メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
山ガール ハイキング2013 Autumn @ 六甲山  2013年10月20日
六甲摩耶観光推進協議会主催の『山ガール ハイキング2013 Autumn』に参加してきました。
201310241.jpg

『六甲ミーツ・アート』という屋外型現代アート展もセットになってます。
201310240.jpg

スタート地点の六甲ケーブル山上駅。
201310242.jpg
生憎の雨です。

2時間ほどのハイキングの後のお昼ご飯。
201310243.jpg
主催者によると、芝生でランチの予定だったけど雨なので、こちらの会場で。

201310244.jpg
女子盛りのカレー。鶏ミンチと運がよければササミが入っている学食レベルのカレー。

201310245.jpg
おかわりOKということで、途端にハッピーに!!適度な運動はお腹が減るのです!!

旨い具合に雨が上がったので、アート探索を。
201310246.jpg
さっそく、なんじゃこりゃ?な作品を。

201310247.jpg
屋根がアウディのログハウス。

201310248.jpg
足とか

201310249.jpg
カブ。

極めつけは
201310250.jpg
風船に似顔絵を描いているアーティストご本人がアート。かわいい女性なんですけど、後頭部を刈り上げて、顔のペイントしてはります。全体的に直島みたいな印象だったけど、こんなに激しいのは無かったです。

「六甲枝垂れ」
201310252.jpg
氷室がある展望所。四季折々の自然を感じるシカケがある、なかなか良き施設でしたよ。

201310251.jpg
檜のフレームを内側から見上げるとステキでしょ。

*          *          *          *          *          *

バスで下山して阪急六甲駅近くのオランダのワッフル・ストロープワッフルのお店「ワーフルハウス」さんへ。
201310254.jpg
一枚ずつ焼き立て。クッキー生地を薄焼きにして、わざわざ半分にスライスしたものにキャラメルを塗った新しいワッフル。運動後の当分補給にピッタリな強めの甘さ。

201310253.jpg
外人さんのお店でしたよ。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.