メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
サーレペペ ドゥエ(6回目) @ ハービスプラザENT                 2017年7月31日
ヒミツのカードお得期間なので集中攻撃です。

201707345.jpg
今日の前菜で目新しいのは、オクラのフリットですね。

“海老とホワイトアスパラガスの白ワイン風味スパゲッティ”
201707346.jpg
ホワイトアスパラ好きとして満足です。

201707347.jpg
お飲物は早めに持ってきてもらいました。
【お値段】1000円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27095348/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

《夜ご飯》 ベイサイドBBQ ハワイアンブリーズ                   2017年7月30日
南港ハイアットリージェンシーのビアガーデンへ行ってきました。
201707096.jpg
レディスデー割引がオトクですよ!!

201707090.jpg
梅田から30分ほど離れているので、空の解放感が違いますね!!

201707091.jpg
カンパーイ

201707092.jpg
食飲はセルフサービス。

201707093.jpg
自分の分を取ってくる方式で。ハワイ料理がメインです。お肉系で攻めてみました。

201707094.jpg
デザートやカレーも食べましたよ。

201707095.jpg
いつの間にか夜になっていました。
【お値段】4000円(レディースマンデー)
【 H P 】https://osaka.regency.hyatt.com/ja/hotel/home.html

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

HIRO(2回目) @ 千里中央                       2017年7月29日
サンドイッチも捨てがたいけど、シンプルなトーストも食べてみたくなりまして。

“ハニートースト+ダッチ・コーヒー”
201706280.jpg
パンの中まで浸みこんだバターとハチミツがジュワーっと溢れて、何ものにも代えがたいおいしさですね。この甘さがコーヒーにも合いますよ。
【お値段】トースト370円、コーヒー470円
【 H P 】http://www.hirocoffee.co.jp/shop/shop_selcy.html#

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

柿安イートイン(5回目) @ 大丸梅田店         2017年7月28日
5年近くぶりに大丸梅田店地下食料品売場の「柿安イートイン」さんへ。

“黒毛和牛 牛肉カレー”
201707320.jpg
先ずはおいしいサラダから。

201707322.jpg
辛さは控えめの欧風カレー。

201707321.jpg
黒毛和牛とカリカリガーリック。薄くスライスしたお肉ですが、食べた感じはほぼステーキです。
【お値段】905円
【関連HP】http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27056044/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

梅八 @ 阪急三番街                               2017年7月27日
暑くて気分的に夏バテです。
201707310.jpg
そんな日には、ガッツリ栄養補給。

201707311.jpg
脂身がないのに柔らかいお肉。ボリューム満点で元気復活です。
【お値段】880円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27005357/
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

CAUPONA @ 新地                                    2017年7月26日
新しいお店を発見しました。
201707302.jpg
2号線沿いですが、隠れ家らしいです。

“ハンバーグランチ”
201707301.jpg
手作りのおいしいハンバーグです。

201707300.jpg
サラダやお飲物も付いていますが、腹八分目。このくらいが理想的ですよね。
【お値段】850円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27081776/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

スープカレーなっぱ @ 新地                            2017年7月25日
スープカレー専門「なっぱ」さんへ行ってきました。
201707293.jpg

「パーティールーム」というお店のヤドカリ営業のようです。
201707292.jpg

“なっぱスープカレー+味三宝”
201707291.jpg
辛さレベルは5段階。レベル4は「辛さの向こう側を知ってる方」、最高レベルは「何かに悩んでいる方」と、表現がおもしろいです。カレーはスープカレーの本場、北海道風。濃厚スープカレーでおいしいです。素揚げして甘味が強いお野菜がたっぷり。味三宝というランチ限定トッピングセットもオトクです。
【お値段】スープカレー800円、味三宝150円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27098817/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201707285.jpg
今日は土用の丑ですね。ひつじの家では「みかげ山手ロール」さんの“うなエクレア”を採用。夏バテなんかに負けないぞ!!
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

サーレペペ ドゥエ(5回目) @ ハービスプラザENT                 2017年7月24日
スタンプラリー以来ご無沙汰ですが、再びヒミツのカード提示でオトクがスタートしましたよ。
201707281.jpg
劇団四季マチネ休演日だと空いてますよ。

“プリモセット”
201707282.jpg
前菜付き。

“冷製カッペリーニ 海老とフレッシュトマトのソース”
201707283.jpg
冷たくておいしーい。ソースがたっぷりなので、スープのようにいただけますよ。

201707284.jpg
満足、満足。
【お値段】1000円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27095348/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

《夜ご飯》 Prune(プリュンヌ) @ 梅田                         2017年7月23日
福島か西天満にありそうなりフレンチ風なお店。まさか阪急電車梅田駅すぐにあるなんて!!
201707010.jpg

201707011.jpg
立ち飲み屋さんや、居酒屋さんがご近所の、この界隈では異質な存在です。

201707012.jpg
お店に入ると、ちゃんとしたフレンチ屋さん。

201707013.jpg
キールで乾杯。

“グジュール”
201707015.jpg
シュークリームの皮みたいなの。

“冷製フラン ブロッコリーのムース ウニ ジュレがけ”
201707014.jpg
夏のお料理。

201707016.jpg
パン。バターとお塩も。

“スモークサーモン キュウリとディルのサラダ”
201707018.jpg
厚みがあり艶やかなサーモンと、舞っているかのようなキュウリ。

“貝のパナシェ 玉ネギのヴルーテ”
201707017.jpg
こちらはお友達が選んだ前菜。何種類もの貝類がスープの縁取りを飾っています。

“アオハタのポワレ”
201707019.jpg
プリっとした身のお魚。

201707020.jpg
二杯目はキールロワイヤル。

“パイナップルと生姜のグラニテ”
201707021.jpg
お花の香りがしました。

“国産牛ホホ肉のロースト”
201707022.jpg
大きなお肉が使われています。脂っこさがないので、突然ゴングが鳴ることはありません。

“バナナのパルフェ パッションフルーツソース”
201707023.jpg
甘くておいしいです。わざわざ遠くまで行かなくても、便利な場所にフレンチができたものです。
【お値段】5400円、キール800円、キールロワイヤル1000円
【関連HP】http://www.prune-umeda.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

富山白えび亭 @ 東京駅                             2017年7月22日
東京駅に富山名物白エビ天丼の「白えび亭」さんがOPENしました。
201707150.jpg
食券方式です。白えびの刺身丼には手が届きませんーー。

“白えび天丼”
201707151.jpg
お吸い物と、食後のおせんべい付き。

201707152.jpg
かき揚げ風でなく、エビ1尾ずつの集合体です。カルシウムが補給されそうでおいしいですよ。
【お値段】1480円
【 H P 】http://www.shiroebiya.co.jp/guidance/tokyo.html

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

祝10周年                                         2017年7月21日
ブログ開設なんと10周年!!
201707220.jpg201707221.jpg
毎晩22時に、何を食べたかを告白し続け10年が経ちました。色々ありましたが、結局のところ激しく環境は変わってないってことかな。

ラコちゃん5歳のお誕生日と合同祝賀会。
201707222.jpg
「ポアール」さんの“アップル鯛”でお祝い。

201707223.jpg
10周年プレートつけてくれました。前日予約でOKですよ。

お友達がメルちゃんの小旗を作ってくれました。
201707224.jpg
なんてステキなプレゼントなんでしょ~。ありがとうございました!!

201707225.jpg
全員集合でお祝い。

201707226.jpg
ラコちゃんメイン。

気になるアップル鯛の断面図。
201707227.jpg
時間がたってもペチャンコにならず、鯛の体型を保ったまま。さすが「ポアール」さんのお品。ポットラックパーティに持っていくと盛り上がりそう。

201707228.jpg
これからも ゆる~く かわいがってね ♡
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

花こよみ(9回目) @ 大阪駅前第3ビル          2017年7月21日
スタミナ補給に「花こよみ」さんへ行ってきました。

“スペアリブのカレー煮込み”
201707250.jpg
メイン+おうどん+ポテトサラダの定食です。

201707251.jpg
こちらがメインのスペアリブ。濃い目のカレー味で元気が出てきますよ。
【お値段】900円
【 H P 】http://www.never-land.ne.jp/hanakoyomi/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201706336.jpg
大阪・福島。2号線沿いのパン「foodscape!」さんのパン。お客さんが途絶えないおいしいパン屋さんですよ。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

NORTH LOUNGE 北欧館 @ HEP NAVIO                      2017年7月20日
夜に備えてランチは軽めにしました。

“厚焼き玉子サンドプレート”
201707240.jpg
軽めのつもりが案外ボリュームありです。厚焼き玉子は濃い目の味付けで好きなタイプでした。

201707241.jpg
お飲物付き。12時台は急に混み合うのでご用心です。
【お値段】810円のところ、ヒミツのカード提示で772円
【ぐるなび】https://r.gnavi.co.jp/c604513/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

ビストロ・シャンパーニュ(37回目) @ 新地                 2017年7月19日
ダメもとで前日予約が取れた久々「ビストロ・シャンパーニュ」さんです。

201707235.jpg
いつものキッシュ。今日は予約なしの人は何組か並んでましたよ。

“ウニと水菜のオイルスパゲッティ”
201707236.jpg
今週のメニューは豪華なので、特に人気なんですよ。夏のウニっていいですよね。

201707237.jpg
女子だけサービスのフィナンシェ。12時台は全員女性のお客さんでした。

201707238.jpg
【お値段】1000円
【 H P 】http://www.bistro-champagne.jp/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

Soup Stock Tokyo(3回目) @ 阪急三番街                 2017年7月18日
ヒミツのカードお持ちの方、朗報ですよ。

“夏休みカレー”
201707230.jpg
なんと!8月14日まで、ヒミツのカード提示で小さいスープをサービスしてもらえますよ。“雲南豆腐スープ”をお願いし、とてもラッキーでした☆
【お値段】800円
【 H P 】http://www.soup-stock-tokyo.com/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201707229.jpg
箕面のドーナツ「DONUTS DEPT」さんのはちみつレモンのドーナツ。千里阪急の催事に出店されているのですが、先日のパイナップルドーナツが気に入ってのリピです。このドーナツもおいしいですよ。また来てほしいです。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

かみのやま温泉'2017 ~その2~                            2017年7月17日
昨晩からお届けしております旅館「古窯」の続きです。
201707130.jpg
いつもの絵皿作成中。翌朝には焼きあがっています。

201707131.jpg
朝食はバイキング。山形名物や洋食まで、大きな会場でいただきますよ。フレンチトーストやカレーも持ってきてます。

201707132.jpg
山形牛の炒飯やつみれ汁。おなかいっぱいです。

201707133.jpg
昨晩絵付けしたお皿が出来上がっています。旅館の床の間で、出来栄えチェック。

201707134.jpg
今年はお皿の裏側にも注目!!なんと旅館の女将さんが通りかかったので、サインをしてもらいました。こちらの女将さん、CA出身で女将会の会長もされている存在感とうか、濃いキャラで惹きつける魅力がある方なんですよ。

201707135.jpg
絵皿のモデルたちと記念写真。

201707136.jpg
新幹線のかみのやま駅でもシベール製品を取り扱うようになってました。今回はシベール尽くし。
【 H P 】http://www.koyoga.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

かみのやま温泉'2017 ~その1~                            2017年7月16日
さくらんぼ狩りの定宿「古窯」さんです。毎年同じ時期に伺っているので、内容はほぼ同じなんですけどね。
201707110.jpg

日本酒をお供に。
201707111.jpg

201707112.jpg
お重の1段目は、お野菜中心。大好きなオカヒジキもお忘れなく。

201707113.jpg
お野菜のお寿司。

201707114.jpg
ほおずきの中身はヤマモモ。

“特選米沢牛すき焼き 胡麻味噌だれ 温泉玉子”
201707115.jpg

こんな感じで作ります。
201707116.jpg

“雪国氷盛り”
201707117.jpg
トロ・カニ・鯉。

“山形名物いも煮”
201707118.jpg
おいしいですが、お腹がいっぱいに。

“山形のお米 つや姫”
201707119.jpg
ご飯もおいしいですよ。

201707120.jpg
プリンは食べきれないので、こっそりお部屋に持って帰り、夜遅くのデザートとしました。
明日は、朝ご飯といつもの作品をお送りします。
【 H P 】http://www.koyoga.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

シベールズカフェ(2回目) @ 山形県                      2017年7月15日
今年も さくらんぼ狩りに行ってきました。
201707100.jpg

シーズンに入ったばかりの時期に大当たり。さくらんぼがぎっしり。
201707101.jpg201707102.jpg
より甘いのは、太陽に近い高いところの実。お友達のメメちゃんに、いっぱい取ってもらいました。親鳥を待つヒナの気分でした。

お昼ご飯は、ラスクで有名な「シベール」さんのカフェ。3年ぶりです。
201707103.jpg

“シベールズカフェのナポリタン”
201707104.jpg
パスタという言葉が浸透していなかった頃の懐かしい日本風スパゲティですね。

“魚屋さんのピザと肉屋さんのピザのハーフ&ハーフ”
201707105.jpg
お友達のメメちゃんは、この巨大なピザ。具沢山でサービス満点でした。
【お値段】ナポリタン950円、ピザ1263円
【 H P 】http://www.cybele.co.jp/shop/areas/yamagata/factory_maison.html

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

福田 @ 堂島                                      2017年7月14日
高級感溢れる窯焼きステーキ「福田」さんへ行ってきました。
201707180.jpg

こじまりしてて落ち着きますね。
201707187.jpg

201707181.jpg
シート状のチーズが隠れていますよ。

201707182.jpg
玉ねぎのスープ。

201707184.jpg
パンにしてみました。

“和牛ハンバーグとカニクリームコロッケセット”
201707183.jpg
甲殻類の香りが広がるおいしいクリームコロッケ。

201707185.jpg
お箸で割った断面図。押さえつけると肉汁出てきますが、切っただけでは無駄に肉汁が出てこないところがお上品~。ハンバーグが滑らかですごくおいしいです。予算上の問題だけがネックですが、夜に行ってみたいと思えるお店です。

201707186.jpg
バニラのソルベ。ちょっとリッチなランチとなりました。
【お値段】1800円
【 H P 】http://kamayaki-fukuda.jp/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

洋麺屋 五右衛門(2回目) @ ホワイティうめだ                   2017年7月13日
お箸で食べる 和風スパゲティ「五右衛門」さんへ行ってきました。

201707175.jpg
サラダは追加しました。

“明太子と海老としめじの青じそ風味”
201707176.jpg
和風のパスタもおいしいですよ。昭和の味というんでしょうか。明太子が良い仕事してますね。
【お値段】1026円、サラダ54円
【 H P 】http://www.yomenya-goemon.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

大嵓埜(おおくらの)(2回目) @ 新地                         2017年7月12日
6月からちょっと値上げした「大嵓埜」さん。ランチ予約もできるようになり、内容もさらに良くなってますよ。

“月替り昼膳”
201707170.jpg
鮃のゴマダレ、鶏の照焼き、鱧・ヤングコーン・プチトマトの天婦羅など。今日はご近所の方にご馳走になりました☆
【お値段】1300円
【 H P 】http://okurano.jp/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201707171.jpg
箕面のドーナツ「DONUTS DEPT」さんのパイナップルのドーナツ。千里阪急の催事に出店されているのですが、ドーナツの上にココナッツ、まさかパイナップル!!見た目に瞬殺。かわいすぎる!!食べても、パイナップルの瑞々しさが新しくて、おいしいです。また他の売切れ品を偵察に行かなくちゃ!!
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

菜の花食堂(7回目) @ 茶屋町                             2017月7月11日
久しぶりに大阪工業大学の学食・菜の花食堂さんへ。
201707165.jpg
坦々麺なる素晴らしい小鉢が登場していました。お代わり不可のバイキングという掟の上、ご飯茶碗にはご飯、汁物茶碗には汁物というルールも増えていました。因みに今回はオマケしてもらってまーす。
【お値段】540円
【関連HP】http://www.joshowelfare.co.jp/rest-syou21/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

大和(9回目) @ 堂島                              2017年7月10日
3年ぶりにステーキハウス「大和」さんへ。

“和牛フィレの一口カツ”
201707161.jpg
小さく見えますが、食べてみると脂身はないのにガッツリきますよ。相変わらずご飯がイマイチなんだよなあ。

201707160.jpg
お味噌汁付き。

201707162.jpg
お料理出てくるのが早いので助かります。
【お値段】1000円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27004872/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

《夜ご飯》 鮓と鉄板 さくやま @ 福島                        2017年7月9日
お寿司屋さんなのに永遠とアテが出てくる「さくやま」さんへ行ってきました。
201706300.jpg
オススメの「さくやま懐石」を。

201706301.jpg
2階の猫カフェから黒猫ちゃんが覗かれてしまいました。アラカルト料理は2階の猫カフェでもオーダーOK。

“ひと夏の恋”
201706302.jpg
宮城県のお酒をお供に。

201706303.jpg
モロヘイヤからスタート。ここから怒涛の30皿続けてどうぞ。

201706304.jpg
ジュンサイ、貝柱、とびこ。

201706305.jpg
オクラとホワイトアスパラの煮浸し、梅肉風味。

201706306.jpg
ぬた。三重県の海苔を佃煮に。

201706307.jpg
滋賀の長ナスと釧路のウニ。

201706308.jpg
子持ち昆布と釧路の筋子。黄身醤油で。

201706309.jpg
活けサザエ。わさびと蕗山葵。

201706310.jpg
淡路島の炙り鱧。

201706311.jpg
長崎のアラ。

201706312.jpg
幻の白イカ。

201706313.jpg
尾崎牛の炙り。

201706314.jpg
冬瓜と愛知のとうもろこし。

201706315.jpg
長崎の黒ムツ。一人紙鍋のしゃぶしゃぶで。

201706316.jpg
握りを入れてもらいました。長崎の テングダイ。

201706317.jpg
島根の本鮪。お寿司、すごくおいしいですよ。

201706318.jpg
ここで、和牛ストロガノフ。

201706319.jpg
フランス産本鴨のグリル。

201706320.jpg
フキノトウのもろきゅう。

201706321.jpg
白エビの中華炒め。

201706322.jpg
梅酒をいただきます。

201706323.jpg
丹波地鶏と大根。

201706324.jpg
岐阜のエノキ。

201706325.jpg
北海道のナマコの干したの。

201706326.jpg
コハダ。リクエストしました。

201706327.jpg
白アマダイのさつま揚げ。

201706328.jpg
スマと辛味大根。

201706329.jpg
コショウダイとハモのお吸い物。

201706330.jpg
バクダン。高菜の中にはトロ・イクラ・沢庵のお握り。

201706331.jpg
長崎のキンキ。

201706332.jpg
三重の煮はまぐり。

201706333.jpg
福島のらっきょ。

201706334.jpg
鮑。

201706335.jpg
穴子で終了。メニューに2時間半のコースと書いてあったのですが、こちらが降参するまでお料理が続くようです。因みに18時半スタートで穴子が出てきたのが22時。3時間半食べ続けてしまいました。恐ろしいーー。大将もご機嫌で、時間も満腹具合も忘れて竜宮城の気分。体重が増えちゃうといのが惜しいところです。
【お値段】お酒2杯込みで一人9150円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27095269/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

釜たけ流うめだ製麺所(5回目) @ 梅田新天地ビル   2017年7月8日
4年半ぶりの「釜たけうどん」さん。
201706160.jpg
だいぶ値上げてますねー。

“旨豚かけうどん”
201706161.jpg
記憶を裏切らず、おいしいですよ。暑い日に熱いおうどん、オススメです。
【お値段】850円
【関連HP】http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27060358/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

花こよみ(8回目) @ 大阪駅前第3ビル          2017年7月7日
5年ぶりに「花こよみ」さんへ。

“変わりとんかつ定食”
201707070.jpg
まだ この名物料理健在でした。おうどんもメインに負けないくらいおいしいですよ。

201707071.jpg
チーズ入り豚肉ミルフィーユのトンカツです。食べ応えもあってとっても満足です。
【お値段】900円
【 H P 】http://www.never-land.ne.jp/hanakoyomi/


*          *          *         *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201707024.jpg
お友達のメメちゃんが、ネコのケーキを買ってきてくれました。 「シャ・ノワール」さんという東大阪方面に何店舗か展開しているお店ですね。

201707025.jpg
後ろ姿もカワイイ。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

京都 一の傳 @ 烏丸                                 2017年7月6日
西京漬けの老舗「京都一の傳(でん)」さんへ行ってきました。
201707051.jpg

予約必須のお店ですよ。
201707052.jpg
お料理は「今月【文月】の御膳」一本勝負です。

201707053.jpg
こちらは、ぐるなび特典です。

“季節の前菜盛り合せ”
201707054.jpg
鱧の梅肉添え、いちじくの揚げ出し、もっちり烏賊、合鴨ロース、鯛のてまり寿司、じゅんさい、ヤマモモ、万願寺とうがらし。

“冬瓜と鱚のおかき揚げ 清汁仕立て”
201707055.jpg
お椀の蓋を開けると、酢橘の香りが広がりますよ。

“賀茂茄子の揚煮”
201707056.jpg
賀茂茄子はオクラと長芋のトロロで覆われています。

“銀だらの『蔵みそ焼』”
201707057.jpg
皮までおいしく焼けてました。脂がのっていて、お腹もいっぱいに!!

“土釜炊きのふっくらご飯 合わせ味噌汁、京漬物”
201707058.jpg
炊き立てのご飯を出してくれますよ。西京漬け& ご飯は最強です。

“水物”
201707059.jpg
スイカとキウイを蜂蜜ブランデーのジュレで。
【お値段】3350円のところ、会員登録で3182円
【 H P 】http://www.ichinoden.jp/


201707061.jpg
以前、お取り寄せしました。たまにセールをやってますので、じっくり検討するのがオススメです。

続きまして、京都国立近代美術館で開催中の『ヴァン クリーフ&アーペル ハイジュエリーと日本の工芸』展へ行ってきました。
201707060.jpg
ジュエリーの美術展って珍しいですよね。キラキラしてました。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

華中華(15回目) @ イーマ                         2017年7月5日           
予約ができるランチで閃いた「華中華」さんです。

“セレクトランチ”
201707050.jpg
エビマヨと麻婆豆腐のWメインランチ。予約限定ですよ。
【お値段】980円
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/k340500/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

鰻萬 @ 阪急うめだ本店                             2017年7月4日
ご近所の方々に連れて行ってもらいました。

“ひつまぶし”
201707040.jpg
蓋を開けるのがワクワクします。

201707041.jpg
ひつまぶしなんて、何年ぶりでしょう。テンション上がりますよ。

201707042.jpg
掟通り3種の食べ方クリアして、大満足。ご馳走様でした。
【お値段】不明
【 H P 】http://unaman-d.com/store.html

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

玄三庵(20回目) @ 大阪駅前第1ビル         2017年7月3日  
満席で入れない日が多く、遠ざかって早一年。久しぶりの「玄三庵」さんです。
201707030.jpg
健康ジュース、いただきます!!

“野菜たっぷりビビン丼”
201707031.jpg
大豆で作ったお肉もどき。オリジナルのビビン丼です。キムチ味がしっかり利いていました。

201707032.jpg
いつものデザート付き。
【お値段】850円
【 H P 】http://www.genmian.lunch-box.jp/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.