メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
天婦羅えびのや @ ヨドバシダイニング                       2017年6月30日
明太子食べ放題の情報を受け、さっそくヨドバシカメラのレストランフロアへ。
201706275.jpg

201706276.jpg
卓上には、明太子がスタンバイ。ご飯だけでも早く来ないかな~。

“天婦羅定食”
201706277.jpg
揚げたて天ぷら5種盛りです。

201706278.jpg
明太子山盛り。おいしいですー。レジの操作が難しいのか、なかなかお店を出れないので、そこが注意ですね。
【お値段】950円
【 H P 】http://www.yodobashi-umeda.com/dining/dining_ebin.html


*          *          *          *          *          *          *         *          *

今日のおやつ
201706126.jpg
北海道の“月寒あんぱん”。どこから見ても、おまんじゅうです。食べてもおまんじゅう。歴史あるお菓子のようですね。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

OSTERIA Gaudante(オステリア ガウダンテ)(12回目) @ 大阪駅前第4ビル  2017年6月29日
先日使った1000円OFFクーポン。今日は、クーポン券を持っているお友達のご相伴に与りました。

“黒オリーブ、ケッパー、アンチョビ、オレガノ、トマトソースのスパゲッティ”
201706270.jpg
香りの食材がたくさん使われていて、好みの味付けでした。

201706271.jpg
デザート付きのセットにしました。
【お値段】1000円のところ、4人分合計金額より1000円割引。ということで、750円となりました!!
【 H P 】http://gaudente.jp/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

ChevalRouge(3回目) @ 堂島                            2017年6月28日
お昼は気軽に入りやすい「シュバルージュ」さんへ。
201706264.jpg

ステーキのお店です。
201706260.jpg

“ハンバーグランチ”
201706261.jpg
サラダ付き。

201706262.jpg
ソースに煮込まれた根菜が入っていて好感度大。柔らかいハンバーグです。

201706263.jpg
お飲物付き。
【お値段】1000円
【 H P 】http://www.chevalrouge.jp/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

焼肉虎龍 浪漫亭ROMANTEI @ 堂島                         2017年6月27日
豪華な焼肉屋さんがOPENしました。
201706250.jpg

6月末まで、1500円のランチが1000円に!!
201706251.jpg

全室個室です。
201706252.jpg

“焼肉ランチ”
201706253.jpg
お肉3種・にんにく不使用の大根キムチ・お肉のお味噌汁の定食です。

一気焼き
201706254.jpg
なぜ、一気焼きなのかといいますと、それは時間がないからです。

201706255.jpg
焼き時間含めて10分で食べきらなければなりません。でも、充分おいしいお肉は堪能しました。蒸し暑い上、走って帰ったので汗でグチャグチャになりました☆
【お値段】1000円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27098972/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

銀座アスター(2回目) @ 阪急うめだ本店                      2017年6月26日
今日は自分にご褒美ランチの会です。

“李花”のコースを。
201706245.jpg
前菜4種とWEB予約特典のウーロン茶。アルコールも選べますが、それは許されません!!

201706246.jpg
お皿にシューマイ1個だけは寂しいので、3個はください!!

201706247.jpg
メインは調理長のおすすめのメニュー、牛肉とトマトの炒め物。お上品なお味です。スープとザーサイもセットです。

201706248.jpg
20年くらい前、ハービスENTが建つ前、ホテル阪神時代の「銀座アスター」さんは、もう少しお手頃価格だったよね~と、ある特定の人しかわからない昔話に花を咲かせましたとさ。
【お値段】1944円
【 H P 】http://www.ginza-aster.co.jp/shop/37umeda.html

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

《夜ご飯》 アラスカ本店(8回目) @ 新地                       2017年6月25日
お友達のメメちゃんが「アラスカ」本店の夜ご飯をご馳走してくれました。
201706110.jpg
1000円ランチが終わってからご無沙汰でした。3年ぶりの訪問だというのに、お店の人に覚えてもらってました。メメちゃんは、よほど忘れられない恥ずかしいことをしたんだと言ってましたが、心当たりがないので忘れられないほどの美人ということにしておきましょう。

201706111.jpg
夜は同伴カップル御用達のお店のようです。

201706112.jpg
小さいお店なんですが、じっくり見ると豪華な内装ですね。

201706113.jpg
『一休』のプランで、お飲物サービス。スパークリングワインをいただきました。メメちゃんはぶどうジュース。

“ノルウェーサーモンのカルパッチョ”
201706114.jpg
サーモンがしっとり柔らかくておいしいです。

201706115.jpg
パンは種類の違うものがあと2つ出てきました。

“じゃがいもの冷製スープ”
201706116.jpg
夏のスープですね。

“イサキのポワレ”
201706117.jpg
お魚に添えられているツクシみないなのは、アスパラソバージュというお野菜。春の味がするアクセント的な役割。イサキは脂がのっていておいしいです。

“黒毛和牛の炭火焼き”
201706118.jpg
柔らかい赤身でお肉おいしいです。量も満足。黒毛和牛でサシが少ないお肉あるんですねーー。

201706119.jpg
豪華なデザート♡

201706120.jpg
おいしかった☆メメちゃん、ご馳走さまでした。
【お値段】8000円
【 H P 】http://www.alaska-net.co.jp/osaka/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

ブリアン @ 京都                               2017年6月24日
パンお代わりOKの「ブリアン」さんへ行ってきました。
201706051.jpg
京都市営地下鉄北山駅すぐの場所に位置するレストラン併設のパン屋さんです。

“パスタランチ”
201706052.jpg
サラダもセット。バスケットには4種類のパン。

“舞茸とベーコンのスパゲティ”
201706053.jpg
パスタは3種類から選べます。

201706055.jpg
パンのおかわり。食べ放題用のパンではなくて、本気でおいしいパンが食べ放題です。

201706056.jpg
ラムレーズンのパンと、ブロッコリーのパンをおかわり。

201706054.jpg
デザートとお飲物も付きます。広めのお席なので寛げますよ。駅前に他にもベイカリーレストランありますが、行ってないけどこちらがサイコーなのでは?
【お値段】1425円
【関連HP】https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260503/26004348/


おみやは「SIZUYA」さんが定番になってます。
201706057.jpg
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

アジアンBARフロッグス(11回目) @ 大阪駅前第4ビル           2017年6月23日
こちらのお店、すっかりご近所のOLさん達に知れ渡り、いつも満席の人気店に成長しました。持ち帰り弁当も販売してます。

“ナシゴレンセット”
201706240.jpg
エスニック料理でクセの少ないナシゴレン。慣れ親しんだお味となってきました。
【お値段】850円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27077981/


*          *          *          *          *          *          *          *         *

今日のおやつ
201706050.jpg
ティールームだったホワイティうめだの「メアリルボーン」さん。最近、テイクアウトのみのスコーン専門店に変身してました。スコーンの大きさから考えるとお値段高め。だけど、ボロボロしなくておいしいです。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

ダイヤモンドカリー(5回目) @ 大阪駅前第3ビル                  2017年6月22日
こちら「ダイヤモンドカリー」さんで、まだ食べていないメニューといえば‘まぜカレー’に挑戦です。

“海老フライまぜカレー”
201706235.jpg
カレーおじや×カレールゥのカレー尽くし。突然お腹いっぱいが襲ってきます。出会えそうでなかなか会えないエビフライも魅力的。
【お値段】880円
【 H P 】http://daiwa-kigyo.jp/shop/diamondcurry/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

OSTERIA Gaudante(オステリア ガウダンテ)(11回目) @ 大阪駅前第4ビル  2017年6月21日
このクーポン券、ランチでも使えるのかな~。
201706230.jpg
結果、使えました!!

“夏野菜とモッツァレラチーズ トマトソースの冷製カッペリーニ”
201706231.jpg
6人以上じゃないとランチの予約不可でしたが、いつの間にか人数条件が緩和されてますよ。そして夏の冷製パスタも始まっていて、今日はいいことばかり♡

201706232.jpg
デザートとお飲物をセットにしました。
【お値段】1200円のところ、3人分合計金額より1000円割引。
【 H P 】http://gaudente.jp/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

てんぷら木坂 @ 新地                              2017年6月20日
満席でしたが、今日はちょっと待ってみました。
201706220.jpg
判断が正しかったようで、すぐに通してもらえました。入店してから昨日も天丼だったことを思い出す。正しかったのか?

201706221.jpg
小鉢も付いています。キャベツの冷たいお浸し。

“天丼”
201706222.jpg
エビ2本、アスパラ、舞茸、かぼちゃ、ナスの天丼です。ボリューム満点だし、おいしいです。お味噌汁も濃くて天丼と合ってます。

201706223.jpg
高いランチコースを オビヤと共に楽しんでおられる方ばかりでした。
【お値段】800円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27078383/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

萬 @  新地                                       2017年6月19日
新地本通りの かが萬グループ「萬」さんが永楽町通りに移転されました。
201706210.jpg
密かにランチ営業再開を狙ってたんです。

201706211.jpg
白木が多く使われ、明るい和風のインテリア。メニューは移転前と同じ内容です。値上がりしてるかも?

201706212.jpg
焚きあわせもお上品。

“天玉丼”
201706213.jpg
名物・天丼の卵とじですよ。エビがおいしいです。丼にしたらちょっと味が薄いわ。お漬物付けてくれたら嬉しいんだけど。
【お値段】1200円
【 H P 】http://kagaman.co.jp/mann/index.html

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

《夜ご飯》 串揚げTAKENAKA(4回目) @ 堂島                   2017年6月18日
兄弟串揚げの「タケナカ」さんの夜部門へ、ほぼ一年ぶり。
201706030.jpg
扉を開けるとお姉さんがカウンターに。最近、夫婦串揚げ屋さんに転向されたそうです。

“美丈夫ゆず酒”
201706031.jpg
ソムリエバッチを付けたお嫁さんに選んでもらったスッキリおいしいお酒。

“人参のムースとウニ”
201706032.jpg
コースは2種類。お手軽のほうをお願いしました。串揚げ屋さんらしからぬ オシャレなアミューズからスタート。

“バーニャカウダ”
201706033.jpg
串揚げの合間に食べるお野菜。ふつうはスティック野菜ですよね。こうゆうところが、このお店が好きな理由です。

“エビ と じゃがバタ・トリュフ塩”
201706034.jpg201706035.jpg
串揚げ11本でてきます。薄付きの衣が好きなんです。

“アマダイ と アスパラガス”
201706036.jpg201706037.jpg
アマダイのウロコはカリカリ。

“チキン南蛮 と 鰆”
201706038.jpg201706039.jpg
チキン南蛮は前も食べたかも。

“鯛のすり身と椎茸 と 海老パン”
201706040.jpg201706041.jpg
お料理串揚げですね。

201706042.jpg
からすみ蕎麦・鰻ときゅうりののり巻き。のり巻きは自分で巻く手巻きうなきゅう。素晴らしい。

“ホタテ と 焼なす”
201706043.jpg201706044.jpg
何でも串揚げにできそう。

“豚キムチ”
201706045.jpg
これも忘れられないタケナカさんの味。おいしいですよ。

201706046.jpg
デザートはスイカのスープ、レモンシャーベット添え。デザートも凝ってるんですよね。また行きたいお店と記憶しました。
【お値段】4100円、ゆず酒730円くらい。
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27088890/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

大阪王将(2回目) @ 豊中                                2017年6月17日
ご近所の「王将」さん。前回の経験を下に白御飯の定食を。

“餃子定食”
201705165.jpg
餃子の量が2人前で願ったり叶ったりの定食。さらにお口直しの唐揚げにも心が鷲掴みに。ご飯の量が多かったので、次回の課題は‘ご飯少な目’にしてもらうことです。
【お値段】860円
【 H P 】http://www.osaka-ohsho.com/store/detail.php?area=osaka&id=chukan_senri
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

Salute(トラットリア・サルーテ)6回目 @ 山田                   2017年6月16日
予約なしで突撃するも、フラれてばかりだった「サルーテ」さん。
201706122.jpg
開店すぐだったこともあり、久しぶりに潜入成功。がらんどうですが、これからすぐに賑わいはじめました。

201706121.jpg
イタリア版五味五法膳の前菜。

“小エビとマッシュルームのクリームレモン風味・タリオリーニ”
201706124.jpg
生のマッシュルームかどうか確認してオーダーしました。生のままでもおいしいし、パスタの熱でトロっと食感が変化してもまた良し。また、小エビも下ごしらえが良くお友達のメメちゃんに1個あげたくなるほどおいしかったです。

“チキンとゴボウのクリームソース・ペンネ”
201706123.jpg
こちらはお友達のメメちゃんのパスタ。ペンネ好きなのでご満悦の様子でした。

201706125.jpg
デザートはジェラート。おいしかったです。
【お値段】1700円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27003409/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

Umeda Station OYSTER BAR(16回目) @ 阪急グランドビル  2017年6月15日
梅雨だというのに爽やかなお天気が続いています。
201706151.jpg

“広島県産カキフライセット”
201706152.jpg
大きなカキフライの中身は小さいカキの寄せ集めだったり、そうゆうガッカリな経験ありますが、こちらのカキフライはちゃんとカキ自体が大きい、おいしいフライでしたよ。

201706150.jpg
カキエキススープでカキを染み渡らせましょう。

201706153.jpg
お飲物付き。
【お値段】972円のところ、ポイント使って646円に。
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/k052652/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

お惣菜 季(とき) @ 堂島                              2017年6月14日
北新地の大人気ステーキランチ「キャトルラパン」監修のカレー?
201706141.jpg
ちょっと覗いてみましょう~。

201706142.jpg
カレーの前にはトマトジュースが身体に良いそうです。定員8人ほどのカウンターのお店。ご店主は優しいおかあさんの面持ち。

201706143.jpg
牛すじがゴロゴロと入った、意外にピリっと辛いカレーです。おいしいですよ。

201706144.jpg
お口直しのお味噌汁。カレーの後味がお味噌汁でスッキリお掃除されます。カレーのあとはお味噌汁が定説になる日も近い!!
ヨーグルトもセットです。
【お値段】700円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27064193/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

菜の花食堂(6回目) @ 茶屋町                             2017月6月13日
お馴染みになってきました学食「菜の花食堂」さんです。
201706140.jpg
今日は、冷奴の小鉢が初登場です。お野菜たっぷりで満足です。
【お値段】540円
【関連HP】http://www.joshowelfare.co.jp/rest-syou21/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

神留(16回目) @ 堂島                                 2017年6月12日
今日は気になる“ひとり鍋”に挑戦です。
201706130.jpg

“ひとり鍋 和牛卵とじ”
201706131.jpg
グラグラ煮立って登場です。あら、珍しい。揚げたじゃがいものトッピング。受験生のご飯みたいですね。

全貌はコチラ↓
201706132.jpg
白身の再利用。にゅうめんの具となっています。お腹いっぱい。おいしくいただきました。
【お値段】1000円
【 H P 】http://kappou-kantome.com/index.html

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

たこ焼割烹 たこ昌 竹粋亭 @ 堺市                           2017年6月11日
お土産用たこ焼きで有名な「たこ昌」さんが運営する たこ焼き料理「竹粋亭」さんへ行ってきました。
201705201.jpg
割烹を名乗っておられるだけ たこ焼き屋さんらしからぬ風情が漂います。

“月御膳”
201705202.jpg
しょう油たこ焼き・ねぎたこ焼き・サラダ。たこ焼きは、お醤油味がついているのでこのままで。

201705203.jpg
いも・たこ・南瓜の旨煮。たこ焼き屋さんは、タコの扱いがお上手。柔らかく煮込んでおいしいです。

201705204.jpg
たこ飯・葛仕立て明石焼き・たこ酢。たこ尽くし、おいしいです。

201705205.jpg
デザートのアイスにはサプライズが。お腹も心も大満足の内容です。そしてお財布にも!!
【お値段】1200円
【 H P 】http://www.takomasa.co.jp/2/chikusuitei.html


続きまして堺市役所の21階展望フロアへ。
201705206.jpg
街中の森ではありません。仁徳天皇陵の頭の方向です。

201705210.jpg
前方後円墳!!こちらは堺市HPから拝借した画像で、展望フロアからこんなふうには見えないんですが。。。堺市には古墳がいっぱいで、コーフンしました!!

201705207.jpg
続きまして「かん袋」さんで“氷くるみ餅”を。

201705208.jpg
おいしーー。タッチの差で大行列になり、命拾い。

201705209.jpg
「深清鮓」さんで予約していた“穴子握り”を受取り、堺市の遠足サイコーでした。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

本町製麺所 天 @ 新大阪                            2017年6月10日
新大阪駅・新なにわ大食堂の「天」さんへ行ってきました。
201705160.jpg

“鶏天セット”
201705161.jpg
お友達のメメちゃんオススメの舞茸天の含まれたセットを。ちょっとお出汁が濃い目でした。
【お値段】864円
【 H P 】http://shinnaniwadaisyokudo.jp/shop/ten/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

BELLA BOCCA(ベラ・ボッカ)(7回目) @ 梅田               2017年6月9日
『カレー曜日』の人が行ってたおいしそうな「ベラボッカ」さんへ予約して。

“ベジマサラカレー”
201706102.jpg
お肉不使用、動物性タンパクフリーでも、お野菜たっぷり溶けこんでコクのあるおいしいカレーでした。とっても満足。

201706100.jpg
いつもの山盛り前菜。おいしいお野菜がいっぱいです。
【お値段】880円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27066961/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

Roll Madu(5回目) @ ハービスプラザENT                  2017年6月8日
ロールケーキサービスチケットを使いに行ってきました!!

201706090.jpg
サラダバーで、家では買わない紫キャベツを中心に攻めます。

201706091.jpg
アサリのトマトソース。ソースが少なくて、若干焼きそば寄りです。

201706092.jpg
お友達オーダーのピザから1ピースいただきました。お腹いっぱい。

201706093.jpg
こちらが特別サービスのロールケーキ。さすがロールケーキのお店、おいしいです。薄くスライスしたフルーツで模様を作ってます。スポンジも無駄にフワフワしてなくて、とても気に入りました。
【お値段】1026円
【関連HP】http://www.herbis.jp/shop/?id=31

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

ビストロ・シャンパーニュ(36回目) @ 新地                 2017年6月7日
今年お初の「ビストロ・シャンパーニュ」さんです。
201706080.jpg

201706081.jpg
いつものキッシュと葉っぱサラダです。

“炙りハモと万願寺とうがらしのオイルスパゲッティ”
201706082.jpg
お友達は大盛りなんですが、遠近法で同じにしか見えませんね。ハモの一部より、飲み込めない大きさの骨が数本でてきました。

201706083.jpg
一口デザートで締めです。
【お値段】1000円
【 H P 】http://www.bistro-champagne.jp/




*          *          *          *          *         *          *          *          *

今日のおやつ
201706047.jpg
お友達のメメちゃんが近所のダイエーで見つけたウサクリームパン。思わず笑っちゃいますね。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

菜の花食堂(5回目) @ 茶屋町                             2017月6月6日
毎度お馴染み学食「菜の花食堂」さんへ行ってきました。
201706072.jpg
こんなにステキな眺めでいただけるランチビュッフェが540円なんて、オトク過ぎです。

201706071.jpg
おかわりNGの掟のため、またまたテンコ盛り。今日のお初メニューはおでんと缶詰フルーツ。サラダと缶詰フルーツを同居させました。丼盛りに挑戦したかったのに、毎回マイナーチェンジするお献立に臨機応変なアイデアが思いつかず。今日も反省しきりでした。
【お値段】540円
【関連HP】http://www.joshowelfare.co.jp/rest-syou21/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

十壱亭(5回目) @ 大阪駅前第1ビル                          2017年6月5日
大好きというか、いつの間にかファンになってしまった「十壱亭」さんです。

“カレーライス (クリームコロッケ)”
201706070.jpg
キッチリとしたお仕事ぶりが表れてるカレーでしょ。お皿の扱いひとつにしてもカウンター席にストレスを感じさせない。おいしいカレーをありがとうございます。
【お値段】750円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27083745/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

大阪パンステージ2017 @ ドーム前                         2017年6月4日
大阪ガスショールーム・ハグミュージアムで開催されたパンイベントへ行ってきました。
201706063.jpg

金券制です。
201706060.jpg
とりあえず1000円分を購入。

201706061.jpg
3店舗で3個+2袋購入できました。1個200円のものばかり。1000円でこれだけ買えたら大満足。

201706064.jpg
和歌山の「fleurir(フルリール)」さんのあんバターとイチゴクリームのクロワッサン。イチゴクリームのクロワッサンは早々に売切れになりました。

201706065.jpg
こちらも和歌山の「ヤナギヤ」さん。御坊の牛蒡サラダが入ったおやき、かりんとドーナツ。

201706066.jpg
こちらは大阪の「グロワール」さん。ミニメロンパン4色入りです。

201706068.jpg
屋内イベントなので、空調の利いた中でパンランチができました。なかなか行けない和歌山のパンと出会えたことも満足です。
【お値段】1000円
【 H P 】http://www.marugoto-marche.com/event.html


続きまして、ガスコンロ探検
201706067.jpg
パンステージは大阪ガスのショールームのビルで開催されているので、フラリと歩いたらコンロ探検に導かれてしまったワケなんですが。。それにしても、今どきの高機能ガスコンロに感動。さすがッス(関西ローカルのCMの決まり文句です。)は本当でした!!このトーストとジャムはご褒美の試食です。

201706069.jpg
館内のクイズラリーのご褒美。パンイベントだけのつもりでしたが、楽しいオマケも付いていました。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆




テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

越後長岡 小嶋屋 @ 新潟                                2017年6月3日
新潟駅の駅ビル「小嶋屋」さんへ行ってきました。
201705155.jpg
新潟の“へぎそば”のお店です。

“へぎそば”
201705156.jpg
お蕎麦のつなぎに、海藻を使っているからか、ほんのり緑色。おいしいお蕎麦です。
【お値段】854円
【 H P 】http://www.nagaokakojimaya.com/


*          *          *          *          *          *          *         *          *

オマケ
201705157.jpg201705158.jpg
昔ながらのパン屋さん「カブト」のパン。
ピーナッツクリームがサンドされた“ゲンコツパン”、バタークリームがサンドされた“サンドパン”
素朴なご馳走です。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

BRUNO(12回目) @ HEPナビオ              2017年6月2日
久しぶりの「ブルーノ」さん。選べる辛さレベルの「激辛」がなくなったり、ビミョーに値上げしたりと変化がありました。

“上等キノコカレー”
201706020.jpg
薬味たくさんは変わりなく。

201706021.jpg
辛さが控えめになったような。。。おいしいです。

201706022.jpg
アイスチャイで余韻を楽しみました。
【お値段】1250円
【 H P 】http://www.ug-gu.co.jp/restaurant/bruno/bruno.html


*          *          *          *          *         *          *           *          *

今日のおやつ
201705285.jpg
一目逢ったら釘付けの新潟・小竹製菓“笹だんごパン”

201705286.jpg
丸ごと笹だんごを包みこんだパンだ。萌え~~。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

さかなやのmaru寿司 @ 新大阪                           2017年6月1日
新大阪の新しいレストラン街を探索したところ、お寿司に引き寄せられました。
201706010.jpg

“サービスセット”
201706011.jpg
あと1、2貫と尾を引く程度が適量なんだと思います。エビが秀逸でした。
【お値段】1058円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27086920/


*          *          *          *          *          *          *          *         *

今日のおやつ
201706012.jpg
新大阪駅でお友達のメメちゃんと会わないかな~と予感していたんですが、やっぱりメメちゃんも新大阪にいてました。バラバラに一緒にご飯してたとは!!「山口果物」さんのマンゴーフルーツサンドはメメちゃんの新大阪おみやです。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.