メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
Bakey's @ 神戸                    2013年11月23日
神戸三宮・神戸市立相楽園のお茶会に参加してきました
201311230.jpg

その前に、ピザのランチを。
“サーデインとルッコラのピッツア”                            “スモークサーモンとアスパラのピッツア”
201311231.jpg201311232.jpg
「相楽園」とは少し離れた、ホテル北野プラザ六甲荘内の「Bakey's」さんでピザのランチを。お友達と半分こにしましたよ。 「KOBEパンのまち散歩」というパンフレットを持っていると5%引きに!この大きさでもミニサイズ。女子はミニサイズでちょうど宜しいサイズかと思われます。飲み物も付いてます。
【お値段】780円のところ、741円に。
【 H P 】http://www.rokkoso.com/index.php?men=4&cat=6


「相楽園」は、三宮の街中にある庭園ですよ。
201311233.jpg
今日は、池の向こう側の茶室で、初心者向けのお茶席に参加させてもらいました。

201311234.jpg
普段は入れないお茶室からの景色。おいしくお茶をいただきました☆

お茶の後、特別公開中の異人館へ。
201311235.jpg
きのうから、たった3日間だけの公開。30年近く前、縁の異人館なので懐かしい~。

「キャセリンハウス」
201311236.jpg

201311237.jpg201311238.jpg
内部は、昔の跡形も残らず変貌してました。昔は、ここでランチができたんですよ。

201311239.jpg
2Fの様子。

201311240.jpg
今日はここで、お茶がいただけました。(800円)お菓子は袋菓子のビュッフェ。ビミョウな気持ちになりつつ、中に入れたことに感謝。

201311241.jpg
超人気パン「サ・マーシュ」さんのパンを。チーズラスクは「KOBEパンまち散歩」の特典。さすが、おいしいパンたちでした☆
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.