メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
津の田ミート @ 箕面                                  2017年9月30日
6月にオープンしたハンバーグ「津の田ミート」さんへ行ってきました。
201709171.jpg
予約がオススメです。

201709172.jpg
せっかくなので3点盛りセットを。

201709174.jpg
こちらは、タウン誌持参サービス特典。アップルジュースとお友達のメメちゃんのオレンジジュース。

201709173.jpg
ドレッシングがおいしいサラダ。

201709175.jpg
肉エキスのスープ。

“自家製パン”
201709176.jpg
パンを選んで正解。ナンを細長くして、鉄板で素焼きした感じでしょうか。イーストの香りがして、単品で食べてもおいしいです。

“津の田ランチ”
201709177.jpg
和牛ハンバーグ+海老フライ+和牛カットステーキ60gのセット。ステーキは黒毛和牛なのでこれだけで十分。マッシュポテトが土台に隠れていて、お腹いっぱいになります。

201709178.jpg
ハンバーグを焼いてるのが席から見えるんですが、ハンバーグを優しくヨシヨシって撫でて、大事に焼かれているんです。ハンバーグも、がんばっておいしくなろうって気持ちになるんじゃないかな。ハンバーグにお箸を入れた瞬間、噴水のように肉汁が噴射されましたよ。必見です!!
【お値段】1814円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27099359/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

虎連坊(3回目) @ ヒルトンプラザWEST                      2017年9月29日
鯛めし食べ放題の「虎連坊」さんへ久しぶりに。

“たっぷり茸 デミグラスソースの豆腐ハンバーグ”
201709270.jpg
柔らか豆腐ハンバーグは、ソースの味がしっかりしてるので物足りなさは感じません。そして、今回も鯛めしのおかわりまで至らずでした。
【お値段】1000円
【ぐるなび】https://r.gnavi.co.jp/f2agev2k0000/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

梅蘭(3回目) @ 阪急三番街                              2017年9月28日
セットメニューと迷った末、やっぱり名物料理を。

“梅蘭焼きそば(小)”
201709266.jpg
具なし焼きそばに見えますが、、、。

201709267.jpg
中に具が隠れているんですよ。単品はこれだけなので、お口直しに。。。

“キューリの甘酢漬け(小)”
201709265.jpg
これを3人でシェアしました。焼きそばのお口直しにピッタリな酢の物。完璧なセットメニューになりました。
【お値段】780円+480円(3人でシェア)
【 H P 】http://www.bairanjp.com/ten008.html


*         *          *         *         *          *         *          *           *

今日のおやつ
201709170.jpg
近所のスーパーで売ってた青森名物・羊羹サンドパン“シベリア”
甘さ爆発なので、少しの量で満足できます。その結果、摂取カロリーは控え目なのでは?と賢い考えが浮かびます。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

アプローズ(2回目) @ 新地                              2017年9月27日
ワンコイン、500円のステーキランチを食べに行ってきました!!

“和風ステーキランチ”
201709260.jpg
これが500円なんて信じられます?先週950円で食べたのと同じ内容です。1度行くと、オトクなチラシがもらえるシステムなんでしょうか?チラシを持っていると500円にしてもらえるんですよ。予約も出来るし、お肉が欠乏したら、またお世話になろっと。
【お値段】500円
【ぐるなび】https://r.gnavi.co.jp/apa9eu8c0000/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

次郎丸(3回目) @ 新地                  2017年9月26日
ランチお休みでフラれることがある「次郎丸」さん。
201709250.jpg
看板見つけたら、入るべきでしょう~。

“次郎丸ランチ”
201709253.jpg
夜はお寿司屋さんなので、お魚は上モノですよ。

201709252.jpg
この豚汁のお味の良いこと。たまりませんーー。

201709251.jpg
サラダと本物のカニ身が添えられたもずく。鰻丼の日もあるそうなので、チェックしないといけませんね。
【お値段】1000円
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/c405700/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

Soup Stock Tokyo(4回目) @ 阪急三番街                 2017年9月25日
女子の憩いの場「スープストック」さんへ行ってきました。

“グリーンカレー”
201709225.jpg
タイ料理も本格的なお味。おいしいですよ。
【お値段】780円
【 H P 】http://www.soup-stock-tokyo.com/



*          *          *          *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201709190.jpg
「いなば播七」さんの“マスカット大福”
中のマスカットもおいしいんですが、お餅の柔らかさ具合がお気に入りです。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

《夜ご飯》 アラスカ本店(9回目) @ 新地                       2017年9月24日
ラッキーなことにお友達に権利を譲ってもらいました☆
201709140.jpg

顔なじみの「アラスカ」さんです。
201709150.jpg

お皿やカトラリーがキラキラしてて、大好き。
201709151.jpg

2階が貸切だったため、初めて1階フロアへ。白クマくんのお尻を尻目に。
201709152.jpg

スパークリングワインも付いてるオトクなコースでした。
201709153.jpg

“戻り鰹と梨のカルパッチョ”
201709154.jpg
秋ですね。

201709155.jpg
パンは冷めたら替えてくれましたよ。

“ソフトシェルシュリンプと茸のアヒージョ”
201709156.jpg
茸の香りがグーっときますよ。頭から食べられるエビですが、くすぐったそうなので遠慮しました。

“ヴィシソワーズ”
201709157.jpg
冷たいスープも、そろそろ終わりかしら。

“ほうぼうのポワレ”
201709158.jpg
白身魚で食べやすいです。

“牛タンのカツレツ デミグラスソースと野菜の2色のソース”
201709159.jpg
酢漬けの野菜も添えてありますが、少々ボリュームありでした。

“マンゴーのブラマンジェ”
201709160.jpg
ツルンとしてて、おいしいです。

201709161.jpg
コーヒー飲みきれないほどお腹いっぱいになりました。
【お値段】5000円
【 H P 】http://www.alaska-net.co.jp/osaka/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

ちゃぶとん @ ヨドバシ梅田                               2017年9月23日
ミシュラン香港で☆を獲得している「ちゃぶとん」さんへ行ってきました。
201708224.jpg

“野菜らあ麺”
201708225.jpg
肉系なしのお野菜ラーメン。お出汁がおいしくて、たくさんの野菜たちとの相性も良いです。アボカドも入ってますよ。

201708226.jpg
世紀の大発明。穴あきレンゲ。これだったら、小さい具も食べやすいです。坦々麺屋さんには必ず設置するという法律を作ってもらいたいです。
【お値段】750円
【 H P 】http://www.chabuton.com/chabuton/shop/eachshop/umeda.html

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

アプローズ(1回目) @ 新地                              2017年9月22日
お手頃ステーキのお店を見つけました。
201709200.jpg

“和風ステーキセット”
201709201.jpg
鉄板で一枚もののステーキを焼いてくれます。赤身のお肉でおいしいですよ。

201709202.jpg
焼き加減も良い感じ。とてもオトクなチラシをもらったので、さっそく次回の予約しました!!
【お値段】950円
【ぐるなび】https://r.gnavi.co.jp/apa9eu8c0000/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

Umeda Station OYSTER BAR(17回目) @ 阪急グランドビル         2017年9月21日
今日、移転オープンした同じフロアのステーキ「ニュー松坂」さんはランチ1800円~ということで断念。
201709194.jpg
お馴染みのこちら「オイスターバー」さんへ。

“オイスターバーのペスカトーレ”
201709193.jpg
濃い味ソースなのに、どことなく水っぽく感じたのは気のせいでしょうか。。。

201709192.jpg201709191.jpg
いつものサラダとスープのセット。お飲物特典をもらうの忘れてました。。。
【お値段】1026円
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/k052652/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

オマケ
201709198.jpg
朝ドラのオープニングで使われているミニチュアアート展へ行ってきました。

『新パン線』
201709197.jpg
突然走り出すのでお楽しみに☆

『チャーハン?サーフィン?チャーファン?チャーフィン!』
201709196.jpg
作品に付けられたタイトルを見るのも楽しいです。

『地球は甘かった』
201709195.jpg
お気に入りです。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

神座(かむくら)(2回目) @ 阪急三番街                      2017年9月20日
野菜たっぷりラーメンの「神座」さんへ久しぶりに。
201709143.jpg
期間限定のワンタン麺に惹かれるではありませんか!!

“えびワンタン麺”
201709141.jpg
大きなえびワンタンが5個も♡ あっさりしてるのに、色んなエキスが溶け込んでそうなスープ。おいしいですよ。

201709142.jpg
終盤は、卓上のニラキムチを投入して野菜を強化。モリモリ元気になりそうです。
【お値段】880円
【 H P 】http://www.kamukura.co.jp/shop_detail.php?cd=134

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

焼肉トラジ @ ヒルトンプラザWEST                         2017年9月19日
全室個室のオシャレな焼肉屋さんがopenしてました。
201709180.jpg

ピビンバのバイキング、その名も“ピビンBAR”が楽しいとの情報を得ましたので、さっそく襲撃!!
201709186.jpg

201709181.jpg
ご飯3種類にナムルやら何やらトッピングし放題。

201709182.jpg
ローストビーフが目玉ですね。キムチやスープ2種類・チゲとタンシチュー。タンシチューは洋食屋さんの味でした。デザートも数種類あります。

201709183.jpg
食べログのクーポンで有料トッピングが1つサービスに!!

201709184.jpg
“蒸し鶏”を選んだら、蒸したての立派なのが出てきました。トッピングの枠を超えています。

201709185.jpg
コーヒーをもらいに行ったつもりが、小さなローストビーフ丼を作ってしまいました。プリンも取ってしまって。こんなに食べても、野菜が多めだからカロリー控えめな気がします。
【お値段】1200円
【 H P 】http://www.ebisu-toraji.com/shop/oosakafu/umeda-nakanoshima/hilton-plaza/?area=umeda-nakanoshima

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

仁和寺 @ 京都                                     2017年9月18日
毎年恒例の宿坊シリーズ。今年は京都の仁和寺へ。
201709030.jpg
写真に入りきらない大きな仁王門。

201709031.jpg
仁和寺は全国でも数か所しかない皇子皇孫が入られた門跡寺院。世界遺産のお寺です。

201709032.jpg
五重塔も仁和寺の敷地内の建造物です。

宿坊・御室会館のお食事。世界遺産に宿泊ができるんですよ。
201709033.jpg
旅館もビックリな内容。

201709034.jpg
鯛のお刺身、炊きあわせ、鰆の西京焼きなど。

201709035.jpg
湯葉のしゃぶしゃぶ。デザートまで付いて、お腹いっぱいです。

翌朝。朝6時前。
201709036.jpg
仁王門を内側から。

201709037.jpg
朝のお勤めのために金堂(修復工事中)へ。宿坊に泊まっている人だけが入れる国宝のお堂。阿弥陀三尊が安置されていますよ。

201709038.jpg
朝のお勤め後、朝食を。またまたお腹いっぱいに。
【お値段】11000円
【 H P 】http://www.ninnaji.or.jp/


続きまして、仁和寺のお隣(徒歩12分ほど)竜安寺
201709039.jpg
石庭で有名ですよね。

201709040.jpg
蓮の花がピンク色チームと黄色チームに分かれて群生してた鏡容池。
立派なお寺巡りができた今年の宿坊修業でした。

宿坊巡りのお友達が誕生日プレゼントを持ってきてくれました。
201709041.jpg
「五感」オーナーの弟さんのお店「シロ・デラブル」さんの焼菓子セット。さすが 良くご存知です。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

ヤオイソ @ 四条大宮                               2017年9月17日
何年越しの片思いだったでしょう。やっとフルーツサンド「ヤオイソ」さんへ行くことができました。
201709025.jpg
こちらはサンドイッチ販売のお店。4軒奥が飲食OKのパーラーです。

“スペシャルフルーツサンドセット”【お値段】1080円
201709020.jpg
具沢山のフルーツサンドとミックスジュースのセットです。フルーツ5種類入り。

“いちじくサンド”【お値段】864円
201709021.jpg
いちじくのサドイッチなんて、初めてのご対面。甘味が濃いですよ。

“桃サンド”【お値段】1080円
201709022.jpg
軟すぎず、硬すぎず、桃サンド おすすめです。

201709023.jpg
2日連続で食べに来た私たち。お友達とシェアしました。

“ロイヤルフルーツサンド”【お値段】1080円
201709024.jpg
二日連続で食べに来た上に、お土産サンドイッチまで買ってしまいました。
ロイヤルなフルーツは、マスクメロン・マンゴー・苺・パパイヤです。フルーツサンド狙い撃ちの二日間でした。
【 H P 】http://yaoiso.com/?page_id=2245

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

《夜ご飯》 札幌ジンギスカン 祥之家 @ 西中島南方              2017年9月16日
北海道でジンギスカンを食べ損ねたので、お友達のメメちゃんと西中島へ。
201708290.jpg
西中島は肉中島と呼ばれるくらいお肉料理のお店がいっぱいのエリアです。

『がっつりコース』という食べ放題+飲み放題を付けて、いざ!
201708291.jpg
ジンギスカン用の鉄鍋ではなく、ツルッツルに輝く陶板で焼くスタイルです。

201708292.jpg
生ラム肉・薩摩地鶏のセットからスタート。

201708293.jpg
タレは好みでニンニク・コチジャンなどを自分でブレンドして使います。ニンニク使わなかったら、最初は物足りない気がしますが、いっぱい食べるには適しているかもしれません。

201708294.jpg
ラムを2回、鶏を1回ほど追加。

201708295.jpg
いつでもどこでも カシスオレンジ。

201708296.jpg
メメちゃんはキムチを食べないので独り占め。昆布エキスの味がしましたよ。

201708297.jpg
キムチを食べないメメちゃんは、丹精込めた焼きおにぎりを作成。ツルッツルの陶板が黒焦げになっちゃってます。お手入れ大変だろうな~。またまた苦しくなるほど食べてしまいました。
【お値段】3240円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27096025/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

四六時中 @ JR大阪駅サウスゲートビル                    2017年9月15日
三番街の「青冥」が閉店したので、大丸の「青冥」へ行ってみました。ところが1500円以上の高級メニューしかなく、あえなく撤退。彷徨ってみましたところ、牡蠣の文字に引き寄せられました、こちら「四六時中」さんへ。

“広島牡蠣とイカの炙り飯”
201709136.jpg


直火の一人鍋セットです。カキの手前には鮭のほぐし身、後ろには錦糸卵と生イカ3切れ。
201709138.jpg
オコゲを作って、イカ&明太子ご飯で一杯。

201709139.jpg
西京味噌で炙り焼いたカキをお出汁でいただきます。ご飯、いっぱい食べました。

201709135.jpg
粉末のお茶が出てきますよ。レジ横で売ってました。
【お値段】1166円のところ、スタンプカード作成キャンペーン?で、1108円
【ぐるなび】https://r.gnavi.co.jp/fbm7w2ju0000/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

アジアンBARフロッグス(12回目) @ 大阪駅前第4ビル           2017年9月14日
巡回コースに入っている「フロッグス」さんへ。

“鶏レモングラス唐揚げ定食”
201709130.jpg
カラっと揚がったおいしい唐揚げでした。ご飯なしで、スープをフォーにしてもらいたいな。
【お値段】850円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27077981/



*          *          *          *           *          *          *          *         *

今日のおやつ
201709098.jpg
お友達のメメちゃんの北海道おみや。大好きな羊羹パンは2種類。

201709099.jpg
珍しいのは、ダチョウの卵で作った特大どら焼。ダチョウの絵がレトロなの。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

維心 @ 堂島                                    2017年9月12日
これぞ新地!!アッパレ天丼です。
201709120.jpg

“黒トリュフと卵黄天の天丼”
201709122.jpg
おちょぼ口の人は食べにくいランクの大海老2尾。1尾300円で追加できるようです。トリュフペーストと小鉢も付いて、すごくおいしかったです。

201709123.jpg
これで、トリュフ玉子かけご飯の完成です。1杯で二度おいしい食べ方ですね。

201709121.jpg
お店もピカピカ☆とっても好印象のお店でした。
【お値段】1000円
【 H P 】http://ishin-ryo.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

Taste of the LANDMARK SQUARE @ 大阪城公園               2017年9月12日
大阪城ホールに併設された複合施設「JO-TERRACE OSAKA」へ行ってきました。
201709110.jpg
この辺り、お茶するところがなくて不便でしたからね。スタバやローソンもありますよ。

今日はアフタヌーンティが楽しめる「ランドマークスクエア」さんへ。
201709111.jpg
ドイツ・ロンネフェルト社の紅茶がノミホ。先ずはアイスティから。

201709112.jpg
お重で登場のアフタヌーンティですよ。

201709113.jpg
右側がご飯系。左側がスイーツ。ご飯の割合が高いので、ランチ使いがオススメ。ローストビーフの手毬寿司なんてものもあります。

201709114.jpg
更に月替わりのメインメニューなるものが4種類登場します。イワシのパエリア。

201709115.jpg
小さいハンバーガー。

201709117.jpg
牛筋とコーンのキッシュ、キャラメルナッツのスコーン。

201709118.jpg
温かい紅茶はポットサービス。2種類持ってきてもらいました。
【お値段】2500円
【 H P 】http://www.landmark-osaka.com/jo-terrace/taste-of.html


*          *          *          *          *          *          *          *          *

オマケ
201709119.jpg
近くのニューオータニで食パンを買って帰りました。お茶はしてないけど。あ!やっぱりした☆
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

Nuts Days @ 堂島                                  2017年9月11日
新地にオシャレなお店がopenしてますよ。
201709103.jpg
ナッツとドライフルーツが量り売りで買えるショップ「ナッツデイ」さん。

“ミートボールのボロネーゼ”
201709102.jpg
併設されてるカフェでは、ランチがいただけます。ミートボールはレトルトのようですが、パスタはなかなかおいしいくて、ボリュームあります。お値段からして、かなりオトク。

201709101.jpg
コンソメスープ付き。ナッツのツブツブ入りです。

201709100.jpg
ショップを偵察するのも楽しいですよ。
【お値段】680円
【 H P 】https://nutsday.amebaownd.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

Salute(トラットリア・サルーテ)7回目 @ 山田                   2017年9月10日
まさか移転しちゃうなんて!!
201709093.jpg
たぶん、最後になっちゃうだろうなあ。。。

201709094.jpg
白インゲン・カンパチ・鶏・ごぼう・ブロッコリー。栄養のバランスがよさそう。

201709095.jpg
ローズマリーのフォカッチャとバケット。

“茄子とトマトのスパゲティ”
201709096.jpg
おいしいなあ。移転しないで~~。

201709097.jpg
マンゴーのアイスも後口が良いです。
【お値段】1500円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27003409/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

HIRO(3回目) @ 千里中央                       2017年9月9日
前回伺ったときにもらった100円割引券の恩恵を受けに「HIRO」さんへ。
201707286.jpg

“生ハム&バジル ドリンクセット”
201707287.jpg
具材のブロッコリーのサラダがおいしいですね。味がしっかりしていて、コーヒーとのバランスがうまいと思います。
【お値段】1120円のところ割引券利用で100円引き
【 H P 】http://www.hirocoffee.co.jp/shop/shop_selcy.html#

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

みす美(8回目) @ 梅田                            2017年9月8日
タイミング良く行列の切れ目に潜入できました。
201709090.jpg

“出し巻き定食”
201709091.jpg
頭に浮かべてしまったら、どうしても食べたくなっちゃいます。

201709092.jpg
お蕎麦屋さんのお出しの玉子焼き。すっごくおいしいですよ。
【お値段】850円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27024011/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

バンジャーラ(2回目) @ 大阪駅前第4ビル              2017年9月7日
お気に入りのインド料理「バンジャーラ」さんへ早速リピ。

“Aランチ”
201709080.jpg
今日は野菜カレーを。前回の経験上、ご飯は多かったのでパスしました。この大きなナンだけで十分。

201709081.jpg
まだまだ隠れ家ですよ。
【お値段】850円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27098311/


*          *          *         *          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201709082.jpg
阪急うめだ本店地下のイベント会場で中之島のフレンチ「ヴァリエ」さんのパフェがいただけますよ。

201709083.jpg
注文生産!!

“パフェマスカット”
201709084.jpg
二種類のブドウ、2種類のアイスなど盛りだくさんのパフェ。生クリーム不使用が好きだわ。すっごくおいしかった。来月レストランを予約しているので、期待が高まります!!
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

太田(2回目) @ 新地                                   2017年9月6日
約1年ぶりに通りかかったら、またまた惹きつけられる看板が。
201709070.jpg


“縞ほっけ定食”
201709071.jpg
脂ノリノリってほどではありませんが、ほっけの味が濃いです。何といっても焼き立てなのが嬉しい限り。大人の本物のお料理がいただけますよ。
【お値段】1000円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27051362/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

ざんまい屋 @ 梅田                                    2017年9月5日
ごはん、カレー、おでん、サラダが食べ放題のステーキランチって、どうゆうこと??
201709065.jpg

“ハラミステーキランチ”
201709061.jpg
ハラミステーキの登場です!!これとご飯で立派なランチ成立なのですが、ここまで来るには、もっと食べなくてはなりません!!

201709064.jpg
お好み焼きハーフ。おいしいお好み焼きですよ。しかも焼き立てです。

201709062.jpg
おでんは取り放題。きっちりとおいしく味付けされた玉子・おじゃが・こんにゃく。

201709063.jpg
カレーもサラダも取り放題。濃厚カレーで満足です。おでんがおいしかったので、カレーの上にのせてみました。更に、福神漬けの代わりにキムチを彩りに。

201709060.jpg
こんなに太っ腹なお店なのに行列出来ていません。わかりにくい場所ですからね。
【お値段】980円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27011109/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

丸善酒店 @ 大阪駅前第1ビル                             2017年9月4日
第一ビルで新しいお店を発見しました。

“牛すじハヤシ・並”
201709051.jpg
盛付けが整っていますよね。これでお仕事ぶりが伺えると思います。まろやかなハヤシライスで、おいしいです。夜の名物‘白いおでん’も絶対おいしいはず!!

201709050.jpg
ランチで‘白いおでん’が出てくる日が来ますように。

201709052.jpg
ビルが古くて気付きにくいですが、隅々までお掃除が行き届いた店内。食べてて気持ちが良いですよ。
【お値段】800円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27091746/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

銀蔵(2回目) @ 箕面                                   2017年9月3日
住宅地で卸売市場のような迫力のお魚がいただける「銀蔵」さんへ再び。

“うなぎ丼定食”
201708180.jpg
3ランクのうなぎ定食がありましたが、ランチのいちばんお手頃なものを。といいましても、鰻は肉厚。食べ応え満点です。

201708181.jpg
巨大なお味噌汁は、姿はなくても鯛の旨味たっぷり。今度はエビフライが食べてみたいな。
【お値段】1296円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27079076/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

星華(11回目) @ 堂島                    2017年9月2日
土曜日も平日価格で営業されている「星華」さんへ。
201708170.jpg

メインは、海老チリソース。
201708171.jpg
鶏の唐揚げ・香味野菜添え・冬瓜のスープなど。ちょっと梅田から足を延ばして来る価値ありますよ。

笑う袋茸
201708172.jpg
お友達の冬瓜のスープに入っていた袋茸。恵比須顔なの。

201708173.jpg
デザート付き。
【お値段】1000円
【関連HP】http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27057077/


*          *          *          *         *          *          *          *          *


お友達が通っているパン教室のイベントに連れて行ってもらいました。
201708174.jpg
我ながら上手に出来ました☆

そして、お友達がお誕生日ケーキを焼いてきてくれました。
201708175.jpg
朝から焼いてくれたんですって。

201708176.jpg
大好きな いちじくのケーキ。生地にいちじくペーストが練りこんであるので、食感はバナナケーキのように濃密。スポンジの中にはいちじくペーストの層もあります。そして、いちじくスライスを表面に飾り、いちじく尽くしなケーキです。すっごくおいしいんですよ。ありがとうございました☆
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

グリル北斗星(25回目) @ 大阪駅前第2ビル     2017年9月1日
大人のお子様ランチをいただきに。

“バンビセット”
201709010.jpg
オムライス+エビフライ+ハンバーグ+サラダのセットです。あれこれ食べたい欲求が満たされます。
【お値段】930円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003533/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.