メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
寺田屋 in うつ蝉 @ 新地                2013年9月6日
open間もないので、ランチの看板やチラシがまだない シークレットランチ「寺田屋」さんに行ってきました。
201309077.jpg
「パブロ・ピカソ」さん「洋Kitchenみやざわ」さんが入ったビルの4Fです。常連さんと思しきお客さんばかりでした~。

“マリネのお野菜が敷き詰められたハンバーグランチ”(と、勝手に命名)
201309071.jpg
上品な仕上がりの、ふんわり柔らかハンバーグ。卵の黄身をからませて食べたら幸せですよ。おいしかったです。

201309078.jpg
さて、このドリルのような新兵器、な~んだ?

201309072.jpg
野菜の酵素を破壊せずに圧搾できる超高級ジュース製造マシーン・angel。ドリルのところにカバーをして、その下あたりにジュース、隣に削りカスが排出されます。タイミング良く、ジュースを作るところを特等席で見せてもらえましたよ。

できあがり。
201309073.jpg
このマシーン、調べたら15万円もすることがわかりました。15万円から搾り出されたカスを味見させてもらいました。お野菜の味は搾り取られ、水分も無く、フワフワとした、ホントに搾りカスでした。隣に座ったお客さんからこの搾りカスを回してもらったんですが、ジェジェジェー!!なんとM三郎さんだったとは!!

201309076.jpg
手前のボウルに入っている野菜(キャベツ・人参がメイン)と柑橘系。1回で全部使っちゃうようです。後ろのお鉢に入っているのは巨大玉葱。


201309074.jpg
そして特別に、健康ジュースのお味見させていただきました。ほんのり苦みが残る、でもまた飲みたくなる身体が欲するジュースです。この量で200円は掛かってるそうです。ランチの内容は進化中とのこと。予約必須ですよ。
【お値段】1000円
【 住 所 】大阪市北区曽根崎新地1-4-7
【TEL】080-6213-9165

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.