メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
《夜ご飯》 Trente et Un(トランテアン)(2回目) @ ポートピアホテル 2013年10月5日   
『ダイナースクラブ フランスレストランウィーク2013』第2弾は、去年行ったときステキだった「トランテアン」さん。

201309281.jpg
通常ディナーではとても近づけないお店ですが、レストランウィークのお蔭でとっても身近に。お得コースだけどアミューズ3点盛りが付いてました。センターの立体的なのが剣先イカの揚げたの、たこ焼き風なのがスズキのすり身、ケークサレ。

201309282.jpg
レストランウィーク利用は2テーブルだけなのですが他の席も満席でした。通常の高級ディナーも人気の、正統派フレンチなんですよ。

“バターナッツのスープ”
201309283.jpg
スープまで付いてました。

201309284.jpg
前回来たときは海草入りのバターでしたが、今回は燻製バター。海草もおいしかったけど、燻製も最高です。

“フォアグラのポアレ 神戸西区産の梨とロックフォールチーズ 淡路レモンの甘酸っぱいソース”
201309285.jpg
実は焼いたフォアグラは苦手なんですけど、付け合せの梨とスッキリしたソースでおいしくいただけました。

“黒毛和牛ホホ肉のブレゼ 地元野菜添え”
201309286.jpg
切れ味抜群のライヨールのナイフが用意されてますが、スプーンでも食べられるくらい柔らかく煮込まれたお肉ちゃん。人参3色の食べ比べも楽しめました。

“神戸西区産イチジクのロワイヤル バニラのアイスクリーム”
201309287.jpg
クランベリーのソースでさっぱりと。激しくおいしかったマドレーヌが付いてなかったのが残念。

201309288.jpg
やっと気が付いたんですけど「ビレロイボッホ」の食器で統一されてたようです。

“小菓子”
201309289.jpg
ギモーヴは前回同様ビヨーンと渦巻き状の長いのをカットしてくれますよ。やっぱり「トランテアン」さんはステキなお店ですね。
【お値段】5000円
【 H P 】https://www.portopia.co.jp/restaurant/trente.html


*          *          *          *         *          *

201309290.jpg
ポートピアホテルのパン屋「アラメゾン」さん。18時~40%OFFになりますよ!!ちょうど食事前に寄った時間でラッキーでした☆
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.