メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
かみのやま温泉'2013                     2013年7月7日
さくらんぼ狩りの定宿、毎年お馴染み山形県・かみのやま温泉の「古窯」さんに泊まりましたよ。
201306340.jpg

今年も記念の絵皿「楽焼」を。


全員の分を並べてみると壮観!

201306355.jpg
今回作ったラコちゃん(メルちゃん作)・チコちゃん(お友達のメメちゃん作)のお皿をアップで。クリソツ

それでは「古窯」さんの夜ご飯から。。
201306341.jpg201306342.jpg
毎度お馴染みすき焼き。お肉がおいしいんですよー。

続きまして重箱三段に盛り付けられたお料理を。
201306343.jpg
ゴマ豆腐・ジュンサイなどの小鉢。

201306344.jpg
焼き物。

201306345.jpg
お野菜の寿司。さくらんぼもあるよ。

201306346.jpg
かまくらの中にはお刺身が。

201306347.jpg
蟹の茶碗蒸し。

201306348.jpg
山形名物のいも煮。

201306349.jpg
デザート。お腹いっぱいですーー。お部屋に戻ってテレビタイム。

なんと!宿泊した日に、ここ「古窯」さんが撮影現場になった「土曜ワイド劇場」が放送されました!
201306351.jpg201306350.jpg
メルちゃんたちの絵皿、楽焼が事件のカギ??サスペンスドラマよりもサスペンスでした。

お友達のメメちゃんのご馳走
201306352.jpg
お土産売場で、窯焼プリンを買ってきてくれました。夜ご飯にデザート食べたんだけど、気にしません!

そして朝ご飯はバイキング。
201306353.jpg
お餅のお供は、ずんだ・きな粉・納豆が揃い踏み。サラダも充実してました。

201306354.jpg
テレビ出演されることもある女将さん。この日はお留守のようでした。また来年~

*          *          *          *          *          *

オマケ
201306356.jpg
帰りの新幹線で食べたお弁当。東京駅で買ったお肉弁当。すっごくおいしいし、お肉もたっぷり。ちょっと多いくらいでした☆
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.