapan.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

《夜ご飯》 銀なべ(6回目) @ 箕面           2017年4月2日
お友達のメメちゃんのお誕生日祝われ会へ。3年ぶりの「銀なべ」さんです。
201703110.jpg

付けだしのおからと、梅酒ソーダ。
201703113.jpg
座敷に通されました。

ちなみに、カウンター席はこんな感じ。
201703112.jpg

「銀なべ」さん特製どて鍋。
201703111.jpg

“牛肉のたたき”
201703114.jpg
予約の電話時にオーダーしておくいつもの定番追加品。それぞれ1皿ずつ、たっぷりとお肉を堪能します。

お肉投入。
201703115.jpg
神戸ビーフですよ。

お野菜たち
201703116.jpg
ここのお野菜たちは昔からおいしくて優秀です。

最初は、お店の人にお任せ。
201703117.jpg

出来上がり。
201703118.jpg

お肉とごぼうを追加。
201703119.jpg

極太うどん。
201703120.jpg
このおうどんも名物です。追加しました。

201703121.jpg
20分煮込むのが掟ですが、11分で大丈夫。お団子を食べているような存在感のあるおうどん。大好きです。

201703122.jpg
煮込んでいくと、お鍋からはみ出しそうなくらいに、うどんが太ってきます。スープをどんどん吸い込んでいるんでしょうね。食べ終わると、胃の中でも大きくなってくるのがわかります。苦しいーー。しばらくすると、恋しくなってしまうお鍋なのでした。
【お値段】二人で10240円でした。
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27012034/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

4月のお誕生日会
4月のお誕生日は4人。
201703486.jpg
合同お誕生日会となります。

201703487.jpg
4月1日  シロちゃん(1歳)
4月9日  ピコちゃん、サコちゃん(3歳)
4月15日 クロちゃん(1歳)

201703488.jpg
ストロベリー風味のフランクフルタークランチで。19人勢揃いしてお祝いしました。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

PALET D'R(パレオドール) @ 千里中央                       2017年4月1日
千里大丸プラザ・オカトリテ2Fのチョコレートショップ「パレオドール」さんでいただける チョコレートカレーを検証に行きました。

“カカオカレー・野菜”
201703070.jpg
添えられている板チョコは、デザートではなくカレー用。

201703071.jpg
少しずつチョコを投入するというのが食べ方ですが、丸ごとのほうが写真映えするかと。。。

201703072.jpg
みるみる溶けてきた。ご、ご飯にチョコレートが。。。カレーに混ぜると違和感ありませんが、どことなく重たい濃厚さが出たような気がしました。
【お値段】864円
【 H P 】http://artisan-palet-dor.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.