メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
竹野屋 @ 島根県                      2013年3月30日
出雲大社のすぐ近く、歌手・竹内まりやさんの実家として有名な「竹野屋」さんへ行ってきました。
201301870.jpg
老舗の旅館です。

201301871.jpg
フロントまで、いきなり大広間。

201301872.jpg
竹内まりやさんグッズが販売されてます。この一画以外、まりやさん関連のものはありませんでした。

201301873.jpg
お抹茶のお出迎えを受け、お部屋に案内されました。

201301874.jpg
それでは、夜ご飯です。凝ったお料理が出てきましたよ。

201301875.jpg
ノドグロの塩焼きも出てきました。

201301876.jpg
焼きリンゴのデザート。お料理の説明が少なかったので残念ですが、ご当地モノとか、良い食材を使ってるって感じでした。

201301877.jpg
こちらは朝ご飯。宍道湖の近くですから もちろん、しじみのお味噌汁。

201301878.jpg
お宿の前の出雲大社へお散歩。

201301879.jpg
60年に1度の『平成の大遷宮』中。

201301880.jpg
縁結び祈願のため、若い娘さん遭遇率が高いですよ。門前町も女性を意識したお店が多いです。

201301881.jpg
たまたま改修工事の中の様子が見えました。60年に1回のありがたい光景。

201301882.jpg
周辺お散歩の様子は、また明日~☆
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.