メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
《夜ご飯》 アラスカ(1回目) @ 肥後橋             2013年9月16日
去年閉店した朝日新聞ビルの「アラスカ」さんがフェスティバルタワーにopenしました。
201309020.jpg
85年の歴史をもつ老舗レストランの新店。仰々しいエントランスですけど、落ち着いた雰囲気の店内でした。

“スパークリングワイン”
201309021.jpg
ロゼが秋色~。ディナーコースは4種類。下から2番目のコースで。

“前菜”
201309022.jpg
お野菜中心の健康前菜。おいしいですよ。

“パン”
201309023.jpg
温め方が上手過ぎ。焼き立てのような状態で出てきましたー。

“茄子のマリネと生ハムのボンボン仕立て メロンのガスパチョとともに”
201309024.jpg
しっとりとした生ハムをキャンディのように捻じった盛付けで。

“パン”
201309025.jpg
今度はプレッツェルが出てきました。プレッツェル好きってバレました?

“赤座海老のノワゼットノマラン”
201309026.jpg
エビのソースが香ばしい、ミノムシみたいなお料理ですね。大きなエビの尻尾まで食べちゃいました。

“じゃがいもと九条ネギのビシソワーズ”
201309027.jpg
甘味があって、おいしいです。

“鱸のグリエ”
201309028.jpg
ソースのようなピンク色のラインは、ベーコンなんですよ。ラタトゥイユとアンティチョークのマリネの付け合せ。なんとニラのソースなんですが、鱸と相性良かったです。

201309029.jpg
表面に甘味のある、またまたおいしいパン。

“仔牛肉のロティ”
201309030.jpg
揚げたて、お肉の表面がキラキラと油が弾いてる状態で持ってきてくれました。おいしいですよ。

“チョコミントのアイスと白桃”
201309031.jpg
名物・炎のアイス“ベイクド・アラスカ”は、阪神店には残っているそうです。一昨年食べといて良かったー。

201309032.jpg
老舗の貫録十分。古き良き時代が店内に漂っている雰囲気でしたよ。
【お値段】9350円+スパークリングワイン1155円
【 H P 】http://www.alaska-festivaltower.jp/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.