メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
《夜ご飯》 ZABo(ザボウ) @ 少路          2013年12月21日
モノレール少路駅近くの邸宅レストラン「ZABo(ザボウ)」さんへ行ってきました。
201311330.jpg
美容室ベラミも敷地内に。

201311331.jpg
ステキなお庭を通り抜けて邸宅に。

最初案内された席に着いた途端、別の席に移動させられ、段取りが悪い店かな?と不穏な予感がしておりましたが、、、。
“スパークリングワイン・ハーフボトル”【お値段】1380円
201311333.jpg
まさかの冷えてないスパークリングワイン!!グラスにワインを勢いよく注いでくれたフロアの方、泡が収まりテイスティングほどしか残ってないワインで乾杯できますか?しばらく待って、ボトルのワインを自力で冷やして(ボトルを回したりして)乾杯できる量に調整しました。。。なんだか久しぶりのイタイお店ではないですかー。

201311332.jpg
お通しを出してくれました。アラカルトのみということで、口頭で伝えられたオススメを含め何品かオーダーしました。

“自家製スモークサーモン”【お値段】680円
201311334.jpg
お料理自体はおいしいです。お値段も随分お手頃ですね。

“ソフトシェルシュリンプ”【お値段】180円
201311335.jpg
え?二人で1匹?どうやって食べるの?メニューに載ってないオススメ料理で、口頭の説明だけで情報が少ないんだから「1尾で良いか」と確認できないかな?180円ってわかってれば1尾と推測もできるけど、何品もオススメ立て続けに聞かされて、覚えられないし!!もちろん後追いでもう1尾追加しました。

“ビスマルク”【お値段】980円
201311336.jpg
こちらはピザ生地に穴が開いてる部分があって、具だけがバラバラになってしまいました。

“黒毛和牛のボロネーゼ”【お値段】980円
201311337.jpg
この時は、水を持ってきてくれなかったかなー。

“鮮魚のアクアパッツァ”【お値段】1280円
201311338.jpg
ケースに入ったカトラリーを随分使い果たしてしまったと思っていたら、気を利かせて新しいセットを持ってきてくれました。が、そのセットにはナイフが入っていない。どれも1個ずつしか入ってないから半分に切りたいんだけど。。。さっき下げられたカトラリーセットにはナイフが残っていたのに。。。諦めてスプーンで切り分けました。。

“季節のジェラートとコーヒー”【お値段】デザート280円、コーヒー280円
201311339.jpg
ハードは良いんだけど、ソフト面がさっぱりイケてないお店でした。オススメ料理の説明でも「カキの生春巻き」を深く聞き直すと「柿」のほうらしく、「よく勘違いされるんですよね~」って。牡蠣って聞こえる人がいるって知ってて、説明なしかい?
低料金でがんばっておられますけど、柿と牡蠣の説明にはコストかからないと思うし、少しの心遣いというか、そうゆうのほしいなー。
【お値段】ハーフボトルワイン込で二人で6780円
【 H P 】http://www.zabo-dinning.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.