メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
《夜ご飯》 カフェ ドゥ シャンパーニュ @ 福島      2013年9月8日
いつもランチでお世話になっている「ビストロシャンパーニュ」さんの姉妹店「カフェ ドゥ シャンパーニュ」さんへ行ってきました。
201308090.jpg201308091.jpg
9月末まで、シャンパンガーデンというオトクな企画を開催されてます!!

201308092.jpg
シャンパン3種類ほか、ワインなど飲み放題!!

201308096.jpg
先ずは、ロゼ色のシャンパンから☆

201308093.jpg
前菜盛り合わせとサラダの次は、メニューからオーダーし放題!!こちらの前菜、シャンパンが進みますよー。

201308094.jpg
ランチの葉っぱサラダを少し豪華にした感じ。

201308095.jpg
ラミのパンもお馴染み。さて、ここからオーダーしますよ~。

“帆立貝の網焼き”
201308097.jpg
肉厚の帆立ですよ。おいしい~。

201308100.jpg
2杯目のシャンパン♪

“タコ足1本網焼き”
201308098.jpg
豪快で、おいしーい。

“オマール海老のグリル”
201308099.jpg
こちらはメニューに載っていないオススメ・メニュー。ラッキーな日でした。おいしいーー。

201308101.jpg
3杯目のシャンパン♪これで3種類制覇。だけど、飲み過ぎ。

“ズワイガニとカラスミのスパゲッティ”
201308105.jpg
こちらもシャンパンに合う味付けでした。もうお腹いっぱいなのでデザートに。

“日本一のこだわり卵を使ったクレームブリュレ”
201308102.jpg
カルボナーラで使われている卵ですね。

“焼き立てチーズケーキ”
201308103.jpg
焼き上がりに時間がかかるので、早めのオーダーを。ほんのりチーズ味のスフレですね。これは、おいしい!!

201308106.jpg
コーヒーを付けてもらいました。このオトク企画目当てで、店内は女性だらけのほぼ満席!!期間中もう一回行こうと予約を試みましたが、すでに全日満席。関西の女子が狙う超人気店ですね。
【お値段】全て込みで3500円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27069209/


*          *          *          *          *          *

今日のおやつ
201308104.jpg
ご一緒いただいたお友達から、おやつをいただきましたよ。
「緑寿庵清水 (りょくじゅあんしみず)」さんの“空中すいかの金平糖”
袋を開けた途端、スイカの香りが立ち、食べてみるとスイカそのもの!!小さな粒なのに、大きな存在感!!すっごくおいしくて、ビックリしました。ありがとうございました。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.