メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
銀杏 @ 新地                                       2017年5月31日
大好きだった「むろ多」さんの跡地に お蕎麦「銀杏」というお店ができていました。
201705290.jpg

お弁当は終了していました。
201705291.jpg

“鯛せいろ蒸し御飯”
201705292.jpg
お料理は早く出てきて満足なんですが、割烹の店構えなのにお店の人が食堂風の対応で残念な感じ。出口に向かうお客さんに店の奥から「レジは奥ですよ。」って新地のお店にしては、いただけない。動線が悪いのは店の都合なのでは?食堂だったらOKだけどね。
【お値段】900円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27096798/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

菜の花食堂(4回目) @ 茶屋町                             2017月5月30日
お馴染みになってきた学食ビュッフェの「菜の花食堂」さん。
201705280.jpg
思い切って回数券を購入しました。20枚つづり、有効期限3か月で10,800円。お友達と共同購入作戦です。

201705281.jpg
今日は、ご飯茶碗にサラダを盛り、お味噌汁をパスしてそのお椀にご飯。そして毎回技術向上し、山盛り度を増している1回取りきりのビュッフェ。野菜中心のヘルシーランチですけど、これだけ食べればお腹いっぱいです。
【お値段】540円
【関連HP】http://www.joshowelfare.co.jp/rest-syou21/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

神留(15回目) @ 堂島                                 2017年5月29日
久しぶりにミシュランにも選ばれている「神留」さんへ。
201705270.jpg

“宇和島風 真鯛の鯛めし”
201705271.jpg
薄切りの鯛の身を玉子の黄身を絡めていただく宇和島の鯛めしです。玉子の白身は、にゅうめんに使われていますね。

201705272.jpg
お刺身に黄身をからめると黄金に輝くご飯に変身。おいしいですよ。
【お値段】1000円
【 H P 】http://kappou-kantome.com/index.html

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

あけびの実 @ 新潟                               2017年5月28日
新潟駅近くのビジネスホテル「ジュラクステイ新潟」のレストランです。
201705140.jpg
失礼ながら、期待以上においしかったのでご紹介です。

朝食バイキング
201705141.jpg
パンもありましたが、米どころの新潟ですからね!!焼きおにぎりがまたおいしかったです。新潟三大銘柄米の岩船産コシヒカリだとか。

201705152.jpg
のっ平汁、栃尾の油揚げなどご当地ものがいただけます。なんてオトクなんでしょう~~。
【お値段】1000円
【 H P 】http://www.hotel-juraku.co.jp/js-niigata/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

《夜ご飯》 新潟 土筆 @ 新潟                             2017年5月27日
今月の土日は、新潟シリーズをお届けしております。
 
本日は夜ご飯をご紹介。新潟駅近くの「土筆」さんです。
201705120.jpg
親子で営まれている新潟の食材がいただける和・イタリアンのお店です。和=父、イタリアン=息子さん担当。もちろん、日本酒とワインも揃っています。

“付き出し”【お値段】500円
201705121.jpg
ブリ大根がお通し。
予約で満席の店内。耳をダンボにしていると、お隣さんは顔合わせのご様子。何やら、お母さんの彼氏と娘がご対面という重要な会合のよう。おいしいお料理に助けてもらおうってことでしょう。ジモピーお墨付きの証!!

“ブドウジュース”【お値段】550円
201705122.jpg
お猪口の日本酒は、割引券のサービス。

“鶴齢(かくれい)”【お値段】750円
201705123.jpg
日本酒で造った梅酒です。

“野菜の盛合せ”【お値段】1600円
201705124.jpg
こちらは、予約メニューです。新潟のお野菜が30種類以上、オリーブオイルと塩だけで味付けしたお料理。二切れずつなので、お友達のメメちゃんと照合させながら進みました。

“刺身の三点盛”【お値段】1500円
201705125.jpg
水ダコ・天然ブリ・鮪赤身。

“海老のしんじょう揚”【お値段】950円
201705126.jpg
椎茸に海老のすり身を盛って揚げたの。すっごくおいしいですよ。

“ジャガイモのグラタン”【お値段】1200円
201705127.jpg
じゃがいもがおいしいです。

“深雪豚のロースト”【お値段】1800円
201705128.jpg
脂身ありますが、重たくありません。でも量が多いので、結局は体重が重くなります。
まだ食べたいメニューもありますし、また新潟に来たいのですが、なかなか機会に恵まれそうもありません。(T_T)
【お値段】二人で9350円
【 H P 】https://niigatatukushi.jimdo.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

菜の花食堂(3回目) @ 茶屋町                             2017月5月26日
風が心地よい季節なので、テラス席で。
201705260.jpg
大阪工業大学の学食です。3回目なので、コツを覚えて山盛りの標高がだんだん高くなってきています。お野菜中心ですが
けっこうお腹いっぱいです。今日もカレーがなかったので、初期のサービスだったのかな。

201705261.jpg
こんなにオシャレなテラス席なんですよ。

201705262.jpg
観覧車を見下ろせます。
【お値段】600円
【関連HP】http://www.joshowelfare.co.jp/rest-syou21/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

フレンチバルH @ 大阪駅前第3ビル                         2017年5月25日
バルHさん系列の初めてのお店。今度はフレンチバル。

201705250.jpg
お昼だとワインが300円だったりします。

201705251.jpg
具沢山のスープ。東京バナナはお友達のおみやです。毎度おおきに~。

“ビーフストロガノフ”
201705253.jpg
お肉柔らかくておいしいですよ。

“白いオムレツランチ”
201705254.jpg
こちらはお友達のメニュー。色白のオムレツは、謎めいています。
【お値段】850円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27095100/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

Taikan En(3回目) @ ホテルニューオータニ大阪         2017年5月24日
ホテルニューオータニのおトクなランチへ行ってきました。
201705230.jpg
お食事は3か所のレストランより「大観苑」を選びました。

201705231.jpg
高級感漂うアプローチ。

201705238.jpg
大阪城を眺めながらのランチは「大観苑」さんの醍醐味。

“チャイニーズオードブル”
201705232.jpg
中華のコースは、鴨・くらげ・ホタテの前菜からスタート。

“卵白仕立てのフカヒレスープ”
201705233.jpg
14時スタートのランチなので、すきっ腹にしみました。

“海老のチリソース”
201705234.jpg
中華屋さんのエビがプリプリの法則。ソースもおいしいです。

“北京ダック”
201705235.jpg
北京ダックって久しぶりに食べるわ。

“点心二種”
201705236.jpg
ちょっと点心も食べたいですもんね。

“土鍋フカヒレあんかけご飯”
201705237.jpg
食べきれないと思ったけど、味付けが落ち着いているのでいつの間にか。。。

201705239.jpg
デザートは最上階・18階「フォーシーズンズ」さんへ移動してアフタヌーンティを。景色が少し変わり、楽しめました。
【お値段】3900円
【 H P 】http://www.newotani.co.jp/osaka/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

TIERRA(ティエラ)(4回目) @ 阪急梅田本店                    2017年5月23日
メニューが変わったようなので、久しぶりにお野菜補給へ。

“日替わりスープランチ”
201705220.jpg
ソーセージがドーンと入ったコンソメだと想像していたのですが、薄くスライスされたものでした。お姫様仕様のランチ。痛恨のミスは、ヒミツのカード特典のデザートサービスを忘れてしまっていたこと。ショック!!
【お値段】1000円
【 H P 】http://sou2013.co.jp/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201705221.jpg
アルパカのドーナツ。

201705222.jpg
お友達のメメちゃんが「イクミママのどうぶつドーナツ」を買ってきてくれました。
自然派ドーナツに甘さ控えめのチョココーティングで動物を表現。お耳はアーモンドで出来ています。かわいいけど、お腹の中に納まった途端、大きく成長する暴れん坊です。2匹しか食べなかったのに、苦しいです。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

LeBRESSO @ グランフロント大阪                           2017年5月22日
今日はグランフロントの5倍ポイントデーでした。そうゆうワケでグランフロントの食パン専門「レブレッソ」さんへ。

“ペッパークアトロフォルマッジ”
201705215.jpg
4種のチーズと黒胡椒のトースト。甘味のある食パンで、パン自体もおいしいです。ハチミツをたっぷりと使っておいしくいただきました。

201705216.jpg
フォークとナイフでお食事のように。ただ、ランチとしては、量が少ないですね。
【お値段】トースト480円、アップルジュース350円
【 H P 】http://lebresso.com/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201705200.jpg
お友達のメメちゃんのおみや。 「ヒロコーヒー」さんのモンブラン、気になってたんです。やっぱりおいしいです。ご馳走様~。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

華鳳 ~その2~ @ 新潟                               2017年5月21日
昨晩は夜ご飯をご紹介しましので、今夜はお宿を詳しく。
201705070.jpg
新潟・月岡温泉で一番大きな旅館です。

201705071.jpg
結婚式の集合写真のためにあるようなお庭。

201705072.jpg
ロビーも広いよ。

201705073.jpg
室内鯉。しかも、なついています。人が近づくと集まってくる。

201705074.jpg
エレベーターホールは吹き抜け。各階に大きな絵が飾ってあります。

201705075.jpg
広いお部屋。着替えができるお部屋も付いてます。

201705076.jpg
初めて見た乾燥機能付きタオルハンガー。洗面ボウルは旅館では珍しい2か所設置。

201705077.jpg
温泉大浴場には、お味噌汁サービスが。エビの頭がいっぱい入ったエビ味噌汁です。

201705078.jpg
アイスの振る舞いも。

朝食はバイキング会場で。
201705079.jpg

ご飯がおいしいので、和食を中心に。
201705080.jpg
筋子おにぎり・たらこおにぎり・ふき味噌おにぎりに。デザートにはフレンチトーストを。

まるごとグレープフルーツジュース
201705081.jpg
「カジュッタ」という、果物くり抜きマシーンで作られた生グレープフルーツジュース。どうなっているのか不思議で。朝からテンション上がりました。

因みに「カジュッタ」ってこんなの。
201705116.jpg
248,000円也のマシーン。
新潟シリーズは来週も続きます☆
【 H P 】http://www.kahou.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

華鳳 ~その1~ @ 新潟                               2017年5月20日
新潟の月岡温泉の旅館「華鳳(かほう)」さんに宿泊しました。
201705060.jpg
立派な旅館です。今日・明日、二日に分けてお宿をご紹介。まず今夜、いきなりですが夜ご飯です。

201705061.jpg
前菜・ボイル津和井かに・山菜天婦羅。

201705062.jpg
日本酒をいただかなければなりません。新潟のお酒「王紋」を。

201705063.jpg
お造りは、真鯛・中鮪・南蛮海老など。

201705064.jpg
黒毛和牛しゃぶしゃぶ越後鍋。

201705065.jpg
のどくろ姿塩焼き。ノドが黒いのが確認できるまるごと一匹。

201705066.jpg
松葉蛸さくら煮。かぼちゃは飾り切りが施されています。

201705067.jpg
新潟産こしひかり。やっぱりおいしいご飯。

201705068.jpg
デザート。おいしいので全部食べてしまいました。ご飯のおかわりができるような大きな胃袋がほしい。。。明日は館内と朝食のモヨウをお届けします。
【 H P 】http://www.kahou.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

『めんそーれ阪神の沖縄味と技展』 @ 阪神百貨店                2017年5月19日
マンネリ化して期待薄だったんですが、今回発見がチラホラと。
201705197.jpg

“きしもとそば&じゅーしー”
201705196.jpg
いつもの沖縄そばとは一味違って鰹出汁が効いていました。おそばもコシがあってもちもち。すっごくおいしいです。ラフテーも満足。毎年食べたくなるお味でしたよ。
【お値段】きしもとそば885円、じゅーしー270円
【 H P 】http://www.hanshin-dept.jp/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

丸福珈琲店(3回目) @ 阪急うめだ本店                        2017年5月18日
今日の阪急は平日の割に賑やか気味でした。

“カリーランチ”
201705190.jpg
潔いくらい具を溶け込ませた見た目シンプル過ぎるカレー。でも、なかなかおいしいんですよ。

201705191.jpg
お飲物は通常のセット。プリンはお友達のメメちゃんが羨むヒミツのカード特典です。
【お値段】1150円
【 H P 】http://marufukucoffeeten.com/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201705192.jpg
お取り寄せしたお友達からのプレゼント。三重県「T2菓子工房」さんの“りんごのチョコレート”
りんごの蜂蜜漬けのチョココーティング。有名なお店のようで、近いうちに気になる存在になってたはず!!先駆けて攻略できて感謝です。リンゴシールで包装してくれるところも女子力のお手本になります。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

志可゛(しが)(2回目) @ 堂島                   2017年5月17日
月曜日から始まった夏メニュー狙いです。
201705180.jpg

“豚肉の冷しゃぶ定食”
201705181.jpg
ビジネスランチにドライアイスの演出をしてくれるお店は珍しいです。冷しゃぶが竜宮城から運ばれてきたみたい~。

201705182.jpg
ご飯とスープはおかわりOK。そんなに食べられませんが。

201705183.jpg
3種類のタレで食べ比べ。しゃぶしゃぶのお肉が大きくて、手こずるほどでした。もちろん、ちゃんこ鍋メニューもありますよ。
【お値段】900円
【 H P 】http://e-shiga.co.jp/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

大嵓埜(おおくらの)(1回目) @ 新地                         2017年5月16日
新地の雑居ビルに 豪華な空間が潜んでいました。
201705170.jpg

カウンターのお席や、サミットテーブルのお部屋も。
201705171.jpg

案内されたのは、ヒミツの会談をしないと叱られそうな密会部屋。
201705172.jpg

1000円ランチで申し訳ない。
201705173.jpg
来月からランチも完全予約で、1300円~に。

“おまかせ日替り昼膳”
201705174.jpg
出汁巻・アイナメ(?)、鰹のたたき・かきあげ・さつま揚げ天・たこ酢・小松菜・切干大根。おいしいですよ。豪華な店内も価値ありです。
【お値段】1000円
【 H P 】http://okurano.jp/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

AMA-LUR(アマルール)(2回目) @ 堂島              2017年5月15日
バスク料理の「アマルール」さんへ4年ぶりに。
201705130.jpg
たまに覗いてみても、いつも満席だったんです。

“冷製じゃがいものポタージュ”
201705131.jpg
本格的に暑くなってきましたからね!!

“サワラの鉄板焼き アンチョビ風味”
201705132.jpg
完全に夜ご飯の味です。ワインと合いそう。

“カフェラテ”
201705133.jpg
ランチデザートは廃止されたようですね。でも、カフェラテがあるから大丈夫です。久しぶりでしたが、おいしかった☆
【お値段】1080円
【 H P 】http://www.ne.jp/asahi/spain/elponiente/Amalur/index.html

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

エストルト @ 新潟                                  2017年5月14日
昨日に続き新潟です。人気の農家レストラン「エストルト」さんへ。
201705040.jpg
トマト直販所も併設しているタカギ農場のレストランです。

201705041.jpg
予約は満席だったので、開店一時間前から当日席狙った結果、一番乗り成功しました。予約なければ1時間待ちのお店です。

“タカギトマトとたっぷり農場野菜のサラダ・レギュラーサイズ”
201705042.jpg
セットメニューをオーダーしましたが、せっかくの農家レストランなのでサラダを追加。埋もれていますが、トマトが絶品。お野菜もおいしいですよ。

“ホタテ小柱とケッパー・ルッコラのトマトソース”
201705043.jpg
石窯ピザなの。ルッコラの量がさすが。おいしいーー。お友達のメメちゃんとシェア作戦です。

“タカギベーコンとフレッシュトマト、ルッコラのオイルソース”
201705045.jpg
自家製ベーコン、パスタもすっごくおいしいです。

201705044.jpg
お飲物付き。
【お値段】サラダ324円、ピザセット1404円、パスタセット1188円
【 H P 】http://www.fruitstomato.com/estorto.html


*          *          *          *          *          *          *          *          *

続きまして、少し観光を。
201705046.jpg
「せんべい王国」で、おせんべいの絵付け体験です。

201705047.jpg
ジュースのサービス付。ル・レクチェというのは、新潟の洋梨のようです。

201705048.jpg
素焼きをして絵付け。素焼きも絵付け後の焼き作業も、撮影できないほど忙しくおせんべいをひっくり返さなければ、いけません。300度にもなる熱源で焼くので、暑くてしょうがないのですが、職人さんは700度で焼くとか。今度から、おせんべいをありがたくいただかなくては!!

201705049.jpg
出来上がり♫ 右側がお友達のメメちゃん作。

201705050.jpg
お茶碗一杯分のご飯に相当するそうで、立派なランチとしていただきました。絵の線のところはコゲたお味がしました。
来週の土日は、豪華な温泉のモヨウをお届けする予定です☆
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

エルドラド @ ラマダホテル新潟                         2017年5月13日
今月の土日は、新潟シリーズをお届けする予定です。
201705030.jpg
新潟へも、いつものように新幹線で。乗り継ぎの東京駅で「菊廼舎(きくのや)」さんの“揚げまんじゅう”を。もちろん、名物の“冨貴寄(ふきよせ)”もおみやにしましたよ。

新潟到着すぐにランチを。
201705031.jpg
新潟駅前の「ラマダホテル」のレストラン。けっこうお気に入りだった大阪のラマダホテルは、取り壊されたんですよ。

201705032.jpg
メイン以外のお料理はバイキング。

“雪室熟成 牛ハラミステーキランチ”
201705033.jpg
天然雪の冷蔵庫「雪室」を使った新潟の統一ブランドです。「雪室珈琲」やお酒など雪室製品を目にすることが多かったです。大阪のラマダホテルと同じように、質問に丁寧に答えてくれる良いホテルです。

201705034.jpg
デザートもバイキング。

201705035.jpg
錦鯉がウヨウヨ泳いでいるように見えません?バスビューのお席です。
【お値段】2000円
【 H P 】http://ramadahotel-niigata.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

新喜楽(4回目) @ 新梅田食道街              2017年5月12日
魅力的な新メニューができていました。

“ミニ天丼&かも鍋セット”
201705115.jpg
粉山椒がアクセントのかも鍋と、揚げたておいしい天丼。一見、何気ない家庭料理のようで、なかなか労力を必要とするお料理なんですよ。
【お値段】880円
【関連HP】http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27008284/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

OSTERIA Gaudante(オステリア ガウダンテ)(10回目) @ 大阪駅前第4ビル   2017年5月11日
人気の「ガウダンテ」さん。空いていたので値上げしたのかと心配しましたが、一足早かっただけで、やっぱり人気でした。

201705110.jpg
今日は、サラダとスープ付のセットを選びました。サラダにはカリカリベーコンのトッピング。満足のサラダです。

“海と山の幸のトマトソースペンネ”
201705111.jpg
海の幸はムール貝っぽいの、山の幸はしめじとミンチっぽいのかな。ほんのりピリ辛です。取り分けできそうなボリュームも好感度大ですね。
【お値段】1000円
【 H P 】http://gaudente.jp/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

金陵 @ 新地                                       2017年5月10日
新地で新しい中華屋さんを見つけました。
201705100.jpg

“台湾坦仔麺+炒飯”
201705101.jpg
とっても好感度を持てる大将のお店です。ピリ辛のラーメン。おいしいですよ。

201705102.jpg
チャーハンの量も確認してくれます。なにしろ「お嬢さん」って呼んでくれたんですよ♫
【お値段】880円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27092075/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

雲仙(3回目) @ 阪急三番街                        2017年5月9日
久しぶりに雲仙焼をいただきに。
201705095.jpg
ヒミツのカード特典で1串サービス。ご飯・お味噌汁がお代わりOKのためか乙女盛り。そういえば、先輩世代の乙女御用達のお店と見受けられます。お店を出た途端、若干の空腹を感じましたが、3時のおやつで挽回しました。
【お値段】1000円
【 H P 】http://www.unzen.com/tenpo/sanbangai/sa_index.html



*          *          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201705093.jpg201705094.jpg
「和楽路屋」さんのたこ焼き。風前の灯・セルシーのお店です。いつ消滅してしまうかわからないので、お友達のメメちゃんがおみやに買ってきてくれました。心の準備、できました☆
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

Soup Stock Tokyo(2回目) @ 阪急三番街                 2017年5月8日
GW明けは、身体に優しいランチから始めましょ。

“イタリア産トマトのミネストローネ”
201705090.jpg
お粥系の何か腹持ちのしそうなものが入っていましたよ。トマトが濃いミネストローネでした。
【お値段】780円
【 H P 】http://www.soup-stock-tokyo.com/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201705091.jpg
阪急うめだ本店で開催の『パンフェア』へ行ってきました。今日は最終日なので、ギリギリセーフ。
「パン ド サンシュ」さんの小さい“とびばこパン”こちらは、餡やチョコ入りです。 「点心」さんの食パンは一度食べてみたかったの。生クリーム入りのやわらかパンです。

201705092.jpg
チコちゃん、跳べるかな?
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

Cafe Morozoff @ 千里中央                                2017年5月7日
千里中央に新しくopenした複合商業施設「SENRITO」内に「モロゾフ」さんがやってきました。
201704290.jpg
千中で梅田価格での挑戦ですが、垢抜けしているお店なので応援したいです。

ランチメニューもありまあすよ。
201704293.jpg

“空豆とロースハムのクリームパスタ”
201704291.jpg
クリームがコーヒーフレッシュみたいな味でイマイチだったので、トマトのパスタにすればよかったな。

“アーモンドワッフル”
201704292.jpg
スライスアーモンド入りのワッフル。香ばしさが際立っておいしいですね。急にお腹いっぱいになり、眠たくなってしまいました。ランチセットにはお飲物も付いてきます。紅茶はポットサービス。席数が多いので、気兼ねなくのんびりお茶ができそう。
【お値段】ランチセット1080円+ワッフル486円
【 H P 】http://www.morozoff.co.jp/brand/cafe/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

だし蔵だし茶漬け(2回目) @ 千里中央                        2017年5月6日
軽く済ませたい時にオススメな「だし蔵」さん。

“炙り鮭といくらのお出汁茶漬け”
201704286.jpg
野菜の小鉢付き。

201704287.jpg
王道のお出汁茶漬け。やっぱりこの組み合わせは、おいしいですね。

201704285.jpg
どれもおいしそうです。決め難いくらいです。
【お値段】850円
【 H P 】http://www.kansai-odashi.com/dashikura/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

5月のお誕生日会                                     2017年5月5日
5月は4人の合同お誕生会。
201705022.jpg
5月5日  メメちゃん(10歳)
5月21日 メルちゃん(10歳)・コメちゃん(10歳)・キコちゃん(6歳)

201705025.jpg
キコちゃん色の「ハンブルグ」さんの“レモンケーキ”

子供の日も兼ねてお祝い。「風月庵南坊」さんの鯉のぼりのお菓子。
201705026.jpg

201705020.jpg
こちらが5月生まれの4人組です。

201705021.jpg
手焼きせんべいの絵付け体験をしてきました。(5月の土日でUP予定です。)

201705023.jpg
10歳一番乗りのメメちゃんの絵は、お友達のメメちゃん作。

201705024.jpg
メルちゃんとコメちゃんの肖像画。もうすぐ10歳の二人。みんな、おめでとう~
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

SKANE(スコーネ)(2回目) @ 桃山台                        2017年5月5日
3月に初めて来たときにはお魚メインで選んだので、今度はお肉メイン狙いで。
201704190.jpg

201704192.jpg
マリネ・燻製料理が満載の豪華前菜。ワインに合いそうなものばかり。

201704193.jpg
アツアツ過ぎるパン。もう1個もらいました。

201704194.jpg
お友達のメメちゃんが見つけた特典のサービス。トマトの温かいスープ。

“イベリコ豚のプラム煮”
201704195.jpg
お肉の中にプラムが埋め込んだあるんですよ。甘味が添えられておいしかったです。

201704196.jpg
前回も登場した苺のアイス。忘れられないおいしさですよ。

201704197.jpg
コーヒーで締め。

201704191.jpg
貸切だったんですが、大丈夫なんでしょうか。おいしいのにあまり知られていないようですね。
【お値段】2200円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27024494/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

対馬 穴子や @ 千里中央                               2017年5月4日
4月21日にopenした 千里中央の商業施設・SENRITO内「穴子や」さんへ行ってきました。
201704180.jpg
お弁当も扱っている穴子丼のお店です。

201704181.jpg
全て長崎県対馬産の穴子が使われています。希少な伝助穴子もありますよ。

“ミニサラダ”
201704182.jpg
お野菜も取らなくちゃね。

“穴子丼M”
201704183.jpg
広島・宮島の“あなごめし”は香ばしく焼いてありますが、こちらの丼は軟らかく煮込んだ穴子です。タレの味がキメテだと思います。お隣と席を替わる協力をしましたら、お味噌汁のお礼に与りました。良いお店です。
【お値段】穴子丼972円、サラダ108円
【 H P 】http://www.anago.jp/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

ラーメンZikon 而今(じこん) @ フェスティバルタワーWEST             2017年5月3日
4月17日にopenしたフェスティバルタワーWEST内のラーメン「而今」さんへ行ってきました。
201704135.jpg
行列なしです。

201704138.jpg
あっさりor濃厚、どちらもOK。

“あっさり醤油 芳醇鶏香醤油そば”
201704136.jpg
麺の硬さを維持するためなのか、スープ少な目です。チャーシューのうち1枚は鴨でした。あっさりラーメンなので、女子でも食べやすいと思います。

201704137.jpg
ホテル・コンラッドが気になります。
【お値段】750円
【 H P 】http://menya-jikon.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.